【ステマ】ワンピ非公式グッズ事件、結局集英社は何をしたかったのか

1: 2020/04/05 10:08:24 No.676998607 ▼このレスに返信
5d8290fbf1824f72f4c23373fa9c62e5

ワニよりずっと怖い事件貼る

2: 2020/04/05 10:31:19 No.677004122 ▼このレスに返信
結局集英社は何をしたかったのかよくわからない
1ミリも話題になってないし

3: 2020/04/05 10:33:30 No.677004672 ▼このレスに返信
わりとマジで何考えてたんだろう…ってなるなった
4: 2020/04/05 10:34:45 No.677004989 ▼このレスに返信
伏線回収!といい宣伝担当替えた方がいいよ
5: 2020/04/05 10:36:17 No.677005364 ▼このレスに返信
最初から公式名乗ってる嘘風に勝てるのが1つもないのがだめ
6: 2020/04/05 10:43:20 No.677007112 ▼このレスに返信
ギャグ漫画日和のネタのびっくりするくらい誰ものってこなかった案件だと思う
7: 2020/04/05 10:47:27 No.677008164 ▼このレスに返信
もう誰も
8: 2020/04/05 10:48:38 No.677008516 ▼このレスに返信
>元から誰も
9: 2020/04/05 10:51:40 No.677009368 ▼このレスに返信
公式のグッズかっこ悪いですよね!で出してくるのがこれよ
10: 2020/04/05 10:52:15 No.677009537 ▼このレスに返信
謝罪するなら名前出せ
11: 2020/04/05 10:53:03 No.677009784 ▼このレスに返信
編集部主導だったやつ
12: 2020/04/05 10:53:43 No.677009950 ▼このレスに返信
公式で他グッズ貶したりヒの規約違反侵してまでしてお出しするのがこれかとは思う
13: 2020/04/05 10:54:09 No.677010126 ▼このレスに返信
この前の全伏線回収開始も割とキツかった
14: 2020/04/05 10:54:50 No.677010311 ▼このレスに返信
今のジャンプって中ヒットは多くても大ヒットは出ないし
鬼滅もワンピースも終わる宣言してるし後がない
それでこんな迷走してるんじゃないかな
15: 2020/04/05 10:55:12 No.677010398 ▼このレスに返信
「ワンピースを真に愛するものなら無許可二次創作の販売も許される。尾田栄一郎もそれを望んでいる」
みたいなこと集英社が発言したって異常だよね
マジで何狙ってたの
16: 2020/04/05 10:55:16 No.677010414 ▼このレスに返信
何これ?
ルフィのコロナチャレンジ?
17: 2020/04/05 10:56:51 No.677010778 ▼このレスに返信
いざゴーサイン出してはみたものの問題点がはっきりわかってたんで
みんな出来るだけおあしすしようとして広告も打たないようにしてたんじゃないかと思う
23: 2020/04/05 10:58:39 No.677011194 ▼このレスに返信
>いざゴーサイン出してはみたものの問題点がはっきりわかってたんで
>みんな出来るだけおあしすしようとして広告も打たないようにしてたんじゃないかと思う
アナ雪ステマ騒動で出来なくなった
18: 2020/04/05 10:57:16 No.677010883 ▼このレスに返信
サムライ8が成功すると思ってる編集だぞ
19: 2020/04/05 10:57:34 No.677010957 ▼このレスに返信
海外ではステマが違法なので公式アナウンスしてたというクソダサさ
41: 2020/04/05 11:04:53 No.677012432 ▼このレスに返信
>海外ではステマが違法なので公式アナウンスしてたというクソダサさ
罰金払ってでも法を犯すべきだった
20: 2020/04/05 10:57:39 No.677010975 ▼このレスに返信
集英社の発言じゃないと勘違いさせたみたいでごめんなさい
バスターコールは集英社の企画です
って訂正文は出したけどアート集団を騙ってた時期の発言の撤回はしてないよね
21: 2020/04/05 10:57:41 No.677010982 ▼このレスに返信
別段そんなことしなくてもどえらい人気あるよな・・・
24: 2020/04/05 10:59:20 No.677011324 ▼このレスに返信
>別段そんなことしなくてもどえらい人気あるよな・・・
その論調で擁護してたのが大恥かいたのがアナ雪だ
44: 2020/04/05 11:05:15 No.677012500 ▼このレスに返信
>別段そんなことしなくてもどえらい人気あるよな・・・
売れてないものより売れてるものを伸ばす方が規模が巨大な分儲かるもの
トップクラスに売れてる映画や漫画の方がやりやすい
22: 2020/04/05 10:58:36 No.677011186 ▼このレスに返信
編集部自ら会社の取引先を愚弄しまくっていいのか
25: 2020/04/05 10:59:58 No.677011460 ▼このレスに返信
海外版のPRです表記で問題があることはやる前に認識していると知れてる
なぜやった
26: 2020/04/05 11:00:53 No.677011632 ▼このレスに返信
サムライ8を看板にできると判断してゴリ押し
中国の言いがかりに最悪な対応してヒロアカの中国展開消滅
バスターコール
編集部が暗黒期なのは間違いないと思う
27: 2020/04/05 11:01:10 No.677011683 ▼このレスに返信
あまり話題にならなかったのはステマで騒ぐのに飽きてきたし
ワンピース本体にミソつけたくなかったからって理由がある人多そう
28: 2020/04/05 11:01:27 No.677011730 ▼このレスに返信
ワンピのグッズイベント全メディア担当の奴いたろ
あいつが悪い
29: 2020/04/05 11:01:47 No.677011794 ▼このレスに返信
ノリ的にはうすたと編集がやってたクソ寒いプロレスみたいなプロモだ
30: 2020/04/05 11:01:50 No.677011804 ▼このレスに返信
尾田栄一郎本人のコメントが欲しい
31: 2020/04/05 11:02:22 No.677011904 ▼このレスに返信
公式グッズのクオリティ低いねってコメントされても
監修する権利と責任もってる版元の手前が無能なだけでは?としか
32: 2020/04/05 11:02:31 No.677011934 ▼このレスに返信
アニメのクオリティが低いという意見に関してだけはあまり否定されてなかったのが笑う
33: 2020/04/05 11:02:33 No.677011944 ▼このレスに返信
ヤバい案件だけどあんまり燃え広がってない気がする
ヤバいより意味分からないって気持ちが先に来る所為か
34: 2020/04/05 11:02:33 No.677011945 ▼このレスに返信
鬼滅に単巻で売り上げ負けたんだっけ?
それで焦ったとか?
37: 2020/04/05 11:03:54 No.677012231 ▼このレスに返信
>鬼滅に単巻で売り上げ負けたんだっけ?
>それで焦ったとか?
今のワンピースのメディア担当と今の鬼滅の原作担当は同じ班所属の身内同士です…
35: 2020/04/05 11:03:24 No.677012122 ▼このレスに返信
あんまりにもバカすぎると冷める
36: 2020/04/05 11:03:28 No.677012131 ▼このレスに返信
宣伝費をバカが濫用したってことなんだろうか
38: 2020/04/05 11:04:02 No.677012255 ▼このレスに返信
何かあった事すら知らなかったよ
何が燃えたんだ
43: 2020/04/05 11:05:12 No.677012491 ▼このレスに返信
>何かあった事すら知らなかったよ
>何が燃えたんだ
燃える前に急に謝罪してきたから分からん
39: 2020/04/05 11:04:03 No.677012256 ▼このレスに返信
やっぱりまったく理解が及ばない
40: 2020/04/05 11:04:37 No.677012380 ▼このレスに返信
焦る理由も無いので何なんだとしか
42: 2020/04/05 11:05:10 No.677012489 ▼このレスに返信
編集が無能な馬鹿ってことしか分かんね
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ