【あるある】大富豪の定番ルールといえばこれwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/03/23 17:29:00 No.673577267 ▼このレスに返信
da5d62d411ac2e2774f76676fa3b527c[1]

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2: 2020/03/23 17:30:51 No.673577560 ▼このレスに返信
7渡し

3: 2020/03/23 17:31:01 No.673577594 ▼このレスに返信
全部だ
4: 2020/03/23 17:31:14 No.673577633 ▼このレスに返信
8切りで泣くとかどこの田舎のローカルルールだよ
5: 2020/03/23 17:31:32 No.673577686 ▼このレスに返信
激シバ
6: 2020/03/23 17:31:36 No.673577694 ▼このレスに返信
😡12ボンバー
7: 2020/03/23 17:32:00 No.673577743 ▼このレスに返信
階段は三枚から
8: 2020/03/23 17:32:17 No.673577786 ▼このレスに返信
8切りと革命以外はキツい
9: 2020/03/23 17:32:21 No.673577792 ▼このレスに返信
8切りだけ有りでやってるな
10: 2020/03/23 17:32:57 No.673577872 ▼このレスに返信
Jバックありで8切りダメってなんだよ
11: 2020/03/23 17:33:22 No.673577934 ▼このレスに返信
この中だと10捨てだけ無かったから最初はビックリした
12: 2020/03/23 17:34:01 No.673578042 ▼このレスに返信
5飛ばし7渡しはほしい
13: 2020/03/23 17:35:20 No.673578266 ▼このレスに返信
学生のころネットで調べたあらゆるローカルルールぶちこんだルールで遊んでたけどほとんど別ゲーになってた
14: 2020/03/23 17:35:57 No.673578376 ▼このレスに返信
こういうの聞くとうちでやってたルールすごいシンプルだったな…ってなる
15: 2020/03/23 17:36:09 No.673578409 ▼このレスに返信
なんならローカルルール作って遊んでた
16: 2020/03/23 17:36:35 No.673578490 ▼このレスに返信
スペ3返し
99車
66止め
17: 2020/03/23 17:37:14 No.673578606 ▼このレスに返信
イレブンバックはいらない
18: 2020/03/23 17:37:48 No.673578700 ▼このレスに返信
あんまりローカルルールの特殊効果が豊富だと13や1が戦力的に微妙になるよね
19: 2020/03/23 17:38:00 No.673578737 ▼このレスに返信
Jバックより8切りの方がメジャーじゃない?
階段は名前同じでも詳細違うことがよくある
20: 2020/03/23 17:38:30 No.673578809 ▼このレスに返信
ローカルルール増やしまくったら全カード効果持ちになって複雑化したな…
21: 2020/03/23 17:39:46 No.673579015 ▼このレスに返信
イレブンバックはいらない
22: 2020/03/23 17:40:01 No.673579062 ▼このレスに返信
Qボンバーは戦略性高いから別格に楽しかった
23: 2020/03/23 17:40:29 No.673579135 ▼このレスに返信
革命あがり無しとかも勘弁してよってなる
24: 2020/03/23 17:40:45 No.673579178 ▼このレスに返信
ローカルルール多すぎる
25: 2020/03/23 17:41:47 No.673579354 ▼このレスに返信
・8切り
・革命
・革命返し
・スペードの3
これだけで十分だろ
イレブンバックとか階段とか縛りとか都落ちとか死ねふざけんな
26: 2020/03/23 17:41:50 No.673579365 ▼このレスに返信
10捨てだけわからん
27: 2020/03/23 17:41:51 No.673579368 ▼このレスに返信
2枚以上あがり禁止
28: 2020/03/23 17:42:02 No.673579401 ▼このレスに返信
なんとかギロチンみたいな名前の何ターン目かにそのカード持ってたらゲームオーバーになる効果もあったような
29: 2020/03/23 17:42:30 No.673579483 ▼このレスに返信
チャレンジ
30: 2020/03/23 17:42:35 No.673579500 ▼このレスに返信
階段と縛りが複合すると無理だろってなる
31: 2020/03/23 17:43:21 No.673579619 ▼このレスに返信
ノーローカルルール革命も無しでやるとめっちゃ頭使うよ
32: 2020/03/23 17:43:42 No.673579683 ▼このレスに返信
ジョーカー入れない派とかもあるから役札無しでやろうとか思っても油断できない
33: 2020/03/23 17:44:11 No.673579767 ▼このレスに返信
8切り階段革命、革命返しスペ3返しぐらいがいいかな
特殊効果多すぎるのは覚えるのが面倒
40: 2020/03/23 17:46:39 No.673580178 ▼このレスに返信
>8切り階段革命、革命返しスペ3返しぐらいがいいかな
階段いらねぇよ
34: 2020/03/23 17:44:12 No.673579769 ▼このレスに返信
海外でも遊んでんだろうなこれ
35: 2020/03/23 17:44:46 No.673579860 ▼このレスに返信
8切りなしは聞いたことないな…
38: 2020/03/23 17:46:14 No.673580105 ▼このレスに返信
>8切りなしは聞いたことないな…
むしろ8切りはここで初めて聞いた
革命と2上がり無ししか知らんかった
36: 2020/03/23 17:44:52 No.673579873 ▼このレスに返信
クラブの3だっけ、それ持ってた人からゲームが始まるカード
37: 2020/03/23 17:45:52 No.673580034 ▼このレスに返信
2やジョーカーでは上がれない
39: 2020/03/23 17:46:38 No.673580170 ▼このレスに返信
8切りありの場合そのおかげで8で革命すると返しが発生しないのが強い
41: 2020/03/23 17:47:40 No.673580343 ▼このレスに返信
革命だけ位ならいいけどルール増やすのなら都落ちはいらない
42: 2020/03/23 17:47:44 No.673580358 ▼このレスに返信
都落ちないとクソゲーにしかならない
57: 2020/03/23 17:57:52 No.673582116 ▼このレスに返信
>都落ちないとクソゲーにしかならない
ルール色々増やした上で都落ち有りだと大富豪が即負けてマジでつまらんぞ
59: 2020/03/23 18:00:11 No.673582530 ▼このレスに返信
>>都落ちないとクソゲーにしかならない
>ルール色々増やした上で都落ち有りだと大富豪が即負けてマジでつまらんぞ
別に勝ち点ためてくゲームじゃないし回転はやいほうが楽しいんじゃねそのためのローカルルールでしょ
43: 2020/03/23 17:48:24 No.673580461 ▼このレスに返信
超富豪なし
44: 2020/03/23 17:48:37 No.673580507 ▼このレスに返信
2枚階段はクソゲー
45: 2020/03/23 17:49:55 No.673580736 ▼このレスに返信
偶数人数の場合平民なしとかはやったな
人数増えると1位とビリの手札交換枚数が増える
46: 2020/03/23 17:50:06 No.673580778 ▼このレスに返信
Qボンバーだけは無い方がいいと思うけど他はいい
47: 2020/03/23 17:51:09 No.673580964 ▼このレスに返信
大富豪のスレ見てるとなんじゃそれ!?ってなるルールがぽんぽん出てくる
48: 2020/03/23 17:52:35 No.673581217 ▼このレスに返信
Qボンバーとか初めて聞いた
49: 2020/03/23 17:53:21 No.673581363 ▼このレスに返信
都落ち有りだと富豪が富豪狙いでプレイするし…
50: 2020/03/23 17:53:43 No.673581433 ▼このレスに返信
なんか面白い名前のルールないの
51: 2020/03/23 17:53:45 No.673581443 ▼このレスに返信
わからぬ…
52: 2020/03/23 17:54:42 No.673581593 ▼このレスに返信
複雑化が面白くするとは限らんぞ
54: 2020/03/23 17:55:31 No.673581724 ▼このレスに返信
>複雑化が面白くするとは限らんぞ
本来の戦略性からかけ離れていくしね…
53: 2020/03/23 17:55:01 No.673581641 ▼このレスに返信
日本大富豪連盟公式ルールがあるの最近知った
55: 2020/03/23 17:57:00 No.673581966 ▼このレスに返信
姪が持ってきた大富豪大貧民っていうのが特殊ルール盛り盛りでわりと楽しかった
56: 2020/03/23 17:57:16 No.673582010 ▼このレスに返信
10捨てと都落ちがわからん
ほかは知らなくても字面でなんとか
58: 2020/03/23 17:58:38 No.673582250 ▼このレスに返信
>10捨てと都落ちがわからん
都落ちは大富豪が一番最初に上がれなかったら大貧民になるってルール
60: 2020/03/23 18:00:51 No.673582643 ▼このレスに返信
Qボンバーってなに…?
70: 2020/03/23 18:06:26 No.673583686 ▼このレスに返信
>Qボンバーってなに…?
Qを出したら任意のカードを1種類宣言して全員そのカードを捨てる
大富豪のアプリゲーで初めて知ったけど正直クソだと思う…
75: 2020/03/23 18:07:50 No.673583945 ▼このレスに返信
>Qを出したら任意のカードを1種類宣言して全員そのカードを捨てる
>大富豪のアプリゲーで初めて知ったけど正直クソだと思う…
こんなクソみたいなルール考えたアホはどこのどいつだ
61: 2020/03/23 18:01:51 No.673582828 ▼このレスに返信
8切り?8流しだろオイ!
62: 2020/03/23 18:02:40 No.673582983 ▼このレスに返信
8切りと階段以外わからん
63: 2020/03/23 18:03:30 No.673583124 ▼このレスに返信
この中だと8流しJバックはやる
階段とマーク縛りは人による
66: 2020/03/23 18:04:40 No.673583326 ▼このレスに返信
>この中だと8流しJバックはやる
イレブンバックとかいうクソは死ね
64: 2020/03/23 18:04:23 No.673583278 ▼このレスに返信
Kクイック
Qボンバー
Jリバース
65: 2020/03/23 18:04:32 No.673583309 ▼このレスに返信
8切りを「やぎり」と読むのは多分俺の地元だけ
71: 2020/03/23 18:06:33 No.673583703 ▼このレスに返信
>8切りを「やぎり」と読むのは多分俺の地元だけ
むしろはちぎりとは読まないでしょ
74: 2020/03/23 18:07:39 No.673583909 ▼このレスに返信
>8切りを「やぎり」と読むのは多分俺の地元だけ
8切りの私って言いたいだけの奴
67: 2020/03/23 18:04:50 No.673583358 ▼このレスに返信
ルールで戦う系って存在してるけど忘れてるって状態も重要だからあんまり確認したくない
68: 2020/03/23 18:05:44 No.673583520 ▼このレスに返信
絵上がりは失格
8切り上がりは失格
73: 2020/03/23 18:07:08 No.673583822 ▼このレスに返信
>絵上がりは失格
>8切り上がりは失格
これがわからない
78: 2020/03/23 18:08:35 No.673584078 ▼このレスに返信
>絵上がりは失格
絵上がりって何…?
81: 2020/03/23 18:09:20 No.673584217 ▼このレスに返信
>絵上がりって何…?
JQKジョーカーで上がると失格みたいなそんなん
69: 2020/03/23 18:06:20 No.673583660 ▼このレスに返信
よろめきってのがあった
ハートのQがマイティに勝つ
72: 2020/03/23 18:06:52 No.673583770 ▼このレスに返信
スペードの3はジョーカーにだけ勝てるんだっけ
76: 2020/03/23 18:07:51 No.673583953 ▼このレスに返信
まず大富豪から始めるかダイヤの3持ちから始めるかで揉める
77: 2020/03/23 18:08:19 No.673584030 ▼このレスに返信
パス3回で失格
79: 2020/03/23 18:08:58 No.673584132 ▼このレスに返信
縛りをどこまで縛るかで割と揉める
80: 2020/03/23 18:09:11 No.673584181 ▼このレスに返信
階段は初手運でしかないからあんまり面白くないんだよな
82: 2020/03/23 18:09:59 No.673584334 ▼このレスに返信
UNOから持ち込まれたみたいなの多いよね
93: 2020/03/23 18:16:07 No.673585541 ▼このレスに返信
>UNOから持ち込まれたみたいなの多いよね
絵上がり禁止はUNOの英字上がり禁止と似た匂いがする
96: 2020/03/23 18:19:21 No.673586177 ▼このレスに返信
>UNOから持ち込まれたみたいなの多いよね
派手な展開欲しい小学生が各地で取り入れたんだろうなあ
おかげでローカルルール多すぎ問題
83: 2020/03/23 18:10:36 No.673584440 ▼このレスに返信
ローカルルール全部なしがいちばん楽しいよ
大富豪が強すぎるけど勝った時の快感も大きい
88: 2020/03/23 18:11:24 No.673584599 ▼このレスに返信
>ローカルルール全部なしがいちばん楽しいよ
>大富豪が強すぎるけど勝った時の快感も大きい
どこからどこまでがローカルルールなんだ…
106: 2020/03/23 18:25:14 No.673587420 ▼このレスに返信
>ローカルルール全部なしがいちばん楽しいよ
>大富豪が強すぎるけど勝った時の快感も大きい
ローカルルールないと初手見た瞬間ダメそうだなって判断できちゃうからそれなりにあった方が楽しい気がする
84: 2020/03/23 18:11:05 No.673584532 ▼このレスに返信
革命ってゲームの代名詞みたいになってるけど確率的にそんなにできないよね
101: 2020/03/23 18:22:08 No.673586727 ▼このレスに返信
>革命ってゲームの代名詞みたいになってるけど確率的にそんなにできないよね
大富豪が上がる前に起こして場を引っかき回すのが楽しいんだ
85: 2020/03/23 18:11:16 No.673584568 ▼このレスに返信
上がり方の失格多いと萎えるから一種類くらいにしたほうが良いよ
86: 2020/03/23 18:11:18 No.673584577 ▼このレスに返信
プレイ時メンバーの誰かが知らないルールは全部除外にした方がいいのでは
87: 2020/03/23 18:11:23 No.673584594 ▼このレスに返信
10捨て以外はやったことあるけど8切の方が11バックより通じる頻度は高かったような
89: 2020/03/23 18:11:50 No.673584681 ▼このレスに返信
11バック嫌いなやつ多すぎ問題
90: 2020/03/23 18:13:50 No.673585063 ▼このレスに返信
8切り有りで8占領して8888ハイ上がりーってやった時は仲良い友達達すら俺の事を白い目で見たよ
91: 2020/03/23 18:15:08 No.673585320 ▼このレスに返信
下位組が最強札を上に渡すのは間違いないんだけど
上位組が渡すのは最弱札なのか任意に選んでいいのか微妙に揉める
95: 2020/03/23 18:18:50 No.673586077 ▼このレスに返信
>下位組が最強札を上に渡すのは間違いないんだけど
>上位組が渡すのは最弱札なのか任意に選んでいいのか微妙に揉める
俺の地域だと富豪は任意だったな
渡す札決まってると革命起こしやすくなって下位組有利すぎるから…
92: 2020/03/23 18:15:57 No.673585504 ▼このレスに返信
地域差どころか学年下手すりゃクラス違うだけでもルール変わるの凄いよね
94: 2020/03/23 18:18:25 No.673585990 ▼このレスに返信
8切りは文字通り問答無用で流れぶった切るから正直あまり面白くないと思う
109: 2020/03/23 18:27:35 No.673587956 ▼このレスに返信
>8切りは文字通り問答無用で流れぶった切るから正直あまり面白くないと思う
役付きのカードが多すぎると特に大貧民(大富豪)はゲームそのものが面白くなくなる
個人的には2とJOKER上がりは反則で♠3はJOKER より強いのと
革命と都落ちありだけでルールは充分だと思う
97: 2020/03/23 18:20:48 No.673586463 ▼このレスに返信
イレブンバックって自分じゃ使いたくないんだよな…
98: 2020/03/23 18:21:22 No.673586572 ▼このレスに返信
8切りと革命だけがグローバルスタンダード
99: 2020/03/23 18:22:02 No.673586700 ▼このレスに返信
10捨ては手札から出した10カード1枚につき手札を1枚捨て札にできるルール
10扱いにしたジョーカーにも適用されるかはケースバイケース
100: 2020/03/23 18:22:03 No.673586703 ▼このレスに返信
8切りって強すぎんだよな
102: 2020/03/23 18:22:52 No.673586891 ▼このレスに返信
>8切りって強すぎんだよな
2とジョーカーと8で上がり方組み立てるのがいいんじゃない
104: 2020/03/23 18:23:13 No.673586962 ▼このレスに返信
>8切りって強すぎんだよな
子供の遊びだから短い時間で楽しむテンポの問題でもある
103: 2020/03/23 18:23:00 No.673586918 ▼このレスに返信
革命返しってあんまやる意味ないよね
でもせっかくだし
105: 2020/03/23 18:24:21 No.673587234 ▼このレスに返信
革命ありでやるけど革命が起きたことはないな…
107: 2020/03/23 18:25:48 No.673587539 ▼このレスに返信
革命できるのって大抵上から回ってきたカス札だから
革命しちゃうと結局強い札4枚消費しただけになるという矛盾
108: 2020/03/23 18:26:57 No.673587817 ▼このレスに返信
大富豪の時は最後に2で革命してお先に失礼する
110: 2020/03/23 18:28:32 No.673588167 ▼このレスに返信
10捨てと7渡しは強すぎてつまらないと思う
いついかに弱い札を捨てるかが大富豪の面白さだと思ってたのに気軽に捨てすぎる…
111: 2020/03/23 18:29:05 No.673588306 ▼このレスに返信
身内だと7渡しあったけどこれ強すぎるな…って全員思ってた
112: 2020/03/23 18:30:17 No.673588587 ▼このレスに返信
少ない人数分でローカルルール多めにするとインフレしたTCGみたいな感じになって楽しい…
113: 2020/03/23 18:30:53 No.673588718 ▼このレスに返信
変なルール追加したら大富豪ってゲーム名すら形骸化しない?
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ