【画像】遊戯王カード、難解すぎる効果の新カードがこちらwwwwwwwww

1: 名無し 2020/10/30 15:13:44▼このレスに返信

IQが試される
2: 名無し 2020/10/30 15:15:11▼このレスに返信
何の何の何…?
3: 名無し 2020/10/30 15:15:54▼このレスに返信
流石にこれは分かりづらいと言われても仕方ないと思う
4: 名無し 2020/10/30 15:18:49▼このレスに返信
名前からしてそういうカードなのはわかる
使われたくない
5: 名無し 2020/10/30 15:18:56▼このレスに返信
9期からこっち分かりやすいよう頑張ってきたテキスト班の息抜きなんだろう
7: 名無し 2020/10/30 15:19:32▼このレスに返信
選んだモンスターのレベル*宣言した数+相手フィールドのカード=自分の墓地だったら爆アドってこと…?
8: 名無し 2020/10/30 15:20:03▼このレスに返信
y=ax+b
y:自分の墓地
x:選んだ数
a:選んだモンスターのレベル
b:相手フィールドの数

このとき、x枚バウンスできる

27: 名無し 2020/10/30 15:24:12▼このレスに返信
>8
まんま一次方程式だったのか
ってイラスト見たらそのままだった
9: 名無し 2020/10/30 15:20:10▼このレスに返信
ax+b=cってことだろ?
11: 名無し 2020/10/30 15:21:06▼このレスに返信
●選んだモンスターのレベル×宣言した数
●相手フィールドのカードの数
この合計と墓地の数が同じということは!数が同じということだ!!
12: 名無し 2020/10/30 15:21:11▼このレスに返信
相手の処理が合ってるのか確認するのも面倒だから使われたくねえ~
13: 名無し 2020/10/30 15:21:14▼このレスに返信
多分身内で禁止カードになるやつ
14: 名無し 2020/10/30 15:21:18▼このレスに返信
これに互いのバトルフェイズ限定と相手フィールドの効果モンスターを指定するという条件も加わる
15: 名無し 2020/10/30 15:21:22▼このレスに返信
とりあえず6だ!
16: 名無し 2020/10/30 15:21:27▼このレスに返信
これなんかチェーンされると計算狂って爆ぜるのか
17: 名無し 2020/10/30 15:22:13▼このレスに返信
ややこしいだけならいいけど条件厳しすぎる
18: 名無し 2020/10/30 15:22:24▼このレスに返信
こんなのをわざわざ採用してバトルフェイズのたびに長考するクソプレイヤーになりたくないので失礼する
19: 名無し 2020/10/30 15:22:27▼このレスに返信
処理は難しくない
書いてあることを把握するのが難しい
20: 名無し 2020/10/30 15:22:31▼このレスに返信
一次童貞式をテキストで書こうとするとここまでめんどくさくなるのか…
24: 名無し 2020/10/30 15:23:51▼このレスに返信
>20
IQがゴラク並みの誤字じゃねーか!
21: 名無し 2020/10/30 15:23:13▼このレスに返信
遅延行為って許されるの?
22: 名無し 2020/10/30 15:23:13▼このレスに返信
【黒庭ドレッド砲定式】
26: 名無し 2020/10/30 15:24:01▼このレスに返信
>22
頭おかしなるで
23: 名無し 2020/10/30 15:23:24▼このレスに返信
これよく見たらグラフなのか
25: 名無し 2020/10/30 15:24:00▼このレスに返信
選択した数字+相手カード枚数=自分の墓地の枚数くらいでよかったろ
29: 名無し 2020/10/30 15:24:32▼このレスに返信
>25
1次方程式にならねえ!
28: 名無し 2020/10/30 15:24:27▼このレスに返信
フリーチェーンでカードの数増減出来るカード1枚で破綻する勝利の方程式砲とかそもそも使いたくないな…
31: 名無し 2020/10/30 15:25:01▼このレスに返信
yの要求される数がなんか思ったよりだいぶでかくなるなこれ
32: 名無し 2020/10/30 15:25:41▼このレスに返信
クロウみたいに遊戯王で全てを学んだって設定が出来そうになる可能性を感じる
33: 名無し 2020/10/30 15:26:06▼このレスに返信
選んだ数字×500のライフを削れるカード
除去にもなったりする
34: 名無し 2020/10/30 15:26:07▼このレスに返信
分かった気はするんだけど不安感が俺を襲う
35: 名無し 2020/10/30 15:26:15▼このレスに返信
面白い挑戦だと思う
使われたくない
36: 名無し 2020/10/30 15:26:24▼このレスに返信
そもそも強いのかこれは
52: 名無し 2020/10/30 15:30:23▼このレスに返信
>36
相手依存な上にバトルフェイズ限定は弱いと思う
37: 名無し 2020/10/30 15:26:47▼このレスに返信
自分墓地のカード枚数?相手場のカード枚数の数値と
相手場の効果モンスターのレベルに何かけたら同じになるかを考えればいいんだよ
38: 名無し 2020/10/30 15:26:51▼このレスに返信
数学を学べるカードゲーム!
39: 名無し 2020/10/30 15:27:32▼このレスに返信
全然わからん
相手が何枚バウンスですって言ったらそのままになってしまう
40: 名無し 2020/10/30 15:27:39▼このレスに返信
数字宣言は効果処理時だから頭良ければ何かチェーンされてもケアできるぞ!
41: 名無し 2020/10/30 15:27:49▼このレスに返信
解説でライフを3000減らす方向性の利用方法をメインに語られそう
42: 名無し 2020/10/30 15:27:52▼このレスに返信
二次方程式とか三次方程式まで出たりしないかな
45: 名無し 2020/10/30 15:28:25▼このレスに返信
>42
おいおい俺の頭脳を過信されてもこまるぜー
43: 名無し 2020/10/30 15:28:03▼このレスに返信
遊星とかは上手く使えそう
56: 名無し 2020/10/30 15:32:27▼このレスに返信
>43
500LP失うのデメリットを活用しそう
44: 名無し 2020/10/30 15:28:16▼このレスに返信
こいつ開始のチェーンで枚数変動した場合、モンスターのレベルの指定はチェーンの処理終了後?
47: 名無し 2020/10/30 15:28:44▼このレスに返信
墓地0枚でも使える?
49: 名無し 2020/10/30 15:29:27▼このレスに返信
対面の盤面が星4単騎だったとしても最低でも墓地5枚必要?
チェーンされるだけで破綻しやすいのに発動までのハードルもそこそこたけーな…
50: 名無し 2020/10/30 15:29:55▼このレスに返信
連立砲固定式もほしいわ!
51: 名無し 2020/10/30 15:30:18▼このレスに返信
いろいろ計算しても実際に動く枚数はyじゃなくてxだけだからな…
みみっちい
58: 名無し 2020/10/30 15:32:41▼このレスに返信
>51
yとbも変数でx指定してから動くクソ仕様
53: 名無し 2020/10/30 15:31:08▼このレスに返信
フリチェで墓地の枚数調整できれば相手が何かしても対応できるんだけどな
54: 名無し 2020/10/30 15:31:24▼このレスに返信
違った場合のペナルティって運とかじゃなくて自分が計算を間違えたペナルティなのか…
30: 名無し 2020/10/30 15:24:49▼このレスに返信
全然わからん…
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