【新型コロナ】今年のコミケってどうなるの??

1: 2020/03/10 23:17:49 No.715383732 ▼このレスに返信

コミケ
やるの?
2: 2020/03/10 23:18:37 No.715383987 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

4: 2020/03/10 23:19:08 No.715384147 ▼このレスに返信
サンクリ中止なのにデレステオンリー強行とかマジか
13: 2020/03/10 23:23:12 No.715385536 ▼このレスに返信
>サンクリ中止なのにデレステオンリー強行とかマジか
それが言いたかっただけだなオメー
6: 2020/03/10 23:19:14 No.715384177 ▼このレスに返信
む、無観客
8: 2020/03/10 23:20:12 No.715384491 ▼このレスに返信
5月初旬は無理じゃね
9: 2020/03/10 23:22:11 No.715385207 ▼このレスに返信
コミケ側が開催したくても会場側が貸し出さないだろう
もし開催して大規模クラスター感染が発生したら大問題だ
誰が責任取るんだって揉める
誰も責任なんか取りたくないだろうし
18: 2020/03/10 23:29:03 No.715387447 ▼このレスに返信
>コミケ側が開催したくても会場側が貸し出さないだろう
>もし開催して大規模クラスター感染が発生したら大問題だ
ビッグサイトや都のほうが中止してくれって準備会に要請してくるなら特に問題ないんだ
体裁上主催者側に判断が任されたままだと難しくなる
303: 2020/03/11 00:53:38 No.715410700 ▼このレスに返信
>コミケ側が開催したくても会場側が貸し出さないだろう
むしろ準備会としては願ったり叶ったりだろそれ
ビッグサイト側もしくは国や都の側から中止を要請してくれれば金は払わなくて済む
準備会から中止と言うと金を払わないといけないから準備会の方からは言えんのだ
308: 2020/03/11 00:54:31 No.715410914 ▼このレスに返信
>準備会から中止と言うと金を払わないといけないから準備会の方からは言えんのだ
この判断が遅いと赤ブーみたいに信用なくしていきます
10: 2020/03/10 23:22:26 No.715385296 ▼このレスに返信
そういやサークル参加の当落ってそろそろだっけ?
12: 2020/03/10 23:22:37 No.715385340 ▼このレスに返信
やめてほしいなら素直にそう言え
何の力にもならないけど
14: 2020/03/10 23:24:02 No.715385813 ▼このレスに返信
みんな誰と戦ってんだ
15: 2020/03/10 23:25:20 No.715386250 ▼このレスに返信
診断しない限り感染したか分からん
コミケ終わってから発症してもコミケが直接的原因とは言えない
17: 2020/03/10 23:29:02 No.715387439 ▼このレスに返信
>コミケ終わってから発症してもコミケが直接的原因とは言えない
もし開催したとして会場で感染したら数人とかの規模じゃないだろうね
発症する人数が多いから即コミケだと断定されるよ
16: 2020/03/10 23:26:47 No.715386687 ▼このレスに返信
コミケ行ったらウィルス感染しました!(行ったという事実は無い)
19: 2020/03/10 23:30:29 No.715387938 ▼このレスに返信
とりあえず当落は予定通り発表して様子見じゃねえかな
21: 2020/03/10 23:30:39 No.715387995 ▼このレスに返信
総理が釘刺してるんだからさー
26: 2020/03/10 23:33:21 No.715388908 ▼このレスに返信
>総理が釘刺してるんだからさー
必要性を判断してくれってだけで中止しろとは言ってないでしょ
ありとあらゆるイベントが中止されて経済活動が停滞したら
それはそれで政府も困るんだぜ
29: 2020/03/10 23:36:03 No.715389808 ▼このレスに返信
>必要性を判断してくれってだけで中止しろとは言ってないでしょ
個人の趣味のイベントだから必要性でとなると低くなるね
25: 2020/03/10 23:33:08 No.715388810 ▼このレスに返信
コミケは今の時期はまだ判断できないでしょ
何かしら発表するとしても4月に入ってからじゃないかな?
まずは直近の例大祭がどう判断するかが気になる
38: 2020/03/10 23:39:30 No.715390902 ▼このレスに返信
>まずは直近の例大祭がどう判断するかが気になる
やるって話だったが半月前くらいから状況変わったからねぇ急遽中止になっても文句は言われないだろうし
40: 2020/03/10 23:40:09 No.715391097 ▼このレスに返信

>まずは直近の例大祭がどう判断するかが気になる
新型コロナウイルス(COVID-19)の流に関する政府、官公庁発表内容などを踏まえまして、
現時点においてはイベントの開催は可能と判断し、令和二年(第17回)博麗神社例大祭は通常通りの開催を予定しております。

先週の3日時点ではこうなっている

47: 2020/03/10 23:43:15 No.715392036 ▼このレスに返信
>先週の3日時点ではこうなっている
サンクリもけっこー直前までやるっつってて
突然しんだんだよなー
27: 2020/03/10 23:34:59 No.715389428 ▼このレスに返信
要請があったら強制終了じゃない
準備会のトップでもないのにここで騒いでも仕方ない
37: 2020/03/10 23:39:23 No.715390856 ▼このレスに返信
>要請があったら強制終了じゃない
実際これよな
ビックサイトは都の関連企業だし
中止しないと次回開催認めないとか言われたら止めるしかないのでは
28: 2020/03/10 23:36:00 No.715389794 ▼このレスに返信
自分じゃ参加不参加を決められないのが多いってことだろ
やるなら行くけど本当は行きたくないから中止になってくれないかなっていうさ
30: 2020/03/10 23:36:36 No.715389998 ▼このレスに返信
明日当落発表するらしいから今のところは中止にするつもりはないんでしょ
359: 2020/03/11 01:03:55 No.715412818 ▼このレスに返信
まあコミケ以前に飛行機やら宿泊やら今エグい事になってるからな
392: 2020/03/11 01:10:59 No.715414156 ▼このレスに返信
マスクしないで息切らして動くライブやジムが感染しやすいって事なのかな
349: 2020/03/11 01:01:33 No.715412367 ▼このレスに返信
普通の欠席の場合はそこまで言われないけど
今回は欠席する人が相当数いそうなのがな…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ