【議論】ソシャゲ新規ばっか優遇するのって古参的にはどうなの?

1: 名無し 2021/01/13 02:46:48▼このレスに返信

ソシャゲで新規を思いっきり優遇するような特典やログインサービス出すのって古参的には思うところあったりするの?
それとも人が増えるなら嬉しいってなる?
2: 名無し 2021/01/13 02:48:06▼このレスに返信
追いつけなきゃつまんないだろうし人増える方が嬉しいよ
3: 名無し 2021/01/13 02:48:24▼このレスに返信
圧倒的に嬉しい
4: 名無し 2021/01/13 02:48:36▼このレスに返信
まあそういう声を抑えるために既存の人にも何かしら配ったりするでしょ今のソシャゲの運営なら
今から始めた人にはSSRチケット配るよ!既存の人には石10個ね!
みたいな感じの
5: 名無し 2021/01/13 02:48:57▼このレスに返信
逆に新規優遇で困る事ってある…?
7: 名無し 2021/01/13 02:49:22▼このレスに返信
>5
無いよね…
593: 名無し 2021/01/13 08:00:37▼このレスに返信
>7
サブ垢がふえることぐらい
6: 名無し 2021/01/13 02:49:08▼このレスに返信
何かマイナスになる要素別に無いし特に…って感じ
8: 名無し 2021/01/13 02:49:37▼このレスに返信
クソだなってせっかく来てくれた新人が去っていくのを見送るよりはいい
202: 名無し 2021/01/13 03:45:02▼このレスに返信
>8
時間をかければって具体的に何時間か言わないのがミソだな!
9: 名無し 2021/01/13 02:50:30▼このレスに返信
苦労したのに簡単に追い付かれたらムカつく!!とかそういう精神状態にならない様に無理せず納得できる範囲で遊ばなきゃね
10: 名無し 2021/01/13 02:51:47▼このレスに返信
初期イベでめっちゃ苦労して取った強イベキャラとか強装備を新規が手に入れるの気に入らね~!再入手イベとかいらね~!
ってなってるのはたまに見る気がするけど
12: 名無し 2021/01/13 02:52:25▼このレスに返信
>10
そういう人はもう頭がおかしくなっているんだ
11: 名無し 2021/01/13 02:52:06▼このレスに返信
しかしどんだけいいカードをタダであげても
育成が大変な場合があったりすると色々と考えてしまう
自分がやってるゲームがそんな感じなのばっかだから特にそう思う
13: 名無し 2021/01/13 02:52:44▼このレスに返信
どうせそんくらいじゃ古参に追いつかないんだからいいじゃない
14: 名無し 2021/01/13 02:53:23▼このレスに返信
サービスよ続いてくれ!って気持ちが強くなるから人が増える事を自然と望む様になるよね
スレに新人とか迷い込むと本当にチヤホヤっぷりがすごい
15: 名無し 2021/01/13 02:53:36▼このレスに返信
他の人に差をつけたくてやってるわけじゃないし…
対人系でも今目の前の相手に勝てたらそれで良いし…
16: 名無し 2021/01/13 02:54:11▼このレスに返信
追いつきやすくなる課金アイテムとかはあればあるほど良いと思う
今日日色んな限定要素あるゲームばっかなんだしどうせたやすくは追いつけないだろうし
17: 名無し 2021/01/13 02:54:40▼このレスに返信
初期イベでめっちゃ苦労なきゃ取れなそうだからスルーした強イベキャラとか強装備を新規優遇のおかげで手に入れられるのありがて~
という遊び方をしているのが俺だ
18: 名無し 2021/01/13 02:54:53▼このレスに返信
復刻イベントにイラつくようになったら辞め時だぞ
19: 名無し 2021/01/13 02:55:33▼このレスに返信
そういう新人キャンペーンやってるときは大体既存プレイヤーにも何かしらのプレゼントがある
20: 名無し 2021/01/13 02:55:38▼このレスに返信
それまでやってた分をひっくり返すくらいの新規優遇は見たことないから不満もない
そういうのせいぜい始めて間もない人はやり直した方がいいかも?程度のものじゃない?
21: 名無し 2021/01/13 02:55:50▼このレスに返信
増えないと続かないから
22: 名無し 2021/01/13 02:55:51▼このレスに返信
グラブルとかFGOとか5年以上続いてるソシャゲでも新規ってやっぱりいるんだなってなる
30: 名無し 2021/01/13 02:58:22▼このレスに返信
>22
DMMゲームのトップページに新規ゲーム開始率ランキング載ってるけど大体有名ゲームだから知名度こそ正義だとわかる
23: 名無し 2021/01/13 02:56:40▼このレスに返信
新規がいないソシャゲって要は死ぬ直前だから増えるに越したことはない
24: 名無し 2021/01/13 02:56:41▼このレスに返信
必須とか人権とかそういう単語纏めたようなキャラ復刻してその2か月後に新規あちまれキャンペーンやった時はもうちょっとこう…タイミングとか…って思った
25: 名無し 2021/01/13 02:57:05▼このレスに返信
グラブルはスレイヤーズコラボで一瞬食指が動いたけど結局触らず終いだった
やっぱサービス長いのって二の足踏んじゃう
コラボキャラって復刻したりするの?
364: 名無し 2021/01/13 04:26:35▼このレスに返信
>25
お空はコラボも復刻しまくってるがなぜかスレイヤーズだけは復刻がこない
26: 名無し 2021/01/13 02:57:13▼このレスに返信
今やってるガチャの最強格をただで配り出したのは大丈夫かってなった
この運営正気かって意味で
27: 名無し 2021/01/13 02:57:33▼このレスに返信
もっと新規に優しくしろ~もっと新規に優しくしろ~って思ってる
34: 名無し 2021/01/13 02:59:49▼このレスに返信
>27
本気で思ってる人とただ新人という弱い立場の人を経由して不満言ってるだけの人が居てちょっとめんどくさい
28: 名無し 2021/01/13 02:57:35▼このレスに返信
少なくとも俺が今までやってたソシャゲは続けたもん有利なのが多かったので常に新規大変だな~と思っている
29: 名無し 2021/01/13 02:58:14▼このレスに返信
新規増えても入手数決まったアイテムあるから追いつきようがないし
31: 名無し 2021/01/13 02:59:14▼このレスに返信
逆にずっとやってると初心者がどういう環境で始めるかよく分からなくて初心者にどう教えていいか迷う
36: 名無し 2021/01/13 03:00:28▼このレスに返信
>31
続いてるゲームに途中から入ると普段やってるゲームでいかに自分が資産無双してるかわかる
45: 名無し 2021/01/13 03:05:33▼このレスに返信
>36
これすごくよくわかる
○○いれば余裕だよみたいに言われても持ってないもん!
369: 名無し 2021/01/13 04:28:20▼このレスに返信
>31
初期組だとゲーム性もこなれてなくてなぜ俺はこんな苦行を…ってなってたけど今は改良されて新人もやりやすそうだなあ~ってなる
379: 名無し 2021/01/13 04:31:09▼このレスに返信
>31
グラブルに関してはその辺の感覚掴むために二年に一度ぐらいアニバに新アカ作ってプレイしなおすのをやってる
今の新規の導線すごくよくできてら…
383: 名無し 2021/01/13 04:32:02▼このレスに返信
>379
熱心な信者さんですか?
32: 名無し 2021/01/13 02:59:29▼このレスに返信
古参がそれまで積み上げたものを吹き飛ばすほどの新規キャンペーンやったゲームって存在するんだろうか
33: 名無し 2021/01/13 02:59:47▼このレスに返信
データ作り直してリセマラし直した方が楽とかだと流石に考えるけどそうそうない話だ
38: 名無し 2021/01/13 03:00:57▼このレスに返信
>33
今の知識ならもっと上手くスタートできる!みたいな欲求って結構誰にでもあると思うし
これ何とかしてゲームシステムに組み込めないもんかなと思う
41: 名無し 2021/01/13 03:02:13▼このレスに返信
>38
ローグライクソシャゲか…すでにありそうだな…
44: 名無し 2021/01/13 03:04:56▼このレスに返信
>38
リセマラ嫌でしなかったらチュートリアルがサービス開始時からアプデされてなくて
その時期じゃ考えられないくらい酷い手持ちで始める羽目になってちょっと後悔した
56: 名無し 2021/01/13 03:08:38▼このレスに返信
>38
初期のレベルアップで溢れまくるスタミナをもっと知識のある状態で有効活用したくなるってのがよくある
レベルアップでスタミナ全回復とかじゃなくて全回復薬配布とかでいいのに
62: 名無し 2021/01/13 03:11:16▼このレスに返信
>56
それすると溜め込むから…
66: 名無し 2021/01/13 03:12:54▼このレスに返信
>56
サクラ革命はこれだったけどお便りに屈して全回復もするようになった
35: 名無し 2021/01/13 03:00:21▼このレスに返信
グラブルとか端から見てても追いつきようがなさそうに見えるんだが新規が今やっていけるんだろうか
37: 名無し 2021/01/13 03:00:45▼このレスに返信
苦労だと思ってたら他人には同じ経験をさせたくないと考えられる人間になりたいです
39: 名無し 2021/01/13 03:01:14▼このレスに返信
>37
えらい
40: 名無し 2021/01/13 03:01:25▼このレスに返信
追いつくにも色々あってシナリオ追いつくくらいならまぁ
42: 名無し 2021/01/13 03:03:00▼このレスに返信
昔のキャラが型落ちしやすいソシャゲって文句言われるけど新規的には優しい仕様なんよね
55: 名無し 2021/01/13 03:08:38▼このレスに返信
>42
とりあえず強いの引いとけば型落ちするまでは暫く使えるのはプレイヤーに優しいけどキャラゲーとしてはかなりアレになるジレンマ
43: 名無し 2021/01/13 03:03:14▼このレスに返信
これサービス開始当初からやってるからギリついていけてるけどみたいなゲームはいくつかある…
47: 名無し 2021/01/13 03:06:12▼このレスに返信
>43
自分が自覚なくトップ層なのがランキングでわかってしまったりする
389: 名無し 2021/01/13 04:33:24▼このレスに返信
>43
お空とかトップ層が怖すぎるので石貯めてカワイイキャラ引いてそれで満足するゲームになってる…
46: 名無し 2021/01/13 03:05:50▼このレスに返信
プリコネは初心者向けのうまあじ施作がいっぱいあって始めやすい!
…というのを間口にして始めるのが遅ければ遅いほど引くべきガチャが増えてきつくなる仕様だからなかなかに悪魔じみてる
50: 名無し 2021/01/13 03:07:39▼このレスに返信
>46
当時は猛威を振るったけど今はもう…みたいな限定は無視すればなんとか…
問題はそういう具体的な性能書いてくれてる攻略サイトが存在しないところだけど
53: 名無し 2021/01/13 03:08:27▼このレスに返信
>46
CMで1日10分で追いつけるみたいなこと言っちゃうし
48: 名無し 2021/01/13 03:06:42▼このレスに返信
長く続いたアプリゲーのUIだいたいクソみたいな階層立てになってやがるから新規に優しいUIでお願いします
49: 名無し 2021/01/13 03:06:56▼このレスに返信
ぶっちゃけいくら優遇しても本当に上位に追いつけるかと言うとそんなこともないしな
52: 名無し 2021/01/13 03:08:05▼このレスに返信
>49
課金でキャラは集められるけど育成素材で入手制限あるものとかあるからな…
51: 名無し 2021/01/13 03:07:42▼このレスに返信
グラブルってあの時代遅れみたいなSDキャラリニューアルしないんだろうか
システム周りは改善してるのに
396: 名無し 2021/01/13 04:34:33▼このレスに返信
>51
キャラの数が多すぎてとんでもない作業量になる
54: 名無し 2021/01/13 03:08:34▼このレスに返信
なんだかんだで無駄にかけすぎた時間に追いつくのってかなり苦労するんだよな…
57: 名無し 2021/01/13 03:09:09▼このレスに返信
去年の1月にプリコネ始めたけど一応トップ環境にはそこそこ追いついたぞ
まあまだまだ育成待ちの列が凄いけどね…マナが足りん
58: 名無し 2021/01/13 03:09:23▼このレスに返信
プリコネは単純に石たくさん配ってくれるから始めるの早い方が良いと思う
59: 名無し 2021/01/13 03:09:27▼このレスに返信
初期イベントに出たぶっ壊れ装備が全然復刻されない事もあるよね
68: 名無し 2021/01/13 03:13:53▼このレスに返信
>59
原作つきで原作キャラ出しきったら死んだゲームやってたけど
死の直前くらいまで初期配布の雑魚敵がトップ格だったのは絶対なんかのミスだと思う
80: 名無し 2021/01/13 03:17:46▼このレスに返信
>68
ちょっと興味がある
60: 名無し 2021/01/13 03:10:23▼このレスに返信
プリコネはキャラかわいいではじめてみたらゴリゴリの性能ゲーでびっくりした
61: 名無し 2021/01/13 03:10:49▼このレスに返信
強いフレンドに追い付きてぇ!とかいつか恩を返してぇ!とかもモチベに繋がるよね
63: 名無し 2021/01/13 03:11:32▼このレスに返信
金で追いつけるなら優しい部類だと思うけど
遅れて始めたゲームにそこまでどっぷりハマれるかというと結局難しそう
64: 名無し 2021/01/13 03:11:55▼このレスに返信
今まで配布された無料石全部集めると完凸余裕なくらいあるみたいな現象があったりなかったり
65: 名無し 2021/01/13 03:12:17▼このレスに返信
プリコネも星6増加につれて限定も型落ちしてきてるからな
まあ水サレとかニャルみたいな立場が安定してる限定もいるちゃいるが
72: 名無し 2021/01/13 03:16:14▼このレスに返信
>65
ニャルとか元々クランバトルでしか使えないのに専用で駄目だされたので
今後クランでも影が薄くなっていくだろうけど水サレはどうしてああなってしまったんだろう…
67: 名無し 2021/01/13 03:13:31▼このレスに返信
fgoを初めからやれと言われたら俺は無理って答える
69: 名無し 2021/01/13 03:14:42▼このレスに返信
>67
今の環境ならやってみたいぞ俺
当時の環境だったらうn
70: 名無し 2021/01/13 03:14:51▼このレスに返信
>67
復刻イベすらもダルいのに…
74: 名無し 2021/01/13 03:16:19▼このレスに返信
>70
復刻だからじゃ…
71: 名無し 2021/01/13 03:15:10▼このレスに返信
>67
今は特別再臨とフレの暴力で一部だけやるならまぁ…
そこで満足して辞めるのが理想だと思ってる
73: 名無し 2021/01/13 03:16:19▼このレスに返信
グラブルはUIとかが昔のブラウザゲー仕様で嫌だけど裏を返せばパソコンでも俺の型落ちスマホでも遊べるから助かってる
3Dバリバリの新作はスマホ爆熱になる…
75: 名無し 2021/01/13 03:16:21▼このレスに返信
あんまり酷いゲームばっかやってるとこれ辛いよって言われてるゲームが全然ピンと来ない
77: 名無し 2021/01/13 03:16:38▼このレスに返信
fgo先週あたりから始めたんだけどそんなに難易度上がるの…?
78: 名無し 2021/01/13 03:17:37▼このレスに返信
>77
難易度は石割ればいいんだけどスキル上げがめどい
81: 名無し 2021/01/13 03:17:53▼このレスに返信
>77
6章くらいから難しくなる
79: 名無し 2021/01/13 03:17:45▼このレスに返信
プリコネは育成が不可逆なおかげで新人の環境がいまいちわからんという
82: 名無し 2021/01/13 03:18:13▼このレスに返信
どうしてもこうもねぇよTPが関わるキャラでベンチ落ちしてるのジータちゃんぐらいだろうが
83: 名無し 2021/01/13 03:18:21▼このレスに返信
育成が可逆なゲームはそうそうないのでは
84: 名無し 2021/01/13 03:18:46▼このレスに返信
つなぎの型落ちドロップ装備配って新規楽にして古参は餌にできるから今やってるやつは不満無いな
配布や無料ガチャはほぼ同じだけ貰えるしイベ復刻も報酬美味しいし
85: 名無し 2021/01/13 03:19:11▼このレスに返信
fgoはガチャが当たらなさすぎるのとどうでもいい育成カード選択や周回にまでポチポチしなきゃいけないのがつらくて挫折したけど改善された?
89: 名無し 2021/01/13 03:21:03▼このレスに返信
>fgoはガチャが当たらなさすぎるのとどうでもいい育成カード選択や周回にまでポチポチしなきゃいけないのがつらく­て挫折したけど改善された?
ちょっとだけPU率上がった
それだけ
86: 名無し 2021/01/13 03:19:23▼このレスに返信
FEHは下手に長くやってるより今からやり直してエガちゃん10凸した方が強いとかありそう
112: 名無し 2021/01/13 03:26:09▼このレスに返信
>86
てエガちゃん10凸した方が強いとかありそう
最新の強キャラならぶっちゃけ1凸でもいい
87: 名無し 2021/01/13 03:20:35▼このレスに返信
今からグラブル初めてトップ層に追い付けますか?
88: 名無し 2021/01/13 03:20:57▼このレスに返信
>87
夢を見るのはおよしなさい
90: 名無し 2021/01/13 03:21:10▼このレスに返信
>87
ない
ありません
96: 名無し 2021/01/13 03:22:01▼このレスに返信
>87

マジレスするとトップ層どころか中堅も無理だ
諦めな

91: 名無し 2021/01/13 03:21:12▼このレスに返信
むしろ新規優遇の恩恵一番あるのは古参だったりするしな
97: 名無し 2021/01/13 03:22:17▼このレスに返信
>91
ついでに石だのスタミナ薬だの貰えてありがたいよね…
93: 名無し 2021/01/13 03:21:36▼このレスに返信
頑張れば追いつける方だよグラブル
ただ半年ぐらいずっと頑張ろうね
94: 名無し 2021/01/13 03:21:42▼このレスに返信
fgo今始める方が圧倒的に楽じゃんと思ったけど
カレスコ出にくい罠があったな
95: 名無し 2021/01/13 03:21:53▼このレスに返信
育成が不可逆なのは普通だけどパワーアップさせると取り返しが付かない損失が出るのはプリコネだけでは
99: 名無し 2021/01/13 03:22:40▼このレスに返信
>95
だけって事は無いんだがそれが普通になってるのは珍しいだろうな
110: 名無し 2021/01/13 03:25:26▼このレスに返信
>95
損失が出るの…?育成するとコスト的なものが上がるから必ずしも強化じゃない場合があるとか?
121: 名無し 2021/01/13 03:28:08▼このレスに返信
>110
ダメージをくらいまくった方が奥義ゲージがたまるから育つ=奥義ゲージが溜まりにくくなるなので愛を注いだ最強育成状態はゴミである場合がよくある
127: 名無し 2021/01/13 03:29:53▼このレスに返信
>121
ええ…それはシステム的にレベルとか可逆にできるようにして欲しくなるね…
98: 名無し 2021/01/13 03:22:40▼このレスに返信
どんなゲームでも最前線走ってるやつに追いつける事って無いよね
足止めたり休止したやつには追いつけても
111: 名無し 2021/01/13 03:25:44▼このレスに返信
>98
グラブルは一部の連中が数ヶ月かけてやる終周回を数日で終わらせちゃって
運営がそいつら前提で調整や設計するからおかしなことになってるから初心者なんてとてもとても…
119: 名無し 2021/01/13 03:27:37▼このレスに返信
>111
いいよね賽の河原の石積み…
150: 名無し 2021/01/13 03:34:16▼このレスに返信
>111
何か月も少しずつやって欲しいのは分かるけど
そのために糞レア素材を頻繁に大量に要求するのは違うと思うんだよな…
160: 名無し 2021/01/13 03:36:25▼このレスに返信
>150
ゲームデザイン以前の話でサイゲが「それしか知らない、出来ない」だと思うわ
上位層のデータからしか要求素材数を決めないのもそれしか出来ないから
まぁ上位なんて人生グラブルに捧げてる廃人ばっかだろうからある意味正しいんだろうけど
100: 名無し 2021/01/13 03:23:42▼このレスに返信
プリコネってよくしらないけどプレイヤーと順位とか争うゲームなのか
101: 名無し 2021/01/13 03:23:47▼このレスに返信
グラブルはガチャがとにかくとことんまずまず間違いなく当たらん
無料ガチャとメインストーリーと気になったら月末ストーリーだけやってあと放置した方が気分的にも時間の使い方としても健康的だぞ
と自分の屑垢のガチャ結果を見て思った
102: 名無し 2021/01/13 03:23:56▼このレスに返信
キャストリアも凸カレも無しであのゲーム続けろって言われても全く続けられる自信がない
103: 名無し 2021/01/13 03:24:12▼このレスに返信
3000~5000万ガチャ回してトップ層を何名かアシスト奴隷にすれば夏くらいには辿り着けると思うよ
104: 名無し 2021/01/13 03:24:25▼このレスに返信
ご新規さんに自分のキャラ使ってもらったりすると嬉しくなるよね
105: 名無し 2021/01/13 03:24:29▼このレスに返信
グラブルは主神がちょっとあれというかマグナが凄く強いので課金者不遇の時代って変な時期だからな
106: 名無し 2021/01/13 03:24:29▼このレスに返信
そもそも最初からずっとやってようがグラブルはトップ層になんか追いつけんぞ
トップは課金しててちゃんと同じ層の人間とコミュ築けてるやつらだから
107: 名無し 2021/01/13 03:25:00▼このレスに返信
コネとか使ってA団寄生できるならおいつけるかな
色々面倒見てもらえるだろうし
108: 名無し 2021/01/13 03:25:01▼このレスに返信
逆に新規優遇っていうか始める切っ掛けすら作らない運営はクソだなって思うよ
109: 名無し 2021/01/13 03:25:12▼このレスに返信
何を持って追いつくとするかわからんけど
グラブルは格ゲーきっかけで始めた人が半年ぐらいでエンドコンテンツ制覇してたよ
122: 名無し 2021/01/13 03:28:10▼このレスに返信
>109
グラブルやってないけどどうせこれヒッって悲鳴が上がるような全く参考にならないケースなんでしょ…
131: 名無し 2021/01/13 03:30:13▼このレスに返信
>122
なんなら初期からやってるプレイヤーぐらいでも全く参考にならんレベルの遊び方です…
132: 名無し 2021/01/13 03:30:30▼このレスに返信
>122
ていうか適当なホラだな
175: 名無し 2021/01/13 03:38:57▼このレスに返信
>160
だいまい毎度の事ながら石マルチの自発素材重いんだよ
自発にしか使わないならともかく他にも使うあてがあるのに50個ないし6個使わせるとか馬鹿らしい
185: 名無し 2021/01/13 03:41:18▼このレスに返信
>160
ここまで読んでプリコネのことかと思った…
113: 名無し 2021/01/13 03:26:10▼このレスに返信
今のグラブル走らんけどエンドコンテンツ到達してヒヒイロかき集められるようになるまで半年だったな
114: 名無し 2021/01/13 03:26:21▼このレスに返信
ランク高くても弱い人は弱いニャって言ってました
115: 名無し 2021/01/13 03:26:36▼このレスに返信
いつのまにか始めた頃おんぶにだっこだったフレンドと同じくらいの戦力になってて新人からフレ申請くるのいいよね…
116: 名無し 2021/01/13 03:26:36▼このレスに返信
どこも最新の環境に新人追い付けるとは思うけどやる気とモチベと惜しみない課金ブースト次第なんだ
120: 名無し 2021/01/13 03:27:49▼このレスに返信
>116
無理なタイトルは無理
117: 名無し 2021/01/13 03:26:49▼このレスに返信
グラブルはある程度まできたら課金額と仕事してない無職であることくらいしか差がないからな…
124: 名無し 2021/01/13 03:28:49▼このレスに返信
>117
最もダメなゲーム仕様だこれ
128: 名無し 2021/01/13 03:29:58▼このレスに返信
>124
まだマシな方だぞ
デイリーとかの割合がでかくて復刻もしないようなタイトルは古参に一生おいつけないからな
130: 名無し 2021/01/13 03:30:12▼このレスに返信
>124
そこさえ目指さない普通のトップ層なら今から始めても今年中には余裕で追いつくよ
134: 名無し 2021/01/13 03:31:04▼このレスに返信
>130
普通のトップ層ってなんや…?
118: 名無し 2021/01/13 03:27:25▼このレスに返信
対戦とかギルド対抗みたいな要素のあるソシャゲは大変だなと思う
133: 名無し 2021/01/13 03:30:54▼このレスに返信
>118
けど一番盛り上がるのがそこだったりするぞやっぱりPVPが一番わかりやすく自身の育ち具合がわかるし
PVEはどこまで行っても運営側のさじ加減次第じゃねえかってなるし
123: 名無し 2021/01/13 03:28:15▼このレスに返信
ガチャピンの時に引くといかに当たらないかわかって怖い
課金する人すごい
129: 名無し 2021/01/13 03:30:02▼このレスに返信
>123
CMで毎日200連無料とかやって気前いいなと思ってたがそもそも渋いからそういうことができるのか
136: 名無し 2021/01/13 03:31:15▼このレスに返信
>129
そもそも200連当たる事すら稀な詐欺だよあれ
138: 名無し 2021/01/13 03:31:43▼このレスに返信
>129
税金対策で色々やってるのに天井にかかる費用が浮くのでここぞと言う時に回すヤツがいるので意味があまりない
126: 名無し 2021/01/13 03:29:40▼このレスに返信
グラブルはゲームとしてもちょっとな…
135: 名無し 2021/01/13 03:31:13▼このレスに返信
一般的なトップ層っていうのがいかに人間的な生活してるのかがよくわかるからな
137: 名無し 2021/01/13 03:31:30▼このレスに返信
プリコネはランク上げてしまったんですか!?〇〇装備してしまったんですか!?
みたいな事にならない為に情報集めるのがめんどくさくてやめちゃった
139: 名無し 2021/01/13 03:31:44▼このレスに返信
fgoは逆に急にキツくなった気がする
潜水艦サンタと結構な数周回しないとストーリーすら読めないイベントが続いて新規は無理だろってなった
152: 名無し 2021/01/13 03:34:33▼このレスに返信
>139
まずイマジナリは参加条件有りのイベントだからそもそも新規対象じゃねえ
158: 名無し 2021/01/13 03:35:40▼このレスに返信
>139
潜水艦は2部までやってるの前提のイベだから話よかったのに全然話題にならなかった
その前の卑弥呼イベとか反響凄かったのにやはり参加に前提条件つけるのって駄目だな
165: 名無し 2021/01/13 03:37:09▼このレスに返信
>158
なので参加条件緩くてキャラいっぱい出て肌色の多い水着イベが一番盛り上がるんだ
140: 名無し 2021/01/13 03:31:48▼このレスに返信
プリコネとfgoは強くなりたいんじゃなくて二次創作でシコりたいだけだから自分のペースでぼちぼちやってる
友達とかが俺も始めた!って行ってきても楽しみ方違うからアドバイスとかできねえ
141: 名無し 2021/01/13 03:32:06▼このレスに返信
サイゲは長く続いてるゲームほどどんどんボロ出し始めてるよね
145: 名無し 2021/01/13 03:32:48▼このレスに返信
>141
まだなマシな方なんだ…
154: 名無し 2021/01/13 03:34:50▼このレスに返信
>141
所謂廃人って呼ばれる上客向けに先鋭化してく傾向はあると思う
その上で新規獲得狙いの大盤振る舞いもよくやるのでクソクソ言いながら辞められない中間層が厚い
142: 名無し 2021/01/13 03:32:15▼このレスに返信
ホラというか格ゲーのプロゲーマーの遊び方だから全く当てにならんぞ
143: 名無し 2021/01/13 03:32:24▼このレスに返信
9万円分の石が全部ゴミになるから怖い
ガチャピンとサプチケなかったら耐えられない
144: 名無し 2021/01/13 03:32:35▼このレスに返信
グラブルは触ったことないけど
課金と時間でしか差が出ないよーだの普通のトップ層にはなれるよーだの
まったくフォローになってなくて笑った
146: 名無し 2021/01/13 03:32:56▼このレスに返信
対人コンテンツにはエンブレムという名誉以外の報酬を設けないマギレコはある意味正しいと思う
148: 名無し 2021/01/13 03:33:37▼このレスに返信
よくデキたゲームであっても長く続いたらボロがでるもんだし
163: 名無し 2021/01/13 03:37:00▼このレスに返信
>148
寿命ってやつよね
そういや長く続いた有名ソシャゲが終わった例バトガくらいしか知らんな…
ちゃんと終われるんかなあのゲームとかあのゲームとか…
151: 名無し 2021/01/13 03:34:21▼このレスに返信
流石に時間かけないと満足にメインストーリー的なものすら追えないみたいなレベルのゲームはあんまないよね
153: 名無し 2021/01/13 03:34:44▼このレスに返信
普通にたらたら遊んでるぶんには楽しいよグラブル
上を目指すとなると別だけど
156: 名無し 2021/01/13 03:35:12▼このレスに返信
普通のトップ層って要はトップじゃないけどトップぶってる層ってことだろ?
159: 名無し 2021/01/13 03:35:51▼このレスに返信
>156
一年じゃ無理だな…
168: 名無し 2021/01/13 03:37:29▼このレスに返信
>156
トップにも統べし者と極めし者と超越者で3種類あるのが今のグラブル
157: 名無し 2021/01/13 03:35:23▼このレスに返信
ひたすら積み上げていくから無理が出るのは当然なんだ
更に無理して積み上げていくか一定の停滞を選ぶしかないんだ…
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