【ポケモン】格闘タイプはどうしたら救えるのか

1: 名無し 2021/01/21 16:50:49▼このレスに返信

格闘タイプに救いを!
2: 名無し 2021/01/21 16:53:30▼このレスに返信
飛行とフェアリー半減しようぜ
3: 名無し 2021/01/21 16:59:04▼このレスに返信
ある程度速い格闘は何とかやれなくもないけど
鈍足だとローブシン級でも辛いところある
4: 名無し 2021/01/21 17:05:31▼このレスに返信
かくとうタイプ全般救おうとするとローブシンに恩を仇で返されるのは目に見えてるので救いは無しだ
5: 名無し 2021/01/21 17:07:16▼このレスに返信
ウーラオスとエースバーンが活躍してるから良いだろう
6: 名無し 2021/01/21 17:07:34▼このレスに返信
格闘強化する前に飛行ナーフさせた方が良いのでは
7: 名無し 2021/01/21 17:07:54▼このレスに返信
>ウーラオスとエースバーンとフェローチェが活躍してるから良いだろう
8: 名無し 2021/01/21 17:10:49▼このレスに返信
キョダイシンゲキが威力変わればワンチャンあったかもしれない
12: 名無し 2021/01/21 17:14:03▼このレスに返信
>8
シンゲキで確定急所にするのとダイナックル3回撃ってA3段階上昇どっち強いの?
9: 名無し 2021/01/21 17:11:31▼このレスに返信
乳首いじりながらオナニーしやすそう
10: 名無し 2021/01/21 17:12:39▼このレスに返信
格闘大量に増やしてローブシン続投させたの謎だし
そのローブシンすらダイジェット環境では息していない
11: 名無し 2021/01/21 17:13:29▼このレスに返信
何と組み合わせたら強いんだろ
13: 名無し 2021/01/21 17:14:11▼このレスに返信
ガラルサンダーもそこそこよく見る方
14: 名無し 2021/01/21 17:14:59▼このレスに返信
無理に一体でどうにかしようとさえしなければどうにでもなる
15: 名無し 2021/01/21 17:16:00▼このレスに返信
飛行はそろそろナーフありそう
16: 名無し 2021/01/21 17:16:29▼このレスに返信
格闘タイプが汎用的に使える威力120の雷物理と氷物理技を追加すればいい
17: 名無し 2021/01/21 17:20:29▼このレスに返信
>16
トリプルアクセル!
18: 名無し 2021/01/21 17:22:30▼このレスに返信
アロースカイスキンダイジェットみたいなぶっ壊れ飛行のせいで格闘ずっと死んでる…
28: 名無し 2021/01/21 17:59:20▼このレスに返信
>18
ぶっちゃけ第五世代ももうちょっと飛行やエスパーが頑張ってたら格闘抑えられてたんじゃ?
まあ当時もジュエルアクロバットとかあったけどさ
19: 名無し 2021/01/21 17:27:35▼このレスに返信
ひこうを無効化するタイプと組み合わせろ
電気格闘だ
20: 名無し 2021/01/21 17:39:53▼このレスに返信
おめーらはもう一世代築いただろ
26: 名無し 2021/01/21 17:56:06▼このレスに返信
>20
ドラゴンみたいに1世代どころか8世代中少なくとも過半数は覇権握ってた寵愛受けまくりのずるい連中だっているんですよ!
21: 名無し 2021/01/21 17:48:41▼このレスに返信
ガッサにビザを発行してくれ
飛行4倍のかよわいいきものだし入国しても問題はないだろう
22: 名無し 2021/01/21 17:50:29▼このレスに返信
格闘タイプはシコれるポケモン少なめなんだよな
23: 名無し 2021/01/21 17:53:56▼このレスに返信
ダイジェットやめるだけでええやろが!!!!
24: 名無し 2021/01/21 17:54:31▼このレスに返信
ウーラオスに全てを託して眠りなさい
25: 名無し 2021/01/21 17:55:55▼このレスに返信
格闘を強化する必要はない
氷を強化して飛行を狩れるようにすればいいのだ
ついでに妖精にもう一つ弱点つけろ何ちゃっかり弱点2なんだよ
27: 名無し 2021/01/21 17:57:30▼このレスに返信
電気と妖精に弱点を付ける全く新しいタイプ
ゴム
29: 名無し 2021/01/21 18:00:53▼このレスに返信
第六世代とか見てるとノーマル筆頭に役割対象の一致技ロクに半減できないのも大問題な気がする
メガガルvs格闘の9割は対面不利ってさあ
30: 名無し 2021/01/21 18:04:58▼このレスに返信
メタが回ってるだけ
今は格闘お休みターン
31: 名無し 2021/01/21 18:05:35▼このレスに返信
格闘の役割対象って岩と悪だけだからね…
32: 名無し 2021/01/21 18:05:48▼このレスに返信
フェアリーとの相性逆にしない?
33: 名無し 2021/01/21 18:06:58▼このレスに返信
格闘全体の問題ではないけど単格はもうちょっと差別化をしてほしいな
ネギガナイトはその点急所戦術や技範囲で個性が出ててなかなか良かった
34: 名無し 2021/01/21 18:07:10▼このレスに返信
ノーマルタイプにも役割持てればいいんだけどね
出てくるのがラッキーハピナスポリゴン2だからな…
36: 名無し 2021/01/21 18:10:54▼このレスに返信
>34
前者2体にはそもそも逃げられポリ2はトップクラスの火力でもないと無理ってのは厳しいな…
しかもそいつらが入るパーティは全体的な路線が受け寄りだし
35: 名無し 2021/01/21 18:09:44▼このレスに返信
まあエスパーは格闘にしか役割持てないのに格闘がいないから必要ないタイプと化しているんだが…
37: 名無し 2021/01/21 18:11:47▼このレスに返信
>35
それでもフィールドで火力強めてゴリ押しできるから大分マシじゃない?
38: 名無し 2021/01/21 18:12:41▼このレスに返信
>37
結局やってることが初代と同じじゃないですか
これが本当の原始回帰ってかやかましいわ
39: 名無し 2021/01/21 18:12:45▼このレスに返信
一致格闘でポリ2倒せないのはまあ格闘の責任ではない
ポリ2が狂ってるせいだ
40: 名無し 2021/01/21 18:14:17▼このレスに返信
等倍でも特性道具ダイマ高火力でゴリ押し出来る時代になってしまった
41: 名無し 2021/01/21 18:14:34▼このレスに返信
追い打ち効果付き道具無効格闘技とか配れば役割持てるかな?
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