【ラノベ】1億部売れた超人気デスゲーム物がこちらwwwwwwwwwwwww

1: 2020/03/16 11:25:08 No.671566077 ▼このレスに返信
a2870aa96bb0775d1d37864498c0e516[1]

1億部か
凄いラノベが出たもんだ

2: 2020/03/16 11:26:10 No.671566210 ▼このレスに返信
しゃらくせえ題名だな
ペンネームもダサいし

3: 2020/03/16 11:26:21 No.671566235 ▼このレスに返信
洒落たペンネームしてるな
4: 2020/03/16 11:27:13 No.671566332 ▼このレスに返信
また文章系のタイトルかよ
最近こういうのばっかだな
5: 2020/03/16 11:27:58 No.671566437 ▼このレスに返信
早川も児童向けレーベルの刊行開始か
児童書は活気があるからなあ
97: 2020/03/16 12:32:01 No.671576581 ▼このレスに返信
>早川も児童向けレーベルの刊行開始か
>児童書は活気があるからなあ
元々ジュブナイル系のミステリやSFの海外版権沢山持ってるからむしろ行動が遅い
6: 2020/03/16 11:27:59 No.671566442 ▼このレスに返信
いっちょまえに訳なんか付けやがってよぉ
7: 2020/03/16 11:29:34 No.671566666 ▼このレスに返信
またデスゲームものかよ
もうとっくに流行は終わってんだよ 
この作者いつの時代の人間だ
8: 2020/03/16 11:30:43 No.671566835 ▼このレスに返信
この作者の作品読んだことあるけどパインちゃんって名前の主役なのにハゲデブオヤジで名前詐欺だったよ
38: 2020/03/16 12:04:29 No.671571519 ▼このレスに返信
>この作者の作品読んだことあるけどパインちゃんって名前の主役なのにハゲデブオヤジで名前詐欺だったよ
パーカー・パインって絶対女の子だと思うよなー?
47: 2020/03/16 12:08:47 No.671572166 ▼このレスに返信
>>この作者の作品読んだことあるけどパインちゃんって名前の主役なのにハゲデブオヤジで名前詐欺だったよ
>パーカー・パインって絶対女の子だと思うよなー?
ハーレー・クインも女の子だと思ってたよ
9: 2020/03/16 11:31:07 No.671566900 ▼このレスに返信
デスゲームとはいったい
10: 2020/03/16 11:31:36 No.671566983 ▼このレスに返信
どうせ王道外した捻ったやつだろ俺は詳しいんだ
11: 2020/03/16 11:33:52 No.671567312 ▼このレスに返信
何だよアガサって
コナンのパクりかよ
12: 2020/03/16 11:34:56 No.671567441 ▼このレスに返信
中二病溢れるカタカナペンネームだな
15: 2020/03/16 11:38:33 No.671567930 ▼このレスに返信
一億部とかどこ情報だよ
脳内紀伊国屋書店か?
13: 2020/03/16 11:35:02 No.671567454 ▼このレスに返信
デスゲーム…?
14: 2020/03/16 11:36:41 No.671567666 ▼このレスに返信
オーエン探して殺せば生き残れると考えればデスゲームではあるのか
16: 2020/03/16 11:38:55 No.671567988 ▼このレスに返信
犯人隠匿のトリックぐらいしか覚えてないけど直接殺し合うパターンなやついたっけ…
31: 2020/03/16 12:00:59 No.671571010 ▼このレスに返信
>犯人隠匿のトリックぐらいしか覚えてないけど直接殺し合うパターンなやついたっけ…
ラストの二人ぐらいかな…
17: 2020/03/16 11:40:25 No.671568209 ▼このレスに返信
アナザーエンドバージョンの落ち実は知らないのよね
19: 2020/03/16 11:44:40 No.671568822 ▼このレスに返信
スレ画元ネタでシュワちゃん主演のサボタージュいいよね
21: 2020/03/16 11:48:43 No.671569348 ▼このレスに返信
流行り物に乗っかって恥ずかしくないのか
22: 2020/03/16 11:51:22 No.671569704 ▼このレスに返信
アガサクリスティーってどこだよ
23: 2020/03/16 11:51:27 No.671569714 ▼このレスに返信
https://www.hayakawabooks.com/n/n60303698889f
こうやって説明されるとベタな話に見えてしまう…
このジャンルの開祖だから仕方ないけど
29: 2020/03/16 11:58:37 No.671570701 ▼このレスに返信

>https://www.hayakawabooks.com/n/n60303698889f
su3725948.jpg
その見た目で老婦人は若すぎだろ!

24: 2020/03/16 11:53:59 No.671570063 ▼このレスに返信
絵柄のせいかヴォーグレイヴ元判事がイメージよりだいぶ若々しく見える
25: 2020/03/16 11:54:37 No.671570143 ▼このレスに返信
この作者ミステリの禁じ手みたいな作品書いてたりもするからなぁ…本物の失踪事件起こしたりもしてるし
27: 2020/03/16 11:56:13 No.671570370 ▼このレスに返信
>この作者ミステリの禁じ手みたいな作品書いてたりもするからなぁ…
https://www.hayakawabooks.com/n/n2aaf7c0cdc14
禁じ手の方も出るので安心して欲しい
26: 2020/03/16 11:55:53 No.671570317 ▼このレスに返信
これってデスゲームだったのか…
30: 2020/03/16 12:00:07 No.671570905 ▼このレスに返信
童謡になぞらえた殺人とかありきたりすぎてさあ
孤島も今更?て感じ
32: 2020/03/16 12:01:28 No.671571073 ▼このレスに返信
どうせ最後の二人が互いに殺し合って相打ちになる糞みたいなオチなんだろ
なんたってラノベだからな
33: 2020/03/16 12:01:51 No.671571129 ▼このレスに返信
どうやってハチを手懐けたのかがまだわからないんだ
34: 2020/03/16 12:02:11 No.671571188 ▼このレスに返信
クリスティーおばちゃんが多作で沢山のネタを使いすぎたから後世のミステリ作家が苦労する事になったからな…
35: 2020/03/16 12:03:18 No.671571345 ▼このレスに返信
こういう変なの書くのに限って語り手が犯人とかその場にいるやつ全員犯人とか探偵が犯人とかの変化球をやりたがるんだよ
95: 2020/03/16 12:30:55 No.671576354 ▼このレスに返信
>こういう変なの書くのに限って語り手が犯人とかその場にいるやつ全員犯人とか探偵が犯人とかの変化球をやりたがるんだよ
大ファンだこれ
36: 2020/03/16 12:03:22 No.671571357 ▼このレスに返信
殺し合う訳でもないしそれが生き残りとか報酬の条件でもないし何よりルールもないからデスゲームは用法的におかしすぎる…
37: 2020/03/16 12:03:54 No.671571438 ▼このレスに返信
ミステリはだいたいクリスティーがやってる
SFはだいたいウェルズがやってる
39: 2020/03/16 12:04:38 No.671571544 ▼このレスに返信
一億部も売れたならそろそろアニメ化も近いな
41: 2020/03/16 12:05:01 No.671571593 ▼このレスに返信
ボトルメールの内容が真実か否かでいくらでもレスポンチできるらしいな
42: 2020/03/16 12:05:55 No.671571734 ▼このレスに返信
アクロイド殺しとかも読んだ時に卑怯だとなったな
46: 2020/03/16 12:07:41 No.671571993 ▼このレスに返信
>アクロイド殺しとかも読んだ時に卑怯だとなったな
有名すぎて知ってから読んだ 仕方がなかった
77: 2020/03/16 12:24:53 No.671575041 ▼このレスに返信
>アクロイド殺しとかも読んだ時に卑怯だとなったな
ドラマ版を先に見たから原作のトリック知ったときはかなりびっくりした
43: 2020/03/16 12:06:30 No.671571810 ▼このレスに返信
こんな帯じゃなくてもいいんじゃないか…
45: 2020/03/16 12:07:34 No.671571972 ▼このレスに返信
えっ、今日はアガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープルの話をしてもいいのか!
48: 2020/03/16 12:12:24 No.671572742 ▼このレスに返信
デスゲームかなぁ?デスゲームかも?
49: 2020/03/16 12:13:29 No.671572912 ▼このレスに返信
インディアンの歌になぞらえて死んでくのはまあゲームじみてる
50: 2020/03/16 12:14:13 No.671573019 ▼このレスに返信
そのジャンル作品にろくに触れてない人の耳にまで入ってこそ流行のジャンルだよなとか思ったり
今や転生してないものまで転生呼ばわりされる異世界転生とかさ
逆に、コンゲーム、幻想文学、歴史ミステリ、仮想戦記なんかは知名度が大分劣るだろうかとか
51: 2020/03/16 12:14:37 No.671573087 ▼このレスに返信
やっぱりゲームではなくない?
52: 2020/03/16 12:15:07 No.671573164 ▼このレスに返信
まあ過去にはオランウータンが犯人なんてラノベもあったもんだ
スレ画くらいかわいいもんだろう
69: 2020/03/16 12:20:30 No.671574142 ▼このレスに返信
>まあ過去にはオランウータンが犯人なんてラノベもあったもんだ
>スレ画くらいかわいいもんだろう
推理ものの元祖と呼ばれるモルグ街の住人のパク…オマージュかな
53: 2020/03/16 12:15:30 No.671573241 ▼このレスに返信
まあこれで読む人増えたらそれが正義だと思うよ
54: 2020/03/16 12:15:53 No.671573305 ▼このレスに返信
>まあこれで読む人増えたらそれが正義だと思うよ
元々多い…
55: 2020/03/16 12:16:02 No.671573330 ▼このレスに返信
ラノベ度でいったらそれこそシャーロックホームズが…
61: 2020/03/16 12:18:33 No.671573778 ▼このレスに返信
>ラノベ度でいったらそれこそシャーロックホームズが…
ヤクをキメるラノベの主人公とかファンキーだな…
56: 2020/03/16 12:16:29 No.671573397 ▼このレスに返信
このレベルになると教養として読んでおいた方がいいと思う
57: 2020/03/16 12:16:46 No.671573454 ▼このレスに返信
これ主人公がレイプされてるやつだっけ
67: 2020/03/16 12:19:33 No.671573969 ▼このレスに返信
>これ主人公がレイプされてるやつだっけ
レイプあったか?いちゃついてる間に…じゃないっけか
58: 2020/03/16 12:17:30 No.671573586 ▼このレスに返信
東方っぽい
62: 2020/03/16 12:18:46 No.671573822 ▼このレスに返信
>東方っぽい
東方っぽい要素UNオーエンだけじゃねえか!
59: 2020/03/16 12:17:47 No.671573633 ▼このレスに返信
部数でもラノベ度でも聖書がずば抜けてね?
63: 2020/03/16 12:18:50 No.671573834 ▼このレスに返信
>部数でもラノベ度でも聖書がずば抜けてね?
アニメ化しようぜ!
65: 2020/03/16 12:19:19 No.671573922 ▼このレスに返信
>>部数でもラノベ度でも聖書がずば抜けてね?
>アニメ化しようぜ!
おいおいコーランの事忘れるなよ
75: 2020/03/16 12:24:26 No.671574948 ▼このレスに返信
>おいおいコーランの事忘れるなよ
あれはスピンオフ作品だし…
80: 2020/03/16 12:25:35 No.671575175 ▼このレスに返信
>>おいおいコーランの事忘れるなよ
>あれはスピンオフ作品だし…
聖書もコーランもユダヤ教のスピンオフじゃねーか!
60: 2020/03/16 12:18:00 No.671573669 ▼このレスに返信
メディアミックスでオリジナル展開する
73: 2020/03/16 12:22:07 No.671574484 ▼このレスに返信
>メディアミックスでオリジナル展開する
いっそこの絵柄で色々アニメ化したら面白いかもな
64: 2020/03/16 12:19:05 No.671573880 ▼このレスに返信
テンリトルニガー
66: 2020/03/16 12:19:20 No.671573926 ▼このレスに返信
読者と出版社で大喜利すんな!
70: 2020/03/16 12:20:31 No.671574144 ▼このレスに返信
A・クリスティーは俺が能力を尊敬する女性のひとりだから
すげえよ彼女の生産
71: 2020/03/16 12:20:53 No.671574208 ▼このレスに返信
海外文学作品で登場人物にイラストありで紹介文つくのはガキンチョにはめちゃくちゃありがたいハズ
いつもこいつ誰だっけって行ったり来たりするはめになるし
74: 2020/03/16 12:22:44 No.671574612 ▼このレスに返信
>海外文学作品で登場人物にイラストありで紹介文つくのはガキンチョにはめちゃくちゃありがたいハズ
>いつもこいつ誰だっけって行ったり来たりするはめになるし
この手の話聞くとワトソンを言葉遣いそのままで女体化させたスマホゲーの事思い出す
78: 2020/03/16 12:25:06 No.671575083 ▼このレスに返信
>海外文学作品で登場人物にイラストありで紹介文つくのはガキンチョにはめちゃくちゃありがたいハズ
>いつもこいつ誰だっけって行ったり来たりするはめになるし
実際名前が馴染みないしキャラ数が多いからな
しかも最初の登場人物紹介にいないキャラがスイとお出しされる
72: 2020/03/16 12:21:48 No.671574413 ▼このレスに返信
今って十人のインディアンじゃないんだな
76: 2020/03/16 12:24:31 No.671574972 ▼このレスに返信
>今って十人のインディアンじゃないんだな
十人の黒人にでもなってるのか
82: 2020/03/16 12:26:04 No.671575277 ▼このレスに返信
>>今って十人のインディアンじゃないんだな
>十人の黒人にでもなってるのか
最初が十人の黒人
改稿されて十人のインディアン
さらに改稿さて十人の兵士
79: 2020/03/16 12:25:23 No.671575141 ▼このレスに返信
「トムってどこのトムだよ!」と海外小説を読み始めたころは思ってました
今ではすっかり慣れてドストエフスキーにも挑戦できています
89: 2020/03/16 12:28:19 No.671575774 ▼このレスに返信
>「トムってどこのトムだよ!」と海外小説を読み始めたころは思ってました
まだトムはいい
問題はイワンだ
99: 2020/03/16 12:33:40 No.671576916 ▼このレスに返信
>問題はイワンだ
イワンのバカ!変態!石川啄木!
84: 2020/03/16 12:26:33 No.671575385 ▼このレスに返信
旧約聖書はアニメ化したらバトル展開多めでエロもあるから人気出そう
85: 2020/03/16 12:26:50 No.671575439 ▼このレスに返信
犯人が列車の乗客全員だったのってなんだっけ
88: 2020/03/16 12:28:11 No.671575743 ▼このレスに返信
>犯人が列車の乗客全員だったのってなんだっけ
https://www.hayakawabooks.com/n/n2aaf7c0cdc14
これ
86: 2020/03/16 12:26:54 No.671575451 ▼このレスに返信
判事はいきなりキレた
90: 2020/03/16 12:28:22 No.671575789 ▼このレスに返信
春にして君を離れ
とか何も起きない話なんだけど真に迫ってるからな
それにしても良い訳してるわこの題名
92: 2020/03/16 12:29:01 No.671575931 ▼このレスに返信
ネタばらしの前に情報整理パート入ってるのが地味にすごい
94: 2020/03/16 12:30:43 No.671576302 ▼このレスに返信
列車って言ってる時点でわかってますよね?
98: 2020/03/16 12:33:14 No.671576834 ▼このレスに返信
灰色の脳細胞なフランス人探偵が活躍するシリーズはみんなどれもおもしろいよね
83: 2020/03/16 12:26:07 No.671575292 ▼このレスに返信
やっぱりアガサクリスティーって天才だわ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ