【ゲーム】ドリームキャストとかいう失敗ハードwwwwwww

1: 名無し 2021/02/04 10:20:23▼このレスに返信

ドリームキャストスレ
2: 名無し 2021/02/04 10:21:48▼このレスに返信
カズレーザー「売れれば売れるほど赤字になるゲーム機」
3: 名無し 2021/02/04 10:22:53▼このレスに返信
ピーーーーーーーーー!!
4: 名無し 2021/02/04 10:27:55▼このレスに返信
>3
これを見に来た
5: 名無し 2021/02/04 10:28:11▼このレスに返信
褒めるところが一個もない奇跡のコントローラ
18: 名無し 2021/02/04 10:47:08▼このレスに返信
>5
実に置き場に困る形状
絶妙に使いづらい位置にあるアナログスティック
中央にメモリの振りをした重りを入れるパワーリスト設計
手前から垂れるコードの行き場のなさ
どれをとっても美しい
24: 名無し 2021/02/04 10:57:35▼このレスに返信
>18
コントローラの裏にコードを本体側に向ける引っ掛け溝があったじゃん
本当にドリームキャスト持ってたの?
28: 名無し 2021/02/04 11:00:20▼このレスに返信
>24
手前に邪魔な出っ張りが存在する事実は変わらんが
27: 名無し 2021/02/04 10:59:59▼このレスに返信
>18
振り?
33: 名無し 2021/02/04 11:02:39▼このレスに返信
>27
コントローラーを重くする意味はなかったね
容量はなんか画面廃止して4倍にしたやつなかったっけか
29: 名無し 2021/02/04 11:00:35▼このレスに返信
>18
お前の感想やん
42: 名無し 2021/02/04 11:11:13▼このレスに返信
>18
48gのビジュアルメモリをパワーリストだと言ったり突起が邪魔だと言ったり
なんかこの人怖いです…
6: 名無し 2021/02/04 10:28:55▼このレスに返信
MODEL3のバーチャファイター3をほぼ完全移植して
とんでもないゲーム機が現れたと思ったが
16: 名無し 2021/02/04 10:38:41▼このレスに返信
>6
まあ移植部分以外が駄目駄目過ぎるんだけどな…
トレモがトレモになってないとか
家庭用対戦格闘で対人戦が乱入モードでしか出来ないとか
22: 名無し 2021/02/04 10:54:28▼このレスに返信
>16
最初のアケコンもデキ悪くて萎えた記憶ある
23: 名無し 2021/02/04 10:56:50▼このレスに返信

>22
「絶対にビジュアルメモリは刺してもらう」
47: 名無し 2021/02/04 11:16:17▼このレスに返信
>16
当時の環境ではムリ過ぎるとはいえネット対戦できないのもな
まだまだ当時の家庭用ハードはゲーセンを引っ張る役目もあったから遠ざけるマネはしたがらなかっただろうけど
7: 名無し 2021/02/04 10:30:03▼このレスに返信
レースゲームには最適のコントローラだったよ
17: 名無し 2021/02/04 10:39:58▼このレスに返信
>7
デイトナとかパワードリフトには十字キー対応モードも欲しかったな
8: 名無し 2021/02/04 10:31:52▼このレスに返信
武骨なデザインが多いセガハードの中ではスタイリッシュな方だとは思う
9: 名無し 2021/02/04 10:32:25▼このレスに返信
改良型も出してはいたがトリガーボタンが結構壊れるコントローラ
10: 名無し 2021/02/04 10:34:17▼このレスに返信
難しいんだろうけどミニ出してほしいな
14: 名無し 2021/02/04 10:36:55▼このレスに返信
>10
サターンよりは楽
11: 名無し 2021/02/04 10:34:32▼このレスに返信
最近遊んでみたら右側にスティックない違和感半端なかった
12: 名無し 2021/02/04 10:34:47▼このレスに返信
男でこんな意味の無いのだしたの
売れないのわかってただろ
13: 名無し 2021/02/04 10:35:36▼このレスに返信
>12
女だったら良かったんですか!
15: 名無し 2021/02/04 10:37:33▼このレスに返信
オラタン専用機みたいなもんだった
31: 名無し 2021/02/04 11:01:51▼このレスに返信

>28
わずか1センチ弱の出っ張りが邪魔に感じるならゲームなんてしなければ?
32: 名無し 2021/02/04 11:02:31▼このレスに返信
>28
あ…こいつドリームキャスト持ってないわ…
35: 名無し 2021/02/04 11:03:25▼このレスに返信
>28
垂れてないじゃん
40: 名無し 2021/02/04 11:05:41▼このレスに返信
>28
あなたは最初に「手前から垂れるコードの行き場のなさ」と言った
その後としあきにコードは反対側に固定できると指摘されると今度は「手前に邪魔な出っ張りが存在する事実は変わらん」と言う
自分の言っていることはおかしいと思いませんか?
19: 名無し 2021/02/04 10:51:02▼このレスに返信
たまに見るコントローラーのジャンクで
VMが抜けなくなってるやつがあって笑える
20: 名無し 2021/02/04 10:52:51▼このレスに返信
格ゲー専用機的なポジションだったけどコントローラ変換器が必要だった
21: 名無し 2021/02/04 10:53:03▼このレスに返信
これで初めてオラタンを起動したときは未来を感じた
25: 名無し 2021/02/04 10:58:30▼このレスに返信
初代ファミコンのように黄ばむ白も魅力だ!
26: 名無し 2021/02/04 10:58:59▼このレスに返信
久しぶりにやるとなんか色々音がうるせえ
30: 名無し 2021/02/04 11:01:32▼このレスに返信
スタグラ2とかキカイオーはドリキャス版しか無いよね…
34: 名無し 2021/02/04 11:03:08▼このレスに返信
なんで喧嘩腰なの
36: 名無し 2021/02/04 11:03:34▼このレスに返信
前のドリキャススレにもコントローラの悪口をずっと連投してる奴いたな
37: 名無し 2021/02/04 11:03:41▼このレスに返信
認定してきた…こわ…
38: 名無し 2021/02/04 11:04:27▼このレスに返信
ストⅢ3rdも完全移植というわけでもなく細かいとこが違ったりする
39: 名無し 2021/02/04 11:04:37▼このレスに返信
振動パック「喧嘩はやめたまえ!」
41: 名無し 2021/02/04 11:09:26▼このレスに返信
NAOMI基盤使ってるゲーセンの格ゲーが結構早く移植されたのはいいと思う
なぜか末期はサターンみたいにギャルゲーいっぱい出たけど
43: 名無し 2021/02/04 11:13:34▼このレスに返信
この頃はソニー1強だった
まぁそれでもドリキャスはゲームキューブよりは勢いあったな
44: 名無し 2021/02/04 11:14:57▼このレスに返信
結局コイツがオンラインの魅力を一般ゲーマーに伝えたことで
次の買い換えでコンシューマユーザーがPCに流れるという悲しい流動現象になったな
45: 名無し 2021/02/04 11:15:05▼このレスに返信
geositiesでHP作ってたけど辛かった
46: 名無し 2021/02/04 11:15:37▼このレスに返信
ゲームキューブのソフトは一部例外あれどターゲットが子供のしか無かったからな
48: 名無し 2021/02/04 11:18:13▼このレスに返信
ようやくこのあたりからゲーセンとほぼ同等のゲームができて嬉しかった
56: 名無し 2021/02/04 11:31:11▼このレスに返信
>48
家がゲーセンになる感動なんやな
49: 名無し 2021/02/04 11:20:18▼このレスに返信
CvSとGGX楽しかったなぁ
50: 名無し 2021/02/04 11:20:30▼このレスに返信
周りがPS1のドラクエ7で盛り上がってるときに
その数ヶ月後にPSOが登場だからね…
まわりのゲーム好きと全く話が合わなかった
51: 名無し 2021/02/04 11:20:44▼このレスに返信
○○専用機になってる印象が強いハード
52: 名無し 2021/02/04 11:21:47▼このレスに返信
MIL-CD仕様のせいで本体需要はあったはず
53: 名無し 2021/02/04 11:26:01▼このレスに返信
ハンコンでやるクレタクは至高
54: 名無し 2021/02/04 11:27:13▼このレスに返信
isao.net
55: 名無し 2021/02/04 11:30:06▼このレスに返信

多分これ持ってた
57: 名無し 2021/02/04 11:32:50▼このレスに返信
メモリをゲーセンへ持ってって連動してうま味がある仕組みは好きだったよ
58: 名無し 2021/02/04 11:33:35▼このレスに返信

DC版は白パン見せてくれる特権とかあれば良かったのに・・・
特にPS版と変わらんって
63: 名無し 2021/02/04 11:45:38▼このレスに返信
>58
はにはにとか一部のエロゲ原作のはおぱんつ解禁はDC版だけだったな
59: 名無し 2021/02/04 11:35:18▼このレスに返信
エアロダンシングはとても良かった
電車でGOも当時のプレステより移植度が高くて良かった
60: 名無し 2021/02/04 11:36:15▼このレスに返信
チューチューロケットで対戦しまくったな
61: 名無し 2021/02/04 11:36:45▼このレスに返信
日立製とは誰もしるまい
62: 名無し 2021/02/04 11:43:24▼このレスに返信
VGAアダプタが邪魔
専用端子にするくらいなら
汎用で内蔵してくれよ!
65: 名無し 2021/02/04 11:46:35▼このレスに返信

>62
サードのケーブルでよくね?
67: 名無し 2021/02/04 11:48:46▼このレスに返信
>65
意地でもVGA非対応なソフトあるじゃん…
69: 名無し 2021/02/04 11:52:52▼このレスに返信
>67
ぷよぷよのどれかと悠久幻想曲3がおもいあたる
ぷよは画面が4つに割れて、悠久はVGAから15KHzインターレースが出てくるんだっけな
64: 名無し 2021/02/04 11:45:46▼このレスに返信
ビジュアルメモリは値段の割に保存できる容量が少ないのがなあ
せっかくインターネットも出来るという利点があるのにそのせいで制約も多かった
もっと早くに大容量の保存媒体があれば良かったんだが
66: 名無し 2021/02/04 11:48:18▼このレスに返信

>64
画面がない代わりに容量デカい版とか想定してもよかったのにね
なんで最初から容量固定なのか
そして4xなんていう力業を自社がやるという…対応しないソフトあるし
68: 名無し 2021/02/04 11:49:13▼このレスに返信
当時はPCモニタにお手軽に出力できるゲーム機は珍しかったし
VGAボックス!?なんて手軽に鮮明な映像で遊べるんだ!って感動すらしてた
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