【ゲーム】マリオUSAの思い出

1: 名無し 2020/05/22 16:49:54▼このレスに返信
76b421bd5ed66c8e33a59add4865a3e5

マリオUSAスレ
なんか独特

3: 名無し 2020/05/22 16:51:50▼このレスに返信
マリオ関係ないゲームのプレイヤーキャラをマリオ達に差し替えたゲームだからね
4: 名無し 2020/05/22 16:51:53▼このレスに返信
そりゃあ元はマリオじゃなかったからな
5: 名無し 2020/05/22 16:52:29▼このレスに返信
トラウマゲームのひとつ
8: 名無し 2020/05/22 16:54:07▼このレスに返信
しかしこの作品から引き継がれた要素は多い
24: 名無し 2020/05/22 17:05:02▼このレスに返信
>8
アメリカでは現実に2として発売されたわけで
この作品の要素だけガン無視したら不自然だしね
9: 名無し 2020/05/22 16:55:30▼このレスに返信
キャサリンも今も出てるよね
46: 名無し 2020/05/22 17:23:46▼このレスに返信
>9
マリオテニス64でキャサリンとかデイジーとかドンキーコングjrとか過去作のキャラを一気に投入したからな
10: 名無し 2020/05/22 16:55:47▼このレスに返信
緑色のやつはクッパと関係あるの?
12: 名無し 2020/05/22 16:57:33▼このレスに返信
>10
ない
夢工場のボスキャラをそのまま使ってるだけ
48: 名無し 2020/05/22 17:24:51▼このレスに返信
>12
構図はそのままだけどルイージを前に出すためか
性能と関係なくキャラの行動が入れ替わってるのか
11: 名無し 2020/05/22 16:55:52▼このレスに返信
個人的には夢工場ドキドキパニックのほうが好きだったな
15: 名無し 2020/05/22 17:00:40▼このレスに返信
>11
しゃがむと頭と足だけで正面向いたグラになるから妹をそのまま飛ばして飛行形態とかやってたな
23: 名無し 2020/05/22 17:04:58▼このレスに返信
>11
性能の違うキャラで4回クリアするのが楽しかったな
14: 名無し 2020/05/22 16:58:37▼このレスに返信

マリオ2
40: 名無し 2020/05/22 17:20:54▼このレスに返信

>14
マリオコレクション海外版
45: 名無し 2020/05/22 17:22:52▼このレスに返信
>40
THE LOST LEVELSってのが色んな連想させられていいよね
72: 名無し 2020/05/22 17:40:59▼このレスに返信
>14
USAの海外タイトルがマリオ2になったので日本タイトルでのマリオ2がややこしいことに
16: 名無し 2020/05/22 17:02:06▼このレスに返信
夢工場よりもBGMが長くて良い
17: 名無し 2020/05/22 17:02:44▼このレスに返信
3以降の物を持って投げるという動作は夢工場ドキドキパニックから取られてるんだよな
スタッフが「~みたいでしょ」つってたし
18: 名無し 2020/05/22 17:03:28▼このレスに返信
ピーチやキノピオが使えるってだけで当時としてはかなり斬新だった気が
19: 名無し 2020/05/22 17:03:52▼このレスに返信
なごやかな見た目に反して結構イライラするゲーム
21: 名無し 2020/05/22 17:04:30▼このレスに返信
>19
テクニカルなんだよね
ゴリ押しできるところは少なくて考えないと進めない所が多い
22: 名無し 2020/05/22 17:04:42▼このレスに返信
>19
右に進めばいいってゲームじゃないからね
33: 名無し 2020/05/22 17:13:30▼このレスに返信
>22
吐き出された卵に乗って左にグーっと戻るのなんか当時は斬新だったな
20: 名無し 2020/05/22 17:04:22▼このレスに返信
引っこ抜きが早いキノピオよく使ってたな
25: 名無し 2020/05/22 17:05:57▼このレスに返信
マリコレ版を最初にやったからこれだけ明らかにゲーム性が違ってて驚いた
26: 名無し 2020/05/22 17:07:20▼このレスに返信
仮面は今でもトラウマ
29: 名無し 2020/05/22 17:08:37▼このレスに返信
>26
ドキパニにもあったよね仮面
怖かった
32: 名無し 2020/05/22 17:12:55▼このレスに返信

>29
表情を変えたのはなぜだろう
41: 名無し 2020/05/22 17:21:26▼このレスに返信
>32
夢工場の時の無表情は純粋に怖いからじゃないか?
無表情の何かが無音で迫ってくるって結構クルぞ
小さい子とか嫌がりそうだ
27: 名無し 2020/05/22 17:07:21▼このレスに返信
GBA版は敵も味方もよく喋る
28: 名無し 2020/05/22 17:07:53▼このレスに返信
引っこ抜くの好き
30: 名無し 2020/05/22 17:09:43▼このレスに返信

ジト目ピーチ姫
31: 名無し 2020/05/22 17:12:36▼このレスに返信
パズル要素が強い作品
まあ元がマリオじゃないからね
34: 名無し 2020/05/22 17:14:15▼このレスに返信
画面切り替えても追ってくるのは反則だよ…
35: 名無し 2020/05/22 17:16:27▼このレスに返信
マリオUSAから入った人は「なんでランプ?」って思ったでしょうね
36: 名無し 2020/05/22 17:18:01▼このレスに返信

夢工場
37: 名無し 2020/05/22 17:18:26▼このレスに返信
子供の頃はワープの演出が怖かった
いきなり画面がグニャーって揺れて何事かと…
38: 名無し 2020/05/22 17:19:41▼このレスに返信
テレレッテレー
39: 名無し 2020/05/22 17:20:03▼このレスに返信
ピーチっていうかリーナでずーっとふわふわふわふわしてた思い出
42: 名無し 2020/05/22 17:21:31▼このレスに返信
あのスーパーマリオのパート2が国内は初心者お断りの高難易度で海外はシステムが全然違う異色作ってのが面白い
43: 名無し 2020/05/22 17:22:30▼このレスに返信


49: 名無し 2020/05/22 17:25:14▼このレスに返信
USA組だとヘイホーが一番の出世頭だろうか
56: 名無し 2020/05/22 17:29:50▼このレスに返信
縦の移動に便利なルイージ
野菜を素早く抜けるキノピオ
しばらく飛べるピーチ
主人公のマリオ
63: 名無し 2020/05/22 17:35:23▼このレスに返信
下手だからピーチ使ってた
66: 名無し 2020/05/22 17:37:40▼このレスに返信


67: 名無し 2020/05/22 17:38:18▼このレスに返信

こんなペラいの…?
73: 名無し 2020/05/22 17:42:09▼このレスに返信
ゲームセンターCXでは夢工場の方遊んでたな
77: 名無し 2020/05/22 17:51:23▼このレスに返信
ディスクシステムのソフトの中でも10指に入る名作
79: 名無し 2020/05/22 17:52:24▼このレスに返信
貯めたコインでスロット回して機を増やす作業が好き
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ