【画像】ゲームの開発機ってロマンあるよね
1: 名無し 2021/02/05 20:28:11▼このレスに返信
3: 名無し 2021/02/05 20:30:51▼このレスに返信
冗談みたいな形してんな
4: 名無し 2021/02/05 20:31:27▼このレスに返信
コーンヘッド
5: 名無し 2021/02/05 20:31:59▼このレスに返信
これをデザインした人だれ
6: 名無し 2021/02/05 20:32:44▼このレスに返信
開発機ならデザインもクソもないだろう
7: 名無し 2021/02/05 20:34:26▼このレスに返信
せめてラックサイズにするとか
9: 名無し 2021/02/05 20:35:08▼このレスに返信
モノリスやん
12: 名無し 2021/02/05 20:36:09▼このレスに返信
13: 名無し 2021/02/05 20:37:29▼このレスに返信
開発用のプレステは青いんだっけ?
14: 名無し 2021/02/05 20:37:31▼このレスに返信
そういうことやったんか…
15: 名無し 2021/02/05 20:38:34▼このレスに返信
開発機の頭も長かったのか
19: 名無し 2021/02/05 20:41:04▼このレスに返信
21: 名無し 2021/02/05 20:42:24▼このレスに返信
22: 名無し 2021/02/05 20:42:38▼このレスに返信
23: 名無し 2021/02/05 20:42:45▼このレスに返信
57: 名無し 2021/02/05 21:03:27▼このレスに返信
>29
日本一はロンチのディスガイア5を作ってたけどジョイコンの存在をSwitch発表会まで知らなかった
一方スクエニやコエテクは普通にジョイコン機能を使ったソフトを作っていた
日本一はロンチのディスガイア5を作ってたけどジョイコンの存在をSwitch発表会まで知らなかった
一方スクエニやコエテクは普通にジョイコン機能を使ったソフトを作っていた
25: 名無し 2021/02/05 20:44:24▼このレスに返信
26: 名無し 2021/02/05 20:44:34▼このレスに返信
PS3のやつは移動するたびに腰抜けるかと思った
駆動中はクソうるさいし
駆動中はクソうるさいし
28: 名無し 2021/02/05 20:46:10▼このレスに返信
53: 名無し 2021/02/05 21:01:02▼このレスに返信
>48
この左側の青いクソでかいやつがキャプボだからねぇ
開発機本体はSDカード入れてテストできるけど録画できないからクソデカイのがついてる
おっしゃるとおり接続部分がへなちょこだからそぉーっと扱わなきゃいけなかったんだよね
この左側の青いクソでかいやつがキャプボだからねぇ
開発機本体はSDカード入れてテストできるけど録画できないからクソデカイのがついてる
おっしゃるとおり接続部分がへなちょこだからそぉーっと扱わなきゃいけなかったんだよね
32: 名無し 2021/02/05 20:48:27▼このレスに返信
34: 名無し 2021/02/05 20:50:32▼このレスに返信
開発室に置ければいいんじゃないの
家庭に販売するもんじゃないし
家庭に販売するもんじゃないし
38: 名無し 2021/02/05 20:51:23▼このレスに返信
41: 名無し 2021/02/05 20:52:37▼このレスに返信
この謎の物体のために金型を作ったのが一番の謎
43: 名無し 2021/02/05 20:53:19▼このレスに返信
ゲーム会社にいたけどデザイナーだったからあまり開発機触んなかったな
44: 名無し 2021/02/05 20:53:26▼このレスに返信
45: 名無し 2021/02/05 20:53:31▼このレスに返信
49: 名無し 2021/02/05 20:57:11▼このレスに返信
こういうのって貰ったとして使えるの?
50: 名無し 2021/02/05 20:58:03▼このレスに返信
ROM焼く機械とかやたらぶっ壊れやすかった記憶
54: 名無し 2021/02/05 21:02:31▼このレスに返信
PS5は開発機のほうが欲しい
59: 名無し 2021/02/05 21:04:30▼このレスに返信
中小だと漏れやすそうだから仕方ないね
60: 名無し 2021/02/05 21:04:52▼このレスに返信
メガドラの開発機は基盤丸出しだったな
上下2枚に分かれててスーパーメガドラとか言ってた
上下2枚に分かれててスーパーメガドラとか言ってた
71: 名無し 2021/02/05 21:31:06▼このレスに返信
スレ画ってサターンのICEじゃなかったっけ?
自分か使ってた開発機は普通のサターンと同じ形でスレ画のはメモリリークとか調べるときにたまにしか使わなかったと記憶してる
自分か使ってた開発機は普通のサターンと同じ形でスレ画のはメモリリークとか調べるときにたまにしか使わなかったと記憶してる
72: 名無し 2021/02/05 21:33:26▼このレスに返信
76: 名無し 2021/02/05 21:39:41▼このレスに返信
ソシャゲ畑に移ってからこういう専用開発機材見なくなって寂しい
82: 名無し 2021/02/05 21:46:30▼このレスに返信
WiiUのCATDevは横に太った猫のシルエットが小っちゃく書かれててちょっと洒落が効いてた
84: 名無し 2021/02/05 21:48:07▼このレスに返信
去年ポケモン金銀の開発データ流出したのが
開発機を入手してそこからサルベージしたんじゃないかと言われてたな
開発機を入手してそこからサルベージしたんじゃないかと言われてたな
87: 名無し 2021/02/05 21:51:58▼このレスに返信
90: 名無し 2021/02/05 22:02:56▼このレスに返信
360の開発機は実機よりクロックが低かった
でロンチのソフトが処理落ちしてて大丈夫なのかと心配になってた
でロンチのソフトが処理落ちしてて大丈夫なのかと心配になってた
91: 名無し 2021/02/05 22:04:29▼このレスに返信
アラフィフでもPSあたりからなのか
ファミコン時代作ってた人はもう定年間近かな
ファミコン時代作ってた人はもう定年間近かな
96: 名無し 2021/02/05 22:12:12▼このレスに返信
ゲームの制作自体は普通のPC上でやるもので
開発機では動作チェックとかデバックってイメージなんだけどあってる?
開発機では動作チェックとかデバックってイメージなんだけどあってる?
97: 名無し 2021/02/05 22:21:20▼このレスに返信
>96
んなことはないよ
クロスプラットフォームなエンジンを使っててもPC上で動かすことはないと思う
ソースコードは似通ってても細部はビルドスイッチで違ったりするし
今は少ないかも知れないけど専用コアとか実機にしかないものもある
開発機で動かすのもセッティングさえすればめんどくささはないし
んなことはないよ
クロスプラットフォームなエンジンを使っててもPC上で動かすことはないと思う
ソースコードは似通ってても細部はビルドスイッチで違ったりするし
今は少ないかも知れないけど専用コアとか実機にしかないものもある
開発機で動かすのもセッティングさえすればめんどくささはないし
98: 名無し 2021/02/05 22:21:43▼このレスに返信
任天堂開発機はswitch出るまで鉄の箱って感じの武骨なやつだらけだったのに
おすすめの最新情報
おすすめの最新情報
ピックアップ
セガが死ぬとはまだ信じられない
NEWハード待っとるで♡