【ゲーム】ローポリとホラーゲームって相性が良かったよね

1: 名無し 2020/11/14 13:51:25▼このレスに返信


2: 名無し 2020/11/14 13:52:53▼このレスに返信
ホラーゲームの粗いポリゴンでグロ表現してた奴
リアルで精巧になっ今よりも個人的には怖い
8: 名無し 2020/11/14 13:59:08▼このレスに返信
>2
個人的にグロ表現よりもリアルになったGとかが苦手で最近のホラーできてない…
33: 名無し 2020/11/14 14:19:13▼このレスに返信
>2
ジェノバとか超怖いよね……
3: 名無し 2020/11/14 13:54:32▼このレスに返信
粗いポリゴンの細部がわからないロボットかっこいいよね
4: 名無し 2020/11/14 13:55:29▼このレスに返信
高校時代の友達がなんかそんな感じのインディゲー作ってた
5: 名無し 2020/11/14 13:57:05▼このレスに返信
ローポリと操作性の悪さはあの時代のホラーゲームにガッチリハマってたな
6: 名無し 2020/11/14 13:58:08▼このレスに返信
Sumotori Dreams
7: 名無し 2020/11/14 13:58:35▼このレスに返信
空模様がどんよりとしたゲーム多かった気がする
だからローポリでも怖い
9: 名無し 2020/11/14 13:59:14▼このレスに返信
SFCのスターフォックスとかまともなテクスチャ貼れないから物凄い独特の無機質で不気味な風景だった
10: 名無し 2020/11/14 13:59:57▼このレスに返信
遠くまで描写できないから暗かったり霧がかってたりする
こわい
11: 名無し 2020/11/14 14:00:00▼このレスに返信
理由は分からないけどとにかく好きだ
世代でもないのに
12: 名無し 2020/11/14 14:00:26▼このレスに返信
今ならPS1風のインディーズホラゲーいっぱいあるぞ
いい時代になったな
13: 名無し 2020/11/14 14:00:45▼このレスに返信
ローポリを誤魔化すための努力の結果なんか暗くて怖いゲームが増えたのか…
14: 名無し 2020/11/14 14:01:27▼このレスに返信
ポリタン…
15: 名無し 2020/11/14 14:01:39▼このレスに返信
遠くが暗いんだよね
怖い
16: 名無し 2020/11/14 14:02:00▼このレスに返信
PS1のスクエアゲーを順に追っていくと進化のスピードが速すぎてビビる
19: 名無し 2020/11/14 14:03:14▼このレスに返信
>16
ムービーだけ見てもあの会社はやっぱおかしいな…ってなる
PS1の時点でPS2並のムービーとか作ってたからなぁ
17: 名無し 2020/11/14 14:02:15▼このレスに返信
人の想像力という無限のグラフィックエンジンで補うことでトラウマ級の思い出をキッズに残す
18: 名無し 2020/11/14 14:03:01▼このレスに返信
天誅のステージエディット機能だけど狭い場所に集中して敵配置すると凄いスローモーションになったり消えたりした
20: 名無し 2020/11/14 14:04:35▼このレスに返信
カクカクのワイヤーフレームいいよね
21: 名無し 2020/11/14 14:04:54▼このレスに返信
なんかプルプルして折れそうなゼノギアスの羽
22: 名無し 2020/11/14 14:05:04▼このレスに返信
時のオカリナのデドハンドが怖すぎてふざけんな!とか言いながら倒した思い出
23: 名無し 2020/11/14 14:05:17▼このレスに返信
これをかっこよさに昇華したやつが罪と罰だと思ってる
24: 名無し 2020/11/14 14:05:29▼このレスに返信
PS1のころはなんかプルプルしてるんだよな…
25: 名無し 2020/11/14 14:07:46▼このレスに返信
オーディオ何かもそうなんだけど
高級志向、ハイファイ志向が煮詰まると
みんな原典に帰りたくなるらしい
26: 名無し 2020/11/14 14:08:20▼このレスに返信
今のゲームでも円形のモノを見るとちょっとカクカクしてたりするけど難しかったり面倒だったりするの?
27: 名無し 2020/11/14 14:09:40▼このレスに返信
>26
多面体を組み合わせて立体を作る技術だから…
28: 名無し 2020/11/14 14:09:58▼このレスに返信
多面体じゃないや多角形だ
29: 名無し 2020/11/14 14:12:04▼このレスに返信
PSバイオの荒いポリゴンのゾンビは不気味だよね…
30: 名無し 2020/11/14 14:12:21▼このレスに返信
完全な球体(に見えるレベルのポリゴン)はCG制作技術的には何か難しいことがあるわけではないが
完全に曲面に見えるポリゴン数を処理し続けられるスペックがないんやな
31: 名無し 2020/11/14 14:15:36▼このレスに返信
今でもそこらのオブジェクトにポリゴン数そんなに割けないから軽く見るだけなら円とか球だねぐらいのものになる
32: 名無し 2020/11/14 14:18:07▼このレスに返信
背景の草とか真上から見ると十字だったりするよね
34: 名無し 2020/11/14 14:19:29▼このレスに返信
ロックマンDASHの遺跡の怖さは異常
37: 名無し 2020/11/14 14:22:35▼このレスに返信
>34
1の閉鎖的なのも怖いし2の広くて先が見通せないのも怖い
35: 名無し 2020/11/14 14:19:56▼このレスに返信
LSDとかの不気味さはハイポリゴンじゃ出せないよなぁって
36: 名無し 2020/11/14 14:19:57▼このレスに返信
初代トゥームレイダーやアローンインザダークあたりは
キャラクターCGモデルのポリゴンの合わせ目が顔の真正面を縦に通ってて
なんかすごいこわい顔になってた覚えがある
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