【新型コロナ】抵抗力をつける食事考えてみたwwwww

1: 2020/03/08 01:23:05 No.714529578 ▼このレスに返信

抵抗力をつける食事
納豆
野菜(特に玉ねぎ、ねぎなど)
豆腐


味噌
146: 2020/03/08 05:33:30 No.714557305 ▼このレスに返信
>納豆
>豆腐
>味噌
豆ばっかり

2: 2020/03/08 01:24:50 No.714529941 ▼このレスに返信
大豆ばっかじゃねーか
123: 2020/03/08 03:24:11 No.714548524 ▼このレスに返信
>大豆ばっかじゃねーか
カルシウムとタンパク質ってことよ
3: 2020/03/08 01:25:57 No.714530189 ▼このレスに返信
大豆は万能(醤油使いながら
4: 2020/03/08 01:26:42 No.714530340 ▼このレスに返信
普通に何でも食えってことか
6: 2020/03/08 01:28:12 No.714530651 ▼このレスに返信
>普通に何でも食えってことか
わりと大正解
偏った食事は弱点を作りやすい
5: 2020/03/08 01:27:30 No.714530510 ▼このレスに返信
つまり豚汁に魚肉と納豆だばぁ
78: 2020/03/08 02:09:53 No.714538841 ▼このレスに返信
>つまり豚汁に魚肉と納豆だばぁ
牛丼屋の朝食メニューみたいだな
それ売りにすれば流行りそう
121: 2020/03/08 03:10:09 No.714547159 ▼このレスに返信
>豚汁に魚肉
つみれ入り豚汁…その手が…!
7: 2020/03/08 01:28:41 No.714530757 ▼このレスに返信
人参が入っていないからやり直し
8: 2020/03/08 01:28:42 No.714530758 ▼このレスに返信
大豆食ってりゃなんとかなるな
畑の大豆っていうし
159: 2020/03/08 07:49:12 No.714565940 ▼このレスに返信
>大豆食ってりゃなんとかなるな
>畑の大豆っていうし
う…うn!?
12: 2020/03/08 01:29:46 No.714531012 ▼このレスに返信
畑の肉だろ
14: 2020/03/08 01:30:21 No.714531158 ▼このレスに返信
納豆とヨーグルトは毎日欠かさない俺は普通に風邪ひく
15: 2020/03/08 01:30:42 No.714531244 ▼このレスに返信
>納豆とヨーグルトは毎日欠かさない俺は普通に風邪ひく
マスクしてるか?
30: 2020/03/08 01:39:18 No.714533067 ▼このレスに返信
>マスクしてるか?
マスクしたままだと食べられない…
16: 2020/03/08 01:31:17 No.714531387 ▼このレスに返信
いいからバランス良く食え
17: 2020/03/08 01:32:33 No.714531637 ▼このレスに返信
スレ画は納豆に何入れてんだ
19: 2020/03/08 01:33:59 No.714531943 ▼このレスに返信
>スレ画は納豆に何入れてんだ
プロテイン
22: 2020/03/08 01:34:59 No.714532157 ▼このレスに返信
>スレ画は納豆に何入れてんだ
砂糖に決まってるじゃん
18: 2020/03/08 01:33:04 No.714531757 ▼このレスに返信
ニンニクやネギ系で腸内細菌皆殺しにしてから納豆菌やら乳酸菌やらを入れよう
20: 2020/03/08 01:34:16 No.714532007 ▼このレスに返信
マスクで風邪やインフルは予防できないぞ
毎日マスクして通勤しているのに風邪ひいた経験あるだろ
21: 2020/03/08 01:34:33 No.714532071 ▼このレスに返信
米にもパンにも合うからな納豆は
23: 2020/03/08 01:36:19 No.714532425 ▼このレスに返信

つまりこういう事か
24: 2020/03/08 01:36:52 No.714532530 ▼このレスに返信
納豆に砂糖はたまに聞く
125: 2020/03/08 03:25:12 No.714548605 ▼このレスに返信
>納豆に砂糖はたまに聞く
納豆のタレにはかなりの砂糖入ってるしね
砂糖抜きで食べてる人のほうが少ない
26: 2020/03/08 01:37:27 No.714532668 ▼このレスに返信
ニンニクが効くかと思いきや
ニンニク料理が有名な国で大流行してんだよなあ
27: 2020/03/08 01:37:41 No.714532734 ▼このレスに返信
白米じゃなくて麦飯や玄米にする
小麦粉はなるべく避ける
わりと大変
28: 2020/03/08 01:38:27 No.714532893 ▼このレスに返信
確かに知り合いを思い起こしてみると偏食の奴は体や胃腸が弱かったな
29: 2020/03/08 01:38:33 No.714532920 ▼このレスに返信
普段から体力つけてて
呼吸器系の持病でもなければ
割とコロナ患っても生還できる気が
…いや試してみる気はないけど
31: 2020/03/08 01:39:19 No.714533074 ▼このレスに返信
タンパク質をとるのだ…
32: 2020/03/08 01:40:51 No.714533404 ▼このレスに返信
納豆菌と戦わせるのだ…
33: 2020/03/08 01:41:01 No.714533444 ▼このレスに返信
コロナの話ですまんがこれだけ感染者でてたらそろそろ弱点料理も見えてきそうなものだが
144: 2020/03/08 05:12:00 No.714556135 ▼このレスに返信
>コロナの話ですまんがこれだけ感染者でてたらそろそろ弱点料理も見えてきそうなものだが
韓国で流行る辺り唐辛子・ネギ・乳酸発酵は効果無さそう
口内は納豆が地味に効くし腸内にも効くから納豆で良さそう
34: 2020/03/08 01:42:12 No.714533675 ▼このレスに返信
そもそも風邪に弱点と言われてもふんわりしてるからな…
37: 2020/03/08 01:43:01 No.714533866 ▼このレスに返信
>そもそも風邪に弱点と言われてもふんわりしてるからな…
ネギを首に巻いたり肛門に刺したりじゃなかったか
35: 2020/03/08 01:42:23 No.714533716 ▼このレスに返信
ウイルスが死ぬ食べ物ってのはあるのか…?
88: 2020/03/08 02:23:21 No.714541050 ▼このレスに返信
>ウイルスが死ぬ食べ物ってのはあるのか…?
天狗がいつも飲んでるやつ
39: 2020/03/08 01:43:47 No.714534010 ▼このレスに返信
ニンニク食べようぜ
40: 2020/03/08 01:44:07 No.714534068 ▼このレスに返信
激しい運動のあとは免疫力落ちるみたいだし
激しい料理は避けたほうがいいかもな激辛料理とか
41: 2020/03/08 01:44:16 No.714534098 ▼このレスに返信
それより帰宅時や食事の前に手を洗ってる?
トイレの後は?
意外に洗わない奴が多いぞ
そっちのほうが危険だわ
男子トイレで張っていれば分かる
84: 2020/03/08 02:20:35 No.714540608 ▼このレスに返信
>男子トイレで張っていれば分かる
高速なんかのPAで半分くらいは手洗ってないのよく見る
87: 2020/03/08 02:22:41 No.714540955 ▼このレスに返信
>>男子トイレで張っていれば分かる
>高速なんかのPAで半分くらいは手洗ってないのよく見る
半分もいないという感想
しかも洗っても手先を濡らすだけレベル→意味なし
ちゃんとソープを泡立ててしっかり洗う人は10人に1人か2人?
42: 2020/03/08 01:46:32 No.714534527 ▼このレスに返信
トイレの後に手を洗わないやつはマヂでシネ
51: 2020/03/08 01:51:13 No.714535476 ▼このレスに返信
>トイレの後に手を洗わないやつはマヂでシネ
昨日入ったラーメン屋でトイレから出てきた後に店内の洗面台で手洗ってる人が居たんだけど
手洗いつきの洋式ベンキだったからそこで手を洗って改めて石鹸で洗いなおしたんだと信じたい
43: 2020/03/08 01:47:19 No.714534698 ▼このレスに返信
十分な栄養と十分な清潔と十分な休養
44: 2020/03/08 01:47:35 No.714534741 ▼このレスに返信
何がそれよりなんだよ
46: 2020/03/08 01:48:53 No.714535007 ▼このレスに返信

>何がそれよりなんだよ
45: 2020/03/08 01:47:43 No.714534766 ▼このレスに返信
手から感染が最も多いんだよなあ
食事に気をつけても手を洗わなければまるで意味なし
というか食生活が効果を出し始めるのはずっと経ってからだ
47: 2020/03/08 01:49:16 No.714535075 ▼このレスに返信
新型で話題になってるが風邪の菌としては昔からよくいるやつだったからな
なんでこんな名前つけたんだみたいなこと言ってるやついて困る
48: 2020/03/08 01:50:10 No.714535236 ▼このレスに返信
ふつうの風邪もコロナウイルスだからね
49: 2020/03/08 01:50:18 No.714535266 ▼このレスに返信
イタリアで感染爆発したのは悲しかった
ニンニクとトマトこそ最強だと思ってたのに
56: 2020/03/08 01:55:11 No.714536251 ▼このレスに返信
手洗いうがい大豆を心掛けよう
57: 2020/03/08 01:55:37 No.714536327 ▼このレスに返信
日本に住んでると大豆からは離れられない
70: 2020/03/08 02:03:45 No.714537796 ▼このレスに返信

手袋って防御力高い?
72: 2020/03/08 02:06:53 No.714538342 ▼このレスに返信

>手袋って防御力高い?
移動するたびに使い捨てするなら
85: 2020/03/08 02:21:22 No.714540734 ▼このレスに返信
>移動するたびに使い捨てするなら
それでも手洗いは欠かしちゃダメ
脱ぐときに付く
ビニルを貫通することもある
マスクと同じでやらんよりはマシだが
71: 2020/03/08 02:05:01 No.714538018 ▼このレスに返信
一日二日連続で喰ったところで免疫力が上がるわけもなく
早く寝て体を休めるほうが余程に免疫力の助けになる
76: 2020/03/08 02:08:11 No.714538553 ▼このレスに返信

まあ豆だけ食ってても人間死なないからな
79: 2020/03/08 02:11:41 No.714539132 ▼このレスに返信
抗菌力言うけどウイルスも同じ扱いしていいのかどうかはわからん
80: 2020/03/08 02:14:27 No.714539611 ▼このレスに返信
ウイルスは菌が付いたで顔の粘膜要は目の周りを擦るせいで感染する
だから手で顔擦らない、手を洗ったあとに出来るなら顔も洗う
これをやると良い
81: 2020/03/08 02:18:12 No.714540200 ▼このレスに返信
>ウイルスは菌が付いたで顔の粘膜要は目の周りを擦るせいで感染する
>だから手で顔擦らない、手を洗ったあとに出来るなら顔も洗う
>これをやると良い
帰った後に上着とか外側の部分に触ったらダメだしそれに触れた部分もアウト
全く意味がないとは言わないけど完全な対策って難しそうだなあと思った
83: 2020/03/08 02:19:05 No.714540345 ▼このレスに返信
あちこち触らずボタンも指先で押さないでおこう
131: 2020/03/08 03:32:44 No.714549275 ▼このレスに返信

>あちこち触らずボタンも指先で押さないでおこう
買って何年も使ってなかったけどここ数ヶ月大活躍だそ
133: 2020/03/08 03:34:12 No.714549402 ▼このレスに返信
>買って何年も使ってなかったけどここ数ヶ月大活躍だそ
左手だったら願いを叶えてくれたかもな
139: 2020/03/08 04:11:58 No.714552485 ▼このレスに返信
>買って何年も使ってなかったけどここ数ヶ月大活躍だそ
なんで買ったのそれ…
86: 2020/03/08 02:21:54 No.714540828 ▼このレスに返信
うがいってものあるけど
実際は喉の乾燥がわるいから水飲んでもいい
90: 2020/03/08 02:23:32 No.714541080 ▼このレスに返信
>実際は喉の乾燥がわるいから水飲んでもいい
寧ろうがいより飲むべき
91: 2020/03/08 02:23:38 No.714541100 ▼このレスに返信
うがいって日本独自の文化らしいな
あのWHOも日本の厚労省も推奨していない
もしかして効果ないのでは……おのれイソジン!
95: 2020/03/08 02:30:27 No.714542108 ▼このレスに返信
>うがいって日本独自の文化らしいな
>あのWHOも日本の厚労省も推奨していない
>もしかして効果ないのでは……おのれイソジン!
効果ないというより効果が低いことが最近分かった
92: 2020/03/08 02:26:50 No.714541570 ▼このレスに返信
なんでうがいじゃなく水飲むだけでいいかってのは
胃酸で死ぬから飲んでも問題ない
今月までしらなかったそんなの
93: 2020/03/08 02:28:21 No.714541810 ▼このレスに返信
喉から肺にかけてウイルスが残留しなければいいわけで
(ここに取りついて増殖する)
医者が言うには15分ごとにお茶を1口ずつ飲むとかいいらしいが
94: 2020/03/08 02:29:44 No.714542024 ▼このレスに返信
塩水で鼻からうがいをするといいんだっけ?
96: 2020/03/08 02:31:30 No.714542261 ▼このレスに返信
納豆とヨーグルトを混ぜれば最強なんじゃね?
これヒット商品になるんじゃね???
99: 2020/03/08 02:35:10 No.714542776 ▼このレスに返信
>納豆とヨーグルトを混ぜれば最強なんじゃね?
最強の発酵食品は何だろう
102: 2020/03/08 02:41:09 No.714543607 ▼このレスに返信

>最強の発酵食品は何だろう
103: 2020/03/08 02:42:18 No.714543758 ▼このレスに返信
ウイルスが体に入る→体の抵抗力が弱い場合は感染→発症するかは健康次第
ウイルスが体に入る→体の抵抗力が強い場合は感染発症はしないけどウイルスは体に回ったまま→抵抗力が弱まったら感染
ってことなのかな?
109: 2020/03/08 02:53:18 No.714545222 ▼このレスに返信
昔は毎年のように風邪とか引いてたけど
飲食系のバイトを経て手をしつこいぐらいに洗うようになってから
ほとんど風邪引いてないから
手洗いが基本にして最強なんだと思う
110: 2020/03/08 02:54:39 No.714545382 ▼このレスに返信
手洗いは日本の厚労省だけでなくアメリカのCDCも推奨している
そういうところを無視してマスクを買い漁って帰宅後はろくに手も洗わない……
やってることがアホすぎるんよ
150: 2020/03/08 06:55:08 No.714562078 ▼このレスに返信
うがいは口臭予防になるからやれ
164: 2020/03/08 08:53:15 No.714574649 ▼このレスに返信
納豆とヨーグルトって毎日朝食ってるが腸内で戦争起こってないか不安になってる
実際どうなのかな
165: 2020/03/08 08:55:37 No.714575172 ▼このレスに返信
>納豆とヨーグルトって毎日朝食ってるが腸内で戦争起こってないか不安になってる
>実際どうなのかな
納豆菌が全部殺してるから戦争になってないよ大丈夫だよ
虐殺だよ
166: 2020/03/08 09:01:55 No.714576558 ▼このレスに返信
乳酸菌は胃酸でだいたい死ぬ
死骸は腸内細菌の餌になるので安心して死ぬがいい
141: 2020/03/08 04:37:10 No.714554155 ▼このレスに返信
睡眠も大事
つまりもう寝なさい
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ