【ドラゴンボール】界王様の残した功績wwwwwwwwwwww

1: 2020/03/21 09:04:38 No.718278726 ▼このレスに返信
13a3753b35753004c96e842f6455a3b8[1]

界王様スレ
界王拳と元気玉教えた功績が大き過ぎる

2: 2020/03/21 09:05:37 No.718278877 ▼このレスに返信
わりい、ここしか思いつかなかった

6: 2020/03/21 09:07:05 No.718279147 ▼このレスに返信
>わりい、ここしか思いつかなかった
ちくしょぉーっ!!!
8: 2020/03/21 09:08:13 No.718279328 ▼このレスに返信
>わりい、ここしか思いつかなかった
あの台詞を言ってる間に界王様を連れて逃げられたんじゃなかろうか?とは思う
どの道セルは追って来るだろうけど…
91: 2020/03/21 09:51:02 No.718287103 ▼このレスに返信
>わりい、ここしか思いつかなかった
子供ながらにひでえ!と思った
恩を仇で返すな
3: 2020/03/21 09:05:55 No.718278942 ▼このレスに返信
ピッコロにも教えとけよ
悟空にも言えるけど
21: 2020/03/21 09:20:07 No.718281406 ▼このレスに返信
>ピッコロにも教えとけよ
>悟空にも言えるけど
界王拳って資質が無いと習得出来ないんじゃ無かったっけ
29: 2020/03/21 09:23:36 No.718282000 ▼このレスに返信
>>ピッコロにも教えとけよ
>>悟空にも言えるけど
>界王拳って資質が無いと習得出来ないんじゃ無かったっけ
それ以前に時間が無さすぎる
ピッコロが界王星にいたのわずか数日間だろ
51: 2020/03/21 09:34:19 No.718283887 ▼このレスに返信
>ピッコロが界王星にいたのわずか数日間だろ
5日
悟空は界王星滞在157日
ヤムチャが135日で天津飯と餃子は265日
4: 2020/03/21 09:05:56 No.718278948 ▼このレスに返信
悟空の師匠キャラだと亀仙人の次くらいに良い師匠だと思う
ヴィスさん出るまではずっと界王様のところで修行してたし
5: 2020/03/21 09:06:52 No.718279113 ▼このレスに返信
テレパシーもできておまけに下の世界の状況もわかるからそういうところも有能
7: 2020/03/21 09:08:05 No.718279305 ▼このレスに返信
あんま使われなくなった界王様も超になって使われるようになったのは嬉しいな
9: 2020/03/21 09:08:37 No.718279399 ▼このレスに返信
ナメック星編終盤まで悟空の切り札といえば界王拳のイメージあるからな
それくらい強い技
10: 2020/03/21 09:08:57 No.718279466 ▼このレスに返信

一昨年の上海の同人イベントで撮らせてもらった界王様のコスプレ
彼は生きているだろうか…
11: 2020/03/21 09:09:20 No.718279533 ▼このレスに返信
モチーフはなんだろう
触覚的にゴキブリかな
12: 2020/03/21 09:09:35 No.718279582 ▼このレスに返信
界王様は強いの?
13: 2020/03/21 09:10:08 No.718279682 ▼このレスに返信
>界王様は強いの?
ナッパより弱い
14: 2020/03/21 09:10:10 No.718279687 ▼このレスに返信
ビルスに自分の星小さくされたんだよね
理由はわからないけど
15: 2020/03/21 09:10:29 No.718279745 ▼このレスに返信
5000ぐらいかな戦闘力
41: 2020/03/21 09:29:57 No.718283060 ▼このレスに返信
>5000ぐらいかな戦闘力
公式には3500
16: 2020/03/21 09:11:03 No.718279844 ▼このレスに返信
あの世で界王様とずっと修行してたんだろうけどそれで超3になれるんだからやっぱ鍛え方がすごいのかな
17: 2020/03/21 09:11:46 No.718279965 ▼このレスに返信

ちっせぇ
19: 2020/03/21 09:12:45 No.718280149 ▼このレスに返信
>ちっせぇ
これで地球の10倍質量があるんだよな
18: 2020/03/21 09:12:39 No.718280133 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20: 2020/03/21 09:13:30 No.718280286 ▼このレスに返信
回王様が復活するのは分かる
星自体蘇ったのかめちゃくちゃ固いのか
22: 2020/03/21 09:21:04 No.718281583 ▼このレスに返信
クリリンには教えようとしてたな悟空
23: 2020/03/21 09:21:27 No.718281648 ▼このレスに返信
元気玉ってゴッドでも作成できるの
26: 2020/03/21 09:22:21 No.718281793 ▼このレスに返信
>元気玉ってゴッドでも作成できるの
ジレン相手に使ってた気がする
24: 2020/03/21 09:22:01 No.718281736 ▼このレスに返信
いざとなったら界王拳ゴリ押しするの良いよね
それで効かなかったら元気玉しかねぇってなるけど
25: 2020/03/21 09:22:13 No.718281769 ▼このレスに返信
この人の声大好きだったなぁ
27: 2020/03/21 09:22:28 No.718281818 ▼このレスに返信
スーパー界王拳
28: 2020/03/21 09:23:02 No.718281895 ▼このレスに返信
変身能力の無い種族には界王拳は希望の光なんじゃ…
38: 2020/03/21 09:29:24 No.718282966 ▼このレスに返信
>変身能力の無い種族には界王拳は希望の光なんじゃ…
界王拳二倍が単純に身体能力二倍だとすると、50メートル10秒かかるやつが5秒で走れる無茶をするわけだから、そりゃ三倍とか死ぬよねって
30: 2020/03/21 09:23:51 No.718282038 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31: 2020/03/21 09:25:54 No.718282352 ▼このレスに返信
ベジータも界王様に師事してれば伸びるの早かったろうに
32: 2020/03/21 09:26:10 No.718282390 ▼このレスに返信
>No.718282000
結局ブウ編まで使えなかったからな
覚える気が無かったとしか
33: 2020/03/21 09:27:05 No.718282541 ▼このレスに返信
ピッコロは叫ばないだけで
気を倍加するテクニックは常に使ってると思う
34: 2020/03/21 09:27:31 No.718282614 ▼このレスに返信
界王拳習得したのって悟空だけ?
35: 2020/03/21 09:28:32 No.718282799 ▼このレスに返信
そもそも界王拳の理論を作った界王様ですら使えないからな界王拳
43: 2020/03/21 09:31:17 No.718283299 ▼このレスに返信
>そもそも界王拳の理論を作った界王様ですら使えないからな界王拳
元気玉も理論構築はしたが使えるの悟空だけ
元気玉使えるもんと豪語したセルも結局界王拳含めて使わなかった
75: 2020/03/21 09:41:41 No.718285303 ▼このレスに返信
>>そもそも界王拳の理論を作った界王様ですら使えないからな界王拳
>元気玉も理論構築はしたが使えるの悟空だけ
>元気玉使えるもんと豪語したセルも結局界王拳含めて使わなかった
セルのオーラって黄色だからあれ多分超化でしょ
超化できるならリスク高い界王拳は使う必要がない
36: 2020/03/21 09:28:42 No.718282825 ▼このレスに返信
個別に倍化技持ってるサイヤ人以外こそ使えないとまずい技だよな界王拳
45: 2020/03/21 09:31:50 No.718283396 ▼このレスに返信
セルクラスでも地獄から出れないんだからすごいよな地獄
47: 2020/03/21 09:33:01 No.718283620 ▼このレスに返信
>セルクラスでも地獄から出れないんだからすごいよな地獄
魂と肉体は別物なんだろうさ
46: 2020/03/21 09:32:37 No.718283538 ▼このレスに返信
界王さまのダジャレに笑ってあげなかったから教えてもらえなかったんだよ
48: 2020/03/21 09:33:08 No.718283649 ▼このレスに返信
>No.718283358
師匠キャラが弟子に自分の極めれなかった技を極めさせるってよくよく考えたら熱い展開だな
49: 2020/03/21 09:33:41 No.718283772 ▼このレスに返信
悟空が帰る時間忘れてたせいでナッパが無双したんだよね
52: 2020/03/21 09:34:40 No.718283953 ▼このレスに返信
>悟空が帰る時間忘れてたせいでナッパが無双したんだよね
忘れてたのは界王様で悟空は界王様なら瞬間移動かなんかできると思ってた
57: 2020/03/21 09:36:44 No.718284380 ▼このレスに返信
界王拳使わないで悟空と戦ってるし
ピッコロとかベジータとか悟飯が覚えたら
めちゃ強そう
56: 2020/03/21 09:36:17 No.718284288 ▼このレスに返信
戦闘力3500でもそれ以下の相手にすら善戦してるイメージが湧かない
60: 2020/03/21 09:37:11 No.718284456 ▼このレスに返信
界王拳と元気玉って悟空と界王様の共同で編み出した技だから教えるの難しいんだろう
71: 2020/03/21 09:40:31 No.718285073 ▼このレスに返信
>界王拳と元気玉って悟空と界王様の共同で編み出した技だから教えるの難しいんだろう
クリリン「教えてくれよー」
悟空「いいぞ」
みたいな描写がある
78: 2020/03/21 09:42:42 No.718285519 ▼このレスに返信
>クリリン「教えてくれよー」
>悟空「いいぞ」
>みたいな描写がある
原作には無いな
アニオリ?
61: 2020/03/21 09:37:26 No.718284500 ▼このレスに返信
ピッコロヤムチャ天津飯は少なくとも界王星に到着した頃の悟空より上だったし修行次第で界王拳なら習得できたであろうに伝授しない界王様
69: 2020/03/21 09:39:37 No.718284927 ▼このレスに返信
>ピッコロヤムチャ天津飯は少なくとも界王星に到着した頃の悟空より上だったし修行次第で界王拳なら習得できたであろうに伝授しない界王様
戦闘力云々じゃなくてセンスとかそういうものが必要なんじゃないかな
90: 2020/03/21 09:48:23 No.718286615 ▼このレスに返信
>>ピッコロヤムチャ天津飯は少なくとも界王星に到着した頃の悟空より上だったし修行次第で界王拳なら習得できたであろうに伝授しない界王様
>戦闘力云々じゃなくてセンスとかそういうものが必要なんじゃないかな
気のセンスならヤムチャも天津飯も独学でかめはめ波習得してるし
ヤムチャって繰気弾もあの時代に気のコントロールできる時点でセンスはあると思う
天津飯とピッコロも悟空に引けを取らないだろうし
62: 2020/03/21 09:37:39 No.718284542 ▼このレスに返信
理論はわかってるけど自分では実践できない名伯楽感いいね
64: 2020/03/21 09:37:54 No.718284582 ▼このレスに返信
界王拳って千頭との相性良いよな
65: 2020/03/21 09:38:10 No.718284629 ▼このレスに返信
界王様は理論だけなので…
66: 2020/03/21 09:38:51 No.718284759 ▼このレスに返信
超サイヤ伝説でも界王様の修行大事だしな
67: 2020/03/21 09:38:53 No.718284773 ▼このレスに返信
多分界王様も実際に思い描いてた界王拳や元気玉とはちょっと違うって思ってそうな部分あると思う
68: 2020/03/21 09:39:25 No.718284888 ▼このレスに返信
ピッコロさんはアニメでも特に修行らしい修行してた描写が思い出せない
ぷかぷか浮いて瞑想する意外なにかないんかい
86: 2020/03/21 09:46:14 No.718286228 ▼このレスに返信
>ピッコロさんはアニメでも特に修行らしい修行してた描写が思い出せない
>ぷかぷか浮いて瞑想する意外なにかないんかい
組み手の相手がいない…
そういう修行が出来たのってマジでサイヤ人襲来前に悟飯鍛えてた時とあとは人造人間出現までの三年間にやってた孫親子との修行くらいだろ
70: 2020/03/21 09:40:14 No.718285021 ▼このレスに返信
悟空より短い期間で蛇の道クリアした
ヤムチャや天津飯なら
ナッパくらいは倒せるようになったのかな?
73: 2020/03/21 09:41:16 No.718285221 ▼このレスに返信
>悟空より短い期間で蛇の道クリアした
>ヤムチャや天津飯なら
>ナッパくらいは倒せるようになったのかな?
あれはまあ戦闘力416の時の悟空より短い時間でクリアしただけだから1000超えてたヤムハンたちならできるだろう
77: 2020/03/21 09:42:14 No.718285416 ▼このレスに返信
>悟空より短い期間で蛇の道クリアした
>ヤムチャや天津飯なら
>ナッパくらいは倒せるようになったのかな?
復活までの間修行して無くても重力10倍の界王星に肉体持ち死者でいたからなってると思う
ヤムチャは怪しいが天津飯は復活までの265日も真面目に修行してただろうし
72: 2020/03/21 09:41:08 No.718285193 ▼このレスに返信
自分の分身と戦ったり、水を飲んで体を休めたり
いろいろ努力してたじゃないか
74: 2020/03/21 09:41:31 No.718285273 ▼このレスに返信
いいこと思いついたデンデおんぶしながら界王拳すりゃノーリスクで何倍でもいけるんじゃね
79: 2020/03/21 09:43:05 No.718285591 ▼このレスに返信
>いいこと思いついたデンデおんぶしながら界王拳すりゃノーリスクで何倍でもいけるんじゃね
ヒロアカでやってたねそれ
Fateでも似た事してたし
76: 2020/03/21 09:41:57 No.718285345 ▼このレスに返信
人造人間編でもその気になったら地球の人間全員ナメック星に移動させてから地球に元気玉放てば勝てたよね
あとで星復活させればいいし
80: 2020/03/21 09:43:06 No.718285594 ▼このレスに返信
>人造人間編でもその気になったら地球の人間全員ナメック星に移動させてから地球に元気玉放てば勝てたよね
>あとで星復活させればいいし
気読めないフリーザや頭空っぽの殺戮マシーンなチビブウならまだしもセルに元気玉が通用するとは思えない
82: 2020/03/21 09:43:46 No.718285728 ▼このレスに返信
>セルに元気玉が通用するとは思えない
セルは真空でも生きれるしね
97: 2020/03/21 09:56:19 No.718288201 ▼このレスに返信
>セルに元気玉が通用するとは思えない
悟空とセルの力関係は
悟空とフリーザに比べればずっと小さいから普通に通じるだろう
あの見晴らしいい場所で単独で当てるのはほぼ無理だろうけど
81: 2020/03/21 09:43:25 No.718285645 ▼このレスに返信
界王拳自体が気のコントロールとの境界線が曖昧だからな…
84: 2020/03/21 09:45:12 No.718285997 ▼このレスに返信
>界王拳自体が気のコントロールとの境界線が曖昧だからな…
気のコントロールを高めることで成立する技だし時間かければ出せる範囲やそれ以上を短時間で引き出す技なんだろうなとは
83: 2020/03/21 09:45:02 No.718285967 ▼このレスに返信
ほとんど上位互換のブウに通用するのにしない理由がないと思うが
85: 2020/03/21 09:46:03 No.718286178 ▼このレスに返信
界王神の下位互換でもないのがいい
87: 2020/03/21 09:46:21 No.718286247 ▼このレスに返信
しかし界王様って悟空にとっては(恩師としても親しい友人としても)相当お世話になった人物だと思うの
一緒に過ごした長さも相当なものだし
89: 2020/03/21 09:48:00 No.718286537 ▼このレスに返信
>しかし界王様って悟空にとっては(恩師としても親しい友人としても)相当お世話になった人物だと思うの
>一緒に過ごした長さも相当なものだし
最低でも7年半一緒に過ごしてトレーナーしてくれた恩師だな
人間関係希薄な悟空としては悟飯じいちゃんに次ぐ長期間指導してくれた人
88: 2020/03/21 09:47:18 No.718286425 ▼このレスに返信
フリーザ編の悟空が戦闘ではほぼ界王拳頼りだったところを見るにギニューの6万って見込みはあながち間違いではなかった…!?
99: 2020/03/21 09:56:38 No.718288277 ▼このレスに返信
>フリーザ編の悟空が戦闘ではほぼ界王拳頼りだったところを見るにギニューの6万って見込みはあながち間違いではなかった…!?
その後に85000って評価を上げてて公式でも界王拳無しなら9万だからギニューの見立て自体はかなり正確
92: 2020/03/21 09:51:55 No.718287275 ▼このレスに返信
ボディチェンしたギニューが必死に気高めてもドドリアレベルだったし中身の精神が成熟してないと悟空ボディってとんでもなく弱いんだろうなぁ
95: 2020/03/21 09:52:10 No.718287316 ▼このレスに返信
超の頃も死んだままだったとは
生きていても死んでいても一緒だけど気分が違う模様
96: 2020/03/21 09:53:16 No.718287546 ▼このレスに返信
界王拳はサイヤ人以外にこそ教えるべきだよな
超化ができないからとりあえず積んどけって感じのバフ
94: 2020/03/21 09:52:10 No.718287313 ▼このレスに返信
下手したら嫁や息子より付き合い長いのでは
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ