【画像】バンダイの美少女プラモってどうなの???

1: 2020/03/28 17:53:46 No.720472802 ▼このレスに返信
df7f85239ace6e16d2ee76834a767501[1]

女の子プラモスレ

2: 2020/03/28 18:03:57 No.720475992 ▼このレスに返信
並べてみるとやっぱりフミナから進化してるんだなぁと

3: 2020/03/28 18:04:03 No.720476037 ▼このレスに返信
バンダイの女の子プラモって何か出るっけ?
4: 2020/03/28 18:06:41 No.720476979 ▼このレスに返信
Aoi
5: 2020/03/28 18:06:52 No.720477048 ▼このレスに返信
あれプラモだっけ?
9: 2020/03/28 18:08:57 No.720477799 ▼このレスに返信
>あれプラモだっけ?
違う
FAスレに貼って煽るバカがいた
6: 2020/03/28 18:07:01 No.720477099 ▼このレスに返信
3分の2ぐらいまでちっこくなったイメージだったが思ったほど小型化してなかった
7: 2020/03/28 18:08:11 No.720477512 ▼このレスに返信
ブキヤの娘にあわせたんだろうな
8: 2020/03/28 18:08:36 No.720477665 ▼このレスに返信
今見るとフミナほんときついな
10: 2020/03/28 18:09:42 No.720478089 ▼このレスに返信
>今見るとフミナほんときついな
当時から…
11: 2020/03/28 18:11:25 No.720478756 ▼このレスに返信
>>今見るとフミナほんときついな
>当時から…
轟雷&スティレットがいたからね
16: 2020/03/28 18:19:00 No.720481562 ▼このレスに返信
>>当時から…
>轟雷&スティレットがいたからね
フミナ欲しい人が轟雷買うかは別なので
24: 2020/03/28 18:28:49 No.720485137 ▼このレスに返信
>轟雷&スティレットがいたからね
素組みで可愛いコトブキヤと素組みじゃきついバンダイとかこれ如何にって対比だったな
まあフミナはそもそもの造形がきつかったが
27: 2020/03/28 18:29:38 No.720485394 ▼このレスに返信
>フミナ欲しい人が轟雷買うかは別なので
逆だろ
FAガール難民が食いついた
12: 2020/03/28 18:11:51 No.720478921 ▼このレスに返信
フミナはバリエがいっぱい出たけど肝心な顔がそのままだった
13: 2020/03/28 18:12:13 No.720479045 ▼このレスに返信
無理にHGの低年齢に合わせなくても
子供は買わないと思うんだがなー
14: 2020/03/28 18:15:38 No.720480225 ▼このレスに返信
頭身低いチナッガイ出し直してくれんかな…
15: 2020/03/28 18:17:23 No.720480897 ▼このレスに返信
ラボとぷちりっつを忘れないで
17: 2020/03/28 18:19:36 No.720481806 ▼このレスに返信
美少女プラモ
という呼称はなんだかエロゲーを連想する
19: 2020/03/28 18:22:11 No.720482806 ▼このレスに返信
セイママは女の子に入りますか
20: 2020/03/28 18:22:37 No.720482933 ▼このレスに返信
エロい事に使える構造にしてほしい
21: 2020/03/28 18:25:22 No.720483880 ▼このレスに返信
並べると1/12で出すために段階を踏んで進歩させてるのが分かるな
22: 2020/03/28 18:26:08 No.720484174 ▼このレスに返信
ふみな発売当初は凄かったんやで
生産ラインの変更があったくらい
23: 2020/03/28 18:27:22 No.720484602 ▼このレスに返信
ふみなは当時これしかない
って状況ではなかったけど安かったからな
25: 2020/03/28 18:28:50 No.720485148 ▼このレスに返信
フミナは軟質パーツ使ってるのが残念
26: 2020/03/28 18:29:00 No.720485204 ▼このレスに返信
すーぱーふみなは異様に売れてたな
腕に自信ないからスルーしたけど
28: 2020/03/28 18:29:50 No.720485451 ▼このレスに返信
すーぱーふみなの原型は結構良かった記憶がある
30: 2020/03/28 18:31:39 No.720486061 ▼このレスに返信
>すーぱーふみなの原型は結構良かった記憶がある
CADで顔もっちゃりするのはあれ何なんだろう
32: 2020/03/28 18:34:53 No.720487221 ▼このレスに返信
>>すーぱーふみなの原型は結構良かった記憶がある
>CADで顔もっちゃりするのはあれ何なんだろう
3Dモデル作る人の腕なんだろうな
実際は引き算しないといけないのに
デティール足しまくってああなる
29: 2020/03/28 18:29:50 No.720485454 ▼このレスに返信
ナミが一番クオリティ高い?
35: 2020/03/28 18:40:21 No.720489155 ▼このレスに返信
>ナミが一番クオリティ高い?
一番かは分からないけどスレ画の中で出来は良い方だと思う
31: 2020/03/28 18:33:29 No.720486696 ▼このレスに返信
個人的にはギャン子が一番クオリティ高いと思う
42: 2020/03/28 18:53:39 No.720493496 ▼このレスに返信
>個人的にはギャン子が一番クオリティ高いと思う
ギャン子なら多少でかくても許される感ある
33: 2020/03/28 18:35:20 No.720487397 ▼このレスに返信
エッジがたるくなるのも一因だけどやはりCAD職人に美少女描ける人材がいないのでは
37: 2020/03/28 18:44:08 No.720490405 ▼このレスに返信
>エッジがたるくなるのも一因だけどやはりCAD職人に美少女描ける人材がいないのでは
フィギュアライズのフミナ先輩とか顔いいと思う
担当の問題じゃないかなあ
34: 2020/03/28 18:36:54 No.720487952 ▼このレスに返信

マスクやメカ顔をオプションで付けていくのは良い思い付きだと思う
そう簡単にプラモの造形技術が上がるとも思えんし
36: 2020/03/28 18:42:18 No.720489799 ▼このレスに返信
プラモのアスナも期待してたんだけど
組んでみると太ももの二重成形で赤みはあんま意味無いし
パーツ構成がガンプラそのものでなんか萎えるし
可動性はいまいちだわでな…
38: 2020/03/28 18:45:03 No.720490692 ▼このレスに返信
ナミは髪の毛がダルダルだからエポパテ盛って整形してやりたい
39: 2020/03/28 18:48:26 No.720491841 ▼このレスに返信
BF系の四体は主流の1/12相当ではなく1/10あたりなので
流用きかないのが厳しい
素体系も1/10って無いんだよねぇ
(昔アトリエ彩が出してたのがあるけどあんまり出来は・・・)
40: 2020/03/28 18:52:19 No.720493084 ▼このレスに返信
アヤメさんの出来が凄かったけどあれまぐれだったんだなって
41: 2020/03/28 18:53:21 No.720493404 ▼このレスに返信
武装神姫も癖のある原型師居たな騎士武士兎・・・
43: 2020/03/28 18:55:35 No.720494066 ▼このレスに返信
ギャン子は腕脚がただの丸太で組んでて笑った
雑過ぎる
44: 2020/03/28 18:56:41 No.720494394 ▼このレスに返信
バンダイ系のはあえて色気を出さないようにしてるのか
単にセンスが無いのかわからんよな
54: 2020/03/28 19:35:32 No.720506737 ▼このレスに返信
>単にセンスが無いのかわからんよな
センスじゃね?
外部から協力得たことりとか凄まじい出来だし
45: 2020/03/28 19:05:05 No.720496990 ▼このレスに返信
中華のオリジナル女の子プラモも出来いいし切磋琢磨して欲しい
47: 2020/03/28 19:16:16 No.720500426 ▼このレスに返信
中華の方はブキヤの工場にいた人が会社立ち上げてんじゃないかな
設計なんかは平気でパクれるからバンダイと比較しちゃいかんだろう
48: 2020/03/28 19:17:11 No.720500754 ▼このレスに返信
中華のは内部構造モロパクリと聞いた
49: 2020/03/28 19:19:45 No.720501563 ▼このレスに返信
>中華のは内部構造モロパクリと聞いた
アオシマも
50: 2020/03/28 19:19:51 No.720501592 ▼このレスに返信
パクらずともそんな難しくないからな
51: 2020/03/28 19:28:50 No.720504511 ▼このレスに返信

そういやフミナもスレ画から一回改良してうぃにんぐふみな出てたよな
と思って画像拾ったら、確かにマシになってるがまだまだみたいな感じか?
フィギュアライズバストの顔(これは悪くなかった)CADの縮小流用だという噂だが単に小さくすればいいわけでもないか
83: 2020/03/28 20:09:29 No.720518201 ▼このレスに返信
>>定価で全部集めたら合計36,506円ぐらい
>なそ
>にん
>と思ったけど数で割ってみたらかなりお買い得価格よね
FAガールだとこれで5~8機ぐらい?と考えるとそれなりに凄い話ではあるよな
戦いは数なのか兄貴…
52: 2020/03/28 19:31:30 No.720505402 ▼このレスに返信
メイちゃん欲しいけど上手く作れなさそうだから制作代行にでも頼もうかしら…
53: 2020/03/28 19:31:53 No.720505537 ▼このレスに返信
ウイニングふみなはSDウイニングガンダム目当てで買ったな
積んでるけど
55: 2020/03/28 19:39:52 No.720508145 ▼このレスに返信
ヘキサとかハンドスケールサイズのが増えてくれると嬉しいが厳しいか
57: 2020/03/28 19:41:42 No.720508821 ▼このレスに返信
>ヘキサとかハンドスケールサイズのが増えてくれると嬉しいが厳しいか
それはアクアシューターとかの系統かな
56: 2020/03/28 19:41:23 No.720508698 ▼このレスに返信
ハンドスケールミクさん驚いたな
58: 2020/03/28 19:43:19 No.720509321 ▼このレスに返信
顔がキツい
慣れてないおじさんたちが頑張って女の子の顔作った感
59: 2020/03/28 19:44:16 No.720509639 ▼このレスに返信
すーぱーふみなさんは発売当時あっという間に売り切れて
再販までの数か月まったく手に入らなかったねえ
模型裏の盛り上がり方も凄まじかった
60: 2020/03/28 19:45:18 No.720510009 ▼このレスに返信
ハンドスケールならwismとかがメカと組み合わせるのに合いそう
61: 2020/03/28 19:46:37 No.720510435 ▼このレスに返信
ラボフミナはいまだに店頭で見たことない
62: 2020/03/28 19:47:23 No.720510680 ▼このレスに返信
>ラボフミナはいまだに店頭で見たことない
黒いの駿河屋でみたな
63: 2020/03/28 19:47:29 No.720510726 ▼このレスに返信
たまらんフミナの開発が待たれる
64: 2020/03/28 19:48:22 No.720511015 ▼このレスに返信
自然なスク水日焼け跡を再現したラボフミナだして
65: 2020/03/28 19:49:11 No.720511294 ▼このレスに返信
バンダイので1番顔良いのはアヤメさんじゃないかな
それだけにあれ以降はあのレベルでお出しされると思ったんだ…
72: 2020/03/28 19:53:15 No.720512625 ▼このレスに返信
>バンダイので1番顔良いのはアヤメさんじゃないかな
まああれも素体はナミの流用だし
奇跡的に顔が上手く出来たんだな
66: 2020/03/28 19:49:27 No.720511381 ▼このレスに返信
チナ・ギャン子・リン子といった
ぺた・ぽちゃ・熟女需要にも対応した功績を
余は忘れておらん
69: 2020/03/28 19:51:26 No.720512059 ▼このレスに返信
>チナ・ギャン子・リン子といった
>ぺた・ぽちゃ・熟女需要にも対応した功績を
>余は忘れておらん
ギャン子はおっぱい・リンちゃんはお尻と各キットに見せ場があってとても良い
チナちゃんはメガネめっちゃ似合うので一番のお気に入りだよ!
74: 2020/03/28 19:57:30 No.720514072 ▼このレスに返信
>チナ・ギャン子・リン子といった
体格倍ぐらい違うのに関節流用したおかげで動かすと酷いのが…
67: 2020/03/28 19:49:33 No.720511411 ▼このレスに返信
最新作のメイですら手足は棒なんだよなぁ
表面はかなり曲面を取り入れてるけど人体の骨は
捻じれ曲がってるからその辺から設計見直さないと
88: 2020/03/28 20:14:27 No.720519889 ▼このレスに返信
>最新作のメイですら手足は棒なんだよなぁ
>表面はかなり曲面を取り入れてるけど人体の骨は
>捻じれ曲がってるからその辺から設計見直さないと
もちろんブキヤレベルでセクシーな素体を追及してもいいんだけど
こう…上手く言えないんだけど、多分モビルドールの面々にはそういう事より
量産性と安さと基準内での安全性でどこまで出来るのかが求められてるんだと思う
68: 2020/03/28 19:50:10 No.720511635 ▼このレスに返信
junくんはラボふみなを黒ギャル化とか部族化しそう
70: 2020/03/28 19:52:35 No.720512415 ▼このレスに返信
ブキヤのは出来いいけどサイフがもたん
73: 2020/03/28 19:53:52 No.720512811 ▼このレスに返信
>ブキヤのは出来いいけどサイフがもたん
向こうお高いもんね…
わしはこっちを改造してカスタマイズするよ
お値段そこそこなので失敗してもでえじょうぶだ
71: 2020/03/28 19:52:54 No.720512523 ▼このレスに返信
ダイバ忍は約1・5体分組めるというプレイバリューの高さも魅力
どこかから足を見っけてくれば実質2体になりますぜ
75: 2020/03/28 19:58:06 No.720514278 ▼このレスに返信

一応全部買ったわ
ラボふみなは黄色水着の代わりに藍色2個買ったけど
定価で全部集めたら合計36,506円ぐらい
76: 2020/03/28 19:58:59 No.720514570 ▼このレスに返信
>一応全部買ったわ
>ラボふみなは黄色水着の代わりに藍色2個買ったけど
>定価で全部集めたら合計36,506円ぐらい
なそ
にん
と思ったけど数で割ってみたらかなりお買い得価格よね
77: 2020/03/28 20:01:35 No.720515488 ▼このレスに返信
新作でエルドラマン(仮)登場に期待しとく
80: 2020/03/28 20:07:11 No.720517377 ▼このレスに返信

>新作でエルドラマン(仮)登場に期待しとく
そんなのよりもっと他に期待するものあるでしょー?
85: 2020/03/28 20:10:56 No.720518681 ▼このレスに返信

>そんなのよりもっと他に期待するものあるでしょー?
お前はこっちや
78: 2020/03/28 20:02:31 No.720515822 ▼このレスに返信
まだ沼の底が見えるだけましだな
79: 2020/03/28 20:05:06 No.720516667 ▼このレスに返信
>まだ沼の底が見えるだけましだな
ドール沼はガチの底なしだから怖いぞ俺…
81: 2020/03/28 20:08:12 No.720517753 ▼このレスに返信
次に出るとしたらモビルドールイブだったりするのかしら
82: 2020/03/28 20:09:17 No.720518116 ▼このレスに返信
>次に出るとしたらモビルドールイブだったりするのかしら
死んでるのが確定してるけどプラモとして出てきてくれるのはありがたい…
84: 2020/03/28 20:10:38 No.720518570 ▼このレスに返信

マックスファクトリーのが発表はどんどん出すが未だにページさえ作られてなくて不安
86: 2020/03/28 20:12:02 No.720519080 ▼このレスに返信
また女の子プラモ主体のアニメでもどっか出さないかな
87: 2020/03/28 20:13:48 No.720519662 ▼このレスに返信
チナベースでシアを作ろうとしたらこの娘股間が特殊だった・・・
色々いじった挙句腰回り粉砕して諦めたわ
89: 2020/03/28 20:18:36 No.720521302 ▼このレスに返信
初代ふみなの頭身捨てて小型化したのは英断だと思うわ
シリーズ的には統一スケールで変えようがないところを
18: 2020/03/28 18:20:28 No.720482165 ▼このレスに返信
バンダイも進歩してるんだな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ