【あるある】地元にGEOしかゲームショップない奴wwwwwwwwwww

1: 2020/03/17 22:25:03 No.717332701 ▼このレスに返信
5d81af9b601f1493caa85072429fef11[1]

ゲオオオオオオオオオオオオオオオオ

2: 2020/03/17 22:26:06 No.717333064 ▼このレスに返信

>ゲオオオオオオオオオオオオオオオオ

3: 2020/03/17 22:31:23 No.717334884 ▼このレスに返信
近所でゲーム買い取ってくれる店ここだけになっちゃったな
4: 2020/03/17 22:33:26 No.717335671 ▼このレスに返信
連休セールは?
5: 2020/03/17 22:33:48 No.717335797 ▼このレスに返信
ゲーオ
6: 2020/03/17 22:34:06 No.717335903 ▼このレスに返信
ゲオには寄らねえぞ
7: 2020/03/17 22:40:38 No.717338064 ▼このレスに返信
店が汚いイメージ
8: 2020/03/17 22:42:26 No.717338636 ▼このレスに返信
アマプラ入ったけど見たいやつ全然無かったから結局スレ画行ってる
9: 2020/03/17 22:52:30 No.717342031 ▼このレスに返信
いまだにゲームを買いに行く店だなぁ
ちょっと古くなったゲームとか
アマゾンと比較してそれより安かったらお得な気分になる
10: 2020/03/17 22:55:39 No.717343141 ▼このレスに返信
嫌いじゃないんだけど近所の店はダメだ
扱う商品が多すぎ+入れ替わりすぎて管理が追いつかないのか
棚の値札とレジの精算が一致しない事が2度もあった
1つだけ買うなら気づくから良いけど複数買った時はボられちゃったし
11: 2020/03/17 22:56:53 No.717343557 ▼このレスに返信
5年ぶりにいった店がゲームコーナー縮小してて悲しかった
12: 2020/03/17 22:58:19 No.717344030 ▼このレスに返信
ビリヤード一時間50円とかだったからよく一人で練習に行ってたな
14: 2020/03/17 22:59:18 No.717344364 ▼このレスに返信
>ビリヤード一時間50円とかだったからよく一人で練習に行ってたな
地元の店も一部ゲーセンになってるけど
ビリヤード置いてるトコもあるのか~
15: 2020/03/17 23:02:11 No.717345319 ▼このレスに返信
>ビリヤード置いてるトコもあるのか~
創業地の店舗だから業態固まる前においたんだろうなって思ってる
13: 2020/03/17 22:58:49 No.717344196 ▼このレスに返信
もうゲームも買わんし友人と連れだって以外で行くことはあるまい
映像は配信で十分だし
43: 2020/03/17 23:42:04 No.717357346 ▼このレスに返信
>もうゲームも買わんし友人と連れだって以外で行くことはあるまい
>映像は配信で十分だし
ゲオ自体がアダルト動画配信してるしね
16: 2020/03/17 23:02:38 No.717345457 ▼このレスに返信
なるほど
17: 2020/03/17 23:03:27 No.717345723 ▼このレスに返信
ゲームを予約するとAmazonより安いという
18: 2020/03/17 23:03:30 No.717345744 ▼このレスに返信
地元のTSUTAYAもGEOも
家電とか雑貨のスペースがどんどん大きくなる
19: 2020/03/17 23:05:31 No.717346405 ▼このレスに返信
うちの近所は久々に入ったら商品減ってた
R・TYPEここで買うつもりだったのに出るまでに潰れてるかもしれん
20: 2020/03/17 23:05:44 No.717346474 ▼このレスに返信
しょっちゅうセールやるもんだから中古のソフトはなくなっていくしあんまり売りにくる人いないから棚のソフトが代わり映えしないくてなんともな
21: 2020/03/17 23:06:13 No.717346631 ▼このレスに返信
初めてレンタルしたがツタヤよりだいぶ安かったわ
22: 2020/03/17 23:10:16 No.717347826 ▼このレスに返信
TSUTAYAは月1000円払うと借り放題なんだっけ?
23: 2020/03/17 23:11:16 No.717348155 ▼このレスに返信
年末のセールでお世話になってる
24: 2020/03/17 23:16:03 No.717349673 ▼このレスに返信
なんかゲオスピードとかいう良く分からない店舗が出来た
特に利用する用事はない
27: 2020/03/17 23:22:03 No.717351483 ▼このレスに返信

>なんかゲオスピードとかいう良く分からない店舗が出来た
>特に利用する用事はない
この子かわいいね
31: 2020/03/17 23:26:28 No.717352792 ▼このレスに返信
>この子かわいいね
祖師谷にもあるのか
25: 2020/03/17 23:17:53 No.717350247 ▼このレスに返信
近所のゲオがやっとでゲームの0時販売を開始した…
26: 2020/03/17 23:19:47 No.717350811 ▼このレスに返信
安いソフトを買いに行って450円かその辺だとセール待つかと結局買わないで買える
29: 2020/03/17 23:22:57 No.717351753 ▼このレスに返信
同人ゲーム販売で有名なDLsiteはゲオホールディングス傘下
確定情報得るために調べたらゲオの本社が元の家から5分圏内で変な笑いが出た
32: 2020/03/17 23:36:14 No.717355614 ▼このレスに返信
>同人ゲーム販売で有名なDLsiteはゲオホールディングス傘下
しらそん
ゲオより断然利用回数多いわ
30: 2020/03/17 23:24:01 No.717352042 ▼このレスに返信
レンタル落ちの本が50円で買える
33: 2020/03/17 23:36:53 No.717355798 ▼このレスに返信
ゲオって今何が主軸になってるんだろ
本もDVDもゲームももうパッケージは先はないと思うが
34: 2020/03/17 23:38:01 No.717356116 ▼このレスに返信
なんか中古家電屋になってる
北海道ツーリングしてるときにどんなクソ田舎でもゲオがあって、
この地に住む若者とオタに希望を届けている素晴らしい企業だなと思った
しまむらとゲオがあると生活レベルが一気に上がる
36: 2020/03/17 23:39:18 No.717356493 ▼このレスに返信
>この地に住む若者とオタに希望を届けている素晴らしい企業だなと思った
>しまむらとゲオがあると生活レベルが一気に上がる
しまむらはともかくゲオは尼で十分なような…
39: 2020/03/17 23:40:29 No.717356871 ▼このレスに返信
>しまむらはともかくゲオは尼で十分なような…
尼は店舗特典つけると定価になるのが糞
45: 2020/03/17 23:44:10 No.717357979 ▼このレスに返信
>しまむらはともかくゲオは尼で十分なような…
お急ぎ便3日掛かる北海道でそりゃないだろ
ゲオがなかったらワンピすら買えないんだぜ、偉大だろ
35: 2020/03/17 23:38:27 No.717356238 ▼このレスに返信
ゲオの4kテレビってどーなのかね
37: 2020/03/17 23:39:32 No.717356554 ▼このレスに返信
>ゲオの4kテレビってどーなのかね
地元の店には安物の小さいTVはあるけど
4Kは売ってないなぁ
87: 2020/03/18 00:45:24 No.717372861 ▼このレスに返信
>>ゲオの4kテレビってどーなのかね
>地元の店には安物の小さいTVはあるけど
>4Kは売ってないなぁ
グリーンハウスのか
54: 2020/03/17 23:52:12 No.717360245 ▼このレスに返信
>ゲオの4kテレビってどーなのかね
チューナーが付いてない
56: 2020/03/17 23:56:10 No.717361277 ▼このレスに返信
>>ゲオの4kテレビってどーなのかね
>チューナーが付いてない
TVじゃ無くてモニターやな
38: 2020/03/17 23:39:36 No.717356570 ▼このレスに返信
近所ではないがセカンドストリートとゲオが一緒の店舗あるな
40: 2020/03/17 23:40:30 No.717356873 ▼このレスに返信
一応今もレンタルやゲームパッケージ買う層は残ってるしな
中古服が増えてきたりだんだん店舗内の割り当て変わってるが
41: 2020/03/17 23:41:43 No.717357247 ▼このレスに返信
今も実店舗必要としてる高齢世帯とかいるしね
将来的には完全に事業転換してそうな気はするけど
42: 2020/03/17 23:42:00 No.717357331 ▼このレスに返信
近所のツタヤなくなってた
44: 2020/03/17 23:43:23 No.717357740 ▼このレスに返信
昔はCDショップ、ゲームショップが単体で存在しえたんだよなあ・・・
もはや実店舗のCDレンタルなんてあるのだろうか
46: 2020/03/17 23:44:23 No.717358046 ▼このレスに返信
街のCD屋さんなんて今の若い人存在も知らないんじゃないの
00年代後半にはもう立ち寄りもしなくなってたなあ
47: 2020/03/17 23:45:37 No.717358397 ▼このレスに返信
2000年前後にあった多くのゲームショップの中には
GEOに吸収されて生き延びたお店も多くあると最近知った
52: 2020/03/17 23:50:46 No.717359855 ▼このレスに返信
>2000年前後にあった多くのゲームショップの中には
>GEOに吸収されて生き延びたお店も多くあると最近知った
自分の記憶が正しければ
四国だけで展開してたレンタルビデオショップが
経営はそのままで一気にゲオになったような気がする
62: 2020/03/18 00:01:59 No.717362843 ▼このレスに返信
>四国だけで展開してたレンタルビデオショップが
>経営はそのままで一気にゲオになったような気がする
茨城のIQハントはゲオになった、尖り過ぎてるマニアックの極みな品揃えが
そのままゲオに引き継がれていて笑った、5年くらい掛けて平凡になったけど
48: 2020/03/17 23:46:33 No.717358667 ▼このレスに返信
CD屋はいまだにちょくちょく見る
用はないんで中に入りはしないが
49: 2020/03/17 23:47:23 No.717358901 ▼このレスに返信
メガドラミニが大量に積まれてた
買おうと思って箱みたら埃被ってたので止めた
50: 2020/03/17 23:49:06 No.717359391 ▼このレスに返信
ツタヤなんかは大規模集約化進んでるね
中小規模店舗なんてほとんどなくなるんじゃないか
53: 2020/03/17 23:52:11 No.717360243 ▼このレスに返信
北海道の電器販売店グループもゲオに転換したところ多かったよ
ゲオ、ドンキホーテあたりが受け皿になったようだ
55: 2020/03/17 23:54:53 No.717360936 ▼このレスに返信
オンラインの55円レンタルとか借りてみようかや
58: 2020/03/17 23:57:05 No.717361519 ▼このレスに返信
セルフレジでロックいっぺんに沢山外すの楽しいよね…
71: 2020/03/18 00:19:15 No.717367259 ▼このレスに返信
>セルフレジでロックいっぺんに沢山外すの楽しいよね…
初めて行ったとき縦に外すのわからんかった
台に残ってる傷が横ばかりだった
59: 2020/03/17 23:58:04 No.717361804 ▼このレスに返信
ここだけの話
エロ同人配信大手のDLsiteはスレ画の子会社
60: 2020/03/17 23:59:32 No.717362194 ▼このレスに返信
ゲオは保有資産1000億だよ潰れようがない
中核事業がオワコンになってもどんな身の振りようもある
61: 2020/03/18 00:00:24 No.717362448 ▼このレスに返信
セカンドストリートと同時出店してる事が多いなぁと思ったら吸収されてたのね…
63: 2020/03/18 00:03:23 No.717363228 ▼このレスに返信
気が付いたらゲオとツタヤ以外のレンタル屋がなくなってた
と言うかもう10年以上レンタルなんかしてなかった
64: 2020/03/18 00:04:09 No.717363417 ▼このレスに返信
正月セールで隻狼が2500円のときに行ったけど
同じ店舗の古着屋で物色してる時間の方が長い
65: 2020/03/18 00:06:09 No.717363957 ▼このレスに返信
俺も職場の人に「最近どんな映画みた?」って聞かれて
ここ10年エロ動画しか見てないことに気づかされたよ
66: 2020/03/18 00:07:48 No.717364373 ▼このレスに返信
レンタルショップはもうプレ値ついたCD借りに行くだけの場所になってるな
DVDは余程の事がない限りBlu-rayか配信あるからそっちで観るし
67: 2020/03/18 00:12:16 No.717365503 ▼このレスに返信
古着はむしろ無くなったな
地域差がかなりあるんだろう
68: 2020/03/18 00:12:52 No.717365644 ▼このレスに返信
配信のメリットと比べちゃうとね
まあ100円セールとかの時だけは使う事あるが
69: 2020/03/18 00:14:12 No.717366015 ▼このレスに返信
>まあ100円セールとかの時だけは使う事あるが
旧作はいつでも100円じゃないか
73: 2020/03/18 00:22:17 No.717368027 ▼このレスに返信
>旧作はいつでも100円じゃないか
セールの時は新作も全部100円になるよ
70: 2020/03/18 00:15:49 No.717366426 ▼このレスに返信
通販型レンタルは安いからいまだに使ってるよ
旧作エロが50円とかね20作品くらい一度に借りる
まあラインナップ限られてたりするけども
72: 2020/03/18 00:19:56 No.717367420 ▼このレスに返信
配信でも旧作100円くらいで見れたらもう実店舗いらないんだけどな
74: 2020/03/18 00:23:29 No.717368283 ▼このレスに返信
何かPSストアのセールの方がゲオの中古より安いんだが
中古買うわけないだろ!
75: 2020/03/18 00:24:46 No.717368566 ▼このレスに返信
スマホの販売は状態が3段階あるのに買取は2段階なのはやめてほしい
76: 2020/03/18 00:26:02 No.717368837 ▼このレスに返信
群馬発祥のファミリーブックもゲオに吸収されて消滅してゲオに転換した
秋葉駅前のゲームショップで有名だったメディアランドもゲオに吸収されて消滅した
77: 2020/03/18 00:34:17 No.717370586 ▼このレスに返信
店が100円でレンタル出して元取るのにどんくらい労を要するのかな
78: 2020/03/18 00:34:42 No.717370672 ▼このレスに返信
ゲオにはよらねえぞ
80: 2020/03/18 00:38:02 No.717371359 ▼このレスに返信
ジュニアアイドルDVDを探して長距離ドライブしたけど
ロードサイドに見える「本」の看板に威厳が無くなったなぁと。
昔の雑誌を見れば分かるけど素の情報を載せただけでも成立してたから
今見ると内容がスッカスカで酷い、ネットが普及すればそりゃ消えますわ
81: 2020/03/18 00:38:39 No.717371480 ▼このレスに返信
ありがたい存在
82: 2020/03/18 00:39:37 No.717371688 ▼このレスに返信
未だにDVDのほうが多くね
84: 2020/03/18 00:41:46 No.717372140 ▼このレスに返信
>未だにDVDのほうが多くね
ブルーレイがライセンス業に囚われている間に配信ビジネスが広まった感じ?
91: 2020/03/18 00:47:46 No.717373312 ▼このレスに返信
>未だにDVDのほうが多くね
BD再生できない安価なDVDプレイヤーいつまでも売ってる影響かな
83: 2020/03/18 00:41:44 No.717372134 ▼このレスに返信
影は薄いが無いと困る
生きて
85: 2020/03/18 00:42:16 No.717372230 ▼このレスに返信
レンタルDVDのセルフレジがよく分からんくてめったに借りに行かなくなった
毎回オロオロするわ
88: 2020/03/18 00:46:08 No.717372999 ▼このレスに返信
商店街に出来たゲオスピードはあっさり撤退した
半年ももたなかった
89: 2020/03/18 00:46:31 No.717373057 ▼このレスに返信
実家近くはTSUTAYAが死んだけどゲオが頑張ってる
レンタルDVDちょっと高いけど駐車場はいつも半分以上入ってるし人はいるんだろうな
90: 2020/03/18 00:47:04 No.717373163 ▼このレスに返信
古い映画みたくて行ったのに全然置いてねーの
海外ドラマばっかで行く価値ない
101: 2020/03/18 00:52:08 No.717374093 ▼このレスに返信
>海外ドラマばっかで行く価値ない
アマプラで見れるじゃんと思うけど、そう考えない人たちがターゲットで
世の中にはそれなりに居るって事なんでしょうね

CCCDが若者のCD離れを決定的にしたと思う、あの頃の若者はもう三十路だけど

106: 2020/03/18 01:04:53 No.717376460 ▼このレスに返信
>古い映画みたくて行ったのに全然置いてねーの
インフィニティウォーが上映されてた時に復習のために近所のゲオに行ったんだけど
アイアンマン1とかガーディアンズオブギャラクシー1とか置いてなくて正気を疑った
あとMCUのDVDがアメコミコーナーに置いてなかったのも正気を疑った
92: 2020/03/18 00:47:55 No.717373341 ▼このレスに返信
ゲオもTSUTAYAも消えた
ドラッグストアが増えるばかりだ
94: 2020/03/18 00:48:59 No.717373539 ▼このレスに返信
>ゲオもTSUTAYAも消えた
>タピオカ屋が増えるばかりだ
93: 2020/03/18 00:48:53 No.717373522 ▼このレスに返信
CDとかも未だにレンタル結構されてるんだよな
95: 2020/03/18 00:48:59 No.717373545 ▼このレスに返信
流石に今DVD再生すると最初は酷いな…と思うけど10分も再生してると案外慣れるしブルーレイ再生しない家庭なら全然耐えられると思う
104: 2020/03/18 00:55:30 No.717374732 ▼このレスに返信
>流石に今DVD再生すると最初は酷いな…と思うけど10分も再生してると案外慣れるしブルーレイ再生しない家庭なら全然耐えられると思う
ノーパソとかならいいけどね
まぁ集中したら気にはならなくなると思うが
108: 2020/03/18 01:06:30 No.717376745 ▼このレスに返信
>流石に今DVD再生すると最初は酷いな…と思うけど10分も再生してると案外慣れるし
うちの家もテレビ自体がそんなに良いもんじゃないから
画質が悪くても映りさえすれば誰も気にしない
96: 2020/03/18 00:50:27 No.717373789 ▼このレスに返信
ゲオるな
97: 2020/03/18 00:50:32 No.717373804 ▼このレスに返信
実家近辺に進出や移転や撤退を繰り返していて思い着くのが4店ある
98: 2020/03/18 00:50:48 No.717373852 ▼このレスに返信
ゲオやTSUTAYAの規模のタピオカ店舗はちょっとデカすぎねえかな・・・
99: 2020/03/18 00:51:17 No.717373936 ▼このレスに返信
今でも韓流ドラマコーナーあるん?
100: 2020/03/18 00:51:51 No.717374042 ▼このレスに返信
近所にたくさん店舗あるけど
レンタル縮小して漫画や中古スマホの面積増やしたり
セカンドストリートとの複合店化して閉店は免れてる
102: 2020/03/18 00:52:56 No.717374247 ▼このレスに返信
韓流ドラマがむしろレンタルの主力よ
何十巻も一気に新作出ておばちゃんおじちゃん達が景気よく借りて行ってくれる
103: 2020/03/18 00:54:36 No.717374547 ▼このレスに返信
どんどん無人化してる
105: 2020/03/18 01:03:51 No.717376292 ▼このレスに返信
DVDと違ってブルーレイなんて普及率あんま高くないからな
配信あんま利用しないできない層ならなおさら
107: 2020/03/18 01:06:01 No.717376671 ▼このレスに返信
自分ところのは本屋代わりになってしまった
109: 2020/03/18 01:11:49 No.717377641 ▼このレスに返信
ゲオは家電屋とりこんだのはいいけど
売ってるSDカードとかまるで聞いたことないんだが使えるんかあれ
110: 2020/03/18 01:35:34 No.717381226 ▼このレスに返信
中古DVD販売が5枚1000円だったのが3枚1000円になってしまった
111: 2020/03/18 01:40:42 No.717381925 ▼このレスに返信
ゲオは中古スマホ屋になった感があるわ
フロアの1/3にスマホとタブレット並んでる
林檎多めだし全体的に高めだが
86: 2020/03/18 00:45:19 No.717372840 ▼このレスに返信
ジオだと思っていた
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ