【ゲーム】オンラインモードが楽しいけど過疎ってるゲームwwwwwwwwwwwww
1: 名無し 2020/12/28 13:54:11▼このレスに返信
2: 名無し 2020/12/28 13:54:27▼このレスに返信
アサクリ2がこれだった
4: 名無し 2020/12/28 13:56:44▼このレスに返信
俺でも勝てるぐらい強い人がいなくて楽しい
過疎
過疎
5: 名無し 2020/12/28 13:57:16▼このレスに返信
GTAは過疎じゃないか
6: 名無し 2020/12/28 13:57:23▼このレスに返信
スプリンターセルブラックリストの対戦モードがFPS視点の射撃キャラ対TPS視点の格闘キャラで面白い
マッチングしない…
マッチングしない…
11: 名無し 2020/12/28 14:02:49▼このレスに返信
>6
防衛側が暗殺特化で移動能力の高いのTPSで攻撃側が射撃特化で耐久力の高いFPSってルールは楽しかったな
暗殺で一撃狙えるTPS側のほうが有利ではあったけれどそれでもやってて楽しかった
防衛側が暗殺特化で移動能力の高いのTPSで攻撃側が射撃特化で耐久力の高いFPSってルールは楽しかったな
暗殺で一撃狙えるTPS側のほうが有利ではあったけれどそれでもやってて楽しかった
7: 名無し 2020/12/28 13:58:46▼このレスに返信
発売当時は滅茶苦茶人いたゲームに何年もあとに手を出した時とかもそうなりやすい
8: 名無し 2020/12/28 14:00:01▼このレスに返信
面白かったら過疎らんでしょ
9: 名無し 2020/12/28 14:00:39▼このレスに返信
過疎ってから面白くなることも多い…
10: 名無し 2020/12/28 14:01:35▼このレスに返信
バトルドームオンラインは結構よくできてたんだけどなぁ
12: 名無し 2020/12/28 14:03:10▼このレスに返信
箱○のFPSはこうなるのもよくあった
14: 名無し 2020/12/28 14:04:05▼このレスに返信
めっちゃやり込んだあとなら楽しく対戦できる
過疎
過疎
16: 名無し 2020/12/28 14:04:17▼このレスに返信
オンラインに行き着くまでにやけにハードル高いゲームとかもあるからなぁ
あとはオフライン部分のボリュームと満足感が凄すぎてオンライン要素やらずに満足して終わっちゃうパターンもある
あとはオフライン部分のボリュームと満足感が凄すぎてオンライン要素やらずに満足して終わっちゃうパターンもある
17: 名無し 2020/12/28 14:04:26▼このレスに返信
すれちがい通信要素が割と楽しい
過疎
過疎
18: 名無し 2020/12/28 14:04:28▼このレスに返信
パルテナも今やると加速いな…
20: 名無し 2020/12/28 14:04:54▼このレスに返信
ちょっと違うけどひさびさにポケモンのブラック起動したらブラックシティが壊滅してて寂しかった
21: 名無し 2020/12/28 14:05:17▼このレスに返信
良いものなら流行るというナイーブな考えは捨てろ
22: 名無し 2020/12/28 14:05:47▼このレスに返信
シングルメインのゲームに付属してるタイプだと面白くても過疎りやすいかな
24: 名無し 2020/12/28 14:07:50▼このレスに返信
対戦が楽しくても鯖がガッタガタでやってられんってパターンもあるな
25: 名無し 2020/12/28 14:08:09▼このレスに返信
ボーナスタイムを設けてマッチングしやすくする
過疎
過疎
26: 名無し 2020/12/28 14:08:51▼このレスに返信
すげぇ当たり前の話だけどシリーズ次作が出たら過疎る
例え前作の方が好みでも仕方ない…
例え前作の方が好みでも仕方ない…
27: 名無し 2020/12/28 14:10:19▼このレスに返信
大抵の格ゲーがこれ
28: 名無し 2020/12/28 14:11:04▼このレスに返信
すれちがい通信は本当に一瞬の旬を逃したら終わりってくらいすぐ過疎ってたな…
そもそも繁華街に行かないと持ってる人と会うことがあんまりなかったり
そもそも繁華街に行かないと持ってる人と会うことがあんまりなかったり
29: 名無し 2020/12/28 14:11:58▼このレスに返信
だいぶ前だけど箱1の後方互換でブラックオプスが対応したから360で繋いでみたらGAIJINばっかりだったけど大して待たずに対戦できた
常に迫撃砲が降ってくるチート部屋だった
常に迫撃砲が降ってくるチート部屋だった
30: 名無し 2020/12/28 14:13:20▼このレスに返信
いくら面白くたって何年もサービス続けばさすがに飽きる
31: 名無し 2020/12/28 14:13:52▼このレスに返信
BFは未だに4にそこそこ人いると聞く
32: 名無し 2020/12/28 14:14:21▼このレスに返信
パルテナはCPU混ぜてくれるから有情
34: 名無し 2020/12/28 14:15:23▼このレスに返信
Steamの格ゲー
36: 名無し 2020/12/28 14:16:08▼このレスに返信
オンラインは面白いかどうか以前に人がいるかどうかで始めるところがある
37: 名無し 2020/12/28 14:16:09▼このレスに返信
ドマイナーゲームや古いゲームは例外としてつまんないから過疎ったんじゃないの
41: 名無し 2020/12/28 14:18:22▼このレスに返信
面白いけど1戦80分ぐらいかかる
過疎
過疎
42: 名無し 2020/12/28 14:18:49▼このレスに返信
仁王の対戦面白いんだけど俺と周囲以外やってる人知らない
43: 名無し 2020/12/28 14:19:22▼このレスに返信
RDOはセールでの500円そこらが適正価格だよなぁ…って思うぐらいにやることないし人いない
50: 名無し 2020/12/28 14:22:21▼このレスに返信
>43
オンライン個別売り開始と同時にデイリー報酬の金塊半分に引き下げは笑った
自分は初期からやってるから何来ても遊べるけど今から0でこれは本当に酷い
オンライン個別売り開始と同時にデイリー報酬の金塊半分に引き下げは笑った
自分は初期からやってるから何来ても遊べるけど今から0でこれは本当に酷い
44: 名無し 2020/12/28 14:20:01▼このレスに返信
俺がやる格ゲー軒並み過疎るんですけお1!!
47: 名無し 2020/12/28 14:21:31▼このレスに返信
イカ1なんて未だにマッチングしてびっくりするよ
51: 名無し 2020/12/28 14:23:08▼このレスに返信
聖杯は割と人がいてありがたい…
52: 名無し 2020/12/28 14:23:08▼このレスに返信
実績コンプリートにマルチプレイ必須
過疎
過疎
57: 名無し 2020/12/28 14:25:42▼このレスに返信
対戦ゲーはゲームならいいかみたいな煽り運転予備軍みたいのがいっぱい居るからなぁ…
58: 名無し 2020/12/28 14:26:58▼このレスに返信
過疎ってるバトロワゲーとか本当に悲惨だろうな
60: 名無し 2020/12/28 14:27:46▼このレスに返信
過疎ってる分地雷とマッチングしない
マッチングしない
マッチングしない
61: 名無し 2020/12/28 14:27:58▼このレスに返信
フリウォの対戦も楽しかったんですよ
実装が遅かったのが悔やまれる
実装が遅かったのが悔やまれる
62: 名無し 2020/12/28 14:27:59▼このレスに返信
ツシマってまだ人いる?
久しぶりに4人モードやりたくなってきた
久しぶりに4人モードやりたくなってきた
65: 名無し 2020/12/28 14:29:13▼このレスに返信
面白かったら過疎らないのでは…?
68: 名無し 2020/12/28 14:30:18▼このレスに返信
致命的に知名度が低いゲームだと発売初週から過疎とかあるし
おもしろさはあんまり関係ないのだ
おもしろさはあんまり関係ないのだ
69: 名無し 2020/12/28 14:30:22▼このレスに返信
面白くてもプレイヤーは永遠にやり続けるわけじゃねえんだ
71: 名無し 2020/12/28 14:30:45▼このレスに返信
スプリンターセルは暗殺で一撃じゃなければ違ったんだろうけどね
72: 名無し 2020/12/28 14:30:47▼このレスに返信
シングルメインのゲームでマルチに1年も人いれば大成功でしょ
73: 名無し 2020/12/28 14:31:20▼このレスに返信
大クロスプレイ時代になってその辺は助かった
ぬあ…PCから異次元の射撃が
ぬあ…PCから異次元の射撃が
74: 名無し 2020/12/28 14:31:26▼このレスに返信
インディーゲーでマルチ機能搭載してるの多いけど無茶だろ…ってなる
89: 名無し 2020/12/28 14:34:36▼このレスに返信
>74
東方の格ゲーはプレイヤー側で掲示板用意して勝率に合わせたランク分けまで擬似的に実装してたのが
ゲーム側でランダムマッチング用意したらランク分けが全然なくて初心者狩りが横行して寂れるという悲しい結果になってた
ゲーム側でマッチング機能あるから対戦掲示板も作られなくなるし
東方の格ゲーはプレイヤー側で掲示板用意して勝率に合わせたランク分けまで擬似的に実装してたのが
ゲーム側でランダムマッチング用意したらランク分けが全然なくて初心者狩りが横行して寂れるという悲しい結果になってた
ゲーム側でマッチング機能あるから対戦掲示板も作られなくなるし
75: 名無し 2020/12/28 14:31:28▼このレスに返信
過疎の原因だと発売タイミングが悪すぎるとかもある
77: 名無し 2020/12/28 14:31:34▼このレスに返信
面白いけど過疎は当たり前のようにあるからそこに入りやすさだとか付加価値をつけていかないと
78: 名無し 2020/12/28 14:32:02▼このレスに返信
人は人がいるところに集まる習性がある
79: 名無し 2020/12/28 14:32:08▼このレスに返信
MHWはいつでも人が居てえらいな…ってなる
他の共闘ゲーで好きなのもあるけど人居ないんだもの…
他の共闘ゲーで好きなのもあるけど人居ないんだもの…
80: 名無し 2020/12/28 14:32:09▼このレスに返信
パルテナの対戦楽しかったけどどうなってるんだろ
81: 名無し 2020/12/28 14:32:11▼このレスに返信
どんなに面白くても飽きるんだ
83: 名無し 2020/12/28 14:33:19▼このレスに返信
なんかゲーム全体で残機が設定されてて
ユーザー全体の総死亡回数がそれに達したらゲームが終了する!って触れ込みのバトロワあったな
なお…
ユーザー全体の総死亡回数がそれに達したらゲームが終了する!って触れ込みのバトロワあったな
なお…
84: 名無し 2020/12/28 14:33:22▼このレスに返信
MGO面白かったんだよー
人はいないけど…
人はいないけど…
85: 名無し 2020/12/28 14:33:26▼このレスに返信
ARMS…
86: 名無し 2020/12/28 14:33:41▼このレスに返信
GTA5はまだ日本は隔離鯖なの?
88: 名無し 2020/12/28 14:34:23▼このレスに返信
ハンドシミュレーターの事か…
92: 名無し 2020/12/28 14:35:19▼このレスに返信
バットマンに付いてた対戦モードは初週から過疎ってたけど好きだったよ
バットマン&ロビンVSジョーカーギャングVSベインギャングのやつ
バットマン&ロビンVSジョーカーギャングVSベインギャングのやつ
94: 名無し 2020/12/28 14:36:58▼このレスに返信
タイタンフォール2が未だにコンスタントにマッチングできるの本当に凄いと思う
純粋に面白さで居付いてるというよりは発売当時BFに潰された供養とAPEX偏重の制作会社への抗議としてプレイし続けてる人もいそうだけど
純粋に面白さで居付いてるというよりは発売当時BFに潰された供養とAPEX偏重の制作会社への抗議としてプレイし続けてる人もいそうだけど
95: 名無し 2020/12/28 14:37:27▼このレスに返信
Among Usは特例としても小規模開発でマルチプレイは永遠に終わらないからな…
97: 名無し 2020/12/28 14:38:21▼このレスに返信
イルルカSPは何回も同じ人に当たる…
98: 名無し 2020/12/28 14:38:51▼このレスに返信
協力プレイで倒せる難易度ならいいんだけど
地球防衛軍シリーズやモンハンワールドなど人が多いと敵も強くなる系のはもちっと手加減してほしい
地球防衛軍シリーズやモンハンワールドなど人が多いと敵も強くなる系のはもちっと手加減してほしい
99: 名無し 2020/12/28 14:38:51▼このレスに返信
デジタルボードゲームやシミュレーションのマルチとか怖すぎてやったことないな…
100: 名無し 2020/12/28 14:39:01▼このレスに返信
過疎の寂しさは対戦ゲーより協力ゲーの方が勝る
101: 名無し 2020/12/28 14:39:26▼このレスに返信
dbd
103: 名無し 2020/12/28 14:40:01▼このレスに返信
😭シングルモードと仕様が違う
104: 名無し 2020/12/28 14:40:03▼このレスに返信
MAG
105: 名無し 2020/12/28 14:40:18▼このレスに返信
TF2はマジで他に換えが効くゲームが無いので…
106: 名無し 2020/12/28 14:40:19▼このレスに返信
参加人数が多いと責任が分散されるから良いよね…
107: 名無し 2020/12/28 14:41:10▼このレスに返信
ウォッチドッグスの初代を最近買ったんだけどタイマンはわりと普通にマッチングできるな
集団戦になると途端に無理
集団戦になると途端に無理
109: 名無し 2020/12/28 14:41:55▼このレスに返信
だいぶ主要なバトロワがオンライン人口取ってる感がある
111: 名無し 2020/12/28 14:42:15▼このレスに返信
あぺっくすってロボのいないTFじゃないのかい
112: 名無し 2020/12/28 14:42:30▼このレスに返信
WatchDogsの隠れんぼはソウルシリーズ程シビアじゃないし舞台は現代アメリカだし未だにやってる人いそうだ
113: 名無し 2020/12/28 14:42:30▼このレスに返信
dbdパクりの第五人格はキャラビジネスに舵切って生きながらえてるな
というか全然元気…
というか全然元気…
114: 名無し 2020/12/28 14:43:14▼このレスに返信
DbDはスタジオの規模に対してヒットし過ぎちゃったのが大体悪い
116: 名無し 2020/12/28 14:44:28▼このレスに返信
先日いきなりsteam版来た時に久々にタイタンフォール1遊べて満足した
ブランク空きすぎてストレイフジャンプできなくなってた
ブランク空きすぎてストレイフジャンプできなくなってた
117: 名無し 2020/12/28 14:45:33▼このレスに返信
最近思い出したフリゲのオンラインモードがスレ画になってた
とてもかなしい
とてもかなしい
118: 名無し 2020/12/28 14:45:46▼このレスに返信
まぁサービス終わるよりマシだから
エボルブとか…
エボルブとか…
122: 名無し 2020/12/28 14:49:52▼このレスに返信
>118
狩猟モード簡略化→F2P化→鯖閉鎖というひたすら落ち続けた流れだった
でも簡略化された狩猟モードのつまんなさが一番既存プレイヤーにトドメ刺したと思う
狩猟モード簡略化→F2P化→鯖閉鎖というひたすら落ち続けた流れだった
でも簡略化された狩猟モードのつまんなさが一番既存プレイヤーにトドメ刺したと思う
119: 名無し 2020/12/28 14:46:09▼このレスに返信
スト5はプロがどんどんPC版に移行してて
鯖が PS4と別だったら絶対お互い過疎ってたと思う
鯖が PS4と別だったら絶対お互い過疎ってたと思う
121: 名無し 2020/12/28 14:48:34▼このレスに返信
ブームがとっくに過ぎ去ってから触るとよくある
123: 名無し 2020/12/28 14:50:05▼このレスに返信
MAG面白かったんだけどな…
124: 名無し 2020/12/28 14:50:32▼このレスに返信
カジュアルのマッチングに1分以上掛かったらちょっと悲しくなる
125: 名無し 2020/12/28 14:52:38▼このレスに返信
過疎すぎてゲームが始まらないから面白いのかどうかすらわからない
55: 名無し 2020/12/28 14:24:16▼このレスに返信
いつもこの人とマッチングしてるな…って気づいて即やめた
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