なぜゲームの裏技が少なくなったのか

1: 名無し 2022/02/26 12:57:24▼このレスに返信

なぜゲームの裏技が少なくなったのか
2: 名無し 2022/02/26 13:04:01▼このレスに返信
ツールも含めてデバッカーが優秀になったから
3: 名無し 2022/02/26 13:04:40▼このレスに返信
>2
オンラインで修正されていくってのが正解だなそっちは
4: 名無し 2022/02/26 13:08:50▼このレスに返信
仕込んでも速攻で拡散されるから
5: 名無し 2022/02/26 13:08:56▼このレスに返信
裏技じゃなくてウル技な
6: 名無し 2022/02/26 13:10:18▼このレスに返信
じゃなくてバグな
7: 名無し 2022/02/26 13:10:43▼このレスに返信
PSの頃には…いやSFCの頃にはもう下火だったよな
8: 名無し 2022/02/26 13:11:06▼このレスに返信
無敵技なんかもデバッグ用のツールでマスターアップ時に閉じ忘れした遺物だったりする
9: 名無し 2022/02/26 13:12:16▼このレスに返信
全部説明書に載せないとクレームになりかねないからでは
10: 名無し 2022/02/26 13:13:09▼このレスに返信
最近のゲームは隠し要素多すぎて
大作一本で1ページ使っちゃいそう
11: 名無し 2022/02/26 13:13:36▼このレスに返信
仮に同じことができる裏技があったてしてもツールを使ったほうが早かった
デバッグの効率化が進んで少なくなった
廃れたのは複合的な理由
12: 名無し 2022/02/26 13:13:52▼このレスに返信
流行らないから
13: 名無し 2022/02/26 13:14:19▼このレスに返信
BOTWなんてたくさん裏技出てるぞ
14: 名無し 2022/02/26 13:15:44▼このレスに返信
意図して入れたのと
まじでバグでできちゃったのと両方あるからなぁ
15: 名無し 2022/02/26 13:17:12▼このレスに返信
スレ画みたいな裏技本は意図的に仕込まれた裏技や特殊な条件で見れる隠しイベントとかも普通に掲載してるから
そういうのは今のゲームでも減ってないでしょ
バグの類が減っただけさ
16: 名無し 2022/02/26 13:24:54▼このレスに返信
>15
ネットの時代になったらそういうのは裏でもなんでもないただの攻略情報になったな
17: 名無し 2022/02/26 13:34:19▼このレスに返信
仕込みは仕様としてメーカー提出が義務になったから
バグは当然今でもあるわな
18: 名無し 2022/02/26 13:38:57▼このレスに返信
昔のゲームは単純でバグの総数が大したことないから網羅できたってのはあるな
19: 名無し 2022/02/26 13:43:38▼このレスに返信
アップデートの概念がないPS2・WiiやDS・PSPまでのゲームならこういう本に安心して載せられるな
22: 名無し 2022/02/26 14:23:43▼このレスに返信
頭にチェーンソー
24: 名無し 2022/02/26 14:31:16▼このレスに返信
上X下BLYRA
25: 名無し 2022/02/26 14:34:02▼このレスに返信
広技苑で天誅忍凱旋の虎の巻で2P側でボス使えるモード知ったときは衝撃だった
21: 名無し 2022/02/26 14:09:37▼このレスに返信
特定の場面で特定のコマンドを入力すると…みたいなのはあんまり見ない気がする
20: 名無し 2022/02/26 13:56:56▼このレスに返信
大技林はゲームの簡単な紹介も乗ってたので単純に読み物としても面白かった
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