【朗報】トップバリュのウイスキー、飲めば勇者になれるwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/03/27 02:22:54 No.674493311 ▼このレスに返信
bae97a37555c24a007f416c143d3ba2a[1]

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

3: 2020/03/27 02:24:53 No.674493588 ▼このレスに返信
挑戦する勇者を止めはしない。

2: 2020/03/27 02:24:22 No.674493516 ▼このレスに返信
本当に3年熟成してるの?
67: 2020/03/27 03:44:52 No.674500877 ▼このレスに返信
>本当に3年熟成してるの?
日本の法律的には3年熟成のモルトが1%入っていれば3年熟成のウイスキーと名乗っても問題ない
4: 2020/03/27 02:26:04 No.674493746 ▼このレスに返信
なんか風味の例えが飛躍してない?
5: 2020/03/27 02:27:04 No.674493884 ▼このレスに返信
勇者だけが好む酒
ってコピーだと買っちゃいそう
11: 2020/03/27 02:33:06 No.674494686 ▼このレスに返信
>勇者だけが好む酒
>ってコピーだと買っちゃいそう
別に好むとは言ってない
23: 2020/03/27 02:42:26 No.674495792 ▼このレスに返信
>別に好むとは言ってない
じゃあ
勇者が手をのばす味
8: 2020/03/27 02:30:51 No.674494407 ▼このレスに返信
建前:ソーダや水で割ることで香味が変化し楽しい。
本音:割らないと飲めたもんじゃない
9: 2020/03/27 02:31:25 No.674494488 ▼このレスに返信
ドクターペッパーがバカにされてる気がする!
6: 2020/03/27 02:28:20 No.674494079 ▼このレスに返信
マジカルバナナみたいな比喩で埋め尽くすのやめろ
文章のプロのくせしてどうすれば味が伝わるのか頭使って書いてないだろ
7: 2020/03/27 02:29:21 No.674494218 ▼このレスに返信
>文章のプロのくせしてどうすれば味が伝わるのか頭使って書いてないだろ
どうでもいい味っていうのは伝わってくるわ
10: 2020/03/27 02:32:53 No.674494661 ▼このレスに返信
下はなにかの詩かな?って感じになっとる
12: 2020/03/27 02:33:49 No.674494770 ▼このレスに返信
amazarashiの歌詞
13: 2020/03/27 02:34:28 No.674494856 ▼このレスに返信
鈴木のは一夏の思い出って感じで好き
14: 2020/03/27 02:35:42 No.674494990 ▼このレスに返信
最大限配慮した表現
15: 2020/03/27 02:36:29 No.674495103 ▼このレスに返信
アルコールにカラメル色素を添加しただけなんじゃない?
16: 2020/03/27 02:37:29 No.674495208 ▼このレスに返信
カンカン照りのアスファルト
冷たいコンクリート
…どっち!?
17: 2020/03/27 02:39:27 No.674495444 ▼このレスに返信
明らかに鈴木のほうが安酒のイメージに引っ張られて評価してる
18: 2020/03/27 02:40:19 No.674495531 ▼このレスに返信
昆布だしの要素が意味不明すぎる…
19: 2020/03/27 02:40:33 No.674495554 ▼このレスに返信
ウィスキーである必要が無い
じゃあこれはいったい何?
21: 2020/03/27 02:40:56 No.674495605 ▼このレスに返信
>じゃあこれはいったい何?
アルコール飲料
20: 2020/03/27 02:40:43 No.674495581 ▼このレスに返信
バームクーヘンからの昆布だし
22: 2020/03/27 02:41:11 No.674495639 ▼このレスに返信
甲類焼酎
24: 2020/03/27 02:43:30 No.674495918 ▼このレスに返信
安くて旨いウイスキーを作る事に挑戦し続ける勇者って話だと勘違いしちゃった
26: 2020/03/27 02:44:32 No.674496050 ▼このレスに返信
本物の勇者はさらにワンランク下のトップバリュに手を伸ばす
27: 2020/03/27 02:45:41 No.674496174 ▼このレスに返信
前衛的。
28: 2020/03/27 02:50:53 No.674496729 ▼このレスに返信
トップバリューは貧乏である事への罰ってコメントで駄目だった
30: 2020/03/27 02:54:35 No.674497041 ▼このレスに返信
>トップバリューは貧乏である事への罰ってコメントで駄目だった
アイスはガチの味なのにウィスキーはどうしてこうも酷いのか
29: 2020/03/27 02:54:02 No.674496992 ▼このレスに返信
渋谷はイオングループに金でも貰ってんの?
31: 2020/03/27 02:55:27 No.674497127 ▼このレスに返信
よく50点つけたなって感じの評価
32: 2020/03/27 02:56:39 No.674497256 ▼このレスに返信
黒棺の詠唱
33: 2020/03/27 02:59:06 No.674497501 ▼このレスに返信
下の人学生時代に一気飲みでウイスキー飲まされまくってそう
34: 2020/03/27 03:04:21 No.674497996 ▼このレスに返信
上の人はまだワインとかコーヒーでも使われる典型的な表現方法だけど
下の人の個人的な回想シーン並べただけみたいなのは何を伝えたいんだ…
37: 2020/03/27 03:08:37 No.674498359 ▼このレスに返信
>下の人の個人的な回想シーン並べただけみたいなのは何を伝えたいんだ…
「死ぬほどどうでもいい」
82: 2020/03/27 04:47:47 No.674504248 ▼このレスに返信
>下の人の個人的な回想シーン並べただけみたいなのは何を伝えたいんだ…
ワインソムリエ風なんだと思う
ただし大抵は自然の風景が語られるんだけどコレは兎に角人工的な光景しか出てこない
35: 2020/03/27 03:05:04 No.674498051 ▼このレスに返信
正直50点でも甘めな採点だと思う
36: 2020/03/27 03:05:55 No.674498124 ▼このレスに返信
茶色いだけの変なアルコールでしかないからな…
38: 2020/03/27 03:08:48 No.674498379 ▼このレスに返信
俺はわかるけどなあ
小さいころ熱いアスファルトとか蟻とか舐めてたし
ぐにゅぐにゅするようなアスファルトは石油みたいな味がする
39: 2020/03/27 03:09:17 No.674498414 ▼このレスに返信
正直ちょっと足すだけでバランタインファイネスト買えちゃうから
安酒としての価値も大してない
40: 2020/03/27 03:10:40 No.674498533 ▼このレスに返信
とにかく工業的な薬品的な味
41: 2020/03/27 03:12:15 No.674498663 ▼このレスに返信
なんか下のはウイスキーのテイスティング自体をよくわかってないように見える…
逆にすごいソムリエだったりするのか知らんけど
42: 2020/03/27 03:14:09 No.674498806 ▼このレスに返信
むせかえるアルコールは直接的なディスすぎる…
44: 2020/03/27 03:14:43 No.674498859 ▼このレスに返信
ここまで言われると一度飲んでみたいがそれには多いな
一口だけくれ
45: 2020/03/27 03:16:22 No.674498983 ▼このレスに返信
上はよく書きすぎ下は言い過ぎって感じだからどうすればいいのか
56: 2020/03/27 03:26:49 No.674499735 ▼このレスに返信
>上はよく書きすぎ下は言い過ぎって感じだからどうすればいいのか
63点
【アロマ】むせかえる干し草、ミント、綿菓子の印象。後からガード下のアメリカンコーヒー、バームクーヘンが出現。梅昆布茶の要素も。
【フレーバー】スパイシーなアルコールの刺激・前衛的なマラスキーノチェリーとたくあん、つまりドクターペッパーの要素。
【総合評価】安くて旨くはないがソーダや水で割ることで香味が変化し楽しい。ショートカクテルベースに挑戦する勇者を止めはしない。
59: 2020/03/27 03:28:32 No.674499841 ▼このレスに返信
>上はよく書きすぎ下は言い過ぎって感じだからどうすればいいのか
正直50点もくれてるだけずいぶん歩み寄ってると思う
46: 2020/03/27 03:17:30 No.674499056 ▼このレスに返信
鈴木さんはすごい人だよ多分
https://tokyowhiskyspiritscompetition.jp/now/shoji_suzuki/
47: 2020/03/27 03:17:36 No.674499063 ▼このレスに返信
上信じたほうが楽しいよ
48: 2020/03/27 03:19:41 No.674499223 ▼このレスに返信
これの前の世代が本当に虚無の味だったのでそれに比べると飲めるレベルになってる
工業アルコールじみているのに違いはないが…
49: 2020/03/27 03:22:19 No.674499414 ▼このレスに返信
規定の文字数埋めなきゃいけないから大変なんだろうなぁ
50: 2020/03/27 03:22:29 No.674499423 ▼このレスに返信
澁谷さんはまだ若いバーテンダーみたいね
言葉を選んだんだろう
51: 2020/03/27 03:23:38 No.674499509 ▼このレスに返信
人工的イチゴシロップと子供用風邪薬の味ならむしろ飲んでみたい
52: 2020/03/27 03:23:52 No.674499525 ▼このレスに返信
ストゼロですらここまで言われない気がするが…
60: 2020/03/27 03:28:36 No.674499847 ▼このレスに返信
>ストゼロですらここまで言われない気がするが…
工業用アルコール・縁日のかき氷・傷薬。
53: 2020/03/27 03:25:56 No.674499666 ▼このレスに返信
鈴木さんは飲んだ時に意識飛んで頭の中によぎった光景を羅列してるだけかも知らない
54: 2020/03/27 03:26:34 No.674499716 ▼このレスに返信
ひどい酒をレビューするときにジョークみたいな言葉選びをするのはワインの世界でもよくある(特にフランス人評論家)からそういう文脈なんだろう
63: 2020/03/27 03:31:47 No.674500060 ▼このレスに返信
>ひどい酒をレビューするときにジョークみたいな言葉選びをするのはワインの世界でもよくある(特にフランス人評論家)からそういう文脈なんだろう
何言ってるか臭いも味もわからねえよって思って実際に飲んでみるとほんまや!嘘ついてへんかった!!って愕然とするのよくある
55: 2020/03/27 03:26:38 No.674499720 ▼このレスに返信
科学実験室はいい得て妙だと思う
57: 2020/03/27 03:28:14 No.674499819 ▼このレスに返信
混ぜるな危険過ぎる
58: 2020/03/27 03:28:21 No.674499828 ▼このレスに返信
ションベン横丁で梅酒サワー飲むか…
61: 2020/03/27 03:30:22 No.674499972 ▼このレスに返信
ガード下の梅酒サワーはうまいだろ!
66: 2020/03/27 03:35:19 No.674500276 ▼このレスに返信
>ガード下の梅酒サワーはうまいだろ!
よく見ろ
味ではなく香りだ
62: 2020/03/27 03:30:28 No.674499975 ▼このレスに返信
トップバリュなら梅酒でいいや…
64: 2020/03/27 03:32:58 No.674500138 ▼このレスに返信
混ぜながら思ってたんだけど
個人的にドクペってチェリーの味だなぁって感じてたからこの一致点は面白いと思ったよ
68: 2020/03/27 03:49:18 No.674501141 ▼このレスに返信
ボロカス言ってる割には点数そこまで低くない印象
69: 2020/03/27 03:51:23 No.674501256 ▼このレスに返信
>ボロカス言ってる割には点数そこまで低くない印象
減点した点数より加点した点数が低くなると体面が悪い
70: 2020/03/27 03:53:23 No.674501373 ▼このレスに返信
最近だとトップバリュのエナジードリンクがエナジードリンクの成分表記のものを入れただけだとこんな味なんだろうな…って感じだったな
まさかシュガーフリーのほうが美味いなんて
71: 2020/03/27 03:55:52 No.674501511 ▼このレスに返信
アスファルトがタイヤを切りつけるような味なのはわかる
72: 2020/03/27 03:58:33 No.674501644 ▼このレスに返信
これよりもひどいのが凛と聞く
怖すぎて飲めない
73: 2020/03/27 03:58:48 No.674501662 ▼このレスに返信
チープなスリルに身を任せて明日に怯える酒とかロシア人かよ
74: 2020/03/27 04:03:17 No.674501898 ▼このレスに返信
コメントの文明が崩壊した作品に合うでダメだった
75: 2020/03/27 04:08:55 No.674502217 ▼このレスに返信
高い点付けてる人も
昆布の出し汁とか沢庵とか書いてるくらいだしな
76: 2020/03/27 04:09:37 No.674502261 ▼このレスに返信
ソムリエの田崎信也?さんもワインの香りを小学校の鉄棒の香りとか言ってたから
アスファルトやコンクリや猫の足の匂いとか変な比喩を使うのはこの世界では普通なのかもしれない
77: 2020/03/27 04:29:01 No.674503236 ▼このレスに返信
アイスはあれ乳類の原価がクソ安いオーストラリア産だから安くて濃いアイスだとか聞いたことがある
78: 2020/03/27 04:34:07 No.674503493 ▼このレスに返信
アイスはニュージーランドのガチ勢から持ってきただけであって開発をしてはいない
79: 2020/03/27 04:39:22 No.674503772 ▼このレスに返信
他のはともかくドクターペッパーは取り消せよ…!
80: 2020/03/27 04:41:03 No.674503868 ▼このレスに返信
でもドクペだしなぁ
81: 2020/03/27 04:42:39 No.674503951 ▼このレスに返信
南仏産のひどい失敗ワインをレビューするのに
「早朝の南仏の豊かな自然の中を散歩した時に履いていた革靴の内側の匂い」とか表現したりするからな
向こうの評論家は容赦ないし嫌味すぎる
85: 2020/03/27 04:54:16 No.674504599 ▼このレスに返信
飲んだ人は素直にまずいって書こうや…
83: 2020/03/27 04:49:58 No.674504354 ▼このレスに返信
これに手を付けた人は勇者です
84: 2020/03/27 04:52:41 No.674504514 ▼このレスに返信
group_inouの歌詞みたいだ
86: 2020/03/27 05:03:00 No.674505107 ▼このレスに返信
でも科学実験室ってのは一番適評だと思う
25: 2020/03/27 02:43:36 No.674495927 ▼このレスに返信
不味過ぎてトリップしてるようにしか見えねえ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ