ポケモン「技は4択です…」←これがヒットした理由

1: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:00:43.67 ID:RPxPy79a0.net▼このレスに返信
不思議だよな
2: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:01:04.40 ID:LY5CT5d20.net▼このレスに返信
6は欲しい
3: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:01:26.33 ID:F0XFLDmY0.net▼このレスに返信
少なくしたのは意図的なんやろか
9: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:04:03.09 ID:4dKxOQWI0.net▼このレスに返信
>>3
何も考えずに複数タイプの技積めるようにしたらバトルの多様性が無くなると思ったんちゃう
4: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:01:51.89 ID:4Z1lN9B/0.net▼このレスに返信
少ないよな
5: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:02:13.58 ID:MSELKKqy0.net▼このレスに返信
同じポケモンで抜群取れたらつまらないからね
相性で入れ替えないと
6: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:02:14.02 ID:sJl9aZCta.net▼このレスに返信
少ないからこそいい
7: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:02:18.62 ID:8IYQ5soT0.net▼このレスに返信
選択肢は少ない方が楽しいやろ
ドラクエとか魔法多すぎて選ぶのだるいし
8: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:03:49.92 ID:LEjigqFu0.net▼このレスに返信
侘び寂びやな
10: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:04:10.47 ID:Sk8uya7P0.net▼このレスに返信
4つのスペースにどれを入れるかを選ぶのが楽しいんやぞ
11: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:05:05.17 ID:e7pBni9dF.net▼このレスに返信
う~ん…とりあえず、【にらみつける】やな。あとは…【にらみつける】やなぁ……
12: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:05:11.32 ID:/3RASn1m0.net▼このレスに返信
クッソ知能高いフーディンとかですら4つしか覚えられない謎
20: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:08:29.62 ID:FI+whIaX0.net▼このレスに返信
>>12
頭いいからルールを理解して技4つしばりに協力してくれるんや
13: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:05:39.13 ID:hdUx427K0.net▼このレスに返信
ボクシングと同じよ
蹴りも寝技もないからこその魅力がある
14: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:06:06.77 ID:r0AF6Mfu0.net▼このレスに返信
ポケモンはバカだからモノ覚えるの4つが限界なんや
15: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:06:21.63 ID:tVVZaMjw0.net▼このレスに返信
技も見せ合い選出にすればええのに
16: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:06:24.48 ID:J5pZW5eLM.net▼このレスに返信
え?技2択やろ?
17: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:06:26.86 ID:LIGw3hE6a.net▼このレスに返信
そもそもこんなにキチガイみたいにPvPにハマるヤツがいると思ってなさそう
18: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:08:01.11 ID:X9lfhdSj0.net▼このレスに返信
パーティは6匹です←これも変則的やったよな
19: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:08:09.33 ID:SH4dPQ2Z0.net▼このレスに返信
あんまり増やすと素早くて火力があってどんなタイプの技も使えるポケモンが勝つだけのゲームになってつまらんやん
22: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:09:45.18 ID:tVVZaMjw0.net▼このレスに返信
>>19
それありきで調整しとるやん
42: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:25:01.40 ID:GQSmbkAy0.net▼このレスに返信
>>19
まるで今がそういうゲームじゃないような言い草だな
21: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:08:57.55 ID:GnlXjjI8d.net▼このレスに返信
むしろ4だからここまでハマったと思うがな
5でも対応範囲広がりすぎて大変なことになるし本当に絶妙
24: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:10:46.85 ID:6NQkxEmo0.net▼このレスに返信
火水草で三すくみになってます
ただし水ポケモンはだいたいれいとうビームかふぶき覚えてます
31: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:14:31.22 ID:tVVZaMjw0.net▼このレスに返信
>>24
ソーラービームをノータイムで打つ準備するのが諸刃の剣だったり
逆に炎が備えてたり
25: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:12:01.60 ID:QA/D8pw20.net▼このレスに返信
容量の問題やないんか
26: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:12:08.88 ID:pr2Ovr7u0.net▼このレスに返信
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
れいとうパンチ

これで最強やな🤗

27: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:12:27.76 ID:4dKxOQWI0.net▼このレスに返信
ワイ「ピカチュウ!しっぽをふる!」ピカチュウ「〜♪」フリフリ
1…2の…ポカン!→ワイ「ピカチュウ!しっぽをふる!」ピカチュウ「・・・?」

これもう動物虐待だろ

30: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:14:31.04 ID:/3RASn1m0.net▼このレスに返信
>>27
バトルさせてる時点で虐待だからセーフ
28: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:13:34.49 ID:8Gq5Un5W0.net▼このレスに返信
多すぎるとどれ使うか逆に迷う
4つの取捨選択がちょうどええんや
32: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:15:55.48 ID:aSQbFmKSa.net▼このレスに返信
それくらいが小学生がやるにはちょうどええと思うわ
33: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:17:39.60 ID:2HvqTyDz0.net▼このレスに返信
そういうルールだからとしか言いようがないよな
一つ一つの技の効果範囲も限定かかってるし、万能キャラ作りたくはなかったんだろうね
36: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:20:35.13 ID:UeOb4VCz0.net▼このレスに返信
ドヒドイデに黒い霧入れたいのに枠足りない
37: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:21:56.07 ID:7cI4DOUc0.net▼このレスに返信
タイプ一致で回数多く命中高いわざが持て囃される旅ポケ
そんなの関係ねえな対戦ポケ
これがまず対戦の参入ハードルの最初の段階よな
51: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:27:33.45 ID:4dKxOQWI0.net▼このレスに返信
>>37
技を自由に入れ替えられるようにして個体値の存在も無くせばええのに
愛着のあるポケモン使いたいのに対戦ガチろうとしたら、使い捨てのストーリー要員とか
タマゴ産ませまくって厳選→逃しまくるとか心が痛む行為せなアカンやん
38: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:22:10.83 ID:BkgmT9a90.net▼このレスに返信
3枠で良かった
4にしたせいで害悪誕生
48: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:26:51.03 ID:iUVYDiOF0.net▼このレスに返信
>>38
3枠でもゴーリやらガッサやら害悪はおるやろ
単に数減るだけや
39: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:22:18.57 ID:PXVq8Pebr.net▼このレスに返信
枠6個やったらそれはそれで枠足りないって言ってそうやし4でええやろ
40: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:23:02.06 ID:JIiCHdY3d.net▼このレスに返信
バカでもできるからや
デジモンワールドやモンスターファームの方が圧倒的に対戦は面白かった
41: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:24:14.27 ID:ovECoJaAa.net▼このレスに返信
増えたら挑発でも入れるわ
43: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:25:05.86 ID:JfhhJKvNp.net▼このレスに返信
そんなことよりも五つ目覚えようと思ったら
頻繁に使ってたものですら秒で忘れられる怖さ
46: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:26:07.77 ID:GQSmbkAy0.net▼このレスに返信
三世代目までタイプで特殊と物理分けられてたの今考えると狂ってるな
53: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:28:03.31 ID:WClwdYzv0.net▼このレスに返信
>>46
別に狂ってはいないやろ
49: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:27:17.25 ID:CdlzPY560.net▼このレスに返信
入り易さ大事
50: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:27:28.29 ID:DkqIM51Kp.net▼このレスに返信
ポケモンによって覚えれる数違くても良かったかもな
54: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:28:39.60 ID:/3RASn1m0.net▼このレスに返信
>>50
エスパーが有利すぎるやん
55: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:29:10.74 ID:uOd2GBrba.net▼このレスに返信
交換も含めると5択やな
60: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:32:39.53 ID:8zrviiIn0.net▼このレスに返信
初期は容量の関係だったんかもしれんけどそれが結果的にちょうどええバランス縛りになっとるとこはあるな
61: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:33:09.03 ID:hfxthGxg0.net▼このレスに返信
ダイパ時代トッモと戦ってた時無振りで戦ってたのが悔しい
SかAにふっとけば無双できた
62: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:33:45.03 ID:ruNYpqIf0.net▼このレスに返信
10万、ふぶき、じしん、はかいこうせん

↑これだけで最強だった時代

65: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:34:38.91 ID:EHa7wZF2r.net▼このレスに返信
ダブル用にまもる枠は別にしてほしいわ
67: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:35:00.35 ID:oc5OJjYZa.net▼このレスに返信
初代から今まで基本的なルールが変わってないのもすごいよは
68: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:36:17.36 ID:e0fxNHqb0.net▼このレスに返信
そして忘れられるローテーションバトル
69: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:36:26.12 ID:fPsr3K1Ha.net▼このレスに返信
メガガルミミカスみたいなやつ今おる?
75: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:42:03.82 ID:iUVYDiOF0.net▼このレスに返信
>>69
使用率で言うとちょっと前までサンダーが1位で安定しとったで
その前はエースバーンっちゅう新御三家やった
ただガルミミカスほど強くもないわ
72: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:39:38.33 ID:VtSvCLS6a.net▼このレスに返信
それ四択とは言わんやろ
数ある選択肢の中から4つ選べるのを四択とは言わんぞ
4つある選択肢の中から一つ選ぶのが四択や
74: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:40:56.45 ID:M9gjlyY00.net▼このレスに返信
>>72
キモっ
73: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:40:45.70 ID:4/oGYNSUd.net▼このレスに返信
キッズのころは積み技の重要性とか知らんで忘れさせまくってたわ
76: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:42:26.51 ID:7cI4DOUc0.net▼このレスに返信
>>73
初期は大味でやるかやられるかやったからあんま積んでる余裕なかったもんなあ
57: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 04:30:52.93 ID:k1ns2dWv0.net▼このレスに返信
初代で雛形が完成されてたのすごいわ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ