【ロボットアニメ】「フルアーマー最終決戦仕様」からの「即パージ」←これ

1: 名無し 2021/12/10 14:21:37▼このレスに返信

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2: 名無し 2021/12/10 14:22:55▼このレスに返信
わかってねぇなぁ…
3: 名無し 2021/12/10 14:24:07▼このレスに返信
そんなに作画面倒くさいならいつもの形態でいいよ…となる
4: 名無し 2021/12/10 14:25:19▼このレスに返信
いや即はよくないよ…
5: 名無し 2021/12/10 14:25:23▼このレスに返信
ブースターと使い捨ての火器で強引に戦線突破してパージするならいいよ
6: 名無し 2021/12/10 14:26:20▼このレスに返信
敵基地にミサイルぶち込んで捨てるとかならわかるんすけどねえ
7: 名無し 2021/12/10 14:27:22▼このレスに返信
ラインバレルの剣いっぱい背負う形態はマジで即だったな
8: 名無し 2021/12/10 14:28:08▼このレスに返信
弾薬や装甲も無尽蔵じゃねえんだ…
9: 名無し 2021/12/10 14:28:39▼このレスに返信
そもそも微妙に完全じゃないアサルトバスター
12: 名無し 2021/12/10 14:31:11▼このレスに返信
>9
スポンサー側(多分村上天皇)からのテコ入れなんでお禿が徹底的にへそ曲げた案件だし…
なおプラモはヒットしてしまった
15: 名無し 2021/12/10 14:33:16▼このレスに返信
>9
アサルトバスターはそもそも最終決戦兵器じゃないし
即パージじゃないからな
10: 名無し 2021/12/10 14:30:06▼このレスに返信
ミーティア
11: 名無し 2021/12/10 14:31:10▼このレスに返信
最終決戦だからこそ初期フォームが映えるんだろうがよぉ…
13: 名無し 2021/12/10 14:31:39▼このレスに返信
>作画コストも無尽蔵じゃねえんだ…
14: 名無し 2021/12/10 14:33:03▼このレスに返信
チョバムアーマーはすぐ脱がない方が作画コスト削減できない?とは思った
17: 名無し 2021/12/10 14:34:04▼このレスに返信
>14
いやあれはかっこ悪いからすぐに脱いだ方が良い
18: 名無し 2021/12/10 14:35:06▼このレスに返信
>14
あれ製作時点ではまだ全体デザイン上がってなかった事情からだから…
16: 名無し 2021/12/10 14:33:40▼このレスに返信
(販促ノルマのために出したけど作劇上は邪魔)
19: 名無し 2021/12/10 14:35:16▼このレスに返信
なぜちせちゃん?
カイゼルグリッドナイトそんなすぐ脱いだかな
20: 名無し 2021/12/10 14:36:29▼このレスに返信
要塞的なものに全弾ぶち込んだ後にパージしてラスボスと戦闘がいい
25: 名無し 2021/12/10 14:40:45▼このレスに返信
>20
ゾイド/0のバーニングビックバン!からのゼロのパーツがあるだろの流れ大好き
21: 名無し 2021/12/10 14:37:57▼このレスに返信
撃ち終わった重装備ポイするの気持ち良い…
22: 名無し 2021/12/10 14:37:59▼このレスに返信
「やったか!?」からのチョバムパージしてガトリングは
時代劇における仕込み刀の流れなのでまた別な気がする
23: 名無し 2021/12/10 14:39:04▼このレスに返信
マスクドフォーム
24: 名無し 2021/12/10 14:39:37▼このレスに返信
FAでもラスボスには通じずパーツボロボロになりながら最後は捨て身覚悟でパージして初期でトドメ
これくらいがいい
26: 名無し 2021/12/10 14:40:52▼このレスに返信
ユニコーンはいいフルアーマーしてた
27: 名無し 2021/12/10 14:41:15▼このレスに返信
😄ゲームから知った最終決戦仕様
😭本編だと出番少ない
28: 名無し 2021/12/10 14:41:27▼このレスに返信
パージ自体はしていいというかむしろして欲しいまであるけど
即は良くない
29: 名無し 2021/12/10 14:41:49▼このレスに返信
そう考えるとグリッドマンシリーズはサポートメカを合体前に破壊からの新プログラム
合体よりさらに一体化
初期形態+謎の合体した仲間と突っ込まれないようになってるな
30: 名無し 2021/12/10 14:41:53▼このレスに返信
フルアーマーZZ
39: 名無し 2021/12/10 14:43:42▼このレスに返信
>30
強過ぎた
31: 名無し 2021/12/10 14:41:57▼このレスに返信
ゴテゴテだと動かない…
32: 名無し 2021/12/10 14:42:15▼このレスに返信
FA系はゲームだとだいたい使い勝手悪い
33: 名無し 2021/12/10 14:42:25▼このレスに返信
とりあえず全弾撃ち切って敵の攻撃一発貰ってパージが出来るフルアーマースタイル
34: 名無し 2021/12/10 14:42:52▼このレスに返信
Gレコはフルアーマーではないけど動きづらい!とか散々言われてたな…
52: 名無し 2021/12/10 14:46:28▼このレスに返信
>34
Zぐらいからずっと重量装備クソって言ってるからよっぽど趣味合わないんだろうなって思う
多分富野的にはMS戦は侍の戦いって感じなんだろうな
35: 名無し 2021/12/10 14:42:53▼このレスに返信
フルアーマーユニコーンは武装盛り沢山の割に半分くらいバンシィ相手に消費したのが…もっと残党のモブをボコボコにして欲しかった
36: 名無し 2021/12/10 14:42:57▼このレスに返信
だいたい火力で弾幕張るだけのやつ
37: 名無し 2021/12/10 14:43:28▼このレスに返信
ガンガンパージしてく方が好き
というか追加ブースターと剥き出しミサイル搭載して無理矢理突破打ち捨てインファイトがいい
38: 名無し 2021/12/10 14:43:39▼このレスに返信
マクロスの追加パックはかなり活躍するイメージ
48: 名無し 2021/12/10 14:45:20▼このレスに返信
>38
Δの切り離した後もゴーストとして使えるは便利~ってなった
40: 名無し 2021/12/10 14:43:46▼このレスに返信
本体の武装や燃料温存するのに使い捨ての短期決戦装備付けてとかいいじゃん
41: 名無し 2021/12/10 14:43:57▼このレスに返信
最終決戦開幕冒頭の分厚い敵陣と津波のような弾幕をフルアーマーで突破してパージならアリよ
42: 名無し 2021/12/10 14:44:38▼このレスに返信
復活のルルーシュだとちゃんと謝ってからパージしてたから…
44: 名無し 2021/12/10 14:44:55▼このレスに返信
グレンラガンとか
53: 名無し 2021/12/10 14:46:47▼このレスに返信
>44
超天元突破のあたりでこっちも食傷気味になる
だからラガンインパクトで〆るのがマジいい流れなんすよ…
45: 名無し 2021/12/10 14:45:01▼このレスに返信
ちゃんと使いまくった結果の即パージなら好き
そう考えると単純な即パージするだけの作品ってなんかあったっけ?
51: 名無し 2021/12/10 14:46:25▼このレスに返信
>45
ブレイクブレイドは割と一瞬で捨てる
47: 名無し 2021/12/10 14:45:08▼このレスに返信
フルアーマーZZは結構出てた印象
49: 名無し 2021/12/10 14:45:41▼このレスに返信
リベンジのジェットパックオプティマスは出番短いけど活躍してて好きだったよ
50: 名無し 2021/12/10 14:45:48▼このレスに返信
これで思いつくはアサルトバスターしかなくない?
54: 名無し 2021/12/10 14:47:04▼このレスに返信
>50
アサルトバスターは最終決戦じゃない上に
ゴトラタンと闘いながらかなり戦艦も落としてるから
即パージではない
55: 名無し 2021/12/10 14:47:09▼このレスに返信
全弾発射して即パージして欲しい派と被弾や弾切れで徐々にパージして欲しい派がいる気がする
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