【漫画】遊戯王のゲームルール無茶苦茶すぎない???

1: 名無し 2021/03/01 19:59:44▼このレスに返信

すみません私は遊戯王の漫画版を最近になって読み始めたのですがカードの効果で海が満ち引きしたり月をぶっ壊したりとぶっ飛んだ展開が見られるのですがこういっだ場外乱闘的な要素も楽しむ漫画なのでしょうか?
3: 名無し 2021/03/01 20:02:42▼このレスに返信
そうだ
2: 名無し 2021/03/01 20:02:18▼このレスに返信
初期は別ゲーだと思って楽しめ
4: 名無し 2021/03/01 20:05:48▼このレスに返信
初期はカードを使ったTRPGなので後出しで言ったもん勝ちよ
37: 名無し 2021/03/01 20:36:25▼このレスに返信
>4
たまにコレ言われるけどここまで無法できるシステムもあんまりないからな!
5: 名無し 2021/03/01 20:05:55▼このレスに返信
TRPGみたいなとこもある
GMとプレイヤーが納得づくならこうもなろう
6: 名無し 2021/03/01 20:06:28▼このレスに返信
カードとは別に立体映像装置の出来が良すぎるせいで場外戦術がまかり通る不思議なゲームが成立してるんだ
飲み込め
7: 名無し 2021/03/01 20:10:35▼このレスに返信
バトルシティだとそう言うのはだいぶ減る
8: 名無し 2021/03/01 20:11:07▼このレスに返信
>7
ところでこのシーステルスアタックなんだが…
15: 名無し 2021/03/01 20:19:12▼このレスに返信
>8
通行人はどいてた方がいいぜ!今日この街は戦場と化すんだからよ!
9: 名無し 2021/03/01 20:11:40▼このレスに返信
バトルシティだとカードゲーム自体はちゃんとやるけどやたらみんなイカサマとか盤外戦術してくる
10: 名無し 2021/03/01 20:12:33▼このレスに返信
梶木は豪快そうな見た目しておいてやることは羽蛾の次ぐらい陰湿だからな
11: 名無し 2021/03/01 20:13:55▼このレスに返信
純粋にカードバトルになったと思えばトゥーンワールドなんてインチキがでてくる
12: 名無し 2021/03/01 20:15:21▼このレスに返信
思いつく方も思いつく方だがそれを問題無く処理できるソリッドヴィジョンが一番おかしい
13: 名無し 2021/03/01 20:15:35▼このレスに返信
シーステルスアタック
兄弟使ってピーピング
パラサイド仕込む
エクゾディア3枚積む
ノコギリで足を切ろうとする
バトルシティ編ろくな奴いねーな!
14: 名無し 2021/03/01 20:16:13▼このレスに返信
デュエル中に急にアンティルール言い出すダイナソー竜崎が初期デュエリストとしてはまともな方だぜー!
50: 名無し 2021/03/01 20:42:18▼このレスに返信
>14
嫌なら嫌で別にそれに乗る義理も義務もないから
むしろ全然まともでは
16: 名無し 2021/03/01 20:19:14▼このレスに返信
悪人を闇のゲームで成敗する基本路線に引っ張られてろくでもない奴揃いのデュエリスト達
19: 名無し 2021/03/01 20:20:24▼このレスに返信
>16
最初に出てきたデュエリストが海馬だし…
17: 名無し 2021/03/01 20:19:21▼このレスに返信
お互いの腕に鎖と錨をつないで先に負けた方が沈んで死ぬぜー!
ちなみに対戦相手はお前の洗脳された友達だぜー!
18: 名無し 2021/03/01 20:20:16▼このレスに返信
危ない危ない…
俺はすでにXXを発動していたのさ!
20: 名無し 2021/03/01 20:20:57▼このレスに返信
バトルシティの梶木は一人だけ王国編やってるとかよく言われるけどぶっちゃけそこまで言ったもん勝ちの酷いことはしてねえぜよ!
21: 名無し 2021/03/01 20:21:44▼このレスに返信
カードの効果はその時々の解釈で変わる感じ
こう見ると能力バトルの文法だ
22: 名無し 2021/03/01 20:22:41▼このレスに返信
それはそれとして親父の魂が篭ったカードだからフィッシャーマンを墓地送りにできなかった場面はアツいと思うぜ
23: 名無し 2021/03/01 20:23:09▼このレスに返信
だからフィッシャーマン託すね
24: 名無し 2021/03/01 20:24:21▼このレスに返信
カードゲームで頻繁に人の生き死にが決まる恐ろしい世界
25: 名無し 2021/03/01 20:25:56▼このレスに返信
だからTRPGは言ったもん勝ちじゃねぇんだよ精神砕くぞ
26: 名無し 2021/03/01 20:25:56▼このレスに返信
投げたら人の手の甲に突き刺さるくらいの鋭利さを持ったカード
27: 名無し 2021/03/01 20:26:08▼このレスに返信
なんで浮遊リングだけ都合良く壊れるんだよ
28: 名無し 2021/03/01 20:26:40▼このレスに返信
城之内が決闘者レベル2だったのは海馬の嫌がらせなのか純粋に紙束だからなのかどっちだろう
30: 名無し 2021/03/01 20:28:47▼このレスに返信
あそこでフィッシャーマン蘇生は舐めプに見えてクジラ蘇生しても稲妻の剣パンサーウォーリァで倒されるからシーステルスに賭けるのが最適解だっけ
31: 名無し 2021/03/01 20:30:30▼このレスに返信
月が破壊できるなら海も破壊できそう
32: 名無し 2021/03/01 20:31:43▼このレスに返信
トゥーンは完全なる生命体を意味するのデース!
33: 名無し 2021/03/01 20:33:34▼このレスに返信
梶木は決勝で一切使えない戦術なのどうかと思う
有利な縄張りに引きこもってハメとかPKよりPKじゃねえか
34: 名無し 2021/03/01 20:33:47▼このレスに返信
ペガサスはゲーム創始者だからトゥーン禁止カードにしろって言われないように打開策用意してあげたから…
35: 名無し 2021/03/01 20:36:08▼このレスに返信
初期はとにかくガバガバだが
それはそれとして梶木は梶木というジャンル
36: 名無し 2021/03/01 20:36:08▼このレスに返信
Q.なんでカートゥーン風の絵柄にしただけで攻撃が効かなくなるんですか?
38: 名無し 2021/03/01 20:37:07▼このレスに返信
バクラは実際いたらクソGMだよ
42: 名無し 2021/03/01 20:38:30▼このレスに返信
>38
GMやらせたらクソなのにデュエルに対しては割と真剣
39: 名無し 2021/03/01 20:37:10▼このレスに返信
ソリッドヴィジョンが律義に再現しちゃうところも悪いと思う
40: 名無し 2021/03/01 20:37:24▼このレスに返信
原作はだいぶ後半になるまでルール整備されないというか全体的にファジーだったからな
GXとかアニメ連動系の後続はOCG下敷きにしてんだけど
いやでも変身召喚とか合体とかあったな…
41: 名無し 2021/03/01 20:38:16▼このレスに返信
初期は元ネタのMTGからどの要素を引っ張れば漫画映えするか試してるかのようなシーンが結構ある
43: 名無し 2021/03/01 20:38:40▼このレスに返信
TRPGはそれこそルールがしっかり定められてるしGMとPLの間に信頼関係があってようやく成立する遊びだかんな!
バクラのはやったらガチで嫌われてアイツもう誘わないようにしようぜー!ってなるやつだかんな!
44: 名無し 2021/03/01 20:38:43▼このレスに返信
梶木戦が普通の路上だったらどうなるんだろうな
45: 名無し 2021/03/01 20:39:34▼このレスに返信
岩石の巨兵のデザイン好き
46: 名無し 2021/03/01 20:40:19▼このレスに返信
エクトプラズマーは駄目だけどカタパルト射出はセーフ
48: 名無し 2021/03/01 20:40:30▼このレスに返信
こういう無茶な処理をOCGで再現してるの好き
64: 名無し 2021/03/01 20:58:59▼このレスに返信
>48
飛行エレファント好き
49: 名無し 2021/03/01 20:40:46▼このレスに返信
マナがないからいきなり大型出せるのが漫画映えするよね
デュエマだと最初の数ターンスキップしたりするし
51: 名無し 2021/03/01 20:43:34▼このレスに返信
パンドラ戦のダブル死者蘇生とかルール的におかしいけど超カッコいいよね
52: 名無し 2021/03/01 20:44:21▼このレスに返信
原作の魔法は全部速効魔法と同じ処理してるって知っとかないと若干混乱する
53: 名無し 2021/03/01 20:44:39▼このレスに返信
バクラは作ったシナリオとイカサマはクソだけど一応データ打ち込んで計算してるし計算結果は誤魔化さないから…
54: 名無し 2021/03/01 20:44:54▼このレスに返信
梶木はまだ人が来そうな場所に網を張ってるけど
迷宮兄弟は下手すりゃ誰も来ないで終わりそう
遊戯達が来たときすごく嬉しかったのでは
55: 名無し 2021/03/01 20:46:36▼このレスに返信
そもそもM&WをやってるからOCGとはルールが違うとよく言われてる
57: 名無し 2021/03/01 20:48:37▼このレスに返信
>55
長期コンテンツ化したおかげで忘れがち
61: 名無し 2021/03/01 20:54:17▼このレスに返信
>57
初期OCGは何このゲームってくらいグダグダな出来だからな…
56: 名無し 2021/03/01 20:46:52▼このレスに返信
王国はカードをフィールドにセットすることも含めて戦術が求められるから
最初から純粋なカードバトルではないところがある
58: 名無し 2021/03/01 20:49:09▼このレスに返信
海からカード捨てる戦法は正直言うと納得できた
それはそれとして卑怯な犯罪者なんだけど
60: 名無し 2021/03/01 20:51:54▼このレスに返信
>58
ペガサスから王国のルールフライングで聞いた上でエクゾ打開策思いつかなかったってことだよな…
59: 名無し 2021/03/01 20:49:51▼このレスに返信
こういう言ったことを筐体側が反映してくれるゲームあったらやってみたいよ
62: 名無し 2021/03/01 20:56:19▼このレスに返信
白魔族は黒魔族に弱いなどの属性相性すぐなくなったよね
63: 名無し 2021/03/01 20:58:33▼このレスに返信
>62
ああいうのは制作サイドが穴を見落としやすい上にバランス取りづらいからなぁ…
47: 名無し 2021/03/01 20:40:20▼このレスに返信
ディスク出てきた時もルール変わっててどうなんだこれって思って読んでたな
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