【祝】風来のシレン、今日で発売から25年!!!

1: 名無し 2020/12/01 08:13:29▼このレスに返信

25周年ですわぞ
1995年12月1日 11800円
2: 名無し 2020/12/01 08:15:01▼このレスに返信
無印いいよね
3: 名無し 2020/12/01 08:16:26▼このレスに返信
猿のように登ったな…
4: 名無し 2020/12/01 08:24:10▼このレスに返信
最終問題まだクリアしてないよ…
5: 名無し 2020/12/01 08:24:24▼このレスに返信
記憶を無にしてやり直したい
6: 名無し 2020/12/01 08:25:14▼このレスに返信
記憶を無にしたら迷子の少女がガンコ戦車を生み出して火炎入道に囲まれるからダメ
9: 名無し 2020/12/01 08:27:41▼このレスに返信
>6
レベル上げのチャンス!
7: 名無し 2020/12/01 08:25:17▼このレスに返信
トルネコから数えなくていいのか
8: 名無し 2020/12/01 08:26:15▼このレスに返信
明後日Switch/steam版発売か
10: 名無し 2020/12/01 08:27:43▼このレスに返信
考えてみれば敵のレベルが上がって「!?」ってなったのも新鮮だったな…大体ぼうれい武者で初体験する
11: 名無し 2020/12/01 08:27:47▼このレスに返信
まだ稲作終わらないよう
12: 名無し 2020/12/01 08:29:43▼このレスに返信
偶然出来上がったニシキーンから一撃貰って何かのバグかと思うダメージ叩き出さられるのいいよね…
13: 名無し 2020/12/01 08:30:20▼このレスに返信
記憶が無いと大体山頂でうっかり地獄の使者や死神を出現させて詰む
14: 名無し 2020/12/01 08:31:28▼このレスに返信
テーブルマウンテンの最深部で死神が壁抜けて出て来た時は何かのバグかと思った
15: 名無し 2020/12/01 08:32:15▼このレスに返信
夜はいらない
28: 名無し 2020/12/01 08:39:51▼このレスに返信
>15
原始にはないから安心だな!
32: 名無し 2020/12/01 08:41:48▼このレスに返信
>15
5の夜結構よくできてんのに…
16: 名無し 2020/12/01 08:32:17▼このレスに返信
買ってもらったから値段知らなかったけどそんなしたの…
間違いなく値段以上に遊んだが
17: 名無し 2020/12/01 08:34:12▼このレスに返信
そういえば俺フリマで50円で買ったんだったこのゲーム
100円の値札貼ってあってこれくださいって言ったら50円でいいよって
18: 名無し 2020/12/01 08:34:16▼このレスに返信
ニシキーンとキラーギャザー初めて見た時の衝撃
上の階これ沢山居るのかこれ無理だろ感
19: 名無し 2020/12/01 08:34:28▼このレスに返信
後半期のSFCソフトは大作だろうとクソゲーだろうと相当に強気な値段だったな
20: 名無し 2020/12/01 08:35:18▼このレスに返信
レベル3の攻撃音聴いた瞬間のこれ絶対死ぬわ感凄いよね
21: 名無し 2020/12/01 08:36:13▼このレスに返信
難易度はともかくイッテツアークが二桁出るという超ストロングスタイルは初代ぐらいだ
22: 名無し 2020/12/01 08:36:15▼このレスに返信
トルネコの時は一人だったから仲間システムが画期的に思えた
ケチですら道中で出てきたら嬉しくなった
23: 名無し 2020/12/01 08:36:39▼このレスに返信
子供のころ入院中にGB版ずっとやってた
24: 名無し 2020/12/01 08:37:11▼このレスに返信
>23
デレンなんて不吉な…
25: 名無し 2020/12/01 08:38:22▼このレスに返信
新しいシレンは仕掛けが増えすぎて面倒くせえ
26: 名無し 2020/12/01 08:38:47▼このレスに返信
地下水脈の例のやつ見つけた時ぞっとしたな
27: 名無し 2020/12/01 08:38:54▼このレスに返信
どろぼう!
29: 名無し 2020/12/01 08:39:56▼このレスに返信
仲間とかの1回の冒険で完結しない要素がちょっと嫌い
31: 名無し 2020/12/01 08:41:29▼このレスに返信
夜システムってマジで誰が喜んでるの
35: 名無し 2020/12/01 08:43:25▼このレスに返信
>31
あれが全部デフォルトなら文句言うけどギミックでしかないし運命の地下とか普通に好きだよ
4の夜はもうちょっとバランスなんとかなんなかったのとは思うが
136: 名無し 2020/12/01 09:20:38▼このレスに返信
>31
新しい要素入れないと新作だし…
33: 名無し 2020/12/01 08:42:49▼このレスに返信
夜は5でも楽しみ方が全然わからなかった
祈って即降り以外の要素なくない…?
38: 名無し 2020/12/01 08:45:18▼このレスに返信
>33
どこで待つか降りるかちゃんと考えないと死ぬし夜待ちのやり方だって山ほどある
34: 名無し 2020/12/01 08:43:17▼このレスに返信
思い出込みで2の難易度が一番やりやすかった
あと印が重ね掛けとかできて楽しい
36: 名無し 2020/12/01 08:43:45▼このレスに返信
夜は対処出来るようになってからは意外と楽しかった
37: 名無し 2020/12/01 08:44:55▼このレスに返信
夜は技を事前に習得してカスタマイズしなきゃいけないから持ち込み不可ダンジョンでも実質前準備がいるのがなんかめんどい
58: 名無し 2020/12/01 08:58:07▼このレスに返信
>37

レベル習得技も強いっちゃ強いんだが持ち込み不可の夜に対しては物足りない
39: 名無し 2020/12/01 08:45:39▼このレスに返信
固定ダメージがどれだけ怖いか思い知った
40: 名無し 2020/12/01 08:45:46▼このレスに返信
夜は技のネーミングのセンスがあまり合わなかった
42: 名無し 2020/12/01 08:46:07▼このレスに返信
クソな夜ダンがあるのは認めるけど夜ダンがクソとは断じて思わん
43: 名無し 2020/12/01 08:46:55▼このレスに返信
5は意図的に夜を迎えてパワープレイできるからまだマシではある
昼が怖い場所は夜に抜けるとかできる
47: 名無し 2020/12/01 08:50:53▼このレスに返信
慣れ始めの頃のレベル3のモンスター出現時の恐怖とレベル上げ狙い両方の高揚感たまらん
48: 名無し 2020/12/01 08:52:01▼このレスに返信
夜は分かれば楽しいけど分かるまでの導線がゲーム内にないのはよくないと思う
運命の地下版地底の館全区があればまた違ったと思う
49: 名無し 2020/12/01 08:52:22▼このレスに返信
運命の地下クラスになると夜しか安心して歩けないくらいには慣れれば夜は昼以上に安心安全だよ
50: 名無し 2020/12/01 08:52:54▼このレスに返信
2をリメイクしてくだち…
52: 名無し 2020/12/01 08:56:28▼このレスに返信
5+UIにした過去作は絶対需要あると思う
だからまずは4+の移植出そっ!ねっ!
53: 名無し 2020/12/01 08:56:37▼このレスに返信
コッパも戦え
54: 名無し 2020/12/01 08:57:16▼このレスに返信
最近始めたけどはまるねこれ
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