【悲報】「ウマ娘」リリースが決まるもどういうゲームか誰も知らない

1: 名無し 2021/02/15 10:54:41▼このレスに返信

マジで出るらしいけどどんなゲームなのかいまいち分かってない
2: 名無し 2021/02/15 10:56:18▼このレスに返信
実は誰も知らない
3: 名無し 2021/02/15 10:56:22▼このレスに返信
だいたいパワプロ
4: 名無し 2021/02/15 10:56:23▼このレスに返信
3年間かけて育成して終わったら殿堂入りってパワプロ方式ってとこまで情報出たよ
6: 名無し 2021/02/15 10:57:49▼このレスに返信
>4
三年以上走ってる馬やダービー取って引退する馬とかはどうなるんだよ!
8: 名無し 2021/02/15 10:58:57▼このレスに返信
>6
共通ルートと個別ストーリー両方あるってさ
5: 名無し 2021/02/15 10:56:54▼このレスに返信
気がついたらあと10日切ってるじゃねーか
7: 名無し 2021/02/15 10:57:54▼このレスに返信
つまりシャニマスみたいな感じ?
9: 名無し 2021/02/15 10:59:06▼このレスに返信
容量的にどう考えても個別シナリオは無理だろ
60人以上いてそれぞれ原作再現してたらコンシューマーでも無理よ
13: 名無し 2021/02/15 11:04:29▼このレスに返信
>9
公式があるつってるしなあ…
197: 名無し 2021/02/15 12:00:38▼このレスに返信
>13
サイゲのいうこと信じるってピュアすぎる
10: 名無し 2021/02/15 10:59:35▼このレスに返信
シャニマスのほうがイメージ近そう
11: 名無し 2021/02/15 11:01:52▼このレスに返信
オグリ二年目秋とか毎週個別イベント発生すんぞ!
12: 名無し 2021/02/15 11:03:42▼このレスに返信
事前登録ってもうできへんの?
数年前にしたんやけどまだ生きとるんやろか
14: 名無し 2021/02/15 11:04:45▼このレスに返信
シャニマス方式だとガチャはPカードとサポートカードの二種類かな?
と思ったがPVのカード見ると属性が結構分かれてるっぽいんだよな
16: 名無し 2021/02/15 11:07:40▼このレスに返信
>14
シャニマスだと所属ユニットが属性みたいなもんだからそれの代わりかな
20: 名無し 2021/02/15 11:08:50▼このレスに返信
>16
なるほどPカードとサポートカード(属性複数)って感じか
15: 名無し 2021/02/15 11:06:55▼このレスに返信
対人特化のシャニマスだろうなあ
17: 名無し 2021/02/15 11:07:54▼このレスに返信
個別は無理っつってもそれやってるゲームこの会社から出てるようなもんだしなぁ
18: 名無し 2021/02/15 11:08:03▼このレスに返信
初期キャラが思ったより多くなさそう
21: 名無し 2021/02/15 11:09:45▼このレスに返信
個別シナリオと言ってもキャラの親愛度で見れる感じのやつなんじゃ
22: 名無し 2021/02/15 11:10:07▼このレスに返信
属性っていっても先行逃げが少ない
23: 名無し 2021/02/15 11:12:07▼このレスに返信
個別シナリオなんか特別重くならないだろ
音楽とライブはそう
25: 名無し 2021/02/15 11:12:25▼このレスに返信
ゲーム内でのうまよん的コンテンツに期待…というかゲーム内で過去のうまよん読めたりしないかな!
27: 名無し 2021/02/15 11:13:47▼このレスに返信
親愛度的なのでシナリオ発生か
あるいは特定のレースで史実再現するとか
29: 名無し 2021/02/15 11:15:45▼このレスに返信
サイズに関してはプリコネがその都度ボイスダウンロードするタイプなのにサイズが10GB超えてるので将来的には…はい
46: 名無し 2021/02/15 11:21:54▼このレスに返信
>29
毎回同じ雛形のMAPとボスなのにメインストーリー更新とイベント合わせて毎月200~400MB増えてアニメーションはそれとは別に1~3分で200MBくらいダウンロードでボイスは別にダウンロードだからね
容量減らす努力とかソシャゲ運営が意識するわけはないので容量でかいスマホかタブレット買うかパソコンでやろうねだ
31: 名無し 2021/02/15 11:16:07▼このレスに返信
シャニマスは一人のアイドルに共通コミュが4個にSRやSSRのコミュが1~4個ぐらいくっつく感じだね
人数多い分それよりは減るのか時間かけた分逆に多くなるのかどっちもあり得そう
33: 名無し 2021/02/15 11:16:54▼このレスに返信
懐かしい名前出すけどなないろランガールズみたいな感じかな?
34: 名無し 2021/02/15 11:16:56▼このレスに返信
プリコネは2Dのモーションとアニメだけのゲームの癖に毎回大容量アプデ繰り返して10GB近いけど容量軽減とかはしなそうだし
いきなり7、8GBはありそうだ
35: 名無し 2021/02/15 11:17:04▼このレスに返信
継承して引退した子は二度と使えないのかな?
一度死んで転生体が出てきたりするんだろうか
38: 名無し 2021/02/15 11:19:32▼このレスに返信
>35
育成完了扱いでそれ以上いじれないけどユニットとしては登録して使えるとかじゃない?
36: 名無し 2021/02/15 11:17:30▼このレスに返信
ソシャゲ形式じゃなくてよくね…?
39: 名無し 2021/02/15 11:19:56▼このレスに返信
>36
ぶっちゃけコンシューマーで出して欲しかった
ただ頻繁にアプデする気あるならソシャゲ形式が一番いいんだよな
43: 名無し 2021/02/15 11:21:35▼このレスに返信
>36
サイゲは対人で課金煽るのが好きなんだ
37: 名無し 2021/02/15 11:19:28▼このレスに返信
パワプロ式のガチャはやめてくれ…たのむ…
49: 名無し 2021/02/15 11:22:50▼このレスに返信
>37
アレpsrが邪悪だよな…
サイゲだし90000天井サポキャラ闇鍋じゃない
41: 名無し 2021/02/15 11:20:54▼このレスに返信
同じレースに同じウマ娘が出れるのか気になる
44: 名無し 2021/02/15 11:21:47▼このレスに返信
育成し直し出来ないと好きな馬最初に選べないから流石に出来ると思うけど…
48: 名無し 2021/02/15 11:22:37▼このレスに返信
新キャラ実装とかどんどんできるのがソシャゲだから馬はソシャゲのが相性いいんじゃないかな
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