【FF7】兵器ロボより運搬ロボのほうが強い風潮wwwwwwww

1: 名無し 2021/07/12 01:17:25▼このレスに返信

最強メカ貼って寝る
2: 名無し 2021/07/12 01:18:35▼このレスに返信
後々出てくる巨大メカよりも相対的な強さが上の奴
9: 名無し 2021/07/12 01:28:13▼このレスに返信
>2
相対的というか実際に火力も技の厄介さもよっぽどスレ画の方が上なので…
29: 名無し 2021/07/12 01:39:24▼このレスに返信
>9
ツインヘッドも地味に強敵だった気がする
32: 名無し 2021/07/12 01:41:24▼このレスに返信
>29
こいつとスレ画が個人的には二大で本編最強だと思ってる
34: 名無し 2021/07/12 01:41:35▼このレスに返信
>29
なんかこう…特に因縁もへったくれもない連中ばっかだな!
54: 名無し 2021/07/12 01:55:44▼このレスに返信
>32
四天王決めるならロストナンバーデモンズゲイトスレ画とマテリアキーパーじゃね?
55: 名無し 2021/07/12 01:56:45▼このレスに返信
>54
最速で挑むラプスはマテリアキーパーより凶悪だと思う
エアロガの威力がイカれてる
3: 名無し 2021/07/12 01:18:39▼このレスに返信
神羅驚異の技術力
4: 名無し 2021/07/12 01:19:20▼このレスに返信
ラピスレーザー
5: 名無し 2021/07/12 01:21:30▼このレスに返信
あの…プラウド・クラッド…
6: 名無し 2021/07/12 01:22:42▼このレスに返信
>5
なんだいその低火力のポンコツは…
7: 名無し 2021/07/12 01:25:27▼このレスに返信
プラウドが1ターン溜めて撃つ土下座ビームより
この運搬ロボットが雑に連射してくるラピスレーザーのほうがよっぽど強いのなんなの…
8: 名無し 2021/07/12 01:27:01▼このレスに返信
レーザーの火力もおかしいけど唐突にキャラ一体ガシッブンブンしてくるのもだいぶ厄介で
10: 名無し 2021/07/12 01:29:27▼このレスに返信
掴まれた仲間がくるくる回るなか全滅したときの画面がもうね…
11: 名無し 2021/07/12 01:29:45▼このレスに返信
初見時は普通にゲームオーバーになった
12: 名無し 2021/07/12 01:30:13▼このレスに返信
兵器開発局よりも作業重機製造局の方が優秀なんだな
24: 名無し 2021/07/12 01:37:07▼このレスに返信
>12
兵器ではないしリーブの管轄なのかな…
スカーレットとハイデッカーに嫌気さして優秀な人材移籍してそう
13: 名無し 2021/07/12 01:30:27▼このレスに返信
なんで資材運搬ロボがレーザー乱発するんだよ!?
18: 名無し 2021/07/12 01:32:37▼このレスに返信
>13
所詮温室育ちの甘やかされたスーパーロボットより実際に現場で体使ってきた作業員の方が強いのよ
14: 名無し 2021/07/12 01:30:38▼このレスに返信
仲間掴んだ腕攻撃すると捕まれてる仲間にもダメージ行くのそりゃそうなんだけどさあ!ってなる
初見で突破するには厄介すぎる…
15: 名無し 2021/07/12 01:31:42▼このレスに返信
うろ覚えだけどしかも腕自体もそこそこ硬かった気がする
16: 名無し 2021/07/12 01:31:57▼このレスに返信
なんで運搬ロボにレーザーなんて搭載してるんですか?
17: 名無し 2021/07/12 01:32:19▼このレスに返信
最後の一人が掴まれてぶんぶんされたままゲームオーバーの絵面はちょっと面白い
笑えねーぞてめー!
19: 名無し 2021/07/12 01:33:26▼このレスに返信
プラウドクラッドは神羅の曲が戦闘曲になってるのはかなり好きだけど弱い割に無駄に頑丈ですごくダレる
20: 名無し 2021/07/12 01:34:11▼このレスに返信
所詮あっちは戦場を知らなさそうなガハハとキャハハが作ったロボだし…
22: 名無し 2021/07/12 01:35:21▼このレスに返信
運搬ロボが鳴り物入りで登場する巨大兵器よりよっぽど火力の高い会社
神羅カンパニーです
23: 名無し 2021/07/12 01:36:41▼このレスに返信
つえー運搬ロボつえー…
25: 名無し 2021/07/12 01:37:13▼このレスに返信
シンラウェポン貼るな
26: 名無し 2021/07/12 01:37:27▼このレスに返信
ラピスレーザーは神羅の兵器標準搭載にしたほうがいいと思うよ
31: 名無し 2021/07/12 01:39:36▼このレスに返信
>26
一番金かかってそうなプラウドくんがそれより火力の低い土下座ビーム撃つのに2ターンかかるんだぞ
現場作業メカと戦闘メカでは運用できる出力が違うのだ
27: 名無し 2021/07/12 01:38:28▼このレスに返信
毎ターン1/3の確率でラピスレーザーを撃ってくるので回復+全体化やホワイトウィンドを持ってない場合運が悪いとどうしようもないまま死ぬ
28: 名無し 2021/07/12 01:39:06▼このレスに返信
これ倒したあとに潜水艦ゲームでも訳わからんまま負ける
30: 名無し 2021/07/12 01:39:30▼このレスに返信
プラウド・クラッドはコイツがどうのこうのとか無関係に弱いし
キャリーアーマーはプラウド・クラッドがどうのこうのとか無関係に強い
なんだこいつら
33: 名無し 2021/07/12 01:41:32▼このレスに返信
もしこいつに3本目の腕があったら本当になすすべなく全滅させられていたかもしれない
39: 名無し 2021/07/12 01:43:38▼このレスに返信
>33
3人全員ブンブンされながら全滅した…になるの絵面がひどすぎるよぉ!
35: 名無し 2021/07/12 01:42:36▼このレスに返信
ツインヘッドはヴィンセントがリミットブレイクして属性攻撃連打し始めて倒せなくなる悲劇が起こる
36: 名無し 2021/07/12 01:42:50▼このレスに返信
プラウドは土下座してなにか大技来るのかと思ったらクソザコレーザーっていう思わせぶりがひたすらにダサい
38: 名無し 2021/07/12 01:43:38▼このレスに返信
>36
威力自体はラピスレーザーよりちょっと弱いくらいだからまあまあある
準備に1ターン使ってそれかよキャリーアーマーは毎ターン撃ってくるぞと言われたらまあはい
37: 名無し 2021/07/12 01:43:30▼このレスに返信
ニブルヘイム山にいた虫も地味に強かった気がする
40: 名無し 2021/07/12 01:45:23▼このレスに返信
初見時のツインヘッドは運良く属性吸収付けてたけどあまりにも火力が足りなさ過ぎる上に普通にもう片方に焼かれて情けなく死んだ事を未だに覚えてる
102: 名無し 2021/07/12 02:27:01▼このレスに返信
>40
閉じ込められた仲間の判定は無くせや!
41: 名無し 2021/07/12 01:45:30▼このレスに返信
なんでそこらへんに転がってたのを時間稼ぎにぶつけられた程度の運搬用機械がこんなに強いんだよ
44: 名無し 2021/07/12 01:47:33▼このレスに返信
>41
歴戦の重機オペレーターが操縦してたのかもしれない
42: 名無し 2021/07/12 01:46:48▼このレスに返信
バカみたいな全体攻撃と防御不可戦闘排除技なんか使うなよ強くならねえわけねえだろ!
43: 名無し 2021/07/12 01:47:17▼このレスに返信
ツインヘッドは盗むとかラーニング技なんかも豊富だったような
そのせいで欲張って死ぬことが結構あった気が
45: 名無し 2021/07/12 01:47:47▼このレスに返信
プラウドクラッドはあの性能で対ウェポン平気だっていうんだからたまらない
48: 名無し 2021/07/12 01:50:35▼このレスに返信
>45
相応にデカくてHPだけは無駄にあるから足止めくらいはこなせると思う
逆に言うとそれしか出来ないと思うけど
46: 名無し 2021/07/12 01:47:57▼このレスに返信
ガンダムより重機の方が強いみたいな…
47: 名無し 2021/07/12 01:49:31▼このレスに返信
神羅メカの沽券を一身に背負っている運搬メカだ
面構えが違う
49: 名無し 2021/07/12 01:51:02▼このレスに返信
流石にリメイクだとプラウドは盛られると思うけど試作機があんなポンコツじゃあな
51: 名無し 2021/07/12 01:51:57▼このレスに返信
>49
逆にアレでああ本物も情けない性能で来るんだろうなって確信できた
プラウドクラッドって名前まで皮肉に見えてくる
50: 名無し 2021/07/12 01:51:32▼このレスに返信
攻略本でも運搬ロボの癖に他の兵器より強いみたいなこと書いてた気がする
52: 名無し 2021/07/12 01:52:27▼このレスに返信
多分ロストナンバーの次にプレイヤー全滅させてるボスだと思う
53: 名無し 2021/07/12 01:54:47▼このレスに返信
これを開発した人を出世させておけば…
56: 名無し 2021/07/12 01:58:19▼このレスに返信
これ掴まれたらどうしたらいいの
59: 名無し 2021/07/12 02:01:12▼このレスに返信
>56
腕破壊するか捕まれてる仲間を戦闘不能にする
57: 名無し 2021/07/12 01:58:28▼このレスに返信
プラウドくんに関しては同じボス枠のスレ画以外にもグロスパンツァーとかいう通常出現ザコの戦車の方がよっぽど強かったりもする
58: 名無し 2021/07/12 02:01:03▼このレスに返信
初見は二人捕獲されて残りのひとりがレーザー連打くらって死んだ
60: 名無し 2021/07/12 02:01:42▼このレスに返信
最速ラプスはエアロガが誇張抜きで即死威力なのとマテリアないせいで本当に無駄に難易度が高い
ただあいつ知識でめっちゃ強さ変わる敵でもあるんだよな
61: 名無し 2021/07/12 02:03:25▼このレスに返信
FF7のボス最強がロストナンバーなのはほとんどの人が口を揃えて言うと思う
偶然魔法フォームに持っていけた人以外は
63: 名無し 2021/07/12 02:05:14▼このレスに返信
>61
ものすごい単純に殴り殺される…
62: 名無し 2021/07/12 02:03:26▼このレスに返信
FFwikiで読んだアームキャッチの仕様がインチキすぎて笑った覚えがある
68: 名無し 2021/07/12 02:08:44▼このレスに返信
>62
あんまりすぎる
64: 名無し 2021/07/12 02:05:16▼このレスに返信
ロストナンバーひヴィンセントを最速で仲間にしようとしてボコボコにされた
65: 名無し 2021/07/12 02:06:13▼このレスに返信
破晄撃が魔法属性なのもあって偶然魔法フォームに持っていけたプレイヤーもそこそこいるかもしれん
66: 名無し 2021/07/12 02:08:07▼このレスに返信
ポッと出が強いのってウェポンにも当てはまる気がする
休憩してる奴らなんなんだよ…
67: 名無し 2021/07/12 02:08:39▼このレスに返信
マテリアキーパーはヴィンセントをリミットさせると大変なことになる
69: 名無し 2021/07/12 02:09:27▼このレスに返信
スレ画が文句なしに最強ボスだったよ…
70: 名無し 2021/07/12 02:09:45▼このレスに返信
ラピスレーザーってアルテマビームと同じ性能なの…
71: 名無し 2021/07/12 02:11:12▼このレスに返信
運搬機械にその超高火力レーザーいる?
75: 名無し 2021/07/12 02:13:09▼このレスに返信
>71
不慮の事故で障害物が発生したら素早く除去しないといけないからな…納入先は待っちゃくれないんだ
76: 名無し 2021/07/12 02:14:02▼このレスに返信
>71
しょうがねえだろ対ウェポン目的で造られた巨大メカが2ターンかけて撃つキャノンの威力があのザマなんだ
運搬機械頑張ります
72: 名無し 2021/07/12 02:11:38▼このレスに返信
HP10000て
道理で焦って殴っても全然壊れねえわけだ
73: 名無し 2021/07/12 02:11:53▼このレスに返信
速攻メテオレインをぶち込む
74: 名無し 2021/07/12 02:12:43▼このレスに返信
>73
(腕すら壊れない)
77: 名無し 2021/07/12 02:14:40▼このレスに返信
シナリオ上の扱いが雑なボスほど強い説あると思う
78: 名無し 2021/07/12 02:15:15▼このレスに返信
DISC3でロストナンバーと戦ったらまあ所詮DISC1のボスだし瞬殺でしょとタカくくってたのに2000ダメとか見えて目ん玉飛び出た
79: 名無し 2021/07/12 02:15:33▼このレスに返信
どうやって倒したか全く覚えてない
マイティガードかけて速攻で片腕潰して一人は犠牲にして殴り倒したかな…
80: 名無し 2021/07/12 02:15:47▼このレスに返信
当時は魔法とか召喚マテリア積みまくってると低耐久低火力になることをいまいち理解してなくて本当に辛かった
なんならラスダンまで気付かなかった
81: 名無し 2021/07/12 02:16:29▼このレスに返信
この後の潜水艦も初見だと難しい
まぁ慣れたら開始直後に撃沈できるんだけど…
82: 名無し 2021/07/12 02:16:39▼このレスに返信
こいつのほうがウェポン対策になったんじゃ
86: 名無し 2021/07/12 02:19:15▼このレスに返信
>82
アームキャッチの仕様からすると耐性とかHPとか一切関係ないから
改造かなんかで戦わせることができたらウェポンが即掴まれてブンブンされて全滅判定になると思う
95: 名無し 2021/07/12 02:23:39▼このレスに返信
>86
構図ひどすぎない?
83: 名無し 2021/07/12 02:17:40▼このレスに返信
ウェポン相手にはキャッチ効かないだろうし…
84: 名無し 2021/07/12 02:18:16▼このレスに返信
シナリオの節目になるジェノバがどいつもこいつも弱いのはどうなんだ
エアリスが死んだ直後に出るやつは直前に拾える指輪着けてないとまあまあ強いけど
87: 名無し 2021/07/12 02:19:32▼このレスに返信
>84
逆に指輪つけてると毎ターン回復してくれる優しい子になる…
85: 名無し 2021/07/12 02:18:23▼このレスに返信
6のクレーンもただのクレーンじゃなかったな
88: 名無し 2021/07/12 02:19:41▼このレスに返信
対象を指定する攻撃じゃないから無敵も通じないって遊戯王のカードじゃねえんだぞ…
89: 名無し 2021/07/12 02:20:44▼このレスに返信
ピラミッドも昔はよくわからず全員閉じ込められて全滅した覚えがあるな…
91: 名無し 2021/07/12 02:21:48▼このレスに返信
>89
仲間殴る発想は最初無かったわこれ
90: 名無し 2021/07/12 02:21:25▼このレスに返信
海底魔晄炉のエネルギーを直接供給されてるから強いみたいなことは
92: 名無し 2021/07/12 02:22:06▼このレスに返信
話聞いてると当時なんで勝てたんだろ…全然覚えてないぞこんなボス
94: 名無し 2021/07/12 02:22:38▼このレスに返信
>92
無印の方だと実は完封できる手段がある
インターナショナルの方は知らね
93: 名無し 2021/07/12 02:22:16▼このレスに返信
水球もヒントとかあったっけ…
96: 名無し 2021/07/12 02:23:42▼このレスに返信
>93
ないけどレノの「壊せるもんなら壊してみろ」ってヒントでああ殴ればいいんだなって気づけた人は同じように対処できる
水球じゃなくて仲間殴ってしまう
死んだ
103: 名無し 2021/07/12 02:27:11▼このレスに返信
>96
ヘルプ出してたらピラミッドとか水球って出るけど気付かない人は気付かないやつ
106: 名無し 2021/07/12 02:29:04▼このレスに返信
>103
なんでデフォルトがヘルプ非表示だったんだろう
107: 名無し 2021/07/12 02:30:30▼このレスに返信
>106
頭上の指もデフォだと無いしそういうものだったんだ当時は
98: 名無し 2021/07/12 02:25:14▼このレスに返信
よちよち歩いてきて殴ってくる通常攻撃のモーションはなんかかわいかった
99: 名無し 2021/07/12 02:25:22▼このレスに返信
仕様上の話だけすれば過去回想セフィロスも初期ルビーウェポンも余裕でキャッチできるんだ
100: 名無し 2021/07/12 02:26:18▼このレスに返信
これ系のボスはFF6のしょくしゅから嫌いなんだ!
109: 名無し 2021/07/12 02:33:29▼このレスに返信
ミッドガルの密度やべーってなるけどそれ以降も結構長いよね
エアリスのリミット稼ぎとかコンドルフォートとか全部やると思ってた以上に時間かかる
110: 名無し 2021/07/12 02:33:51▼このレスに返信
水球はピラミッドと違って仲間の判定がそのまま残るから味方殺しするハメになったり魔法じゃないと破壊できなかったりで初見殺しならぬ既見殺しになってる
21: 名無し 2021/07/12 01:35:03▼このレスに返信
ロストナンバー
ラプス
デモンズゲイト
スレ画
がストーリー四大強ボスって感じだった
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