【FF7R】クラウドの○○にとんでもない秘密発覚wwwwwwwwwwwww

1: 2020/03/19 18:17:02 No.672371768 ▼このレスに返信
6797589b34117f396825a32e8396500e[1]

トンガリはフィールドで見分けやすくするためと聞いて府に落ちた

2: 2020/03/19 18:17:59 No.672371980 ▼このレスに返信
確かに見やすかったな…

3: 2020/03/19 18:18:30 No.672372100 ▼このレスに返信
アニメ絵だと違和感ないんだけどなぁ
4: 2020/03/19 18:20:02 No.672372433 ▼このレスに返信
確かにわかりやすいな
5: 2020/03/19 18:20:34 No.672372537 ▼このレスに返信
矢印とかで場所示したりしてたね
6: 2020/03/19 18:20:44 No.672372580 ▼このレスに返信
それでも見やすくなかったから👇が導入された…
29: 2020/03/19 19:06:00 No.672382892 ▼このレスに返信
>それでも見やすくなかったから👇が導入された…
インターナショナル版では更に出入り口の▼も追加された…
7: 2020/03/19 18:22:24 No.672372959 ▼このレスに返信
例の一番くじのミニフィギュアでトンガリが袋貫いてて袋開ける前からわかりやすかった
8: 2020/03/19 18:22:42 No.672373025 ▼このレスに返信
SFCからPSのちょうど過渡期だったからね…色々実験あったんだと思う
9: 2020/03/19 18:23:45 No.672373257 ▼このレスに返信
それでも矢印はいる!
10: 2020/03/19 18:25:47 No.672373663 ▼このレスに返信
あのローポリでも当時はオープニングからハイテンションにゲームが始まってすごかったんだ
11: 2020/03/19 18:27:40 No.672374057 ▼このレスに返信
>あのローポリでも当時はオープニングからハイテンションにゲームが始まってすごかったんだ
あのシームレスな導入すごいよね…
12: 2020/03/19 18:29:47 No.672374498 ▼このレスに返信
世界的ヒットしたゲームだからね…
13: 2020/03/19 18:30:08 No.672374571 ▼このレスに返信
任天堂は似た問題に直面してヒゲを蓄えたオッサンを選んだのに
ツンツン頭とバスターソードで意地でもファンタジー系優男にするスクウェア
16: 2020/03/19 18:31:09 No.672374778 ▼このレスに返信
>任天堂は似た問題に直面してヒゲを蓄えたオッサンを選んだのに
元からだよ!
21: 2020/03/19 18:42:46 No.672377448 ▼このレスに返信
>任天堂は似た問題に直面してヒゲを蓄えたオッサンを選んだのに
>ツンツン頭とバスターソードで意地でもファンタジー系優男にするスクウェア
だからこそFF7もクラウドも今まで人気続いてる
22: 2020/03/19 18:45:01 No.672377977 ▼このレスに返信
>だからこそFF7もクラウドも今まで人気続いてる
コミカルならともかくリアル側に振ったら髭のおっさんがメインビジュアル飾るのは映えないもんな…
23: 2020/03/19 18:51:48 No.672379487 ▼このレスに返信
>任天堂は似た問題に直面してヒゲを蓄えたオッサンを選んだのに
ドラクエ5は赤ターバンにしようとしたのになぜか紺になった
15: 2020/03/19 18:31:04 No.672374758 ▼このレスに返信
素のクラウドがどう喋るのか見るまでは死ねない
19: 2020/03/19 18:33:07 No.672375192 ▼このレスに返信
>素のクラウドがどう喋るのか見るまでは死ねない
そうか派生作品と違って興味ないね系クラウドに逃げられないのか…
17: 2020/03/19 18:31:25 No.672374836 ▼このレスに返信
あのカックカクのキャラでも大げさに動かして演出するから見栄えはいい
18: 2020/03/19 18:33:03 No.672375179 ▼このレスに返信
ダンジョンとかでもクラウドの頭が目立つ目立つ
20: 2020/03/19 18:37:59 No.672376317 ▼このレスに返信
元のクラウドに辿り着くまでかなりかかりそうだな…
24: 2020/03/19 18:56:13 No.672380578 ▼このレスに返信
ローポリで離れたカメラでもわかるように7のメインキャラは全員わかりやすい特長あるんだ
バレットのガトリングとかティファの胸…ロングヘアーとかエアリスの触覚とかセフィロスの刀とか
25: 2020/03/19 18:57:57 No.672381012 ▼このレスに返信
クックック…黒マテリア
26: 2020/03/19 19:01:43 No.672381898 ▼このレスに返信
ライトなファンに好かれるスカしたイケメンのクラウドさんと
本体のみっともなくて愛される性格の素クラウドさんがあるから両面のそれぞれのファンが居てとても人気がある
33: 2020/03/19 19:07:31 No.672383273 ▼このレスに返信
>ライトなファンに好かれるスカしたイケメンのクラウドさんと
>本体のみっともなくて愛される性格の素クラウドさんがあるから両面のそれぞれのファンが居てとても人気がある
まさにそこを開発も把握してるから期待していいな
>4Gamer:
>クラウドって,「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」以降,クールで格好いいキャラクターとして描かれることが多くなりましたよね。でも,オリジナルのFFVIIでは結構コミカルに描かれていたので,FFVIIACに近い見た目のリメイクで,どんなキャラクターになるのか気になっています。
>野村氏:
>完全にオリジナル準拠ですね。それも最初から決めていたことで,クラウド役の櫻井孝宏さんにもそういう芝居をお願いしていました。
>FFVIIACのクラウドは,FFVIIの物語を経ていますし,尺の限られた映像作品だったので,シンボリックな部分を中心に描いています。ですから,あのイメージでFFVIIRのクラウドを見ると,もしかすると「あれ?」と思うかもしれません。“格好つけているところが格好悪い”という部分を強調しているので,そこは笑って見てほしいです。
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20200226047/
27: 2020/03/19 19:02:10 No.672382014 ▼このレスに返信
技術革新すげぇってなった作品
7、8、10は次世代感が半端なかった
28: 2020/03/19 19:02:55 No.672382180 ▼このレスに返信
ユフィとウマが合いそうな方のチョコボ頭が好きです
30: 2020/03/19 19:06:15 No.672382961 ▼このレスに返信
7が一番売れたのか?リメイクも出るらしいな
31: 2020/03/19 19:06:44 No.672383082 ▼このレスに返信
>7が一番売れたのか?リメイクも出るらしいな
8ですよ
32: 2020/03/19 19:07:02 No.672383166 ▼このレスに返信
>7が一番売れたのか?リメイクも出るらしいな
リマスター抜きなら一番売れたのは13関連
38: 2020/03/19 19:13:27 No.672384718 ▼このレスに返信
>7が一番売れたのか?リメイクも出るらしいな
単体だと15で派生込みだと13じゃなかったか
リメイクまで入れたら初期作かもだけど
34: 2020/03/19 19:08:34 No.672383534 ▼このレスに返信
レーシングラグーンでモノローグの後ろで車がガードレールとおともだちになってたら面白いだろうって言ってたしこのころのスクウェアはカッコつけてカッコ悪いってのが好きだ
35: 2020/03/19 19:10:56 No.672384106 ▼このレスに返信
この顔でほひ~ほひ~言ってたんだな蜜蜂の館の没イベだと
36: 2020/03/19 19:11:18 No.672384198 ▼このレスに返信
やたら大袈裟なジャンプいいよね
39: 2020/03/19 19:14:18 No.672384940 ▼このレスに返信
>やたら大袈裟なジャンプいいよね
全身バネみたいに飛ぶよね
シュタって音もいい
37: 2020/03/19 19:13:23 No.672384702 ▼このレスに返信
ていうか基本的に野村デザインて2Dでこそ映える感じっていうか
3Dとはあんまり合わないよね
14: 2020/03/19 18:30:09 No.672374574 ▼このレスに返信
リメイクが楽しみすぎる
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ