【FF7R】ようやくクリアできたんだが続きが気になるな・・・

1: 名無し 2020/08/10 01:54:12▼このレスに返信
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今クリアしたけどめっちゃ面白かった
お前何様だよって物言いだけど分作でも許せるぐらいの出来だったわ

3: 名無し 2020/08/10 02:03:25▼このレスに返信
さあ次がいつなのかやきもきして待とうねえ…

4: 名無し 2020/08/10 02:05:02▼このレスに返信
次は15年後くらいかな
5: 名無し 2020/08/10 02:05:19▼このレスに返信
この調子でほぼカット無しでやるならパート幾つになるんだ…って感じよね
6: 名無し 2020/08/10 02:06:46▼このレスに返信
今進めてるけどめっちゃFF7やりなおしたくなる…
10: 名無し 2020/08/10 02:10:28▼このレスに返信
>6
オリジナルが各ストアでめっちゃ売れてたからな…
7: 名無し 2020/08/10 02:06:59▼このレスに返信
1作目は運命を変えるための準備って感じで次作からはもうちょっとスムーズに話が進むと思いたい
45: 名無し 2020/08/10 02:43:38▼このレスに返信
>7
削っていい話が少ないしそもそもシナリオ以上にビジュアル面で作るのが大変
8: 名無し 2020/08/10 02:08:53▼このレスに返信
3作くらいまでがダレずに済む範囲だと思ってるけどまあ無理だよな…
9: 名無し 2020/08/10 02:09:28▼このレスに返信
R2はPS5で
R3はPS6ぐらいかかるだろう
11: 名無し 2020/08/10 02:11:58▼このレスに返信
1作目はミッドガルで1本作るって制約上盛りまくってた部分はあるだろうし
次からはもっとテンポ良くなるはずだけどそれでも5分作くらいにはなりそうだな
12: 名無し 2020/08/10 02:12:53▼このレスに返信
ps7で完結するとちょうど良いんだか縁起悪いんだか分からなくなるな
13: 名無し 2020/08/10 02:13:45▼このレスに返信
思った以上に売れたって言ってたから開発スピードは上がるはず
14: 名無し 2020/08/10 02:14:01▼このレスに返信
余力がなかったんだろうけど
戦闘システムはもうちょい…いやかなり手直ししてくれ
15: 名無し 2020/08/10 02:15:35▼このレスに返信
思ってた以上にアクションよりのゲームだったな
レベル上げやお金稼ぎ必要ないというかしたくてもちょっと面倒というか
16: 名無し 2020/08/10 02:17:24▼このレスに返信
アクション寄りというかベースはちゃんとATBの流れを汲んでるんだけど
むずい
17: 名無し 2020/08/10 02:17:57▼このレスに返信
もうワールドマップは作らずに完全に一本道でいいから早く出して欲しい
ストーリーの続きが気になるんだよ!
50: 名無し 2020/08/10 02:45:19▼このレスに返信
>17
やだ!カーム以降もなんでも屋やりながら旅するんだ!
寄り道ない窮屈なゲームで終わらせるのはもったいない
18: 名無し 2020/08/10 02:18:30▼このレスに返信
ノムリッシュが次に情報出す時は全体で何作くらいになるか示せるみたいなこと言ってたな
19: 名無し 2020/08/10 02:19:32▼このレスに返信
セール対象になってるけどじかいさくのじょうほうがちょっとでもでないと
20: 名無し 2020/08/10 02:19:44▼このレスに返信
フィールドマップ作るのは不可能だろ…
当然飛空艇もチョコボも乗り回せない
21: 名無し 2020/08/10 02:20:43▼このレスに返信
インターフェースやシステム周りは完成してるしキャラクターのモデルも結構使い回すだろうから
そんな長い年月はかからんのじゃないか
27: 名無し 2020/08/10 02:28:30▼このレスに返信
>21
でもスクエニはチームごとの連携取れてないのか暇になった部署が仕様変更しまくったりするイメージがある
35: 名無し 2020/08/10 02:35:12▼このレスに返信
>27
仕様変更がFFらしさの最たる物だからな…
FF7R-2じゃないから流石にないとは思いたい
22: 名無し 2020/08/10 02:21:43▼このレスに返信
完成してから出して欲しいけど
それなら前作やればいいな!
23: 名無し 2020/08/10 02:22:45▼このレスに返信
ストーリーは結構改変するつもりがあるかのような展開だからうーん…
24: 名無し 2020/08/10 02:24:09▼このレスに返信
正直運命の番人とか蛇足感強いなって思ったけどミッドガルでの生活はなんだかんだ楽しめたしバレットのなんでも屋向いてると思うぜって台詞はグッと来てしまった
25: 名無し 2020/08/10 02:26:46▼このレスに返信
steam版来るかと思ったが音沙汰ないな
32: 名無し 2020/08/10 02:31:47▼このレスに返信
>25
最初から1年時限独占って言われてるんだから最低でもその後でしょうに
26: 名無し 2020/08/10 02:27:33▼このレスに返信
ほぼアクションゲーだけどコマンド選択で超スローになるからアクション苦手でも駆け引きが楽しめて良かったな
好みはあるだろうけどここ最近のRPGの中では結構好きな戦闘システム
28: 名無し 2020/08/10 02:29:54▼このレスに返信
こういう戦闘システムFF15でもやったしキングダムハーツでやったばかりだし
正直また同じような感じかと思った
29: 名無し 2020/08/10 02:30:17▼このレスに返信
使いまわせるほど短期で仕上げるならいいんだがな
もう別ハードになるのは確定だし
30: 名無し 2020/08/10 02:30:27▼このレスに返信
というかさ7って別に大した話じゃねえよな…なんでこんな引っ張ってるんだ
31: 名無し 2020/08/10 02:30:32▼このレスに返信
いくらなんでもこのスピード上がりまくった業界でそんな非効率極まりない作りをするわけがないだろう…
多分
Maybe
33: 名無し 2020/08/10 02:32:09▼このレスに返信
FF委員会て冗談みたいな派閥組織が社内にあるの笑ってしまう
34: 名無し 2020/08/10 02:32:09▼このレスに返信
戦闘かなり面白いと思うけど面白さがわかったのはハードモードに入ってからだった
36: 名無し 2020/08/10 02:36:28▼このレスに返信
マテリアシステムは本当に面白いと改めて思ったよ…
37: 名無し 2020/08/10 02:38:15▼このレスに返信
バレットは危ないオッサン感がマシマシになってたけど
クラウドが天然だから不思議とバランスが取れて不快感無かったな
41: 名無し 2020/08/10 02:41:12▼このレスに返信
>37
実は元からあんな感じだったりするのだ…
時より詩的なことを言う所もかなり近い
56: 名無し 2020/08/10 02:47:47▼このレスに返信
>37
危ないオッサンだけど危ないオッサンなりの倫理観みたいなもんが見えたしあざといところもあるし
リーブに曇らされる終盤が楽しみですねいつになるかわからないけど
38: 名無し 2020/08/10 02:38:53▼このレスに返信
次にもめっちゃ期待してるけどそれと同じくらい途中でフェードアウトしてもおかしくないとは思ってる
39: 名無し 2020/08/10 02:39:37▼このレスに返信
スクエニは悠長にこれ作ってられるなと不思議でいっぱいなとこもある
44: 名無し 2020/08/10 02:42:51▼このレスに返信
>39
まぁ1すごい売れたからね
40: 名無し 2020/08/10 02:39:44▼このレスに返信
次が商売的に一番厳しいだろうしな
ウリがあまりない
42: 名無し 2020/08/10 02:42:00▼このレスに返信
>40
ユフィちゃんって言う最大の切り札がいるんですけお!!1!!!!!11!!!
43: 名無し 2020/08/10 02:42:42▼このレスに返信
戦闘は旧作のでやったわ
新しいのは馴染めなかったよ‥
46: 名無し 2020/08/10 02:44:43▼このレスに返信
14で稼いでいっぱい7に力込めよう
53: 名無し 2020/08/10 02:45:57▼このレスに返信
>46
スクエニは集金に使えるソシャゲ無いの?
47: 名無し 2020/08/10 02:45:03▼このレスに返信
システム面はともかくステージとしてのミッドガルって最終盤くらいしか使いまわし効かないし…
48: 名無し 2020/08/10 02:45:05▼このレスに返信
企業として絶対に失敗できないリメイクだから気合いいれるのはわかる
49: 名無し 2020/08/10 02:45:16▼このレスに返信
社長倒してビルから逃げるとこまでは最高にノれたんだけど
その後なんかKHっぽい空間に放り込まれてからは正直ついていけんかった
51: 名無し 2020/08/10 02:45:29▼このレスに返信
次でエアリス死ぬ所までは行かないか
59: 名無し 2020/08/10 02:49:07▼このレスに返信
>51
なんかこのまま行くと終盤全く違う展開になりそうで
それはそれで期待出来るような危ないからやめとけと思うような
65: 名無し 2020/08/10 02:50:09▼このレスに返信
>51
大陸脱出出来たら御の字かな
52: 名無し 2020/08/10 02:45:33▼このレスに返信
バレットはむしろオリジナル版のほうが今見るとうわってなると思うぞ
ウェッジやビッグスにも高圧的だし
54: 名無し 2020/08/10 02:46:13▼このレスに返信
ゴールドソーサーで開発がストップする可能性大
55: 名無し 2020/08/10 02:47:43▼このレスに返信
むしろちょっと機嫌損ねただけで一般人すらガトリングで威嚇しまくる印象の無印序盤バレットの方が危ない人だという
67: 名無し 2020/08/10 02:51:11▼このレスに返信
>55
地下鉄の中で撃ってたかな
57: 名無し 2020/08/10 02:47:57▼このレスに返信
連打で雑に爽快~みたいなのじゃなくした勇気は凄い
58: 名無し 2020/08/10 02:48:49▼このレスに返信
難易度は大分高めだよね
60: 名無し 2020/08/10 02:49:21▼このレスに返信
アイテムも魔法も重要すぎる
61: 名無し 2020/08/10 02:49:29▼このレスに返信
バレットに絡まれた神羅の課長いいよね
62: 名無し 2020/08/10 02:49:39▼このレスに返信
14があと3年は稼ぎまくるから開発費は余裕よ
というかRの売上で賄えるか
70: 名無し 2020/08/10 02:52:12▼このレスに返信
>62
この前のFF7R出した期の決算凄かったからな
63: 名無し 2020/08/10 02:49:59▼このレスに返信
毎度ボスごとにギリギリの死闘だったけど唯一のゲームオーバーは新羅ビル脱出の時のバイクのボスでした
71: 名無し 2020/08/10 02:52:42▼このレスに返信
>63
バイク関連はダメージ抑えるの難しかったなぁ
やられる前にやれってのが多分正解っぽいが…
64: 名無し 2020/08/10 02:50:08▼このレスに返信
星1個丸々オープンワールドにしてても驚かない
73: 名無し 2020/08/10 02:53:02▼このレスに返信
>64
もうオープンワールドに手出さないだろ15で散々開発苦戦したのに
66: 名無し 2020/08/10 02:50:21▼このレスに返信
てか運命変えるための原作厨の壁なんじゃないの
変えたくない人はそこでやめとけみたいなことエアリス言ってたし
72: 名無し 2020/08/10 02:52:48▼このレスに返信
>66
変えなきゃいけないような話はせいぜいエアリスが死ぬくらいの印象
AとかCとかやってないからよくわからないせいもあるけど
68: 名無し 2020/08/10 02:51:13▼このレスに返信
なんかセフィロスと無印ラストバトルオマージュみたいなバトルして星が滅びる7秒前だのなんだのは何やってんのか分からなすぎてイマイチ乗れなかった
69: 名無し 2020/08/10 02:52:04▼このレスに返信
スタン系の攻撃マジうざい
狭いところでやられると本当にもう
75: 名無し 2020/08/10 02:55:13▼このレスに返信
今回はシナリオの進行に合わせてパーティメンバーが自然と入れ替わったけど
次回作でメンバー揃って大所帯になったらその辺どうなるんだろ
76: 名無し 2020/08/10 02:56:31▼このレスに返信
>75
とりあえずPHS(携帯)が出ることを期待してる
74: 名無し 2020/08/10 02:54:52▼このレスに返信
ラスボス2連戦はなんかわちゃわちゃしてたらいつの間にか勝ってた感じだからハードモードで勝てる気しねえ!
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