【栄枯盛衰】お前ら「デジキューブ」って覚えてる??

1: 2020/04/03 04:11:14 No.676401461 ▼このレスに返信
723623922a8c670e97378cdd804c23f7

デジキューブを知ってる「」は少ないと思う…

2: 2020/04/03 04:15:08 No.676401685 ▼このレスに返信
マジで知らなくてごめん

3: 2020/04/03 04:20:55 No.676402027 ▼このレスに返信
98年か
ぱっと見最近の広告かと思った
4: 2020/04/03 04:21:48 No.676402079 ▼このレスに返信
しょうがねぇだろ中学の勉強もできねーやつに高校の勉強教えてんだもん
5: 2020/04/03 04:31:24 No.676402593 ▼このレスに返信
セガサターンがプレステとタメ張ってた時期かぁ
6: 2020/04/03 04:34:51 No.676402780 ▼このレスに返信
CMけっこうやってなかった?
7: 2020/04/03 04:37:08 No.676402906 ▼このレスに返信
コンビニでゲームが買えたんだぜ!
FF7とかゼノギアスとかデュープリズムとか武蔵伝とか買った記憶がある
8: 2020/04/03 04:39:25 No.676402994 ▼このレスに返信
むしろデジキューブ全盛期に学生だった直撃世代の「」多いだろうよ
42: 2020/04/03 05:48:54 No.676406101 ▼このレスに返信
>むしろデジキューブ全盛期に学生だった直撃世代の「」多いだろうよ
高校生だったね
44: 2020/04/03 05:51:31 No.676406216 ▼このレスに返信
>>むしろデジキューブ全盛期に学生だった直撃世代の「」多いだろうよ
>高校生だったね
中学生じゃないの…!?
9: 2020/04/03 04:39:54 No.676403015 ▼このレスに返信
いつのまにか消えたよねデジキューブ
12: 2020/04/03 04:50:25 No.676403515 ▼このレスに返信
>いつのまにか消えたよねデジキューブ
FFの映画が大コケして切られたと言われているな
まぁぶっちゃけおまけ付いてなかったらコンビニで買うメリット全然無かったからな
10: 2020/04/03 04:45:48 No.676403295 ▼このレスに返信
やらされてるのと自発的にやるとの違いかな
短いスパンで成果に対して目に見えて褒賞が得られれば勉強も楽しくこなすでしょ
11: 2020/04/03 04:49:28 No.676403464 ▼このレスに返信
スクウェア衰退の一因
13: 2020/04/03 04:51:45 No.676403571 ▼このレスに返信
コンビニ一店でFFの新作が100本以上さばけた時代じゃよ
14: 2020/04/03 04:58:16 No.676403898 ▼このレスに返信
デジキューブの宣伝番組みたいなの結構見てて覚えてるわ
15: 2020/04/03 04:59:59 No.676403963 ▼このレスに返信
イースとかの一部のPCゲームも細々と取り扱ってたよね
16: 2020/04/03 05:05:19 No.676404211 ▼このレスに返信
値段的に量販店かゲーム屋行った方がずっと安くて買うことは無かったな
17: 2020/04/03 05:06:27 No.676404252 ▼このレスに返信
デジキューブのCMで知ったゲームとかあったなぁ龍が如くとか
18: 2020/04/03 05:07:14 No.676404286 ▼このレスに返信
ゲームは買ったことないけどデジキューブの攻略本は買った
19: 2020/04/03 05:09:01 No.676404372 ▼このレスに返信
棚の狭いコンビニから返品受け付けしてたらまぁ潰れるだろうな…
20: 2020/04/03 05:09:34 No.676404394 ▼このレスに返信
ファミコンの問屋と仲が悪くなったから
ソニーミュージックのツテで売ってやんよってデジキューブ立ち上げたんだっけ
21: 2020/04/03 05:09:40 No.676404399 ▼このレスに返信
そういやアルティマニアはここからだったね
設定資料集ガンガンぶち込んでくるのはめっちゃ驚いた
22: 2020/04/03 05:22:10 No.676404920 ▼このレスに返信
デジキューブで棚を用意する以上はデジキューブで全ジャンルの作品を開発しなければいけないことになった
結果として他社から高給を餌に人材引き抜きまくって社内に別会社が複数できたも同然の状況に
23: 2020/04/03 05:25:47 No.676405062 ▼このレスに返信
これの銃撃事件でテレビゲームの流通にヤクザが関ってるんだと知った
24: 2020/04/03 05:25:49 No.676405065 ▼このレスに返信
デジキューブで流してた映像はスカパーの専用チャンネルだったけど
あれは家のスカパーでも見れて好きだったなぁ
ゲームのデモ特集とか新作特集とかがひっきりなしに見れて最高だった
47: 2020/04/03 06:07:07 No.676407059 ▼このレスに返信
>ゲームのデモ特集とか新作特集とかがひっきりなしに見れて最高だった
パンチ佐藤のパチゲーと眞鍋かをりとかなつい
25: 2020/04/03 05:27:20 No.676405148 ▼このレスに返信
実質アニメ屋のゲームショップよりコンビニの方が洋ゲーは売れるんじゃないかと思う
26: 2020/04/03 05:29:10 No.676405239 ▼このレスに返信
一応今でもゲーム買う事はできるんだっけか
27: 2020/04/03 05:29:43 No.676405267 ▼このレスに返信
新スパロボとかブシドーブレードとか買ってたな
近場で買えるから定価販売は気にならなかったな
28: 2020/04/03 05:31:43 No.676405346 ▼このレスに返信
ベイグラントストーリー 買ったなぁ
29: 2020/04/03 05:33:02 No.676405407 ▼このレスに返信
ド田舎だったからツタヤ行くのもコンビニ行くのも大差なかったな…
30: 2020/04/03 05:35:44 No.676405530 ▼このレスに返信

su3771966.jpg
まだサークルKとサンクスが生きてた頃

31: 2020/04/03 05:37:41 No.676405610 ▼このレスに返信
今でもコンビニで大作ゲームだけ売ってるけどデジキューブは関係ないの?
どういうからくりなんだろあれ
32: 2020/04/03 05:39:10 No.676405666 ▼このレスに返信
リメイク版ドラクエ5売ってたのまでは覚えてる
33: 2020/04/03 05:39:35 No.676405683 ▼このレスに返信
ワールドスタジアムは結構好き
34: 2020/04/03 05:39:46 No.676405687 ▼このレスに返信
98年というと近所と言える範囲にはまだコンビニが無かったクソ田舎だわ
35: 2020/04/03 05:40:00 No.676405703 ▼このレスに返信
買う方は近所で済むんで楽だったよ
36: 2020/04/03 05:42:18 No.676405797 ▼このレスに返信
メモリーカードも売ってたな
39: 2020/04/03 05:45:36 No.676405953 ▼このレスに返信
>メモリーカードも売ってたな
ゲームよりこれとかコントローラとかが有り難かった
37: 2020/04/03 05:44:17 No.676405898 ▼このレスに返信
そういやコンビニにゲームが並んでた時期あったな…
38: 2020/04/03 05:45:13 No.676405942 ▼このレスに返信
小売店連中を皆殺しにしてまで作った定価直販ルートなのに
しょーもない倒産して誰も幸せにならなかった
41: 2020/04/03 05:47:27 No.676406030 ▼このレスに返信
DL用のカードなら今もあるか
43: 2020/04/03 05:49:02 No.676406105 ▼このレスに返信
当時値引きしない定価販売でゲームなんて誰も買わないって論調だったけど結構便利だったし俺はよく買ってた
45: 2020/04/03 05:51:38 No.676406222 ▼このレスに返信
お年玉貰った時にコンビニでゲーム買った記憶がある
46: 2020/04/03 06:01:35 No.676406717 ▼このレスに返信
初心会にケンカ売った結果の銃弾二発だからな…こわいね
51: 2020/04/03 06:19:08 No.676407897 ▼このレスに返信
FF7はコンビニのデジキューブで買ったよ
53: 2020/04/03 06:24:29 No.676408201 ▼このレスに返信
バイオ2を朝一で買いに行って学校行くまで遊んでた
54: 2020/04/03 06:24:51 No.676408226 ▼このレスに返信
https://youtu.be/cNvQo7RJ9aQ
最後のデジキューブ…がやたらと耳に残ってる

56: 2020/04/03 06:34:23 No.676408749 ▼このレスに返信
FF7朝イチで買って学校行く前にやったなあ
時間的に体験版の分以上進まないかったけど
58: 2020/04/03 06:38:24 No.676409016 ▼このレスに返信
早朝から買えるのがメリットではあった
59: 2020/04/03 06:44:26 No.676409375 ▼このレスに返信
あの頃は新しいゲームが楽しみで楽しみで仕方なかったのに今はどうでもよくなってしまった…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ