【アニメ】攻殻機動隊シリーズで一番面白い作品といえば・・・

1: 2020/04/03 06:44:22 No.676409371 ▼このレスに返信
bbe2ce75a2cd8749afc6ae0c406e3c7c

最初の攻殻アニメが好き

2: 2020/04/03 06:44:41 No.676409403 ▼このレスに返信
2.0も好き

3: 2020/04/03 06:45:28 No.676409448 ▼このレスに返信
SACも好き
4: 2020/04/03 06:46:46 No.676409543 ▼このレスに返信
原作のマンガ読んだら完全に別物みたいで驚いた
5: 2020/04/03 06:48:44 No.676409667 ▼このレスに返信
原作に忠実なのってプレステのゲームくらい?
25: 2020/04/03 07:15:10 No.676411666 ▼このレスに返信
>原作に忠実なのってプレステのゲームくらい?
これ本当にいいよね
難易度はうn
6: 2020/04/03 06:49:20 No.676409708 ▼このレスに返信
プレステゲーのOPいいよね
7: 2020/04/03 06:49:43 No.676409737 ▼このレスに返信
ナメクジの交尾シーンが無ければ原作に忠実とは認めませんよ!
8: 2020/04/03 06:50:01 No.676409760 ▼このレスに返信
9課襲撃犯を追いかけるとこ好き
9: 2020/04/03 06:50:03 No.676409762 ▼このレスに返信
アーガーマエバー
11: 2020/04/03 06:51:55 No.676409870 ▼このレスに返信
今見ると素子が元気無さすぎて違和感
12: 2020/04/03 06:52:03 No.676409880 ▼このレスに返信
6課とはプロ同士黙々と撃ち合うのが静かで好き
13: 2020/04/03 06:55:25 No.676410109 ▼このレスに返信
裸の義体がビクビクするシーンのせいで家族にまたエロアニメ見てると思われたやつ
14: 2020/04/03 06:56:31 No.676410175 ▼このレスに返信
原作通りにアニメ化してたらここまで当たらなかっただろうなとも思うけど
それはそれとして原作に忠実なのも見たい
20: 2020/04/03 07:01:44 No.676410555 ▼このレスに返信
>それはそれとして原作に忠実なのも見たい
SACシリーズは割と原作の雰囲気再現してた気がするけどもううろ覚えだ…
33: 2020/04/03 07:36:34 No.676413598 ▼このレスに返信
>SACシリーズは割と原作の雰囲気再現してた気がするけどもううろ覚えだ…
少なくとも素子はあんなに無愛想じゃない
超今風に笑ったりすることも出来る
16: 2020/04/03 06:58:48 No.676410330 ▼このレスに返信
有名な「俺の娘…まるで天使みたいに笑って…」のシーン
一緒に写ってる犬は清掃員おじさんの犬じゃないってつい最近知った
ま、だけんいるならいいじゃん!と思ってたのに悲しすぎる
19: 2020/04/03 07:01:29 No.676410536 ▼このレスに返信
>有名な「俺の娘…まるで天使みたいに笑って…」のシーン
>一緒に写ってる犬は清掃員おじさんの犬じゃないってつい最近知った
>ま、だけんいるならいいじゃん!と思ってたのに悲しすぎる
あれはレイアウト分かりにくいよねわざわざ犬とツーショットにして
22: 2020/04/03 07:03:18 No.676410684 ▼このレスに返信
>あれはレイアウト分かりにくいよねわざわざ犬とツーショットにして
トグサが「そこに写ってるのは誰と誰ですか?」とかミスリードするからさあ!
60: 2020/04/03 08:29:22 No.676419326 ▼このレスに返信
>有名な「俺の娘…まるで天使みたいに笑って…」のシーン
>一緒に写ってる犬は清掃員おじさんの犬じゃないってつい最近知った
>ま、だけんいるならいいじゃん!と思ってたのに悲しすぎる
むしろ今の俺の人生が清掃員のおじさんと変わらない状態になってることに気付いてしまって悲しすぎる
69: 2020/04/03 08:40:07 No.676420555 ▼このレスに返信
>むしろ今の俺の人生が清掃員のおじさんと変わらない状態になってることに気付いてしまって悲しすぎる
朝から悲しいこと言うなよ…
17: 2020/04/03 06:59:39 No.676410393 ▼このレスに返信
押井攻殻は空気感が良い 
冷たくて乾いてる感じが
18: 2020/04/03 07:00:40 No.676410471 ▼このレスに返信
スレ画もイノセンスも原作の話拾って再構築してるから見比べると面白いかもしれない
主にノリの差が
21: 2020/04/03 07:01:46 No.676410557 ▼このレスに返信
内緒だけど課長の声がいくつかあるの知ったの一昨年くらいだった
23: 2020/04/03 07:04:20 No.676410761 ▼このレスに返信
えっ?!トニたけ版をアニメ化に?!
24: 2020/04/03 07:06:55 No.676410962 ▼このレスに返信
>えっ?!トニたけ版をアニメ化に?!
ややこしい!
26: 2020/04/03 07:16:05 No.676411742 ▼このレスに返信
PS版のOPムービーがめちゃくちゃ格好良かった
27: 2020/04/03 07:17:23 No.676411853 ▼このレスに返信
スレ画とイノセンスは定期的に見たくなる
29: 2020/04/03 07:22:28 No.676412311 ▼このレスに返信
イノセンスもバトーが少佐のケツ追っかけるだけのラブストーリーだと思ってみると単純で面白い
30: 2020/04/03 07:27:07 No.676412718 ▼このレスに返信
この映画はラブストーリーですから!って大塚明夫が言ってた
31: 2020/04/03 07:28:29 No.676412858 ▼このレスに返信
ンもとこォー!
32: 2020/04/03 07:31:36 No.676413147 ▼このレスに返信
原作から全ての余裕が取っ払われた世界が押井版という印象
34: 2020/04/03 07:38:05 No.676413769 ▼このレスに返信
今やってもウケないのだけは分かる
35: 2020/04/03 07:42:30 No.676414261 ▼このレスに返信
イノセンスはことわざというか引用の台詞を抜くとほとんど原作マンガの台詞でビビる
犬周りくらいしかオリジナルが無い
36: 2020/04/03 07:46:03 No.676414615 ▼このレスに返信
本当は全部引用で構成したかったと言うだけは有るよねイノセンス
37: 2020/04/03 07:49:51 No.676414964 ▼このレスに返信
>本当は全部引用で構成したかったと言うだけは有るよねイノセンス
北端の屋敷見てて何度も寝落ちしてるからそれやられたら全編寝る…
38: 2020/04/03 07:51:02 No.676415086 ▼このレスに返信
履いてる靴が違うね
39: 2020/04/03 07:51:09 No.676415098 ▼このレスに返信
SACは実写で月九にやってもいいくらいの熱血刑事ものだから…
40: 2020/04/03 07:52:33 No.676415265 ▼このレスに返信
原作とかけ離れてるけど原作通りだったら
絶対原作者が一生食えるような作品にはなってねえ
41: 2020/04/03 07:53:34 No.676415362 ▼このレスに返信
2nd GIGはSACの威光がなかったら割と微妙だと思う
42: 2020/04/03 07:55:04 No.676415515 ▼このレスに返信
実はGISよりイノセンスの方が好き
43: 2020/04/03 07:57:55 No.676415824 ▼このレスに返信
2nd gigは単発の話が微妙すぎる
44: 2020/04/03 08:00:02 No.676416067 ▼このレスに返信
イノセンスは途中から理解するの放棄した
45: 2020/04/03 08:03:32 No.676416420 ▼このレスに返信
やっぱ一番人気あるのSACなのかな
46: 2020/04/03 08:04:48 No.676416557 ▼このレスに返信
あれ要は限定生産のセクサロイドが暴走したから手がかり捜査して製造元にガサ入れする話よ
そこにバトーの恋を入れただけ
47: 2020/04/03 08:04:58 No.676416569 ▼このレスに返信
ARISEってやっぱりアカンの?
49: 2020/04/03 08:08:09 No.676416865 ▼このレスに返信
>ARISEってやっぱりアカンの?
あかんことは無いけどストーリーがありがちでワンパターンだからちょっと退屈かも
48: 2020/04/03 08:06:33 No.676416707 ▼このレスに返信
トグサの人間臭さがでてる回が好きだな大金持ちが孤独死した遺体にそっと三途の川の渡し賃を忍ばせるところとか
50: 2020/04/03 08:11:40 No.676417253 ▼このレスに返信
中学生の時初めて見て猿みたいに少佐でシコりまくりましたわ
筋肉女に目覚めたのは素子のせい
51: 2020/04/03 08:11:57 No.676417294 ▼このレスに返信
ただ新劇場版は俺大好きだよ
52: 2020/04/03 08:14:53 No.676417643 ▼このレスに返信
偽の記憶おじさんは原作だと逞しく立ち直ってるのいいよね
53: 2020/04/03 08:16:12 No.676417806 ▼このレスに返信
ARISEは面白いけど一味足りない感じがある
54: 2020/04/03 08:17:30 No.676417951 ▼このレスに返信
一番悲惨な清掃おじさんは実写
いや原作以外のは生きる気力があるのか分からんが
55: 2020/04/03 08:17:34 No.676417958 ▼このレスに返信
原作はもっとコミカルだもんな
56: 2020/04/03 08:18:55 No.676418116 ▼このレスに返信
サルオヤジの車パンクさせてやったぜとか原作以外のバトーだと絶対やらなそうだもんな
57: 2020/04/03 08:19:59 No.676418243 ▼このレスに返信
メスゴリラも原作でしか言われてない?
58: 2020/04/03 08:23:39 No.676418676 ▼このレスに返信
>メスゴリラも原作でしか言われてない?
SACでもわりとさんざん言われてる
59: 2020/04/03 08:25:04 No.676418845 ▼このレスに返信
原作に忠実に2巻アニメ化してくだち!
61: 2020/04/03 08:29:54 No.676419385 ▼このレスに返信
人生最初の3Dゲームがプレステの攻殻だったけど上下と重力がある世界で
あんなに上下左右の方向感覚失うのは未だにアレがオンリーワンだ
62: 2020/04/03 08:30:29 No.676419447 ▼このレスに返信
無印は今観ると内容に対しての尺の短さにびっくりする
67: 2020/04/03 08:37:34 No.676420243 ▼このレスに返信
>無印は今観ると内容に対しての尺の短さにびっくりする
最近のアニメより一話につき1分くらいは尺に余裕あるにしても綺麗にまとめてるよね
63: 2020/04/03 08:31:23 No.676419545 ▼このレスに返信
今やってる沖縄とかのやつはアニメ化しないの?
65: 2020/04/03 08:36:55 No.676420156 ▼このレスに返信
おれはARISEがSACより好きかも…
66: 2020/04/03 08:37:02 No.676420169 ▼このレスに返信
確かに放送していたんだ
まじぽか42期の制作も決まって…
68: 2020/04/03 08:39:01 No.676420408 ▼このレスに返信
小難し過ぎて苦手だこれ
原作の方が好き
70: 2020/04/03 08:41:57 No.676420748 ▼このレスに返信
何でイノセンスになるとキャラ全員脳内からミル貝のテキスト読み上げマシーンになるの
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ