【ゲーム】「ドカポン3・2・1」の思い出
1: 名無し 2021/01/27 00:48:01▼このレスに返信
2: 名無し 2021/01/27 00:55:31▼このレスに返信
じゃあ俺シーフ使うね…
3: 名無し 2021/01/27 00:56:59▼このレスに返信
柴田亜美のゲーム
4: 名無し 2021/01/27 00:57:52▼このレスに返信
CPUが躊躇なく悪魔と契約してくる…
5: 名無し 2021/01/27 00:58:05▼このレスに返信
ゲーム内容に柴田亜美がベストマッチ
6: 名無し 2021/01/27 00:58:24▼このレスに返信
じゃあ俺は3バイン買えるだけ買ってピラミッドに即潜るね
7: 名無し 2021/01/27 01:01:06▼このレスに返信
前作はフラットな絵だったな
アレはアレで好きだったけど
アレはアレで好きだったけど
8: 名無し 2021/01/27 01:01:32▼このレスに返信
新作より321メイクすりゃいいのに
9: 名無し 2021/01/27 01:05:21▼このレスに返信
誰も買わなくなったゲームの末路は悲惨だ
10: 名無し 2021/01/27 01:07:40▼このレスに返信
11: 名無し 2021/01/27 01:07:55▼このレスに返信
後の方でタイトル変えてリメイクだかリマスターだかしてなかったっけこれ
12: 名無し 2021/01/27 01:09:47▼このレスに返信
リメイクが品薄なんだよなぁ
Wii版はプレミアつきすぎ
Wii版はプレミアつきすぎ
13: 名無し 2021/01/27 01:10:52▼このレスに返信
見た目がかっこいいという理由でナイト使ってたけど最弱と知って悲しい
14: 名無し 2021/01/27 01:12:23▼このレスに返信
シーフとマジシャンが強いんだっけ
16: 名無し 2021/01/27 01:14:05▼このレスに返信
17: 名無し 2021/01/27 01:22:23▼このレスに返信
18: 名無し 2021/01/27 01:26:53▼このレスに返信
ファイターとシーフの必殺が格好よくてどうでもいいターンには使ったりしたな
カウンターされたらリセット
カウンターされたらリセット
19: 名無し 2021/01/27 01:47:10▼このレスに返信
これ対戦よりも一人でボードゲームRPGとして遊ぶ方が面白い
22: 名無し 2021/01/27 02:03:30▼このレスに返信
23: 名無し 2021/01/27 02:09:40▼このレスに返信
セーブ消えまくる
24: 名無し 2021/01/27 02:11:05▼このレスに返信
宝箱が実は目押しできるという
25: 名無し 2021/01/27 02:12:45▼このレスに返信
キングダムのシナリオモードはビッグモンスターが新しい大陸にしか出ないのがクソ
26: 名無し 2021/01/27 03:05:04▼このレスに返信
同キャラじゃないとガチではやれない点だけ
惜しい
MAP魔法で常時足止めおよびコロ助出来るってのが凶悪すぎる
惜しい
MAP魔法で常時足止めおよびコロ助出来るってのが凶悪すぎる
27: 名無し 2021/01/27 03:26:07▼このレスに返信
妨害しまくるプレイだと大抵誰かがキレて帰るから
最後まで遊ぶのは至難の業
最後まで遊ぶのは至難の業
28: 名無し 2021/01/27 03:33:03▼このレスに返信
闘技場招集イベントでリアルファイトが始まる
29: 名無し 2021/01/27 03:33:25▼このレスに返信
次エリア武器防具に魔法屋先行させちゃうと
肉弾系は直接対決ですら勝ち目が無くなるからなぁ
魔法防御しても魔法攻撃で殺されたり
魔力上げ強すぎる
肉弾系は直接対決ですら勝ち目が無くなるからなぁ
魔法防御しても魔法攻撃で殺されたり
魔力上げ強すぎる
31: 名無し 2021/01/27 03:43:30▼このレスに返信
>29
魔法と魔力の使い勝手よすぎのマジシャン
当たらなければどうという事はないのシーフ
殴れば勝つウォリアー(なお防御と魔力を置き去りにしがち)
大器超晩成型ナイト
デメリットがない事だけが売りのファイター
魔法と魔力の使い勝手よすぎのマジシャン
当たらなければどうという事はないのシーフ
殴れば勝つウォリアー(なお防御と魔力を置き去りにしがち)
大器超晩成型ナイト
デメリットがない事だけが売りのファイター
30: 名無し 2021/01/27 03:40:14▼このレスに返信
CMちょっとだけ怖くね
32: 名無し 2021/01/27 03:48:16▼このレスに返信
戦闘中だけの効果でもお釣りがくるだろうに
実質2回殺されるに等しいサビールがヤバすぎる
壊されたうえ奪われる
実質2回殺されるに等しいサビールがヤバすぎる
壊されたうえ奪われる
33: 名無し 2021/01/27 03:50:14▼このレスに返信
とりあえずドベになると店屋に装備全部売ってドカポン城に入ると
プレイヤー全員が持ってる最上級装備を一式貰えるので救済要素ではある
プレイヤー全員が持ってる最上級装備を一式貰えるので救済要素ではある
36: 名無し 2021/01/27 03:51:23▼このレスに返信
魔力は10ほど差が出ると露骨に死ねるから
マジシャンがいるだけで他のキャラも魔力上げ競争になる
マジシャンがいるだけで他のキャラも魔力上げ競争になる
37: 名無し 2021/01/27 03:55:26▼このレスに返信
マジシャンは移動ダイスにハンデとか
フィールド魔法連続使用するのに1フェーズチャージ要るとか有っても良かったかな
フィールド魔法連続使用するのに1フェーズチャージ要るとか有っても良かったかな
38: 名無し 2021/01/27 03:57:35▼このレスに返信
ゲームで設定されてる以外のルールもお前たちがしっかり作りなさい
という教育ゲーム
という教育ゲーム
41: 名無し 2021/01/27 04:02:31▼このレスに返信
ばけもののやり
42: 名無し 2021/01/27 04:06:16▼このレスに返信
戦闘中の攻撃魔法は簡単に無効化されるのが悲しい
43: 名無し 2021/01/27 04:08:18▼このレスに返信
戦闘時の攻守シャッフルって実は規則性があって
上に来る奴が攻撃側なので仕掛ける側が常に先行取れる
上に来る奴が攻撃側なので仕掛ける側が常に先行取れる
45: 名無し 2021/01/27 04:10:45▼このレスに返信
魔力捨てプレイだと魔力に依存しないブンシンが優秀だけど
自衛のために魔力上げざるを得ないから使わない
自衛のために魔力上げざるを得ないから使わない
46: 名無し 2021/01/27 04:16:34▼このレスに返信
らんぶのつるぎとチキンマントは強制装備でないけど罠
47: 名無し 2021/01/27 04:27:17▼このレスに返信
普段使わない必殺だが
魔法が致命傷になる頃になると必殺がよく入る
大体攻撃より6割増しなのでほぼ即死圏内
魔法が致命傷になる頃になると必殺がよく入る
大体攻撃より6割増しなのでほぼ即死圏内
48: 名無し 2021/01/27 07:20:33▼このレスに返信
TASで見ると面白そう
49: 名無し 2021/01/27 07:23:42▼このレスに返信
好きだったのに知らない間にうたわれるものに乗っ取られていた
あれはどういう判断なの?
あれはどういう判断なの?
50: 名無し 2021/01/27 07:26:50▼このレスに返信
まじで絶縁した友達いたからやばい…
51: 名無し 2021/01/27 07:27:18▼このレスに返信
フィールド魔法はアリか?
52: 名無し 2021/01/27 07:29:41▼このレスに返信
CPU混ぜるとすぐデビルになりたがってウザすぎる…
55: 名無し 2021/01/27 08:04:23▼このレスに返信
他のプレイヤーが洞窟とかで良い装備を手に入れたら即パペットで売り払ってやった
おかげでバイン系とかダイスの出目操作アイテムは持てなくなったな
おかげでバイン系とかダイスの出目操作アイテムは持てなくなったな
56: 名無し 2021/01/27 08:36:02▼このレスに返信
友達のキャラの名前をそいつの好きな女の子の名前にしたら喧嘩になったなぁ
59: 名無し 2021/01/27 09:39:44▼このレスに返信
PS2~3の時期はパーティゲームといえばモンハンだったからなぁ
双六ゲーム冬の時代だ
双六ゲーム冬の時代だ
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4の方で散々楽しんだあとだったからこれの印象はよくなかったね
まあよくある最初にやったやつが一番という現象なのかもしれないけど