【アニゲ】主人公が強すぎると萎えるよな
1: 名無し 2020/12/14 11:22:41▼このレスに返信
2: 名無し 2020/12/14 11:23:07▼このレスに返信
死ね
4: 名無し 2020/12/14 11:25:02▼このレスに返信
炭次郎くんくらい
6: 名無し 2020/12/14 11:25:38▼このレスに返信
サイタマくらい
7: 名無し 2020/12/14 11:26:49▼このレスに返信
主人公の強さを引き立たせるために周りを下げまくるのはダメ
8: 名無し 2020/12/14 11:26:56▼このレスに返信
11: 名無し 2020/12/14 11:29:08▼このレスに返信
>8
メンタルがタフで頼りがいがある、前向きで応援しがいがあるってのと
繊細で人間らしく弱い読者と共感できる主人公とどっちがいいかってあるな
今はお話が作りやすい繊細を主人公にして脇にタフメンタル置くパターン多いけど
メンタルがタフで頼りがいがある、前向きで応援しがいがあるってのと
繊細で人間らしく弱い読者と共感できる主人公とどっちがいいかってあるな
今はお話が作りやすい繊細を主人公にして脇にタフメンタル置くパターン多いけど
9: 名無し 2020/12/14 11:27:07▼このレスに返信
剣心辺りかな
10: 名無し 2020/12/14 11:28:52▼このレスに返信
魔界転生からよく見かけるのは
人外>>>越えられない壁>>>>>>一般人
主人公>>>>>>雑魚人外
主人公≧中堅人外
強人外>>>主人公くらいで
その強い人外も主人公や仲間が犠牲になることでなんとか倒せるくらい
人外>>>越えられない壁>>>>>>一般人
主人公>>>>>>雑魚人外
主人公≧中堅人外
強人外>>>主人公くらいで
その強い人外も主人公や仲間が犠牲になることでなんとか倒せるくらい
14: 名無し 2020/12/14 11:35:00▼このレスに返信
遊戯王とか見てると最初から最強クラスの方が面白いからな
というよりもあんまり強くない設定にすると連戦連勝する展開が意味不明になるし
というよりもあんまり強くない設定にすると連戦連勝する展開が意味不明になるし
16: 名無し 2020/12/14 11:40:37▼このレスに返信
サイタマは大人気なんだし見せ方の問題じゃね
18: 名無し 2020/12/14 11:54:03▼このレスに返信
ぶっちゃけ棚ぼたチート野郎が現地のマジ努力勢に倒されるの読みたい
19: 名無し 2020/12/14 11:56:31▼このレスに返信
普段は舐めプ武器
強敵相手には凶器で無慈悲プレイ
強敵相手には凶器で無慈悲プレイ
21: 名無し 2020/12/14 11:58:57▼このレスに返信
オレは十数年にも及ぶ血の滲むような努力の末~
みたいな感じでマジ努力をさらっと流されると強さの根拠が雑とか言われるから
描写って大事だよなぁ
みたいな感じでマジ努力をさらっと流されると強さの根拠が雑とか言われるから
描写って大事だよなぁ
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>21の極地が一億年ボタンの奴だな。千年でやっと心が疲れてきて寂しさを感じ2千年で食事の味が感じなくなり
7千年くらいで発狂しかける(結局しないが)とか一桁少ない時に起こるべきだろうという現実味の薄さで
さらにその描写も一万年を最後に一気に一億年後に飛ぶという長期間修業したという事のリアリティの無さが
何億年も修業したを主人公はチートではなく努力で力を身に着けたという言い訳がしたいが為だけ物でしかなくなってる奴