【驚愕】PS2、発売から○○年経過wwwwwwwwww

1: 2020/03/11 07:00:40 No.715439863 ▼このレスに返信

レトロゲースレ
2: 2020/03/11 07:01:19 No.715439914 ▼このレスに返信
PS2も20年前か

3: 2020/03/11 07:01:29 No.715439926 ▼このレスに返信
は?こないだやろ
8: 2020/03/11 07:13:56 No.715440865 ▼このレスに返信
>は?こないだやろ
流石にこれ系のレスもう飽きた
スナックバス江の話が出た時だけにして
4: 2020/03/11 07:03:22 No.715440051 ▼このレスに返信
若いVチューバーが昨夜レトロゲーでPS2の話してて驚いた
5: 2020/03/11 07:11:59 No.715440716 ▼このレスに返信
ファミコン、スーファミ、メガドラなんかはレトロゲー扱いされるけど
PS、64、サターンあたりからレトロゲー扱いされにくくなり
PS2なんて最新機種みたいな扱い受けるよね
7: 2020/03/11 07:12:42 No.715440771 ▼このレスに返信
ゲームセンターCX開始時のファミコンより
今現在のPS2の方が年数的にはレトロなんだよなー
10: 2020/03/11 07:16:49 No.715441081 ▼このレスに返信
PS3はまだ最近ってイメージある
11: 2020/03/11 07:33:36 No.715442451 ▼このレスに返信
>PS3はまだ最近ってイメージある
半分は『いやでもけっこう古いよな…』って気持ちはある
12: 2020/03/11 07:36:21 No.715442672 ▼このレスに返信
PS3は無駄に長生きしすぎだったんだよあいつ
約10年は生きてたぞ
13: 2020/03/11 07:36:44 No.715442707 ▼このレスに返信
1985年→2000年と
2000年→2015年(≒2020年)
の違いでFC→PS2のグラフィックの向上に比べると
PS2→PS4の進化がそこまでではないから
36: 2020/03/11 10:34:30 No.715463413 ▼このレスに返信
>PS2→PS4の進化がそこまでではないから
って思うじゃん…?
今見ると結構ローポリ感あるぜ…
14: 2020/03/11 07:38:04 No.715442848 ▼このレスに返信
今調べたらファミコンって83年発売なんだなごめん
15: 2020/03/11 07:38:05 No.715442851 ▼このレスに返信
4:3ってこんなに狭かったんだってなる
16: 2020/03/11 07:39:24 No.715442964 ▼このレスに返信
気がつくと十年経っているからレトロと言われても違和感があるのかな?
19: 2020/03/11 08:06:36 No.715445655 ▼このレスに返信
PS2時代は時間がかかる周回前提ゲームばかりやってた記憶がある
ガンオケとか太閤5とか
20: 2020/03/11 08:09:53 No.715446002 ▼このレスに返信
PS2持っててドラクエ8やろうか思ってるけど面白いの?
7がクソすぎて途中で投了したし
26: 2020/03/11 08:39:04 No.715449035 ▼このレスに返信
>PS2持っててドラクエ8やろうか思ってるけど面白いの?
>7がクソすぎて途中で投了したし
3DS版やれ
29: 2020/03/11 09:11:11 No.715452607 ▼このレスに返信
>PS2持っててドラクエ8やろうか思ってるけど面白いの?
使う武器選択に地雷が仕込まれてるけどそれ以外は良ゲー
23: 2020/03/11 08:30:45 No.715448128 ▼このレスに返信
ラインナップ的に一番埋もれたゲームの多い時期だと思う
24: 2020/03/11 08:32:00 No.715448265 ▼このレスに返信
中古でもまだ高いのか?
25: 2020/03/11 08:32:12 No.715448288 ▼このレスに返信
この頃が一番ロボゲーあったような気がする
27: 2020/03/11 08:45:15 No.715449758 ▼このレスに返信

PS2の時代にCEROが出来たな
セガサターンから年齢制限とかあったけど
28: 2020/03/11 09:08:20 No.715452309 ▼このレスに返信
ファミコンとかと違って
コントローラーも本体も繊細なので
いつ遊べなくなるかヒヤヒヤする
34: 2020/03/11 09:31:48 No.715454944 ▼このレスに返信
>ファミコンとかと違って
>コントローラーも本体も繊細なので
>いつ遊べなくなるかヒヤヒヤする
コントローラーは結構もったな
初代のから薄型のに持ち替えるとその軽さにちょっと驚いた
31: 2020/03/11 09:14:33 No.715452971 ▼このレスに返信
就職して放置し、学生時代のソフトを見つけてやるとストーリー殆ど忘れてて新鮮だった
しかし自分の動体視力が思いっきり劣化してどうにもならない事も思い知らされた( ;∀;)
17: 2020/03/11 07:46:05 No.715443563 ▼このレスに返信
ワイが買った最終ハードやん
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ