【画像】理想のロボットの関節ってどんなデザインなんだろう
1: 名無し 2020/12/12 13:56:05▼このレスに返信
2: 名無し 2020/12/12 13:57:01▼このレスに返信
3: 名無し 2020/12/12 13:59:13▼このレスに返信
7: 名無し 2020/12/12 14:04:57▼このレスに返信
あんまみないけど人工筋繊維みたいのが密集してる感じの機構がすき
11: 名無し 2020/12/12 14:13:38▼このレスに返信
12: 名無し 2020/12/12 14:16:22▼このレスに返信
どいつもこいつも軸関節なのが悪い
スライド関節にしろ
スライド関節にしろ
13: 名無し 2020/12/12 14:16:23▼このレスに返信
14: 名無し 2020/12/12 14:17:29▼このレスに返信
アンチボディの関節を文字通り再現したプラモやフィギュアが作られる日は来るのだろうか
15: 名無し 2020/12/12 14:19:32▼このレスに返信
無駄に凝った関節にしても強度不足や整備班泣かせになるだけです
18: 名無し 2020/12/12 14:24:15▼このレスに返信
19: 名無し 2020/12/12 14:24:16▼このレスに返信
20: 名無し 2020/12/12 14:26:44▼このレスに返信
ポリキャップ
23: 名無し 2020/12/12 14:33:48▼このレスに返信
27: 名無し 2020/12/12 14:44:55▼このレスに返信
ゴン太プロポーションで一見丈夫そうに見えて
関節見ると「この相対的にちっこい関節ブロックでどうやって巨大なウェイトを支えてるの?」
ってのよかましやろ
関節見ると「この相対的にちっこい関節ブロックでどうやって巨大なウェイトを支えてるの?」
ってのよかましやろ
28: 名無し 2020/12/12 14:45:48▼このレスに返信
29: 名無し 2020/12/12 14:46:41▼このレスに返信
高橋智隆っていうロボの研究者も内骨格よりも外骨格のほうが軽くて頑丈だって言ってたし…
32: 名無し 2020/12/12 14:48:09▼このレスに返信
35: 名無し 2020/12/12 14:49:50▼このレスに返信
サイズや目的によって最適解は違ってくるしなあ
38: 名無し 2020/12/12 14:50:47▼このレスに返信
既存のパターン並べて偉そうにご高説垂れてるだけじゃんスレ画
41: 名無し 2020/12/12 14:53:52▼このレスに返信
GTMはマグネモじゃねえかというのはあるけど急加速急制動の為に摺動面積稼ぐでかい関節って理屈は好き
42: 名無し 2020/12/12 14:55:18▼このレスに返信
ボールジョイントを電磁石で作ったら自由稼働できる間接ができるのでは?
43: 名無し 2020/12/12 14:57:19▼このレスに返信
44: 名無し 2020/12/12 15:01:29▼このレスに返信
45: 名無し 2020/12/12 15:02:34▼このレスに返信
ツインスイングはどれ?
46: 名無し 2020/12/12 15:07:15▼このレスに返信
39: 名無し 2020/12/12 14:52:06▼このレスに返信
人形だと針金関節とか有るな
無論強度はお察しだけど
無論強度はお察しだけど
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ハッキリ旋回のネーミングセンスすき