【ゲーム】レフトアライヴとかいうクソゲーwwwwwww
1: 名無し 2021/02/28 00:19:44▼このレスに返信
2: 名無し 2021/02/28 00:22:04▼このレスに返信
小島は関係ないらしいな
3: 名無し 2021/02/28 00:24:08▼このレスに返信
世界のヒデちゃんは関係無いけど
コジマプロダクションは関係あるらしいな
コジマプロダクションは関係あるらしいな
4: 名無し 2021/02/28 00:33:13▼このレスに返信
発売当時はどんな評価だったんだろう
5: 名無し 2021/02/28 00:36:34▼このレスに返信
デモムービーから嫌な予感はしてた
13: 名無し 2021/02/28 00:42:09▼このレスに返信
売れたらDLCと本編新作って話はどうなったんだ
14: 名無し 2021/02/28 00:44:14▼このレスに返信
売れなかったから出ないんだろう
16: 名無し 2021/02/28 00:46:40▼このレスに返信
アップデート前に売ったからその後の評価は分からんけど
最近配信再開したファイナルソードの方がこれよりは面白かった
最近配信再開したファイナルソードの方がこれよりは面白かった
17: 名無し 2021/02/28 00:47:58▼このレスに返信
主題歌はくっそかっこいいのになあ
18: 名無し 2021/02/28 00:48:16▼このレスに返信
一体何がいけなかったのか
20: 名無し 2021/02/28 00:54:51▼このレスに返信
フロントミッションのプロデューサーと
アーマード・コアのディレクターと
メタルギアソリッドのデザイナーと
ガンダムのメカデザイナーが集結
アーマード・コアのディレクターと
メタルギアソリッドのデザイナーと
ガンダムのメカデザイナーが集結
22: 名無し 2021/02/28 01:01:16▼このレスに返信
合体事故の極致
あとコジプロ関係ないとか1レス目に来てる時点でもうね
24: 名無し 2021/02/28 01:07:12▼このレスに返信
初週売上なんてゲーム内容が知れ渡る前に売れるし
初週の売上と累計の比率は5割6割超えるんだから
内容がクソなのと売上がクソはさほど相関性はない
発売前の期待値が9割だし売れたゲームがクソで大炎上なんて時々あるし
初週の売上と累計の比率は5割6割超えるんだから
内容がクソなのと売上がクソはさほど相関性はない
発売前の期待値が9割だし売れたゲームがクソで大炎上なんて時々あるし
25: 名無し 2021/02/28 01:08:47▼このレスに返信
メカデザイナーの人は実はアーマードコアとメタルギアもやってた
26: 名無し 2021/02/28 01:09:18▼このレスに返信
あのティザームービー見て買った人は中々肝が座っている
27: 名無し 2021/02/28 01:09:25▼このレスに返信
これってぶっちゃけ騙し売りだよね
何がいけなかったってもう企画からダメだったんじゃ
それとも騙しきれなかったのがダメだったとかそういう奴?
何がいけなかったってもう企画からダメだったんじゃ
それとも騙しきれなかったのがダメだったとかそういう奴?
28: 名無し 2021/02/28 01:10:03▼このレスに返信
これってパッケージ初週2万いかなかったな
DLの方はどんだけ売れたんだろうか
DLの方はどんだけ売れたんだろうか
29: 名無し 2021/02/28 01:10:15▼このレスに返信
フロントミッションは何回死ねばいいんだ
33: 名無し 2021/02/28 01:14:24▼このレスに返信
スライディング金玉ゴルフとか言われてて理解不能だったが
プレイ動画を見て納得した
プレイ動画を見て納得した
35: 名無し 2021/02/28 01:15:38▼このレスに返信
初版は凄いゲームだったなぁ
36: 名無し 2021/02/28 01:16:43▼このレスに返信
正直フロントミッションは1が最初で最後だ
38: 名無し 2021/02/28 01:18:43▼このレスに返信
>36
1作目から一度も売上本数を上げる事なく常に落ち続けて衰退していったね…
作品の出来が悪いのかジャンルが時代遅れになってきたのか
1作目から一度も売上本数を上げる事なく常に落ち続けて衰退していったね…
作品の出来が悪いのかジャンルが時代遅れになってきたのか
40: 名無し 2021/02/28 01:22:57▼このレスに返信
これの発売前からヴァンツァーの模型がちゃんと発売できるか怪しかったけど
このゲームの後中止したり復活したりして
何回最近別の模型企画も始動しててフロントミッションが生きてんのか死んでんのかよかわかんねえ
このゲームの後中止したり復活したりして
何回最近別の模型企画も始動しててフロントミッションが生きてんのか死んでんのかよかわかんねえ
43: 名無し 2021/02/28 01:26:49▼このレスに返信
シミュレーションは売れないって事だったけどスクエニからドット風のシミュレーション出るらしいな
ロボじゃなきゃまだ少しは売れるからって事だろうか
モデリングの予算もメカより少なそうだし
ロボじゃなきゃまだ少しは売れるからって事だろうか
モデリングの予算もメカより少なそうだし
44: 名無し 2021/02/28 01:35:24▼このレスに返信
ジャンル勘違いして批判レビューしてるのが多かった印象
48: 名無し 2021/02/28 01:45:00▼このレスに返信
>45
ほぼステルスっぽいゲームだけどステルスキルはゲームバランスを破壊するから入れる事は出来なかった
ステルスキルが無いステルスゲーなんてステルスゲーじゃないからサバイバルゲーを名乗ってる
ほぼステルスっぽいゲームだけどステルスキルはゲームバランスを破壊するから入れる事は出来なかった
ステルスキルが無いステルスゲーなんてステルスゲーじゃないからサバイバルゲーを名乗ってる
46: 名無し 2021/02/28 01:42:09▼このレスに返信
サバイバルアクションなのでステルスでも敵を倒すアクションのどちらかで全部通用することはない
なのでプレイヤーは両方使う必要があるけどステルスとしての出来もガンアクションとしての出来も良くないのでサバイバルすること自体が楽しくないゲームに仕上がってる
なのでプレイヤーは両方使う必要があるけどステルスとしての出来もガンアクションとしての出来も良くないのでサバイバルすること自体が楽しくないゲームに仕上がってる
50: 名無し 2021/02/28 01:51:49▼このレスに返信
ファイソ以下なのか…
53: 名無し 2021/02/28 02:00:00▼このレスに返信
>50
ネタにできる突き抜けたポイントもなくてただ粛々とつまんないゲームってことじゃないかな
進行不能みたいな派手なバグとか笑えるバグ挙動とかそういう話一切聞かないし
ネタにできる突き抜けたポイントもなくてただ粛々とつまんないゲームってことじゃないかな
進行不能みたいな派手なバグとか笑えるバグ挙動とかそういう話一切聞かないし
51: 名無し 2021/02/28 01:57:51▼このレスに返信
普通のTPSが銃>>グレネード>ナイフって使用率の所を
何とか均等にしてゲームバランスを良くしようとしたように見える
何とか均等にしてゲームバランスを良くしようとしたように見える
56: 名無し 2021/02/28 02:02:25▼このレスに返信
フロントミッションの名前出してメタルギア風味の絵を使っておいて
どっちもたいして関係無いゲームなのが騙され気分を増長させた
どっちもたいして関係無いゲームなのが騙され気分を増長させた
57: 名無し 2021/02/28 02:04:31▼このレスに返信
AIがガバガバなのでステルスも戦闘も面白くないって単純なクソゲーだよね
AIガバなのを無理やりカバーしようとした結果クソ硬い敵になって
チャプターによっては強制戦闘させられるし
AIガバなのを無理やりカバーしようとした結果クソ硬い敵になって
チャプターによっては強制戦闘させられるし
60: 名無し 2021/02/28 02:08:51▼このレスに返信
>57
このゲームのAIを題材にした講演会ではもっと賢いAI実装したけど使ってないって話だったし
ワザと脳筋キャラにしている節がある
このゲームのAIを題材にした講演会ではもっと賢いAI実装したけど使ってないって話だったし
ワザと脳筋キャラにしている節がある
64: 名無し 2021/02/28 02:11:18▼このレスに返信
>60
常に最適行動を取るだけの賢いAIが面白い敵になるわけじゃないからな
適度の強さのAIに設計できなくて強すぎとガバAIで後者取ったって話だろう
常に最適行動を取るだけの賢いAIが面白い敵になるわけじゃないからな
適度の強さのAIに設計できなくて強すぎとガバAIで後者取ったって話だろう
58: 名無し 2021/02/28 02:05:01▼このレスに返信
単に遊びの幅がせまいから不評なだけじゃない
って動画見てて思った
って動画見てて思った
61: 名無し 2021/02/28 02:08:58▼このレスに返信
この産業廃棄物を掴んでしまった人たちが一生懸命面白いプレイを模索し続けてたのは涙するものがあった
62: 名無し 2021/02/28 02:10:54▼このレスに返信
63: 名無し 2021/02/28 02:11:02▼このレスに返信
最高難易度でも銃オンリーとか逆に銃禁止プレイでもクリア出来るから幅はあるんじゃない?
そこまで行ける人は少ないけど
そこまで行ける人は少ないけど
65: 名無し 2021/02/28 02:15:11▼このレスに返信
レビューが増えてるわけでもないのにAmazonの評価がじわじわ上がってきている気がする
69: 名無し 2021/02/28 02:33:51▼このレスに返信
金属パイプの損傷を押さえるために銃器を使用する他ではみられない展開
72: 名無し 2021/02/28 02:40:52▼このレスに返信
ムービーの録画配信が細かく禁止されてるから配信見てもストーリー全然わかんない
買ってプレイしてももちろんわからないとっ散らかったストーリー
買ってプレイしてももちろんわからないとっ散らかったストーリー
74: 名無し 2021/02/28 02:45:06▼このレスに返信
76: 名無し 2021/02/28 02:45:15▼このレスに返信
77: 名無し 2021/02/28 02:45:24▼このレスに返信
78: 名無し 2021/02/28 02:45:38▼このレスに返信
79: 名無し 2021/02/28 02:45:47▼このレスに返信
81: 名無し 2021/02/28 02:51:22▼このレスに返信
ムービーの時に録画禁止区間がどうのこうのって出るせいで没入感が削がれる
82: 名無し 2021/02/28 02:51:32▼このレスに返信
このご時世にリアルっぽいグラフィックで爆発してもかけらも残らず消滅するのシュールだな
85: 名無し 2021/02/28 02:53:48▼このレスに返信
鉄パイプで戦車やロボットを殴って壊せることにスタッフは何か疑問を持たなかったのだろうか
88: 名無し 2021/02/28 02:57:26▼このレスに返信
>85
MGS2でハンドガンでハリアーを落とせるようにゲームの出来が良ければネタプレイの一環として通じただろう
レフトアライヴはただただゲームの出来が悪かっただけだ
MGS2でハンドガンでハリアーを落とせるようにゲームの出来が良ければネタプレイの一環として通じただろう
レフトアライヴはただただゲームの出来が悪かっただけだ
86: 名無し 2021/02/28 02:56:28▼このレスに返信
ヴァンツァー戦がもっさりしてるだけで重量感も迫力も無いのがすごい
87: 名無し 2021/02/28 02:56:54▼このレスに返信
GTAでも壊せるだろ!
90: 名無し 2021/02/28 02:59:12▼このレスに返信
サバイバルっていうなら倒した敵の武器くらい奪って使いなさいよ
96: 名無し 2021/02/28 03:04:49▼このレスに返信
鉄パイプで撃破できるのはいいんだがただ馬鹿正直に真正面から殴って壊せるのはどうかと思う
上でも出てるけど弱点を突けば倒せるとかならわかる
上でも出てるけど弱点を突けば倒せるとかならわかる
102: 名無し 2021/02/28 03:10:40▼このレスに返信
>96
例え弱点が背面とかあったとしてもやる事は何にも変わらんと思う
ダッシュで取り付いたら戦車に攻撃方法はないから鉄パイプが壊れるまで殴るだけ
例え弱点が背面とかあったとしてもやる事は何にも変わらんと思う
ダッシュで取り付いたら戦車に攻撃方法はないから鉄パイプが壊れるまで殴るだけ
97: 名無し 2021/02/28 03:08:12▼このレスに返信
一時期お隣でこれの配信スレ立てるのが流行ったって聞いて
狂ったことしてんなって思いました
狂ったことしてんなって思いました
47: 名無し 2021/02/28 01:43:21▼このレスに返信
サバイバル(クソゲーでも生き残れ)ゲーム
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FM5までは面白かったんだよ。
フロミにアクションは求めてないんだよ。シミュレーションをやりたいんだよ。