【議論】スマホでいらないと思う機能といえば

1: 2020/03/10 07:23:09 No.715177607 ▼このレスに返信

スマホにいらないと思う機能
回転
4: 2020/03/10 07:25:41 No.715177846 ▼このレスに返信

>スマホにいらないと思う機能
>回転
ピボット機能モニターはいいぞ

117: 2020/03/10 11:11:48 No.715207065 ▼このレスに返信
>スマホにいらないと思う機能
>回転
line
2: 2020/03/10 07:24:52 No.715177761 ▼このレスに返信
機能オフにすればいいじゃん
47: 2020/03/10 08:50:13 No.715187106 ▼このレスに返信
>機能オフにすればいいじゃん
どうやって切替してるの?
オフに少なくとも3回はタップが必要でその後も同じ操作をして戻すのが面倒なのだけど
48: 2020/03/10 08:57:59 No.715188124 ▼このレスに返信
>オフに少なくとも3回はタップが必要でその後も同じ操作をして戻すのが面倒なのだけど
いらない機能なら戻す必要無いだろ
51: 2020/03/10 08:59:31 No.715188304 ▼このレスに返信
>いらない機能なら戻す必要無いだろ
俺はロックも自動回転も必要だと思ってるけどどういうこと?
70: 2020/03/10 09:29:05 No.715192027 ▼このレスに返信

>?
>左下に出る自動回転オンにするアイコンの話でいいんだよな?どの項目?
これを切ればアイコンそのものが出てこなくなるでしょ?
71: 2020/03/10 09:31:53 No.715192429 ▼このレスに返信
>これを切ればアイコンそのものが出てこなくなるでしょ?
ああ多分機種ごとのやつだわそれ
ZenFone6一番新しいバージョンでもその項目無い
78: 2020/03/10 09:39:14 No.715193367 ▼このレスに返信
>これを切ればアイコンそのものが出てこなくなるでしょ?
ちなみにこれ機種何?
50: 2020/03/10 08:58:57 No.715188238 ▼このレスに返信
>機能オフにすればいいじゃん
泥だと9からオフっても寝てる時とか画面端に回転オンにするアイコン勝手に出てる
9は右下だからいいが10で左下になぜかしやがったからちょくちょく誤タッチで回転する
回転オフにわざわざ設定してんのに余計な事すんなと
56: 2020/03/10 09:18:14 No.715190578 ▼このレスに返信
>>機能オフにすればいいじゃん
>泥だと9からオフっても寝てる時とか画面端に回転オンにするアイコン勝手に出てる
>9は右下だからいいが10で左下になぜかしやがったからちょくちょく誤タッチで回転する
>回転オフにわざわざ設定してんのに余計な事すんなと
ほんとアプデで改悪多いよね
60: 2020/03/10 09:20:21 No.715190854 ▼このレスに返信
>泥だと9からオフっても寝てる時とか画面端に回転オンにするアイコン勝手に出てる
>9は右下だからいいが10で左下になぜかしやがったからちょくちょく誤タッチで回転する
>回転オフにわざわざ設定してんのに余計な事すんなと
10は設定でナビゲーションもoffにできるだろ
61: 2020/03/10 09:21:55 No.715191053 ▼このレスに返信
>10は設定でナビゲーションもoffにできるだろ
マジならどこでか教えてくれ
10になってから一通り探したけど全く見つからん
95: 2020/03/10 10:07:34 No.715197333 ▼このレスに返信
>9は右下だからいいが10で左下になぜかしやがったからちょくちょく誤タッチで回転する
2ボタンナビにすると右下固定になるよ
2ボタン便利よ
97: 2020/03/10 10:16:12 No.715198591 ▼このレスに返信
>2ボタンナビにすると右下固定になるよ
>2ボタン便利よ
ジェスチャーにもう体がなれてしもうてな…
でもやっぱ流石にオフにしても出てくるのはおかしいって!
しかも何で左下なの!
5: 2020/03/10 07:26:46 No.715177956 ▼このレスに返信
まだガラケーす
25: 2020/03/10 07:54:24 No.715180758 ▼このレスに返信

>まだガラケーす
ガラケーにも回転機能あったじゃない
7: 2020/03/10 07:27:10 No.715178005 ▼このレスに返信
回転させたい時だけ任意で回転させられるようになる便利な制御アプリがあるだろ
10: 2020/03/10 07:37:15 No.715179015 ▼このレスに返信
インカメラはスパイツールだしいらない
14: 2020/03/10 07:44:13 No.715179696 ▼このレスに返信
>インカメラはスパイツールだしいらない
背面も盗撮云々言いがかり恐いから要らない
82: 2020/03/10 09:45:07 No.715194190 ▼このレスに返信
自分も回転が上手くいかなくて切ってたけど最近の機種はきちんと動作するからな
89: 2020/03/10 09:55:21 No.715195591 ▼このレスに返信
設定が機種で違うの全面統一しねえかな
93: 2020/03/10 09:59:20 No.715196145 ▼このレスに返信
>設定が機種で違うの全面統一しねえかな
Android oneでも使ってればいいんじゃね
90: 2020/03/10 09:56:44 No.715195769 ▼このレスに返信
iPhone使ってるけど回転ロックしたままだわ
解除する事はまず無いし
101: 2020/03/10 10:25:08 No.715199850 ▼このレスに返信
カメラは写真撮るのには使わんとしても
QRの読み込みできないと不便だろう
104: 2020/03/10 10:26:18 No.715200029 ▼このレスに返信
>QRの読み込みできないと不便だろう
つかったことない
107: 2020/03/10 10:29:34 No.715200569 ▼このレスに返信
>つかったことない
ウチの会社だと給料明細やらアンケートやらでQR使ってる
114: 2020/03/10 10:42:36 No.715202553 ▼このレスに返信
>ウチの会社だと給料明細やらアンケートやらでQR使ってる
としが最先端生きとる!
103: 2020/03/10 10:26:15 No.715200021 ▼このレスに返信
pixelに搭載されたハンドトラッキングみたいな機能はどうだったんだ
105: 2020/03/10 10:27:10 No.715200163 ▼このレスに返信
インカメいらない
120: 2020/03/10 11:26:51 No.715209430 ▼このレスに返信
>インカメいらない
ZenFone6「オイデ…オイデ…」

絶対1回限りのネタだと思ったらなんかリークだと
7でもありそうでマジかよって顔になった
ASUSはなんなの絶対防水つけちゃいけない教徒なの

124: 2020/03/10 11:40:21 No.715211711 ▼このレスに返信
>インカメいらない
ARゲームでスマホを向けた先のカメラがとった映像にタップするキャラが出てくるとこで
なぜかインカメが起動し
自分の顔をタップしまくるアクシデントがあった
110: 2020/03/10 10:35:11 No.715201425 ▼このレスに返信
アプリによって回転オフにしてても勝手に回転するのは確かにうざい
111: 2020/03/10 10:35:38 No.715201508 ▼このレスに返信
>アプリによって回転オフにしてても勝手に回転するのは確かにうざい
ちなみに横画面仕様のアプリの話ではない
115: 2020/03/10 10:50:55 No.715203850 ▼このレスに返信
>>アプリによって回転オフにしてても勝手に回転するのは確かにうざい
>ちなみに横画面仕様のアプリの話ではない
粗悪品なだけでは
112: 2020/03/10 10:40:49 No.715202288 ▼このレスに返信
なんか


のアイコンがずっと点いたり消えたりしていてうざい
そのたびに通知部分が整列されなおすから鬱陶しい
125: 2020/03/10 11:43:03 No.715212155 ▼このレスに返信
タブpcだけどインカメに切り替わって操作わからんままいじってたら撮影されてなんか登録されて以来即テープになった
126: 2020/03/10 11:51:40 No.715213588 ▼このレスに返信
画面回転ボタンならadbコマンドで非表示に出来るだろ
129: 2020/03/10 12:35:48 No.715222108 ▼このレスに返信
>画面回転ボタンならadbコマンドで非表示に出来るだろ
PC経由でいじって非表示にさせるってのは一般論のテーブルからは流石に溢れてると思うぞ
127: 2020/03/10 12:13:57 No.715217418 ▼このレスに返信
Google翻訳でいる
横にしないと画像翻訳メニューが消える
128: 2020/03/10 12:29:45 No.715220732 ▼このレスに返信
なんでiPhoneは横固定できないんだ
130: 2020/03/10 12:37:49 No.715222558 ▼このレスに返信
横にして縦にしたらページトップまで戻されるブラウザはイラつく
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ