【懐古】初代ゲームボーイで初めて買ったゲームって何???

1: 2020/04/02 10:30:38 No.721807300 ▼このレスに返信
d77ab907dc302d7d6e666c7eba9bea68

ゲームボーイの想い出
としおじさん達も最初に買ったソフトはマリオなのかしら

2: 2020/04/02 10:34:38 No.721807887 ▼このレスに返信
最初にプレイしたソフトは友達のマリオランドだけど自分で買ってクリアしたのは星のカービィ

3: 2020/04/02 10:35:06 No.721807944 ▼このレスに返信
テトリス
対戦したかったんや
4: 2020/04/02 10:35:40 No.721808041 ▼このレスに返信
テトリスと国盗り物語
6: 2020/04/02 10:37:40 No.721808322 ▼このレスに返信
原爆の直撃にも耐えたんだっけ
13: 2020/04/02 11:01:05 No.721811703 ▼このレスに返信
>原爆の直撃にも耐えたんだっけ
流石に核じゃなかったと思うけど
液晶逝ったが基盤はセーフだった
15: 2020/04/02 11:04:33 No.721812199 ▼このレスに返信
>原爆の直撃にも耐えたんだっけ
むちゃくちゃ言うなや
原爆なんて長崎で最後だぞ
そんなにGBは古くねぇよ!
7: 2020/04/02 10:38:20 No.721808412 ▼このレスに返信
かなり後に本体買ったのでメタルギアかウィザードリィ外伝だったと思う
それより先にイトコのプレゼント用にクォース買ったことはあるかな
8: 2020/04/02 10:42:28 No.721809000 ▼このレスに返信
電池を節約するのに音はなしで
9: 2020/04/02 10:43:22 No.721809134 ▼このレスに返信
ドクターマリオだったな
10: 2020/04/02 10:47:27 No.721809699 ▼このレスに返信
パロディウスも悪魔城もクリア出来なかったなぁ
初めてクリア出来たのがポケモン赤だった
11: 2020/04/02 10:51:52 No.721810323 ▼このレスに返信
ポケモン赤だな
12: 2020/04/02 10:57:08 No.721811113 ▼このレスに返信
左の赤ランプを隠すと電池が長持ちするっていう謎の情報が拡がってて厚紙切ってテープで貼ってた
今思えば暗くなって明るく光って見えるってだけだな
14: 2020/04/02 11:04:16 No.721812153 ▼このレスに返信
スレ画の絶妙なヤニによる黄ばみ具合よ
16: 2020/04/02 11:06:43 No.721812485 ▼このレスに返信
音無しもだけど画面の明るさも抑えて電池消耗を少なくしてた
17: 2020/04/02 11:11:29 No.721813206 ▼このレスに返信
聞いた話と違うな
・水爆の中心地にあった
・現場を確認中にBGMが流れてて瓦礫のしたで問題なく動いてた
・傷一つ付いてなかった
って聞いた
18: 2020/04/02 11:13:11 No.721813441 ▼このレスに返信
>・現場を確認中にBGMが流れてて瓦礫のしたで問題なく動いてた
>・傷一つ付いてなかった
ただの誇張された尾ひれだよ
実際には動いてなかったし液晶は死んでた
23: 2020/04/02 11:23:24 No.721814971 ▼このレスに返信

>・水爆の中心地にあった
>・現場を確認中にBGMが流れてて瓦礫のしたで問題なく動いてた
>・傷一つ付いてなかった
尾ひれがつきすぎだ!
湾岸戦争の時に空爆された兵舎のガレキから出てきたGBの中身は無事だったってだけだ
19: 2020/04/02 11:17:47 No.721814151 ▼このレスに返信
電池4本入れるんでそこそこ重い
ゲームギアやGTほどじゃないけど
20: 2020/04/02 11:20:49 No.721814597 ▼このレスに返信
>電池4本入れるんでそこそこ重い
すぐにACアダプタ使うから重さからは解放されたな
21: 2020/04/02 11:22:07 No.721814776 ▼このレスに返信
最初に買ったのは忍空だった記憶がある
格ゲーのやつ
22: 2020/04/02 11:22:35 No.721814855 ▼このレスに返信
思い出の骨董品のはずなのに
電源入れたらいまだに動くから凄い
29: 2020/04/02 11:31:35 No.721816153 ▼このレスに返信
展示用に一応液晶は入れ替えてある
30: 2020/04/02 11:32:36 No.721816289 ▼このレスに返信
最後に一ついいかな?
空爆された兵士はどうなった
25: 2020/04/02 11:25:12 No.721815247 ▼このレスに返信
ロックマンは毎回出来が良かった
26: 2020/04/02 11:25:33 No.721815298 ▼このレスに返信
イロモネアで設楽のポケットから出てきて100万獲ったんでしょ
27: 2020/04/02 11:28:43 No.721815722 ▼このレスに返信
久しぶりに押し入れから取り出してみたらナショナルの電池入ってたんで電源入れたら起動し
凄いなマンガン
31: 2020/04/02 11:33:28 No.721816417 ▼このレスに返信
そらもう胸ポケットに入れてたGBのおかげで命拾いよ
32: 2020/04/02 11:33:51 No.721816493 ▼このレスに返信
よかった犠牲になった兵士はいないんだね
33: 2020/04/02 11:38:19 No.721817170 ▼このレスに返信
ソフト3本買わないと本体売ってくれなかったからマリオ役満モトクロスマニアックスにした
35: 2020/04/02 11:40:00 No.721817435 ▼このレスに返信
画面丸だしなのに耐久力ある
DSは折り畳みで画面守れるぶん上下の接続部分が逝きやすい
36: 2020/04/02 11:46:02 No.721818418 ▼このレスに返信
テトリスかマリオランドかどっちか買ってもらったけど
すでに友達にかなり遊ばせてもらったからかレッドアリーマーのほうがよかったって言ってそのあとしばらくして買ってもらってた記憶
やすかったからか買ってもらいやすいかったな
5: 2020/04/02 10:37:15 No.721808265 ▼このレスに返信
あらゆる歴代ハードの中でも随一の耐久力を誇る猛者
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ