【音楽】MDとかいう三日天下のメディアwwwwwwwwwwww

1: 2020/03/10 12:02:29 No.669931678 ▼このレスに返信

短期間だけ天下とってた気がする
81: 2020/03/10 12:37:34 No.669939333 ▼このレスに返信
>短期間だけ天下とってた気がする
その短期間が自分の青春の真っ只中だったから
スレ画に悪い印象一切無い

3: 2020/03/10 12:03:35 No.669931860 ▼このレスに返信
結局買わなかったけど勝手に廃れたな
4: 2020/03/10 12:04:49 No.669932052 ▼このレスに返信
めっちゃ買ってたしなんなら曲名もスティックのリモコンで入力してた
5: 2020/03/10 12:05:22 No.669932147 ▼このレスに返信
マイベスト作るのが楽しかった
6: 2020/03/10 12:05:53 No.669932245 ▼このレスに返信
天下はとってないと思うけど好きだよ
7: 2020/03/10 12:06:02 No.669932268 ▼このレスに返信
親父がめっちゃ凝ってた
8: 2020/03/10 12:06:07 No.669932293 ▼このレスに返信
プレーヤー含めて未だにコレを超えるカッコ良いのが出ない
9: 2020/03/10 12:06:56 No.669932433 ▼このレスに返信
MDLPで録音してたな
10: 2020/03/10 12:07:17 No.669932502 ▼このレスに返信
音質最低だけど長時間録音出来るMDLPモードで録ってた
11: 2020/03/10 12:07:58 No.669932632 ▼このレスに返信
こんな絵文字いらんだろ💽
19: 2020/03/10 12:20:46 No.669935239 ▼このレスに返信
>こんな絵文字いらんだろ💽
俺にはわかる
それはMOだ
12: 2020/03/10 12:10:16 No.669933052 ▼このレスに返信
よく爆破される画像
13: 2020/03/10 12:11:09 No.669933220 ▼このレスに返信
ポータブルオーディオはカセットから一足飛びにMP3プレイヤーにいったからCDやMDをあまり知らない
見た目は好きMOも好き
14: 2020/03/10 12:11:32 No.669933301 ▼このレスに返信
そりゃMP3プレーヤーなんか出てきたら駆逐される
なんならもうフラッシュメモリに毛の生えたようなMP3プレーヤーさえ見ない
なんでお前生き残ってんだカセットテーーープ!
24: 2020/03/10 12:22:19 No.669935594 ▼このレスに返信
>なんでお前生き残ってんだカセットテーーープ!
なんなら今ちょっとしたカセットテープブームだからな
カセットテープ専門店もオープンしたし
15: 2020/03/10 12:13:12 No.669933638 ▼このレスに返信
プレーヤーが反応しなくなって捨てた
16: 2020/03/10 12:13:29 No.669933680 ▼このレスに返信
ラジオ録音するにはカセットよりこっちの方がずっと良かった
17: 2020/03/10 12:15:24 No.669934078 ▼このレスに返信
サンブンノイチノジュンジョウナカンジョウ
なんてカタカナで曲名ポチポチ入れてた記憶がある
18: 2020/03/10 12:19:43 No.669934995 ▼このレスに返信
よく外れる右側の金具部分
20: 2020/03/10 12:21:36 No.669935418 ▼このレスに返信
親の車にこれのプレイヤー積んでるけど親にこれ何?って聞かれて今はもう使えないものだからと説明してる
21: 2020/03/10 12:21:39 No.669935431 ▼このレスに返信
もうこのディスクは生産してないんかな?
22: 2020/03/10 12:21:46 No.669935468 ▼このレスに返信
MDコンポ持ってたなあ…
26: 2020/03/10 12:23:02 No.669935769 ▼このレスに返信
高校時代はみんなこれ持ってて凄く欲しかった
なんとか手に入れたけど社会に出た途端にmp3プレイヤーが出回り出した
27: 2020/03/10 12:23:23 No.669935851 ▼このレスに返信
結構長く愛用してた
小さいし曲送りが一瞬で当時としては文句なしに便利だった
34: 2020/03/10 12:24:56 No.669936207 ▼このレスに返信
>結構長く愛用してた
>小さいし曲送りが一瞬で当時としては文句なしに便利だった
スクーター乗ってる時に音飛びしなくて助かってた
それまでディスクマンで頑張ってたから尚更
28: 2020/03/10 12:23:43 No.669935927 ▼このレスに返信
カセットテープは今のヤングに言わせればエモいらしいから人気なんだそうな
36: 2020/03/10 12:25:56 No.669936453 ▼このレスに返信
音楽プレイヤーとしてmp3プレイヤーに勝てない上に
記録メディアとしても中途半端なのが良くなかったな
42: 2020/03/10 12:27:23 No.669936805 ▼このレスに返信
>音楽プレイヤーとしてmp3プレイヤーに勝てない上に
>記録メディアとしても中途半端なのが良くなかったな
これがでた当初はDACなんて影も形もなかったし後からなんとでもいえるわな
45: 2020/03/10 12:27:38 No.669936860 ▼このレスに返信
>音楽プレイヤーとしてmp3プレイヤーに勝てない上に
とは言うけどMDって主に90年代の物だから比較されると違くね?てなる
37: 2020/03/10 12:25:59 No.669936462 ▼このレスに返信
手触りの良さは古びない
47: 2020/03/10 12:27:55 No.669936942 ▼このレスに返信
倍速録音できたりカシャっと軽快な音は好きだった
48: 2020/03/10 12:27:58 No.669936953 ▼このレスに返信
あの正方形でメタリックなプレイヤーがいいんだ…
50: 2020/03/10 12:28:24 No.669937061 ▼このレスに返信
ポータブルmp3プレイヤーが流行った頃に出てきたカセットテープっぽい筐体してて
カセットデッキに突っ込むとテープになりすましてデッキで再生できるやつはなんか頭いいなって
57: 2020/03/10 12:30:30 No.669937564 ▼このレスに返信
たまに勘違いしてるのいるけど普及してた時期短いだけで別に失敗メディアとかじゃないからなMD
65: 2020/03/10 12:33:50 No.669938377 ▼このレスに返信
MD最盛期大体2000年頃だろうしな
25: 2020/03/10 12:22:37 No.669935669 ▼このレスに返信
見た目カッコいいし装着音も良かったよね
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ