【ドラゴンボール】重力修行のシーンでワクワクした奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/02 22:08:44 No.721964989 ▼このレスに返信
fe2dea7dc08d69719397d519bc68c819

重力修行って実際のところ効果あるんかね

2: 2020/04/02 22:09:15 No.721965198 ▼このレスに返信
>重力修行って実際のところ効果あるんかね
あるよ
宇宙空間で数日いたらすぐ筋肉萎むからね

5: 2020/04/02 22:10:54 No.721965800 ▼このレスに返信
>>重力修行って実際のところ効果あるんかね
>あるよ
>宇宙空間で数日いたらすぐ筋肉萎むからね
無重力だったら筋力は弱まるだろうけど
100Gとか鍛える以前に死ぬのでは
7: 2020/04/02 22:11:58 No.721966160 ▼このレスに返信
>100Gとか鍛える以前に死ぬのでは
まずは加減を覚えろ
3: 2020/04/02 22:10:13 No.721965532 ▼このレスに返信
現実でなら内臓へのダメージが大きくて無し
4: 2020/04/02 22:10:52 No.721965791 ▼このレスに返信
高地トレーニングみたいなもんでしよ
6: 2020/04/02 22:11:50 No.721966113 ▼このレスに返信
高重力生活から元に戻ったら身体が軽いと感じる前に死ぬだろうね
潜水病みたいに
9: 2020/04/02 22:12:37 No.721966384 ▼このレスに返信
全身に重りをつけてるようなもんだしな
13: 2020/04/02 22:14:20 No.721967010 ▼このレスに返信
>全身に重りをつけてるようなもんだしな
2倍なら剥き身の脳にもう一個脳が乗っかってるんだぞ
ジャンプしたら着地の衝撃でどうなるかわかるか?
16: 2020/04/02 22:15:13 No.721967324 ▼このレスに返信
>2倍なら剥き身の脳にもう一個脳が乗っかってるんだぞ
>ジャンプしたら着地の衝撃でどうなるかわかるか?
脳が鍛えられる
すなわち脳筋
18: 2020/04/02 22:15:47 No.721967520 ▼このレスに返信
>>全身に重りをつけてるようなもんだしな
>2倍なら剥き身の脳にもう一個脳が乗っかってるんだぞ
>ジャンプしたら着地の衝撃でどうなるかわかるか?
すげぇ厨二っぽいレス
24: 2020/04/02 22:17:25 No.721968114 ▼このレスに返信
>すげぇ厨二っぽいレス
漫画じゃなくて実際のとこって話だし
12: 2020/04/02 22:14:10 No.721966948 ▼このレスに返信
これ当時憧れたなぁ、重りを用意しなくてもいいって発想は画期的だった
14: 2020/04/02 22:14:43 No.721967138 ▼このレスに返信

カカロットが100Gなら300Gという脳筋修行
15: 2020/04/02 22:15:01 No.721967247 ▼このレスに返信
有効かどうかはともかく説得力はすごい
17: 2020/04/02 22:15:22 No.721967384 ▼このレスに返信

まずはコレからやらんと
38: 2020/04/02 22:21:48 No.721969663 ▼このレスに返信
>まずはコレからやらんと
足首に似たのつけてたら血流が悪くなったせいか足かゆくなってつけるのやめた思い出
19: 2020/04/02 22:16:07 No.721967636 ▼このレスに返信
10G超えたあたりでスイッチ入れた瞬間に血液下がって気絶しそう
20: 2020/04/02 22:16:16 No.721967682 ▼このレスに返信
100G300Gを気軽に操れる科学力あればフリーザ倒せるんじゃないですかね
21: 2020/04/02 22:16:45 No.721967881 ▼このレスに返信
珍しく悟空が師匠も仲間も無しで単独の自主トレで成功したエピソード
22: 2020/04/02 22:17:03 No.721967987 ▼このレスに返信
単純に2Gだと体重倍みたいなイメージだわ
1.1Gとかならいけるんじゃない?
25: 2020/04/02 22:17:27 No.721968122 ▼このレスに返信
ヒヨコを飼育箱ごと回転させて1.5Gほどの環境でどのように成長していくかって実験はあったと思う
47: 2020/04/02 22:24:59 No.721970789 ▼このレスに返信
>ヒヨコを飼育箱ごと回転させて1.5Gほどの環境でどのように成長していくかって実験はあったと思う
結果が気になる…
58: 2020/04/02 22:30:08 No.721972534 ▼このレスに返信
>>ヒヨコを飼育箱ごと回転させて1.5Gほどの環境でどのように成長していくかって実験はあったと思う
>結果が気になる…
骨格や筋肉がどう変化したかまでは覚えてないがとにかく環境に適応したという結果だったはず
68: 2020/04/02 22:36:51 No.721974994 ▼このレスに返信
>>>ヒヨコを飼育箱ごと回転させて1.5Gほどの環境でどのように成長していくかって実験はあったと思う
>>結果が気になる…
>骨格や筋肉がどう変化したかまでは覚えてないがとにかく環境に適応したという結果だったはず
黄色をぐるぐるさせたらバターになるものだとばかり…
26: 2020/04/02 22:17:35 No.721968177 ▼このレスに返信
戦闘機とか10Gとか瞬間的にかかってるんだっけ
28: 2020/04/02 22:18:00 No.721968328 ▼このレスに返信
マジレスすると筋肉だけでなく内臓や血管まで負担がかかるのでまず宇宙人しか無理
カーレーサーの横Gや戦闘機のレッドアウトとかに近いのが常に起こってるわけだし
29: 2020/04/02 22:18:03 No.721968355 ▼このレスに返信
スレ画は宇宙人だし
地球人とは体の作りが違うんだろう
30: 2020/04/02 22:18:47 No.721968607 ▼このレスに返信
重力修行室て作ったらかなり儲けられそうだよな
いっちょ作るか
33: 2020/04/02 22:20:25 No.721969172 ▼このレスに返信
安全装置を上に付けるという鬼畜仕様
34: 2020/04/02 22:20:25 No.721969175 ▼このレスに返信
時の部屋の中に重力室作れば3000Gいけるかな
35: 2020/04/02 22:20:51 No.721969325 ▼このレスに返信
胃袋がおかしくなって下痢しまくりそう
36: 2020/04/02 22:21:14 No.721969446 ▼このレスに返信
サイヤ心臓がなきゃ20Gぐらいの時点で血液循環できなくて死ぬよね
37: 2020/04/02 22:21:31 No.721969554 ▼このレスに返信
ウェイトトレーニングみたいに筋肉にだけ負荷掛けるだけじゃなくて重力で内臓ごと負荷掛けるからなぁ
内臓は負荷掛かったらダメージ蓄積するだけだし…
39: 2020/04/02 22:21:53 No.721969684 ▼このレスに返信
惑星を破壊するレベルのエネルギーを持ってもそんなんなんか
40: 2020/04/02 22:22:18 No.721969828 ▼このレスに返信
なんでピッコロはブルマに重力装置お願いしなかったの?
悟空でめっちゃ効果あるのわかったのに
41: 2020/04/02 22:22:27 No.721969886 ▼このレスに返信
ない それどころか日常生活が非常に辛い
42: 2020/04/02 22:22:50 No.721970021 ▼このレスに返信
色々考えたら大リーガー要請ギプスの方が現実的な気が…
45: 2020/04/02 22:24:35 No.721970643 ▼このレスに返信
>色々考えたら大リーガー要請ギプスの方が現実的な気が…
人間って不思議なものでギプスを付けるとギプスが邪魔にならないように動くようになるから結局ギプスで鍛えるって無理なのよね
44: 2020/04/02 22:23:30 No.721970264 ▼このレスに返信
パワーは上がるけど筋肉のバランス崩れてドタバタした汚い動きになる(確信
46: 2020/04/02 22:24:58 No.721970776 ▼このレスに返信
並みの人間なら死ぬような条件で動けるヤツしか成立しない修業と考えればいいだろ
やってるのは地球一撃でぶっ壊すような超人どもだ
48: 2020/04/02 22:25:38 No.721971010 ▼このレスに返信
ウェイトも間接壊すから地道に筋トレが一番ですわ
49: 2020/04/02 22:25:40 No.721971024 ▼このレスに返信
重力制御装置でも作られたら1.2倍くらいで試してみたい
57: 2020/04/02 22:29:31 No.721972312 ▼このレスに返信
>重力制御装置でも作られたら1.2倍くらいで試してみたい
アストロ球団にバンアレン帯特訓場ってのがあって球場の地下に人工重力発生させてた
95: 2020/04/02 23:43:43 No.721998052 ▼このレスに返信
>アストロ球団にバンアレン帯特訓場ってのがあって球場の地下に人工重力発生させてた
自分で作っといて絶対に使うなとか言い出してでも使えるようにはしとくシュウロのオッサンには参るね…
50: 2020/04/02 22:25:45 No.721971050 ▼このレスに返信
ピッコロは悟空悟飯と一緒に修行しただけでスーパーサイヤ人並みに強くなったからな 伸び代無かったけど
51: 2020/04/02 22:27:46 No.721971721 ▼このレスに返信
負荷掛けるなら水の中が一番いい
関節に負担かからないし全身の筋肉使うし
52: 2020/04/02 22:28:01 No.721971798 ▼このレスに返信
本当に高重力世界で生きてる人は高重力って気づいてないと思うよ
54: 2020/04/02 22:29:09 No.721972194 ▼このレスに返信
>本当に高重力世界で生きてる人は高重力って気づいてないと思うよ
小さいか平べったい生き物だろうね
59: 2020/04/02 22:30:25 No.721972636 ▼このレスに返信
>>本当に高重力世界で生きてる人は高重力って気づいてないと思うよ
>小さいか平べったい生き物だろうね
深海生物も水圧すごいって気付いてなさそう
60: 2020/04/02 22:31:22 No.721972992 ▼このレスに返信
>深海生物も水圧すごいって気付いてなさそう
高気圧と高重力は違うので…
53: 2020/04/02 22:28:03 No.721971811 ▼このレスに返信
いくら手元に仙豆があるとはいえ
自分の肉体に自分で気功波をぶっこんで倒れる寸前まで自分をボコるなんて
相当ストイックだよなこのときの悟空って
66: 2020/04/02 22:35:23 No.721974435 ▼このレスに返信
>自分の肉体に自分で気功波をぶっこんで倒れる寸前まで自分をボコるなんて
>相当ストイックだよなこのときの悟空って
ベジータよりも強い奴がいるという戦地に悟飯たちを救出しに行って
さらにドラゴンボールで仲間を生き返らせるという
非常に困難なミッションを課されてたからな
そしてそのための猶予がわずか6日
56: 2020/04/02 22:29:26 No.721972285 ▼このレスに返信
手足に重り付けてウォーキングしてるけど
たしかに外した時に足は軽くなる
でもそれは必要の無い力を出して軽く感じる錯覚みたいなもんで
速くなったり強くなったりみたいな最高出力の変化は無い
61: 2020/04/02 22:32:22 No.721973339 ▼このレスに返信
言われりゃ確かに低重量はあれど高重力でトレーニングや生活してるサンプルは無いに等しいか
高圧環境とは違うしな
64: 2020/04/02 22:34:13 No.721974010 ▼このレスに返信
バケツプリンが自重で潰れるようなもんで
その素材で耐えられる限界の重さがあるんだよな
骨がカルシウムで出来てる以上どんなに鍛えても高重力に耐えられる限界がある
67: 2020/04/02 22:36:21 No.721974813 ▼このレスに返信
重力の違う所で戦ったら技のキレとか感覚が違うからやっぱり戦う所と同じ重力で練習しないと意味無いと思う
69: 2020/04/02 22:37:25 No.721975172 ▼このレスに返信
心臓のパワーが足りなくて足に行った血が上がって来なくて貧血で死ぬみたいな現象が地味に怖い
70: 2020/04/02 22:39:24 No.721975897 ▼このレスに返信
調べたら一般人でも2~3Gは耐えるみたいな
訓練して8Gくらいまではいけるみたい
46G体験したおっさんは重傷を負ったけど普通に回復したみたいだし
それなりに人間はGに耐性あるのかもね
76: 2020/04/02 22:43:56 No.721977604 ▼このレスに返信
>それなりに人間はGに耐性あるのかもね
瞬間的ならなんとかなりそうだけどそこで生活みたいになると色んな影響多いんだろうなあ
まあそんな想定で身体が出来てるわけないけども
71: 2020/04/02 22:40:16 No.721976204 ▼このレスに返信
ナメック星到着前の悟空でも100倍に耐えれるんだからブウ編のベジータとか戦闘力1万倍ぐらいじゃないと修行にならない気もする
73: 2020/04/02 22:41:03 No.721976503 ▼このレスに返信
>ナメック星到着前の悟空でも100倍に耐えれるんだからブウ編のベジータとか戦闘力1万倍ぐらいじゃないと修行にならない気もする
戦闘力じゃなくて重力だった
72: 2020/04/02 22:41:00 No.721976485 ▼このレスに返信
あのトレーニングルームもよく壊れないなと思う
74: 2020/04/02 22:41:15 No.721976577 ▼このレスに返信
筋力にだけ負荷与えるならまだしも重力はまた違うよな
まあサイヤ人だから言ってもしゃーないが
75: 2020/04/02 22:42:50 No.721977168 ▼このレスに返信
耐えられるのと鍛えられるのは別問題で
脳とか鍛えようがない所は人間が耐えられる物理限界超えた時点でグチャって話になるから高い数値は耐えられない
77: 2020/04/02 22:47:24 No.721978946 ▼このレスに返信
補給するプロテインとかどうしてたんだろうか?
ホイポイカプセルの中に大量に保管してたんかな?
78: 2020/04/02 22:51:24 No.721980465 ▼このレスに返信
三浦雄一郎も重りつけてトレーニングしてたな
79: 2020/04/02 22:53:13 No.721981122 ▼このレスに返信
超負荷トレーニングはリングにかけろとかが元祖だと思うけど
重力の部屋作ってそこで修業するって発想はキチガイすぎる
82: 2020/04/02 23:04:45 No.721985231 ▼このレスに返信
足がむくみそうだなあとか
そんなことしか考えられない俺
83: 2020/04/02 23:07:00 No.721985974 ▼このレスに返信
まずはリュックに重り入れて走ってごらん
変な筋肉つくから
84: 2020/04/02 23:07:15 No.721986064 ▼このレスに返信
背骨ギシギシで済むだけで済むから気楽なものだ
85: 2020/04/02 23:09:16 No.721986764 ▼このレスに返信
86: 2020/04/02 23:09:55 No.721986979 ▼このレスに返信
そういやダンベル持ってトレーニングした後茶碗と箸が軽く感じるな
87: 2020/04/02 23:17:28 No.721989473 ▼このレスに返信
9Gとかの重力に晒される戦闘機のパイロットは毛細血管までボロボロになるそうな
94: 2020/04/02 23:41:51 No.721997471 ▼このレスに返信
>9Gとかの重力に晒される戦闘機のパイロットは毛細血管までボロボロになるそうな
あと血流が滞ってブラックアウトも起こる
88: 2020/04/02 23:28:35 No.721993120 ▼このレスに返信
既に大学で過重力の研究されてて実験結果も効果ありで出てるんだな

https://www3.chubu.ac.jp/research/news/24002/

93: 2020/04/02 23:33:35 No.721994712 ▼このレスに返信
>既に大学で過重力の研究されてて実験結果も効果ありで出てるんだな
凄いね予想以上の効果確認されてるやん
89: 2020/04/02 23:30:34 No.721993763 ▼このレスに返信
300Gの状況で動けるだけでもすげーよヤムチャ
90: 2020/04/02 23:31:08 No.721993954 ▼このレスに返信
胃下垂になりそう
91: 2020/04/02 23:32:56 No.721994512 ▼このレスに返信
どこかで骨の強度が足りなくなって砕ける
人間は筋肉で体を支えてはいないから
102: 2020/04/03 00:27:32 No.722011191 ▼このレスに返信
>人間は筋肉で体を支えてはいない
だったら人間はぎっくり腰にはならんよ
92: 2020/04/02 23:33:28 No.721994679 ▼このレスに返信
見てて面白いよなドラゴンボールの重りとか重力修行とか
リアルではうまくやらないと他のトレーニングより効果薄そうだけど
96: 2020/04/02 23:52:23 No.722000743 ▼このレスに返信
たった150倍で修行してたブウ編のベジータ
そりゃ40トンで軽々動いてる悟空にゃ勝てんわな
97: 2020/04/03 00:03:29 No.722004191 ▼このレスに返信
高重力筋トレルームとかいう訳分からんものを頼まれてさらっと作ってあげるブリーフ博士頼もしすぎる
99: 2020/04/03 00:14:44 No.722007610 ▼このレスに返信
物理法則から違うから
103: 2020/04/03 00:32:52 No.722012601 ▼このレスに返信
>物理法則から違うから
気が出せるしな
100: 2020/04/03 00:21:15 No.722009428 ▼このレスに返信
中性子星の上で修行したら界王拳何倍くらいできるんだろうって当時思ってたわ
101: 2020/04/03 00:24:41 No.722010379 ▼このレスに返信
精神と時の部屋で何がキツイって環境よりもベジータと2人ってところだよね
62: 2020/04/02 22:33:10 No.721973602 ▼このレスに返信
パンチで石割るのがデフォな世界で考証してもしゃーない
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ