【ゲーム】最近のゲームってパラメータ多すぎない??

1: 名無し 2021/03/13 03:36:23▼このレスに返信

パラメータ多すぎて面倒くさい
最近のゲームってこんな複雑なもんなん?
2: 名無し 2021/03/13 03:40:26▼このレスに返信
昔そんな少なかったか?
51: 名無し 2021/03/13 05:06:14▼このレスに返信
>2
マスクステータスは昔から多かったな
3: 名無し 2021/03/13 03:41:27▼このレスに返信
素早さが防御力に影響してもいいのか
4: 名無し 2021/03/13 03:42:17▼このレスに返信
パラメータ少ないとやることなくなる
5: 名無し 2021/03/13 03:44:14▼このレスに返信
変な相互作用ないからかなりシンプルな方だろこれ
6: 名無し 2021/03/13 03:47:12▼このレスに返信
防御やHPがダメージに影響するキャラの場合どういうビルドすればいいの?とはなる
9: 名無し 2021/03/13 03:48:28▼このレスに返信
%とか全部公開されてるからいいじゃん
攻撃アップ(大)とかゴミカス表記のゲームもあるんだぞ
12: 名無し 2021/03/13 03:49:55▼このレスに返信
経験人数とかそういう重要なパラメータは無いのに
13: 名無し 2021/03/13 03:51:34▼このレスに返信
神とか仙人が桁違いになる
14: 名無し 2021/03/13 03:51:35▼このレスに返信
古臭いゲームのほうがパラメータ多くね?
15: 名無し 2021/03/13 03:51:55▼このレスに返信
エロパラメータは多ければ多い程良い
16: 名無し 2021/03/13 03:52:22▼このレスに返信
元素熟知と元素スキルと元素爆発はこう…翻訳が悪いんじゃないかなって気がする
44: 名無し 2021/03/13 04:41:23▼このレスに返信
>16
全体的に名称がうーnってのはある
新し天賦の例見るに結構いい加減な名前つけたまま通しちゃったんじゃないかなぁって気も
21: 名無し 2021/03/13 03:56:02▼このレスに返信
スレ画は崩壊と比べたらシンプルだ
29: 名無し 2021/03/13 04:09:45▼このレスに返信
パラメータないとこで性能が変わる方が困らない?
30: 名無し 2021/03/13 04:10:29▼このレスに返信
20年前のRPGならコマンド選ぶオーソドックスなやつだろうしスレ画は操作からして違うのでは
31: 名無し 2021/03/13 04:10:44▼このレスに返信
ロマサガみたいなマスクデータだらけのほうがいいか?
33: 名無し 2021/03/13 04:13:18▼このレスに返信
体力とか防御力がスキルに反映されるキャラでちょっと迷うくらいだよね
34: 名無し 2021/03/13 04:15:36▼このレスに返信
画像のはむしろシンプルな方だろう
よくある運みたいなよくわからない値とか無いし
38: 名無し 2021/03/13 04:22:47▼このレスに返信
とりあえず最初は攻撃盛れば間違いないぞ若えの!若くなさそうだけど
39: 名無し 2021/03/13 04:29:38▼このレスに返信
何が必要か判断するのがめんどいってのはあるかもしれん
特に熟知は盛るべきキャラと完全にそいつにとってはゴミになってるキャラもいるから
46: 名無し 2021/03/13 04:47:19▼このレスに返信
基本的に何も調べず自分だけで試行錯誤してて強くなれるゲームではないなというのは強く感じる
57: 名無し 2021/03/13 05:24:47▼このレスに返信
>46
自分で検証する人ならそうでもない
60: 名無し 2021/03/13 05:28:39▼このレスに返信
>57
つってもそういう層は一部のガチ勢だけだから大半は結局そういう人らの情報を見てやることになるわけで
53: 名無し 2021/03/13 05:21:25▼このレスに返信
初代ポケモンくらいのステータスの少なさをお望みか
54: 名無し 2021/03/13 05:22:53▼このレスに返信
具体的な数字出てるしかなりわかりやすいけどなあ
20: 名無し 2021/03/13 03:54:15▼このレスに返信
昔から複雑なゲームあったけど
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