【ゲーム】好きなキャラの性能が微妙なときにありがちなことwwwwwwwww
1: 名無し 2020/12/19 02:26:29▼このレスに返信
2: 名無し 2020/12/19 02:27:21▼このレスに返信
☺️好きなキャラが超強い
3: 名無し 2020/12/19 02:27:42▼このレスに返信
強いから好きになる
4: 名無し 2020/12/19 02:29:01▼このレスに返信
「好き」にも二種類…
5: 名無し 2020/12/19 02:29:02▼このレスに返信
攻略用の所持キャラ内最強編成と好き好きマジLOVEフォーエバー編成がある
6: 名無し 2020/12/19 02:31:12▼このレスに返信
コラボの子だから…
7: 名無し 2020/12/19 02:31:35▼このレスに返信
😊好きなキャラ編成作ろう!
😐俺ってゲーム中の性能以外に対する愛着なんて持ったことないんだな…
😐俺ってゲーム中の性能以外に対する愛着なんて持ったことないんだな…
8: 名無し 2020/12/19 02:32:11▼このレスに返信
好きなキャラが低レアだった…
9: 名無し 2020/12/19 02:32:39▼このレスに返信
😊強いキャラ
🙄ハゲ。
🙄ハゲ。
10: 名無し 2020/12/19 02:33:14▼このレスに返信
弱くないけど普段使いできない性能……
11: 名無し 2020/12/19 02:33:23▼このレスに返信
対人ソシャゲだと相手するのがつらいキャラは段々憎くなっていくよ
13: 名無し 2020/12/19 02:34:27▼このレスに返信
😄好きなキャラで編成しよう!
☹️もうちょっといじったらこの編成強くなるな…
😭好きなキャラがいなくなる
☹️もうちょっといじったらこの編成強くなるな…
😭好きなキャラがいなくなる
14: 名無し 2020/12/19 02:34:47▼このレスに返信
ことゲームに関しては攻略に関する性能を抜きにした要素で好きになったキャラが思い当たらない…
15: 名無し 2020/12/19 02:35:20▼このレスに返信
本編で微妙な立ち位置のキャラのくせに強い…
17: 名無し 2020/12/19 02:36:52▼このレスに返信
単純に強いキャラって使用頻度高いからそのまま愛着湧くんだよな
使い込むと台詞とか関係が親密になるタイプだと更に
使い込むと台詞とか関係が親密になるタイプだと更に
18: 名無し 2020/12/19 02:36:57▼このレスに返信
格ゲーやアクションはキャラとして好きかどうかより使ってて楽しいのが一番大事だわ
19: 名無し 2020/12/19 02:37:15▼このレスに返信
😊好きなキャラだけの編成作った!
😒編成保存枠が足りなくなってきたな…
😐消した
😒編成保存枠が足りなくなってきたな…
😐消した
20: 名無し 2020/12/19 02:37:43▼このレスに返信
キャラ好きでもゲームはゲームって割り切るから数万課金して入手して半月でベンチ要員とかあるな
21: 名無し 2020/12/19 02:38:13▼このレスに返信
😄このキャラ強くて好き
😅ここが最高点だった
😅ここが最高点だった
22: 名無し 2020/12/19 02:38:44▼このレスに返信
ソシャゲに限らずポケモンでもストーリー終盤の旅パは伝説と600族で埋まってる…
23: 名無し 2020/12/19 02:38:59▼このレスに返信
色々育成要素あるゲームならカバーできるけどそうでもないと本当に使うことなくなって困る
25: 名無し 2020/12/19 02:40:43▼このレスに返信
私この子好き!みたいなテンションじゃなくても
強くないのも最効率でないことも判ってるけど外さずに役割を与えてるキャラは特段好きなキャラと言っていいとは思う
強くないのも最効率でないことも判ってるけど外さずに役割を与えてるキャラは特段好きなキャラと言っていいとは思う
26: 名無し 2020/12/19 02:40:50▼このレスに返信
分かりやすく言えば一種の縛りプレイだしストレス溜めてまで好きなキャラ入れる方がレアな人種だと思うよ
27: 名無し 2020/12/19 02:41:02▼このレスに返信
☆上げるのが超しんどい
28: 名無し 2020/12/19 02:41:29▼このレスに返信
まず強いキャラで組むありき
29: 名無し 2020/12/19 02:41:56▼このレスに返信
性能が良くてさらに見た目が自分好みなキャラが好きです
31: 名無し 2020/12/19 02:42:18▼このレスに返信
😊好きなキャラを強化!
👺イベントや高難易度のザコの方がつよい
👺イベントや高難易度のザコの方がつよい
32: 名無し 2020/12/19 02:43:00▼このレスに返信
同系統キャラではあるのだが強い形態と一番好きな形態が違う
33: 名無し 2020/12/19 02:43:01▼このレスに返信
😄やっと好きなキャラがガチャにきた!
😭微妙性能
😭微妙性能
34: 名無し 2020/12/19 02:43:29▼このレスに返信
😊私このキャラすき!
😶優先的に育成したりはしない
😶優先的に育成したりはしない
35: 名無し 2020/12/19 02:43:31▼このレスに返信
😄好きなキャラで編成揃えた!
😀性能抜きで本当に好きなのかよく分からなくなってた
😀性能抜きで本当に好きなのかよく分からなくなってた
36: 名無し 2020/12/19 02:44:00▼このレスに返信
駆逐艦が好きなんだけど出撃するのはたいてい戦艦+空母+α
37: 名無し 2020/12/19 02:44:30▼このレスに返信
誰でも即育成完了ならいいんだけどリソース足りないゲームは分かりやすく強いキャラが欲しくなるんだ
39: 名無し 2020/12/19 02:45:00▼このレスに返信
😥 好きなキャラ(弱い) 好きなキャラ(普通) 強いキャラ 強いキャラのパーティ
😊 強いキャラ 強いキャラ 強いキャラ 強いキャラのパーティ
😊 強いキャラ 強いキャラ 強いキャラ 強いキャラのパーティ
40: 名無し 2020/12/19 02:45:01▼このレスに返信
エロいからガチャ回そう!ってキャラは手に入れてもイベント終わるとそのままたいして使わなかったりする
42: 名無し 2020/12/19 02:45:22▼このレスに返信
初期に実装されたキャラに思い入れがあって
後々どんどん強いキャラが実装されていって出番がなくなる
後々どんどん強いキャラが実装されていって出番がなくなる
43: 名無し 2020/12/19 02:45:29▼このレスに返信
ぶっちゃけ強いキャラに愛着湧くタイプなもんだから我ながら楽な人間だと思う
46: 名無し 2020/12/19 02:46:37▼このレスに返信
(俺はなんでこのキャラが好きなんだっけ…?)
47: 名無し 2020/12/19 02:47:15▼このレスに返信
愛着湧いた奴や原作の推しでも性能的に抜けてないと注ぎ込むのは躊躇ってしまうのはある…
48: 名無し 2020/12/19 02:47:33▼このレスに返信
弱いキャラを鍛えるには相応にコストがかかるだろ
コストを賄うために効率よく回せる奴から育てるだろ
高効率で回し続けようとするとそいつらのメンテナンスで時間が過ぎていくだろ
コストを賄うために効率よく回せる奴から育てるだろ
高効率で回し続けようとするとそいつらのメンテナンスで時間が過ぎていくだろ
49: 名無し 2020/12/19 02:47:52▼このレスに返信
😄マイナーポケで3タテ
50: 名無し 2020/12/19 02:48:44▼このレスに返信
原作付きなら…と思ってたけど最近原作付きソシャゲで原作では一番愛着感じてたキャラをガチャで引けなかったのに課金する気は起らなかったので関係ないもんだと実感した
51: 名無し 2020/12/19 02:48:46▼このレスに返信
いらない子を作りにくいゲームにするのは難しい…
特定のキャラ限定で遊べるみたいなイベント用意するとかになるな
特定のキャラ限定で遊べるみたいなイベント用意するとかになるな
52: 名無し 2020/12/19 02:48:52▼このレスに返信
リリース側が収益を稼ぐ面で考えると新キャラや強いキャラで購買意欲を煽るしかないからな…
けど好きなキャラが別バージョンで実装されてもなんかこう…違うのだ!
けど好きなキャラが別バージョンで実装されてもなんかこう…違うのだ!
53: 名無し 2020/12/19 02:48:58▼このレスに返信
逆にストーリーやキャラ性で気に入ったから育てて使ってるのにお前それ強いから好きなんだろーって言われると違うよクソ!って言いたくなる
なるけど強いから好きな部分も少なからずあるから言えない…
なるけど強いから好きな部分も少なからずあるから言えない…
54: 名無し 2020/12/19 02:49:39▼このレスに返信
見た目の魅力ないキャラはそのぶん性能あげてガチャ回させる
16: 名無し 2020/12/19 02:36:11▼このレスに返信
プレイでカバーできないゲームは次第にやらなくなるのが自分だ
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