【FF10】ユウナレスカの思い出

1: 名無し 2021/03/02 21:30:53▼レス返信

ユウナレスカ貼る
2: 名無し 2021/03/02 21:33:57▼レス返信
敵だね
4: 名無し 2021/03/02 21:34:31▼レス返信
カガセト山からの3連戦キツすぎ問題
5: 名無し 2021/03/02 21:36:12▼レス返信
ボスが…ボスが強い…
6: 名無し 2021/03/02 21:38:31▼レス返信
ここ以降寄り道が増えるから長く感じるけど一応シナリオ終盤のボスになるのかな
13: 名無し 2021/03/02 21:47:23▼レス返信
>6
シナリオ順路だとユウナレスカ→シーモア最終→ジェクトだからな
17: 名無し 2021/03/02 21:49:26▼レス返信
>13
シーモア3回目前に単独戦闘ありイベントが用意されてるなんてキマリは優遇されてるな…
20: 名無し 2021/03/02 21:53:11▼レス返信
>17
(数字の桁が低いすごいショボいバトル)
7: 名無し 2021/03/02 21:40:48▼レス返信
WAKKAのせいでなんかどうでもいいキャラに見えてくる
8: 名無し 2021/03/02 21:42:13▼レス返信
実質ラスボスだと思う
強すぎる
9: 名無し 2021/03/02 21:42:19▼レス返信
シーモア終異体→聖地のガーディアン→ユウナレスカだっけ?
10: 名無し 2021/03/02 21:44:29▼レス返信
>9
聖地のガーディアンもめっちゃうざい…
15: 名無し 2021/03/02 21:48:50▼レス返信
>9
魔天のガーディアンもいる
11: 名無し 2021/03/02 21:45:50▼レス返信
召喚士パーティーとしては異例の人数なユウナパーティーでも苦労するのに
シーモアやスレ画と敵対はしないだろうけどガード2~4人で旅してる他の連中はそりゃ挫折するわってなる
12: 名無し 2021/03/02 21:46:04▼レス返信
物凄い格好なのに出番の少なさとヤバい人すぎてシコれない
21: 名無し 2021/03/02 21:54:19▼レス返信
>20
「盗む」習得してキマリの育成終えた人来たな
14: 名無し 2021/03/02 21:48:21▼レス返信
スレ画なんであんな顔になったんだ?
16: 名無し 2021/03/02 21:49:14▼レス返信
強かった
なんか変わった攻略法が必要だった記憶
19: 名無し 2021/03/02 21:50:24▼レス返信
>16
シーモア戦でゾンビへのイメージを植え付けた後にそれを逆手に取る戦法してくる
18: 名無し 2021/03/02 21:50:19▼レス返信
『シン』以降はこっちも限界突破してるからあんまり…
22: 名無し 2021/03/02 22:00:34▼レス返信
摩天で滅茶苦茶手こずったのはよく覚えてる
23: 名無し 2021/03/02 22:06:31▼レス返信
強いとか弱いよりもコワイ!って印象しかない
24: 名無し 2021/03/02 22:07:00▼レス返信
ガーディアンもどっちもなかなか面倒な立ち回りしてくるんだよな…
聖地の方はデバフかけたら即解除するしリフレクしたらこっちにリフレクかけてまで自分にバフかけするしで無駄に頭いいなこいつ!?ってなった
25: 名無し 2021/03/02 22:11:27▼レス返信
何?ラスボスはエストシーモアではないのか!?
26: 名無し 2021/03/02 22:13:29▼レス返信
そこら辺のボスが召喚ボンバーで倒せなくなるラインだっけ
27: 名無し 2021/03/02 22:14:24▼レス返信
俺の最強戦術召喚ボンバーが通用しなくなった初めての敵
28: 名無し 2021/03/02 22:16:57▼レス返信
倒せなくはなるけどもかなり削れるから凄い楽にはなる
バハムートの1万超えダメージがほんと頼もしい…
29: 名無し 2021/03/02 22:16:58▼レス返信
ゾンビ状態を維持したうえで闘うという状態異常は必ず治さないと気が済まない潔癖症プレイヤーを叩き落す存在
38: 名無し 2021/03/02 22:23:11▼レス返信
>29
ユウナレスカの魔法やゾンビ化攻撃が弱い代わりにゾンビ状態からの回復魔法が痛いって感じからの
ゾンビじゃないと防げない全体即死だから厄介
30: 名無し 2021/03/02 22:17:45▼レス返信
終盤シーモア最終異体以外どいつもこいつも強かった記憶
ナギ平原進んだ後のロボですら強かった
42: 名無し 2021/03/02 22:23:50▼レス返信
>30
ようじんぼうあたりの谷間のアイツね
普通に殴りで負けて鍛え直したよ
31: 名無し 2021/03/02 22:17:55▼レス返信
シーモアも召喚獣を1キルしてくるけど限界突破しなくても999999は与えられるから
次々と召喚獣出して必殺技放って交代みたいな戦法はできる
32: 名無し 2021/03/02 22:19:18▼レス返信
なんかゾンビになってないと凄いダメージ食らう
みたいなのってユウナレスカだっけ
強いって言うより面倒だなコイツって思った記憶がある
39: 名無し 2021/03/02 22:23:23▼レス返信
>32
大ダメージどころか即死
こいつより前に戦うシーモア終異体は逆にすぐゾンビ状態回復させないといけないから本当に酷い罠
33: 名無し 2021/03/02 22:21:24▼レス返信
シーモアはカルテット99やってから使うで爆炎弾で抜いた覚えがある
35: 名無し 2021/03/02 22:21:45▼レス返信
オーバーデスは全体回避不可即死
ゾンビは即死無効
というわけです
36: 名無し 2021/03/02 22:22:43▼レス返信
このゲームのボス戦パズルっぽいの多い気がする
43: 名無し 2021/03/02 22:24:52▼レス返信
>36
ATBじゃないから難易度上げるためには複雑なギミックにするか単純に超パワーにするかしかないんだ
前者が本編ボスで後者が闘技場ボス
37: 名無し 2021/03/02 22:22:55▼レス返信
親子関係がどうだったか混乱する
40: 名無し 2021/03/02 22:23:37▼レス返信
訓練場で遊んでたらシーモア最終がヴァルファーレにワンパンされて悲しい気持ちになった
41: 名無し 2021/03/02 22:23:37▼レス返信
元々バトルシステムがパズル要素あるからね
このターンにこの行動をしたら数ターン後に敵が何してくるかとか読まないといけない
隠しボス以外は雰囲気で闘っていても勝てるけど
44: 名無し 2021/03/02 22:25:58▼レス返信
聖地のガーディアンは戦闘ロジック上召喚オーバードライブを潰してくる最初のボスだったはず
でもディレイに弱い
45: 名無し 2021/03/02 22:26:52▼レス返信
>44
シーモア初戦って召喚ボンバー出来たっけ?
46: 名無し 2021/03/02 22:26:54▼レス返信
10-2でATBに戻ったのはやっぱターン制はボスの行動パターンやギミック作るのめどかったのかな
47: 名無し 2021/03/02 22:27:00▼レス返信
スピラは服装が痴女の人多いけどこの人は頭一つ抜けてる
48: 名無し 2021/03/02 22:27:01▼レス返信
真っ直ぐ進めてるだけだとバトルの難易度自体は結構高いよね
レベル上げや召還ボンバーのゴリ押しが効くけど
34: 名無し 2021/03/02 22:21:33▼レス返信
格好だけ見ると抜けそう
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