【ライザのアトリエ】歴代アトリエと比べてどうだった???

1: 名無し 2021/01/12 10:57:35▼このレスに返信

今更1はじめる
マリーエリーリリーはやってた
リリーのアトリエ以来のアトリエシリーズだけどどう違う?
3: 名無し 2021/01/12 11:00:04▼このレスに返信
>1
その頃のプレイヤーが復帰するってのもすごいな
6: 名無し 2021/01/12 11:02:37▼このレスに返信
>3
察してやれよ
おっぱいにふとももだぜ
抗えるわけがない
2: 名無し 2021/01/12 10:58:35▼このレスに返信
昔のアトリエみたく工房にはあまり引きこもらないときいたが
4: 名無し 2021/01/12 11:01:31▼このレスに返信
時間制限はない
戦闘が忙しい
7: 名無し 2021/01/12 11:03:23▼このレスに返信
>4
戦闘要素が錬金術要素よりつよいの?
5: 名無し 2021/01/12 11:02:35▼このレスに返信
あしふとい
8: 名無し 2021/01/12 11:03:29▼このレスに返信
時間制限ないからやりやすいと思う
9: 名無し 2021/01/12 11:04:03▼このレスに返信
元々アトリエは3作ごとにシステムが大きく変わるから大丈夫って思ったけどザールブルグだけな人か…
10: 名無し 2021/01/12 11:05:50▼このレスに返信
今起動したけどオープニングから戦闘要素ばっかだな…
チーズケーキとかつくらねえの?
11: 名無し 2021/01/12 11:08:56▼このレスに返信
時間制限が無いからキャラエンドは無いので面倒な友好度調整とかフラグ立てとかは不要だぜー!
14: 名無し 2021/01/12 11:09:59▼このレスに返信
>11
キャラエンドないのか…
12: 名無し 2021/01/12 11:09:20▼このレスに返信
影響拡大は最強の素材効果
15: 名無し 2021/01/12 11:10:11▼このレスに返信
>12
なにそれ
20: 名無し 2021/01/12 11:14:59▼このレスに返信
>15
旅人の水珠って旧シリーズの蒸留水にあたるアイテムについてるから発動させて素材に使ってみればわかる
22: 名無し 2021/01/12 11:15:11▼このレスに返信
>20
覚えとく
13: 名無し 2021/01/12 11:09:56▼このレスに返信
LP廃止と時限要素撤廃あたりがデカイと思う
16: 名無し 2021/01/12 11:11:04▼このレスに返信
リラさん出てライザは普通だなとか言われてたけどやっぱ普通じゃないよ
揺れるし太いしで目のやりどころに困る
18: 名無し 2021/01/12 11:13:02▼このレスに返信
>16
ライザが特盛りで一番でかいサイズだと思ってたら二人前くらいあるメガ盛りお出しされたって話だからな…
17: 名無し 2021/01/12 11:12:17▼このレスに返信
早々にヌルゲーになるから特に考えず自由にやると良い
19: 名無し 2021/01/12 11:14:14▼このレスに返信
錬金アイテムの複製が出来る様になったり戦闘アイテム消耗しなくなったのは割と大きいと思う
21: 名無し 2021/01/12 11:15:00▼このレスに返信
島の外に出たよ
錬金術要素まったくねえんだけどまだ
23: 名無し 2021/01/12 11:15:24▼このレスに返信
>21
だってそのときのライザ錬金術師じゃないし
27: 名無し 2021/01/12 11:16:57▼このレスに返信
>23
そういやザールブルグの主人公たちはみんなアカデミー学生だったからな
24: 名無し 2021/01/12 11:15:35▼このレスに返信
強い敵が出てきたらフラム投げときゃいいよ
25: 名無し 2021/01/12 11:15:48▼このレスに返信
変な2人組が出てこないと錬金は始まらないぞ
26: 名無し 2021/01/12 11:15:55▼このレスに返信
つーかなんで片手だけ手袋してんだ
28: 名無し 2021/01/12 11:16:58▼このレスに返信
歴代錬金術士だと珍しい事に素殴りではライザが最強
29: 名無し 2021/01/12 11:17:39▼このレスに返信
>28
足が太いやつはパンチも強い
30: 名無し 2021/01/12 11:18:37▼このレスに返信
これはアドバイスだが走りより歩きの方が凄いぞ
33: 名無し 2021/01/12 11:19:33▼このレスに返信
>30
そういうアドバイスもっとくれ
36: 名無し 2021/01/12 11:20:36▼このレスに返信
>33
ライザ2では水中探索が増えて濡れ透けのライザが見れるぞ
38: 名無し 2021/01/12 11:20:51▼このレスに返信
>33
更衣室でキャラを上下に動かすと乳が揺れる
40: 名無し 2021/01/12 11:22:28▼このレスに返信
>38
ありがとうありがとう
31: 名無し 2021/01/12 11:18:54▼このレスに返信
戦闘チュートリアルはじまったけど複雑だな…
34: 名無し 2021/01/12 11:19:39▼このレスに返信
>31
敵シンボル殴ってレベル上げて殴るだけだよ
35: 名無し 2021/01/12 11:19:41▼このレスに返信
>31
キャラ切り替えはよほど慣れるまで使わなくていい
殴る!ちからがたまる!タクティクスレベルアップ!殴る!
32: 名無し 2021/01/12 11:19:07▼このレスに返信
ライザ1はぼくのなつやすみinアトリエと思ってプレイした方が楽しめるよ
マリーエリーとはかなり毛色違うし
旅の人に出会って錬金術を知るってのはザールブルグとかの根幹と一緒なんだけどね
37: 名無し 2021/01/12 11:20:46▼このレスに返信
ライザリンってすごい名前だよな…
39: 名無し 2021/01/12 11:21:58▼このレスに返信
1のキャラ性能はとにかくライザ1強
殴りのモーション優秀だし器用さも高い
41: 名無し 2021/01/12 11:22:57▼このレスに返信
システム的には超快適だけど武器屋防具屋はシリーズ的に無くして良かったのかな…
42: 名無し 2021/01/12 11:22:58▼このレスに返信
歩きほんとだ
すっげえ…
43: 名無し 2021/01/12 11:23:22▼このレスに返信
エロダモノ先生はトリだもの…
44: 名無し 2021/01/12 11:23:55▼このレスに返信
steam版買ったからまだ当ててないけどエロMODが楽しみすぎる
45: 名無し 2021/01/12 11:24:34▼このレスに返信
エロMODは濡れ透けあたりいれとけばいいの?
もっと揺れるようになるとかないの?
46: 名無し 2021/01/12 11:25:05▼このレスに返信
普通に楽しんでて良かった良かった…
ライザ1はストーリーもいいからそっちも楽しんでほしい
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