【オワコン】100日後に死ぬワニ、カフェが開催されるも全く盛り上がらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/02 00:10:17 No.721745174 ▼このレスに返信
c2e76dd018a3ac8de0ef730afd6124f6

ワニスレ
コラボカフェも始まって
いよいよ企画がスタートした感出てきたな

2: 2020/04/02 00:11:47 No.721745603 ▼このレスに返信
もう誰も

3: 2020/04/02 00:12:27 No.721745789 ▼このレスに返信
まだやってたんだ・・・
4: 2020/04/02 00:12:37 No.721745836 ▼このレスに返信
もう
終わにだね…
5: 2020/04/02 00:13:38 No.721746114 ▼このレスに返信
本当に終わった感あるな
6: 2020/04/02 00:14:01 No.721746219 ▼このレスに返信
1万フォロワーを殺した絵貼るな
7: 2020/04/02 00:14:24 No.721746336 ▼このレスに返信
コラボカフェ始まったの?
もちろんヒに満員御礼状態の画像が上がってるんだよね?
8: 2020/04/02 00:15:24 No.721746626 ▼このレスに返信
100日目でピークを迎え
107日目で忘れ去られたワニ
9: 2020/04/02 00:15:33 No.721746673 ▼このレスに返信
そのへんで死んだワニよりも今は変なおじさん
10: 2020/04/02 00:15:58 No.721746789 ▼このレスに返信
冷めたらただひたすらに気持ち悪い絵
12: 2020/04/02 00:18:43 No.721747623 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13: 2020/04/02 00:18:51 No.721747665 ▼このレスに返信
なんかワニというあのキャラクターだけはかわいそうに思えてきた
他は知らんが
14: 2020/04/02 00:19:34 No.721747906 ▼このレスに返信
始まる前から死んでいたカフェが死体のままスタートしたのか
15: 2020/04/02 00:20:05 No.721748053 ▼このレスに返信
〇〇日後に××するという部分だけ使われている
17: 2020/04/02 00:20:26 No.721748152 ▼このレスに返信
日本で一番フォロワー数が多いマンガ家さん
18: 2020/04/02 00:20:28 No.721748159 ▼このレスに返信
イキリツイートさえ消しておけば「普段はこういう作風だけどまともな作品も描けるんですよ」で済んだだろうに
19: 2020/04/02 00:20:49 No.721748245 ▼このレスに返信
コロナが無ければなー
21: 2020/04/02 00:27:19 No.721750089 ▼このレスに返信
いや企画は半年以上前からスタートしてるだろ
22: 2020/04/02 00:27:38 No.721750177 ▼このレスに返信
https://socialblade.com/twitter/user/yuukikikuchi/realtime
そろそろ戦闘力が210万切りそう
23: 2020/04/02 00:28:07 No.721750313 ▼このレスに返信
新型コロナ蔓延による外出自粛要請と志村けん死去による「死」へのイメージのシビア化がダブルで殴ってきた上によろめいた先に置いてあった過去作&ツイートが深々とブッ刺さって終了
26: 2020/04/02 00:44:31 No.721754446 ▼このレスに返信

いくらなんでもこれは…
41: 2020/04/02 01:14:37 No.721760793 ▼このレスに返信
>いくらなんでもこれは…
コラボカフェのお店他のコラボで通ったから知ってるけど入る人数そんなに多くないので
その予約状況だと客がいても一桁なんだなとわかる
27: 2020/04/02 00:44:59 No.721754550 ▼このレスに返信
クロコダイルスレイヤー
28: 2020/04/02 00:46:15 No.721754849 ▼このレスに返信

スレ画見てて思うのは
この口手癖なんだろうけどやめたほうがいいということ
32: 2020/04/02 00:55:45 No.721757050 ▼このレスに返信
>スレ画見てて思うのは
>この口手癖なんだろうけどやめたほうがいいということ
でも15万いいね貰ってるんだぜ
109: 2020/04/02 03:00:00 No.721774661 ▼このレスに返信

>スレ画見てて思うのは
>この口手癖なんだろうけどやめたほうがいいということ
え?
124: 2020/04/02 04:50:23 No.721779945 ▼このレスに返信
>>この口手癖なんだろうけどやめたほうがいいということ
>え?
きくちはそんな立体的に描けてないから
31: 2020/04/02 00:50:07 No.721755782 ▼このレスに返信
ネットのおもちゃとしても飽きられてるやん
33: 2020/04/02 01:01:43 No.721758248 ▼このレスに返信
どうして誰もコロナのせいにして中止にしようって言えなかったんですか?
34: 2020/04/02 01:04:45 No.721758840 ▼このレスに返信
作者まだ地蔵なの?
36: 2020/04/02 01:09:49 No.721759831 ▼このレスに返信
>作者まだ地蔵なの?
ギャルと恐竜のアニメ化が悔しいので
足を引っ張るべく応援イラストを描いてるよ
39: 2020/04/02 01:12:31 No.721760392 ▼このレスに返信
>ギャルと恐竜のアニメ化が悔しいので
>足を引っ張るべく応援イラストを描いてるよ
なんで?
約束された勝利の映画化が待ってるのに
35: 2020/04/02 01:05:58 No.721759079 ▼このレスに返信

あかん
37: 2020/04/02 01:11:26 No.721760169 ▼このレスに返信
記者がふたりほどカフェに行ったそうだが
ふたりとも「客はオレ一人だった」って
ただごとじゃないですよ普通サクラくらい雇うじゃないですか
40: 2020/04/02 01:13:06 No.721760499 ▼このレスに返信
>記者がふたりほどカフェに行ったそうだが
>ふたりとも「客はオレ一人だった」って
>ただごとじゃないですよ普通サクラくらい雇うじゃないですか
その二人以外客いたのかな・・・
44: 2020/04/02 01:17:15 No.721761339 ▼このレスに返信
>その二人以外客いたのかな・・・
初日初回は予約△だった
お客さんゼロで関係者が10人くらい来たのかなって感じしかしないけど
38: 2020/04/02 01:12:23 No.721760360 ▼このレスに返信
つーか最終日にTVで特集したんだし提灯記事くらい書かせろよ
なんで仕込み万全なのにいざオープンしたらフォロー皆無なん?
42: 2020/04/02 01:16:31 No.721761191 ▼このレスに返信
こうなる前は知り合いでもなんでも動員して賑わってるように見せて
ふたばには「またお前らの敗北か」とか煽りに来るのがいるんだろうなと
思ってたがこんなお通夜になるとは予想してなかったよ
110: 2020/04/02 03:01:27 No.721774783 ▼このレスに返信

>思ってたがこんなお通夜になるとは予想してなかったよ
追悼カフェだし
43: 2020/04/02 01:16:37 No.721761212 ▼このレスに返信
LINEスタンプもついにランクダウンしてきた…
45: 2020/04/02 01:17:38 No.721761410 ▼このレスに返信

記事書くやつもぶっちゃけよく知らんのか
別作品のネタでお茶を濁す
46: 2020/04/02 01:19:08 No.721761677 ▼このレスに返信
10人以上は軽く入れるレイアウトに見えるな…
47: 2020/04/02 01:20:42 No.721761959 ▼このレスに返信
>10人以上は軽く入れるレイアウトに見えるな…
その店は行った事あるけど
奥に壁があるでしょ
満員だとその壁の裏にも席ができる
57: 2020/04/02 01:27:30 No.721763190 ▼このレスに返信

>10人以上は軽く入れるレイアウトに見えるな…
自分が別のコラボでここ行った時はレイアウトも椅子も工夫してもっと席増やしてた
これ室内の端から写してないよ
端からちょっと中央寄りの辺りだね
あとこの右側にも何人か座れる席なり展示なりできるくらいのスペースがあった
雑だけどこんな感じ
48: 2020/04/02 01:20:53 No.721761990 ▼このレスに返信
波が引くように店仕舞いが進行していく
49: 2020/04/02 01:21:21 No.721762083 ▼このレスに返信
正直サクラを全く使わなかったのは予想外だった
完全に止めさされたじゃん
66: 2020/04/02 01:35:13 No.721764632 ▼このレスに返信
>正直サクラを全く使わなかったのは予想外だった
コロナ感染出てサクラサービスの会社から人もらえなかったんじゃね
50: 2020/04/02 01:22:54 No.721762357 ▼このレスに返信
ゴミみたいな飲み物とコースターで3000円取られると聞いた
ネタでも絶対行かん
51: 2020/04/02 01:24:08 No.721762561 ▼このレスに返信
この先映画化まで控えてるというのに
死の行進ですな
58: 2020/04/02 01:27:32 No.721763198 ▼このレスに返信
>この先映画化まで控えてるというのに
>死の行進ですな
あと一週間で書籍も出るんですよ…
進撃の巨人とぶつかってしまいますがね
61: 2020/04/02 01:31:03 No.721763855 ▼このレスに返信
>あと一週間で書籍も出るんですよ…
>進撃の巨人とぶつかってしまいますがね
ワンピともぶつかると聞いた
鬼滅の刃既刊の増刷分も…
52: 2020/04/02 01:24:40 No.721762653 ▼このレスに返信
珍しくヒととしあきの反応がシンクロ
あっちでもまるで好意的反応がない
まだ完結から10日ちょいだぞオイ
54: 2020/04/02 01:25:57 No.721762897 ▼このレスに返信
コロナなかったら今頃能天気でみんなハイテンションな好景気中だったからな
55: 2020/04/02 01:26:13 No.721762958 ▼このレスに返信
けものフレンズの時もこんな感じだったな
60: 2020/04/02 01:29:51 No.721763641 ▼このレスに返信
志村の方が悲しいからな
憎たらしい顔のワニなんかどうでもいい
62: 2020/04/02 01:32:28 No.721764130 ▼このレスに返信

クリエイターズではトップではある
63: 2020/04/02 01:32:45 No.721764175 ▼このレスに返信
コロナ感染のこともあるし
さっさと閉まれよな
64: 2020/04/02 01:34:10 No.721764438 ▼このレスに返信

このスレでいま知って見に行ったんだけどなにがあった
68: 2020/04/02 01:41:37 No.721765708 ▼このレスに返信
>このスレでいま知って見に行ったんだけどなにがあった
コロナ自粛かな……
196: 2020/04/02 08:25:20 No.721792341 ▼このレスに返信
>このスレでいま知って見に行ったんだけどなにがあった
メンテ明けたら満員御礼になってて虹裏にはとしあきはまた敗北したのかと工作員が来て
当日はサクラを入れて誤魔化すが実態は赤字という寸法よ!
199: 2020/04/02 08:27:43 No.721792586 ▼このレスに返信
>メンテ明けたら満員御礼になってて虹裏にはとしあきはまた敗北したのかと工作員が来て
>当日はサクラを入れて誤魔化すが実態は赤字という寸法よ!
当日って言われても既にオープンして初日に閑古鳥なのばらされているんですけお
65: 2020/04/02 01:34:44 No.721764532 ▼このレスに返信
心がぴょんぴょんってなに?
67: 2020/04/02 01:38:10 No.721765151 ▼このレスに返信
擁護していたWEB漫画家の方々はコラボカフェ行ってないの?
あんなに絶賛していたし
金儲けにも肯定していたのに
69: 2020/04/02 01:43:27 No.721765998 ▼このレスに返信
目論見の外れっぷりがすごそうだな
70: 2020/04/02 01:43:50 No.721766061 ▼このレスに返信
赤字額が知りたい
71: 2020/04/02 01:46:36 No.721766473 ▼このレスに返信
あの…ワニカフェの公式Twitterが先週からずっと沈黙してるんですが……
72: 2020/04/02 01:48:20 No.721766743 ▼このレスに返信

同じ店舗で過去にやってたハシビロコウカフェのメニュー
73: 2020/04/02 01:48:54 No.721766819 ▼このレスに返信
電通「コロナがー!志村がー!」
74: 2020/04/02 01:49:09 No.721766848 ▼このレスに返信
電通が意地でも流行語大賞にねじ込みそう
76: 2020/04/02 01:51:07 No.721767156 ▼このレスに返信
>電通が意地でも流行語大賞にねじ込みそう
実際に国民的コメディアンや声優が亡くなってるのに
死ぬとか大賞にするかな・・・
と思ったけど日本死ねとかあったしな
79: 2020/04/02 01:53:24 No.721767476 ▼このレスに返信
>実際に国民的コメディアンや声優が亡くなってるのに
ていうか高橋まつりさんのことが一番重いはずなのに
82: 2020/04/02 01:55:30 No.721767780 ▼このレスに返信
>ていうか高橋まつりさんのことが一番重いはずなのに

ぶっちゃけそれは関係なくね?
75: 2020/04/02 01:49:44 No.721766936 ▼このレスに返信

ワニカフェより工夫されてるメニューとそそられる特典
80: 2020/04/02 01:53:52 No.721767553 ▼このレスに返信
>ワニカフェより工夫されてるメニューとそそられる特典
たぶん内装もハシビロコウ沢山だろうし
多少高くても食べて楽しんでお土産もついて楽しいだろうな
86: 2020/04/02 01:59:15 No.721768344 ▼このレスに返信

>たぶん内装もハシビロコウ沢山だろうし
>多少高くても食べて楽しんでお土産もついて楽しいだろうな
フォトスポットがボッタクリな以外は評判良かった感じ
77: 2020/04/02 01:52:28 No.721767356 ▼このレスに返信

ううーむ
81: 2020/04/02 01:55:00 No.721767707 ▼このレスに返信
>ううーむ
グッズの量とか映画とか大ヒットする前提ですべて動いてるのが笑える
84: 2020/04/02 01:56:10 No.721767883 ▼このレスに返信
>ううーむ
人気のコラボなら追加オーダーやグッズ購入の制限当然なんだけどなあ…
78: 2020/04/02 01:53:18 No.721767456 ▼このレスに返信
分割絵本出そうとしてるの笑ったわ
83: 2020/04/02 01:55:49 No.721767826 ▼このレスに返信
やらかしたコンテンツ展開と
コロナ深刻化がタイミングあいすぎてある意味すごいな
85: 2020/04/02 01:56:42 No.721767964 ▼このレスに返信
自殺した電通元社員を絡めるのは難癖だと思うがな…
文句言うならせめて電通に向けてであって作者ではないだろ
87: 2020/04/02 01:59:21 No.721768358 ▼このレスに返信
なおワニカフェの公式Twitterの登録日が2月と思いっきりプロフィールに
教授、これはいったい?
89: 2020/04/02 02:01:28 No.721768695 ▼このレスに返信

>なおワニカフェの公式Twitterの登録日が2月と思いっきりプロフィールに
>教授、これはいったい?
88: 2020/04/02 02:00:14 No.721768510 ▼このレスに返信
サクラを使う価値すら無いと判断されたか
書籍と映画が控えてるのに損切りが早い
92: 2020/04/02 02:04:33 No.721769124 ▼このレスに返信

>サクラを使う価値すら無いと判断されたか
>書籍と映画が控えてるのに損切りが早い
恐らくだけど椅子とテーブルも数を減らして配置してる
他のコラボだともっと詰めてるもの
それでもガラガラなのまでは想定してなかったんだと思う
画像は同じ店舗のハガレンカフェの席配置
90: 2020/04/02 02:02:11 No.721768808 ▼このレスに返信
としあきと壺だけが夢中になっているコンテンツ
93: 2020/04/02 02:05:15 No.721769206 ▼このレスに返信
>としあきと壺だけが夢中になっているコンテンツ
もうじきネタも無くなるから今少しだけだよ
91: 2020/04/02 02:03:28 No.721768995 ▼このレスに返信
100日以内に企画がスタートしたのに
グッズがコロナの影響を全く受けずに予定通り来るって凄いよね
94: 2020/04/02 02:06:35 No.721769375 ▼このレスに返信
ガシャポンを見かけたけどこれ少なくとも発売までに半年は掛かるのにって普通に思った
95: 2020/04/02 02:07:44 No.721769498 ▼このレスに返信
>ガシャポンを見かけたけどこれ少なくとも発売までに半年は掛かるのにって普通に思った
nanacoも契約するのに手間も時間もかかるのに出るという
96: 2020/04/02 02:07:46 No.721769503 ▼このレスに返信
食玩もそろそろ発売されるけど問屋情報によると結構注文が入ってるようだ
105: 2020/04/02 02:21:34 No.721771064 ▼このレスに返信
>食玩もそろそろ発売されるけど問屋情報によると結構注文が入ってるようだ
問屋への予約だから相当前だろうしね
97: 2020/04/02 02:07:57 No.721769528 ▼このレスに返信
思い出にもならないだろうしグッズがゴミにしかならないと考えたらめまいがした
98: 2020/04/02 02:09:15 No.721769704 ▼このレスに返信
食玩まで出るのかすごいな
99: 2020/04/02 02:09:35 No.721769747 ▼このレスに返信
101日めに炎上したことをワイドナショーでやってたけどちゃんと電通は手を打ってて感心した
112: 2020/04/02 03:28:08 No.721776614 ▼このレスに返信
>101日めに炎上したことをワイドナショーでやってたけどちゃんと電通は手を打ってて感心した
でも松本に『ワニ好きになれへんかったわ』と言われて台無しに
101: 2020/04/02 02:11:30 No.721769983 ▼このレスに返信
未来に生きてると
なんとなく思った
108: 2020/04/02 02:54:33 No.721774203 ▼このレスに返信

半分は埋まってるらしい
122: 2020/04/02 04:44:07 No.721779721 ▼このレスに返信

>半分は埋まってるらしい
上で同じ店舗の他のコラボカフェ行った話したとしあきだけど
あのお店立地の関係で入店までは車も人もかなり通る道の端で待たされたり予約確認したりするよ
ストビュ貼るけどこんな所なので人気のコラボで並ぶと通る人が何の列?って反応する
だから半分埋まる人数=並んでも全く話題にならない人数しか来てない
若しくは半分すら嘘かなと
113: 2020/04/02 03:29:29 No.721776701 ▼このレスに返信
志村の死のほうがこれの趣旨を1万倍くらい全国民にショックとして与えたので
死を軽く商業的に売ってるワニはいよいよ価値が暴落してる
114: 2020/04/02 03:31:06 No.721776805 ▼このレスに返信
こういう言い方あれだが
志村けんの死に方のほうが追悼コンテンツとして完全上位互換だよな…
115: 2020/04/02 03:35:39 No.721777085 ▼このレスに返信
コロナや志村の話差し置いてワニ特集なんて流したら総スカンだし
このまま宣伝しなければほどなく忘れ去られる
つまりすでに詰んでいる
117: 2020/04/02 03:43:48 No.721777502 ▼このレスに返信
死をネタに金儲けする奴は呪われればいいのに
129: 2020/04/02 05:56:08 No.721782192 ▼このレスに返信
>死をネタに金儲けする奴は呪われればいいのに
現状ですでに呪われてないか?
118: 2020/04/02 03:44:36 No.721777544 ▼このレスに返信
ワニは所詮本物の死には勝てなかった敗北者じゃけぇ…
119: 2020/04/02 03:52:27 No.721777918 ▼このレスに返信
8日に本が出るから前日か当日くらいにTVでもう一押ししてきそう
映画化控えてるなら押さないわけにもいかんだろうし
120: 2020/04/02 03:52:45 No.721777930 ▼このレスに返信
志村けん追悼カフェなんてやったらどうなるか想像つくだろうに
ワニでは思いが至らない不思議
126: 2020/04/02 05:04:44 No.721780452 ▼このレスに返信
>志村けん追悼カフェなんてやったらどうなるか想像つくだろうに
コント上映しながら追悼みたいな企画ならありだろうな
死にますよ死にますよはい予定通り死んだ追悼なんていう商売をしたらみんな怒るわ
121: 2020/04/02 04:27:55 No.721779240 ▼このレスに返信
完全に失敗する企画なのに前もって色々仕込んでたせいで採算取れないイベントまで始めなきゃいけないの最高に笑える
161: 2020/04/02 07:32:45 No.721787336 ▼このレスに返信
フォロワー数ガンガン減ってて笑った
164: 2020/04/02 07:37:58 No.721787751 ▼このレスに返信
せめてTwitterで行ったって工作をやれば良いのに
165: 2020/04/02 07:39:51 No.721787892 ▼このレスに返信
>せめてTwitterで行ったって工作をやれば良いのに
ノマド女子軍団!早く来てくれー!
173: 2020/04/02 07:45:48 No.721788406 ▼このレスに返信

>ノマド女子軍団!早く来てくれー!
なんで「旅と女子」なんだろうな?
167: 2020/04/02 07:41:08 No.721787997 ▼このレスに返信
大阪の方も地獄だろうな
172: 2020/04/02 07:45:24 No.721788368 ▼このレスに返信
>大阪の方も地獄だろうな
大阪人はどケ…経済観念しっかりしてる人が多いから
メロンソーダに800円も出すとはとても思えない
168: 2020/04/02 07:42:24 No.721788112 ▼このレスに返信
ワニロスとか言ってた女行けよ
169: 2020/04/02 07:43:18 No.721788183 ▼このレスに返信
普通の飲食店がピンチなのに
ましてここが無事なわけ無い
180: 2020/04/02 07:50:43 No.721788859 ▼このレスに返信
この後の展開の売り上げは何もかも爆死するだろうがそれでも漫画家として日本最強のフォロワー数の英雄が残るんだぜぇ~恥ずかしいだろぉ~
181: 2020/04/02 07:52:27 No.721789018 ▼このレスに返信
作品その物じゃなく大勢での共有体験が受けてたんだからそれがステマの産物だとバレたら白けるのは当然でしょ
183: 2020/04/02 07:52:55 No.721789061 ▼このレスに返信

敏腕プロデューサーきくちゆうき先生
184: 2020/04/02 07:58:52 No.721789660 ▼このレスに返信
カフェもきくち先生のサイン会!とかやれば大繁盛…ならんな
186: 2020/04/02 08:03:51 No.721790163 ▼このレスに返信
100日後にフォロワーが残ってないワニ
189: 2020/04/02 08:12:41 No.721791021 ▼このレスに返信
炎上は全体の2%しかなくグッズも売り切れ続出とかどっかで読んだのだけど…
190: 2020/04/02 08:13:44 No.721791133 ▼このレスに返信
>炎上は全体の2%しかなくグッズも売り切れ続出とかどっかで読んだのだけど…
そんな胡散臭い記事読んだら忘れそうにないような
191: 2020/04/02 08:15:31 No.721791325 ▼このレスに返信
>炎上は全体の2%しかなくグッズも売り切れ続出とかどっかで読んだのだけど…
どっかのスレでその話が出てなんで2%だってわかるの?って聞かれて
98%は自分らでやってる工作だからって返しがダメだった
194: 2020/04/02 08:21:12 No.721791904 ▼このレスに返信
炎上も一瞬で終わって何も残ってないのが正解では
197: 2020/04/02 08:25:44 No.721792389 ▼このレスに返信
こんなキモイ漫画の養護とか1ミリもそんなつもり無いぞ
暇つぶしにGoogleで表示された記事上から順に読んでたら書いてあったのよ2%
201: 2020/04/02 08:35:05 No.721793296 ▼このレスに返信
もうとしあきくらいしか構ってる連中いないんじゃね
はやく見捨ててあげなよ
203: 2020/04/02 08:40:30 No.721793760 ▼このレスに返信

恐竜殺し
205: 2020/04/02 08:47:18 No.721794446 ▼このレスに返信
>恐竜殺し
これ応援になるのか
206: 2020/04/02 08:49:27 No.721794664 ▼このレスに返信
>恐竜殺し
指定期間の間は応援されない権利とか売れそう
204: 2020/04/02 08:44:42 No.721794168 ▼このレスに返信
いやでもとしあき
電通さんが責任者あいまいのままズルズルいくところを
損切決定してカフェ放置したのならそれはそれで評価する
評価って言い方はおかしいけど
100: 2020/04/02 02:09:43 No.721769763 ▼このレスに返信
助けてやれよ
SNS漫画界のアベンジャーズとやらがよ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ