【中二病】ワイ、もしもの時を想定して○○を用意・・・!!!

1: 2020/03/18 09:06:29 No.717412782 ▼このレスに返信
b3f78bfaa6c2088d13f77221587c3210[1]

もしもに備えて防弾ベスト!!

2: 2020/03/18 09:07:11 No.717412860 ▼このレスに返信
>もしもに備えて防弾ベスト!!
どこに行くのさ?

27: 2020/03/18 09:41:43 No.717416946 ▼このレスに返信

>もしもに備えて防弾ベスト!!
じゃあこれで…
3: 2020/03/18 09:07:53 No.717412946 ▼このレスに返信
首元狙いますね
4: 2020/03/18 09:08:03 No.717412957 ▼このレスに返信
守りに入んな着弾避妊具で攻めて出ろ
5: 2020/03/18 09:08:03 No.717412958 ▼このレスに返信
日本は銃社会じゃないので不要
12: 2020/03/18 09:18:18 No.717414147 ▼このレスに返信
>日本は銃社会じゃないので不要
せめて防刃だよな
15: 2020/03/18 09:26:33 No.717415078 ▼このレスに返信
>>日本は銃社会じゃないので不要
>せめて防刃だよな
令和元年があまりに無差別殺傷事件多くて防刃は本気でほしいと思ったわ
でも詳しいとしあきに防刃は洗濯で経年劣化するって聞いて止めた
17: 2020/03/18 09:30:58 No.717415625 ▼このレスに返信

>でも詳しいとしあきに防刃は洗濯で経年劣化するって聞いて止めた
刃物位は防げそうで洗濯でも大丈夫なヤツ
19: 2020/03/18 09:35:40 No.717416215 ▼このレスに返信
>でも詳しいとしあきに防刃は洗濯で経年劣化するって聞いて止めた
警察が使ってるような中にプレート入れるやつは
プレート外して洗濯できるから劣化関係ないぞい
16: 2020/03/18 09:29:33 No.717415466 ▼このレスに返信

>日本は銃社会じゃないので不要
必要なのは暴走車対策のエアバッグだよな
20: 2020/03/18 09:36:55 No.717416358 ▼このレスに返信
>必要なのは暴走車対策のエアバッグだよな
おっぱい!と思ったら背中だった
25: 2020/03/18 09:39:55 No.717416723 ▼このレスに返信
>必要なのは暴走車対策のエアバッグだよな
このタイプはボンベから着地したら肋骨折るね
レーサータイプはボンベの下にプロテクターがある
6: 2020/03/18 09:09:29 No.717413113 ▼このレスに返信
カスタードクリームを詰めこんだベストでも着ておけ
7: 2020/03/18 09:10:20 No.717413213 ▼このレスに返信
俺ベストよりもチョッキ派なんで
9: 2020/03/18 09:13:53 No.717413582 ▼このレスに返信

股を守りたいからこういうのでお願いします
10: 2020/03/18 09:14:36 No.717413671 ▼このレスに返信
頭いっちゃる
11: 2020/03/18 09:15:37 No.717413798 ▼このレスに返信
としあきが着たら腰言わすぞ
13: 2020/03/18 09:24:04 No.717414774 ▼このレスに返信
>としあきが着たら腰言わすぞ
重たいんか
57: 2020/03/18 10:14:11 No.717421303 ▼このレスに返信
>>でも詳しいとしあきに防刃は洗濯で経年劣化するって聞いて止めた
>警察が使ってるような中にプレート入れるやつは
>プレート外して洗濯できるから劣化関係ないぞい
ソフトアーマーもハードプレートも使用期限はある
いずれにしても使い捨てだよ
14: 2020/03/18 09:24:09 No.717414786 ▼このレスに返信
メイド服と日本刀ならもう準備済みだぜ
18: 2020/03/18 09:33:31 No.717415943 ▼このレスに返信
なんでスク水スレだと思ってすぐ開いちゃったんだろう…
21: 2020/03/18 09:38:07 No.717416507 ▼このレスに返信
防弾チョッキぐらいではライフル弾が防げないのが悲しい
34: 2020/03/18 09:46:42 No.717417593 ▼このレスに返信
>防弾チョッキぐらいではライフル弾が防げないのが悲しい
そこでクラスⅣプレートの出番ですよ!
36: 2020/03/18 09:47:36 No.717417706 ▼このレスに返信
>防弾チョッキぐらいではライフル弾が防げないのが悲しい
9mm弾ぐらい?
38: 2020/03/18 09:51:07 No.717418169 ▼このレスに返信
>>防弾チョッキぐらいではライフル弾が防げないのが悲しい
>9mm弾ぐらい?
ピンキリだけど一般的な奴は砲弾の破片を防ぐのが主目的で銃弾の直撃は考慮してない
銃弾防げるのはクッソ重い
41: 2020/03/18 09:58:21 No.717419143 ▼このレスに返信
>ピンキリだけど一般的な奴は砲弾の破片を防ぐのが主目的で銃弾の直撃は考慮してない
>銃弾防げるのはクッソ重い
それはM1ボディアーマーの頃の話だね 
一般に流通してる薄型の抗弾着でもクラスⅡAは確保してる 但し防刃性(特に刺突)はほぼ無いので注意
22: 2020/03/18 09:38:33 No.717416557 ▼このレスに返信
夏だとめちゃ暑い
23: 2020/03/18 09:39:23 No.717416664 ▼このレスに返信

白刃取り
24: 2020/03/18 09:39:38 No.717416691 ▼このレスに返信
日本で防弾どころか防刃ベストが日常的に必要になった時点で
社会が崩壊してるようなもんだから用意するだけ無駄
26: 2020/03/18 09:41:35 No.717416934 ▼このレスに返信
もしもに備えて短中距離走の訓練は非常に有用
練習もなしに400~800m全力で走れる人間などいない
28: 2020/03/18 09:43:02 No.717417112 ▼このレスに返信
防弾チョッキと盾とヘルメット持ってるけど周囲からは馬鹿扱いされた
29: 2020/03/18 09:44:12 No.717417268 ▼このレスに返信
>防弾チョッキと盾とヘルメット持ってるけど周囲からは馬鹿扱いされた
申し訳ないけど俺も馬鹿だと思う
30: 2020/03/18 09:44:14 No.717417273 ▼このレスに返信
>防弾チョッキと盾とヘルメット持ってるけど周囲からは馬鹿扱いされた
なろう主人公かな
31: 2020/03/18 09:45:37 No.717417460 ▼このレスに返信
>盾とヘルメット持ってるけど
どんなのか気になる
59: 2020/03/18 10:18:13 No.717421836 ▼このレスに返信
>防弾チョッキと盾とヘルメット持ってるけど周囲からは馬鹿扱いされた
警官かな?
32: 2020/03/18 09:45:58 No.717417499 ▼このレスに返信
普段から身に着けないと意味ないぞ
35: 2020/03/18 09:47:05 No.717417641 ▼このレスに返信
肩パットとモヒカンも用意しないなんて馬鹿にされて当然
37: 2020/03/18 09:50:04 No.717418032 ▼このレスに返信
今出先だから手元にないけど盾はサブマシンガン対応のIIIAタイプ
ヘルメットはACH 防弾チョッキbalcsカットのソフトアーマーを入れたRAVにクラスⅣのE-SAPIプレート
39: 2020/03/18 09:56:27 No.717418891 ▼このレスに返信
アマゾンのあの防刃ベストのレビュー思い出した
40: 2020/03/18 09:57:59 No.717419092 ▼このレスに返信
自意識過剰かな
42: 2020/03/18 09:58:25 No.717419152 ▼このレスに返信
プリン詰めたビニール袋体のあちこちに仕込んどけばいいんじゃなかったっけ?
43: 2020/03/18 10:00:00 No.717419358 ▼このレスに返信
M1アーマーって誰が言い出したかしらん日本だけの俗称
50: 2020/03/18 10:07:21 No.717420380 ▼このレスに返信
>M1アーマーって誰が言い出したかしらん日本だけの俗称
そだったのか 俺も情報が古いままだったスマン
55: 2020/03/18 10:12:45 No.717421091 ▼このレスに返信
>M1アーマーって誰が言い出したかしらん日本だけの俗称
日本のミリタリー界隈は米軍装備に勝手に名前をつけ始めるからな
M1ヘルメットの改良型だからこれはM2と呼ぼうとか
56: 2020/03/18 10:13:39 No.717421222 ▼このレスに返信
>日本のミリタリー界隈は米軍装備に勝手に名前をつけ始めるからな
>M1ヘルメットの改良型だからこれはM2と呼ぼうとか
映画の配給会社かよ
44: 2020/03/18 10:00:59 No.717419482 ▼このレスに返信
M1多すぎ問題
46: 2020/03/18 10:02:48 No.717419736 ▼このレスに返信
>M1多すぎ問題
PASGTアーマーであってM1アーマーは謎呼称
45: 2020/03/18 10:01:13 No.717419511 ▼このレスに返信
白樫の木刀の大刀・小刀を2セットくらいしか持ってないや
47: 2020/03/18 10:02:48 No.717419739 ▼このレスに返信
幾多の命を絶ってきたこのダイワのフィッシュナイフで
48: 2020/03/18 10:04:35 No.717419991 ▼このレスに返信
自衛隊の駐屯地の祭りで防弾チョッキ着させてもらった事あるけどすごい重かった記憶が
49: 2020/03/18 10:05:53 No.717420173 ▼このレスに返信
>自衛隊の駐屯地の祭りで防弾チョッキ着させてもらった事あるけどすごい重かった記憶が
自衛隊のは旧型だからな
そのうち周回遅れで、世界標準の防弾チョッキに入れ替わるよ
52: 2020/03/18 10:09:04 No.717420592 ▼このレスに返信
>自衛隊のは旧型だからな
>そのうち周回遅れで、世界標準の防弾チョッキに入れ替わるよ
3型は米軍のIOTVパクりだぞ
旧型と言うほど旧型ではない
60: 2020/03/18 10:21:15 No.717422219 ▼このレスに返信
>自衛隊のは旧型だからな
水機団とかの精鋭から新しいのが配備されて一般部隊や海空自へ順番に更新したりお下がりが流れて行ってるだけで自衛隊全体が旧式使ってるわけじゃないぞ
米軍だって州軍とかは古いの使ってるし
51: 2020/03/18 10:08:20 No.717420499 ▼このレスに返信

時代は防弾スーツよ
53: 2020/03/18 10:10:06 No.717420739 ▼このレスに返信
セラミックスプレートから防弾樹脂に変われば多少軽くは出来ると思うが
暑いのはどうしようもないよね
54: 2020/03/18 10:11:14 No.717420900 ▼このレスに返信
>セラミックスプレートから防弾樹脂に変われば多少軽くは出来ると思うが
>暑いのはどうしようもないよね
そのうち液体循環式のクーリングベストみたいなのをアーマーの下に着込むことになるんじゃないかな
58: 2020/03/18 10:15:57 No.717421535 ▼このレスに返信
PASGTアーマーをM1と呼ぶのには違和感がある
それ以前にも歩兵用ボディアーマー使ってたじゃん
いや勝手に名前つけるの自体おかしいんだけど
8: 2020/03/18 09:12:50 No.717413474 ▼このレスに返信
それがベストだな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ