【遊戯王】天使の施しってプラスマイナス0で得してなくない…?

1: 名無し 2021/03/15 02:38:36▼このレスに返信

…あれ?3枚ドローって言ってもこのカード使うんだからプラスマイナス0で得してなくない…?
2: 名無し 2021/03/15 02:41:40▼このレスに返信
墓地利用が一切できないデッキだとしても手札の質めっちゃ高まってる…
3: 名無し 2021/03/15 02:43:50▼このレスに返信
これ使うとか手札事故かよって煽ったらエクゾディア揃えられて負けた…
4: 名無し 2021/03/15 02:43:59▼このレスに返信
最低でも今より良い手札にはなるからな
5: 名無し 2021/03/15 02:46:38▼このレスに返信
この時期の統一感のない雰囲気だけのイラストほんと大好き

7: 名無し 2021/03/15 02:54:47▼このレスに返信
引いてから捨てるのが悪魔
8: 名無し 2021/03/15 02:55:32▼このレスに返信
遊戯王だと引いてから捨てるほうが強いのか
9: 名無し 2021/03/15 02:56:01▼このレスに返信
>8
どんなカードゲームでもそうじゃないの?
111: 名無し 2021/03/15 04:55:09▼このレスに返信
>9
ギャザだと手札をあるだけ全部捨ててから3枚引くみたいなカードもある
そういうカードなら捨ててから引くほうが強い場合もある
10: 名無し 2021/03/15 02:56:34▼このレスに返信
>8
捨ててから引くだと手札3枚ないと使えないし
11: 名無し 2021/03/15 02:57:14▼このレスに返信
墓地肥やしじゃなくてもデッキ3枚掘り進めて不要な2枚捨てられるのはアドバンテージしかない
12: 名無し 2021/03/15 02:58:23▼このレスに返信
2枚引いて3枚捨てるパロディカードまだかな…
13: 名無し 2021/03/15 03:00:54▼このレスに返信
>12
大丈夫?暗黒界が祭りにならない?
14: 名無し 2021/03/15 03:04:06▼このレスに返信
ノーコストで使えるなら特殊な理由がない限り使い得なのでは?
15: 名無し 2021/03/15 03:05:21▼このレスに返信
>14
だから滅びた…
17: 名無し 2021/03/15 03:08:32▼このレスに返信
最初にコストで2枚捨てるとかにならないと…いや無理か
18: 名無し 2021/03/15 03:12:27▼このレスに返信
このカードの強さをわかるようになったら上級者って感じ?
19: 名無し 2021/03/15 03:14:30▼このレスに返信
>18
そんなテクニカルなカードじゃなくて初心者でも誰でも分かるパワーカードだ
当時は小学生もみんな使ってた
47: 名無し 2021/03/15 03:34:48▼このレスに返信
>18
これはどちらかというとおろかな埋葬じゃないかな制限だけど
20: 名無し 2021/03/15 03:14:44▼このレスに返信
俺は謙虚だから3枚引いて2枚戻すくらいでいいよ
21: 名無し 2021/03/15 03:17:34▼このレスに返信
実際2枚引いて4枚捨てるとかならセーフなの?
23: 名無し 2021/03/15 03:19:43▼このレスに返信
ハンドの質高めてデッキ圧縮して墓地肥やすまさに施し
26: 名無し 2021/03/15 03:23:07▼このレスに返信
これと苦渋の選択は墓地のこと何にも考えてないよね…
31: 名無し 2021/03/15 03:24:41▼このレスに返信
>26
まあ初期も初期だし…
それでも死者蘇生があるんですけどね…
28: 名無し 2021/03/15 03:23:49▼このレスに返信
壺とこいつは永久レジェンドとして絶対にエラッタしないでほしい
32: 名無し 2021/03/15 03:26:00▼このレスに返信
墓地を考えてないというかこっちの考えより墓地を重く見てたというか…
恐らく当時のレートとしてドロー=ライフ1000=墓地送りみたいに考えてた
34: 名無し 2021/03/15 03:28:33▼このレスに返信
というかドロー系に関してはどこも人の事言えないってぐらいにはやらかしてるからなあ
38: 名無し 2021/03/15 03:31:32▼このレスに返信
あらゆるTCGの環境初期にコスト安い二枚ドローがありそうだ
42: 名無し 2021/03/15 03:33:27▼このレスに返信
>38
コストも制限もない二枚ドローとかマサキか壺くらいのもんだからな…
40: 名無し 2021/03/15 03:33:18▼このレスに返信
ドロー系はどんなカードゲームでも強力だけどそれでも基本ルールとしてのコストって枷があるからな
ただOCGはそれが無いので気軽に展開力が超加速しちまう
41: 名無し 2021/03/15 03:33:19▼このレスに返信
どこのゲームも何故かドローの安売り始める時期ある気がするんだけど遊戯王は異様に厳しいよねドロー
46: 名無し 2021/03/15 03:34:47▼このレスに返信
そろそろカードゲーム業界には安易なドローと踏み倒しを規制する法律が必要だと思う
48: 名無し 2021/03/15 03:35:28▼このレスに返信
ポケカはあれくらいドローしないと先に進まんという部分あるからなぁ
37: 名無し 2021/03/15 03:30:26▼このレスに返信
捨て蘇生は当時からコンボとして認知されてたしコナミも必要悪と思って刷ったろ…
と思いきや天使の施しの1ヶ月後に陽気な葬儀屋をウルレアで出してるから単に何も考えてなかっただけ
39: 名無し 2021/03/15 03:32:01▼このレスに返信
死者への手向けとか相手のモンスター破壊するのにコストかかるのかよ!
って小学生の頃思ってたけど今思うとあれはあれで使い方によっては便利なのか
44: 名無し 2021/03/15 03:34:08▼このレスに返信
>39
あの時期だと即効で効く対象選んで破壊は中々のものだぞ
52: 名無し 2021/03/15 03:38:06▼このレスに返信
手札
墓地は第二の手札
デッキは第三の手札
EXデッキは第四の手札
表除外は第五の手札
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