【遊戯王】月読命ラインとか帝ラインみたいなの聞かなくなったね

1: 名無し 2021/03/03 09:43:09▼レス返信

闇守備0とか炎守備200みたいなのはまだ聞くけど月読命ラインとか帝ラインみたいな戦闘に関しての基準はあまり聞かなくなった気がする
いつからだろう?
3: 名無し 2021/03/03 09:45:00▼レス返信
ゴヨウラインも消えた
4: 名無し 2021/03/03 09:45:30▼レス返信
サイドララインとかもあったね
5: 名無し 2021/03/03 09:45:50▼レス返信
大体耐性持ってる上にデカくて処理できねえ!みたいな問題はライトニング出たあたりで解決した気がする
6: 名無し 2021/03/03 09:46:46▼レス返信
そもそも今って意味もなく場に下級残さないからねぇ…
8: 名無し 2021/03/03 09:49:07▼レス返信
ファン寄りのデッキでも一応3500は越えられるようには意識して組んではいる
9: 名無し 2021/03/03 09:49:35▼レス返信
2700は3回ダイレクトで殺せるラインとして一応意識はするかな
10: 名無し 2021/03/03 09:51:10▼レス返信
wiki見てるとライオウめっちゃ意識されてんなってなる
11: 名無し 2021/03/03 09:53:02▼レス返信
wikiは攻撃力1900ある下級にはとりあえずライオウのこと書いておくみたいなところはある
12: 名無し 2021/03/03 09:53:40▼レス返信
攻撃力はともかく守備はサポート参照以外で意識すること無くなった
13: 名無し 2021/03/03 09:53:46▼レス返信
いつからか3000オーバーに耐性つけても全然安心できなくなった
16: 名無し 2021/03/03 09:57:54▼レス返信
なんだかんだ3000あるかどうかは重要
18: 名無し 2021/03/03 09:59:01▼レス返信
制圧とは別で相手の守備抜けなくて停滞とか全く見なくなったよね
21: 名無し 2021/03/03 10:01:34▼レス返信
>18
仮に完全耐性持ってたとしてもみんな!されたらすべて水泡に帰すからな
魔鍾洞ロック掛けるなら寧ろモンスターが無い方がいいまである
23: 名無し 2021/03/03 10:05:10▼レス返信
ワンフーライン
24: 名無し 2021/03/03 10:05:30▼レス返信
2400は上級の指標としてまだちょっと参考にするけど1100は完全に廃れたと言っても良い
25: 名無し 2021/03/03 10:07:04▼レス返信
奈落に引っかからない!と言われても奈落を見ない
26: 名無し 2021/03/03 10:07:37▼レス返信
星4の1900とゴヨウ2800はすげー意識したな記憶がある
27: 名無し 2021/03/03 10:08:12▼レス返信
まあライオウは今でも使われるし
29: 名無し 2021/03/03 10:12:53▼レス返信
メインに入るドラゴン出ると取り敢えず攻撃力3000以上守備力2500以下かは確認するようにしてる
31: 名無し 2021/03/03 10:19:13▼レス返信
グッドスタッフが活きてた頃の名残だろうなライオウ
33: 名無し 2021/03/03 10:20:45▼レス返信
グッドスタッフで環境入りさせろというお告げなのかもしれない
34: 名無し 2021/03/03 10:21:51▼レス返信
どうしておじいちゃん達はダイレクトアタックするときに攻撃力低いモンスターから使うの?
37: 名無し 2021/03/03 10:23:12▼レス返信
>34
その昔ゴーズケアと言うテクニックがあってのぅ…
36: 名無し 2021/03/03 10:22:58▼レス返信
スタンダード復権して
38: 名無し 2021/03/03 10:24:09▼レス返信
一周してミラフォ警戒はまたするようになったな
41: 名無し 2021/03/03 10:28:20▼レス返信
>38
ミラフォで全滅しようと建て直しが出来るのが恐ろしいし
建て直せなかったら次のターンで死ぬのも恐ろしい時代だ
42: 名無し 2021/03/03 10:29:59▼レス返信
なんだかんだブルーアイズの3000ラインは攻撃力の基準として優秀
であったはずなんだけど今だと3100とか3300とかでも安心できない気がする
47: 名無し 2021/03/03 10:36:59▼レス返信
3300ラインが今のエースの基準だと思う
50: 名無し 2021/03/03 10:43:33▼レス返信
いつ頃からとりあえず除去ガジェ握っておこうをしなくなったかもう思い出せない…
遠い過去のようだ…
51: 名無し 2021/03/03 10:45:04▼レス返信
コンセプトとして後続が途切れないモンスターを出し続けてそいつらが対処できないのを徹底的に出させないのが要点だったけど成り立たなくなってきたからな…
52: 名無し 2021/03/03 10:48:12▼レス返信
ビュートケアもだいぶ懐かしくなった
53: 名無し 2021/03/03 10:49:26▼レス返信
3000と3100以上の差は結構でかいから割と意識する
耐性持ちかつ3000じゃ相打ちに持ち込めないヴァレロなんかはデッキによっては割と倒すのに苦労するし
63: 名無し 2021/03/03 10:55:47▼レス返信
仮想敵といえば?
64: 名無し 2021/03/03 10:56:03▼レス返信
>63
ライトロード!
65: 名無し 2021/03/03 10:56:26▼レス返信
>63
征竜!
66: 名無し 2021/03/03 10:57:46▼レス返信
>63
ドグマブレード
67: 名無し 2021/03/03 10:57:47▼レス返信
>63
カオスMAX
69: 名無し 2021/03/03 11:00:46▼レス返信
>63
B地区!
68: 名無し 2021/03/03 10:59:37▼レス返信
全体的に古い!
72: 名無し 2021/03/03 11:05:59▼レス返信
仮想敵というか初手の通常召喚したモンスター効果は100%無効化される前提でやってるな…
あとセットカードとフィールドカードに100%破壊が飛んでくる前提も
75: 名無し 2021/03/03 11:08:16▼レス返信
稀に越えられないで停滞する事があるうららの守備1800ライン
77: 名無し 2021/03/03 11:09:32▼レス返信
ドラグーン現役の頃は4000ラインはかなり意識されてた気がする
79: 名無し 2021/03/03 11:11:01▼レス返信
まあ4000ラインはそうそう無理だったけどな…
61: 名無し 2021/03/03 10:55:12▼レス返信
すべての基準は9期で破壊されてしまった気がする
アドの概念とか念入りにやられた
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