【疑問】着物警察とはいったい何者なのか

1: 2020/04/06 22:47:02 No.723196664 ▼このレスに返信
174cd2741f73a6a7cabd238e2f8bf926

着物警察とはいったい何者なんだろう

2: 2020/04/06 22:48:28 No.723197181 ▼このレスに返信
着物警察「逮捕どすえ」

3: 2020/04/06 22:49:53 No.723197709 ▼このレスに返信
期待とは思うけど手間かかるうえ警察もいるからめんどくさい世界
4: 2020/04/06 22:52:00 No.723198484 ▼このレスに返信
前合わせくらいはちゃんとしとけと
5: 2020/04/06 22:52:05 No.723198521 ▼このレスに返信
マウンティングの道具だからな着物って
6: 2020/04/06 22:52:59 No.723198834 ▼このレスに返信
右も左も違いが分からんのだが
7: 2020/04/06 22:53:28 No.723199004 ▼このレスに返信
こういうのライティング揃えろよって思う
9: 2020/04/06 22:58:21 No.723200675 ▼このレスに返信
>こういうのライティング揃えろよって思う
着付け直してるうちに日が傾いちゃったんだろう
着物って時間かかるからねえ
11: 2020/04/06 23:02:04 No.723202019 ▼このレスに返信
>こういうのライティング揃えろよって思う
この女性これでも70歳なんです!みたいな若作りグッズCMの
顔のシワを消すピッカピカなライティングを思い出す
8: 2020/04/06 22:55:44 No.723199780 ▼このレスに返信
着物着始めて15年くらい経つけどそんなのに遭遇したことないんだよね
男女差もあるんだろうけど
10: 2020/04/06 22:59:18 No.723200998 ▼このレスに返信
袴警察はあるような気がしている
12: 2020/04/06 23:02:58 No.723202337 ▼このレスに返信
スレ画両方町娘にしか見えん
14: 2020/04/06 23:03:28 No.723202528 ▼このレスに返信
警察しすぎると気軽に楽しめなくなって参加者がいなくなって廃れる
警察しなさすぎると気軽になりすぎてどんどん文化が崩れていく
着物に限らないけど難しいところどすなあ
16: 2020/04/06 23:08:37 No.723204426 ▼このレスに返信
>警察しすぎると気軽に楽しめなくなって参加者がいなくなって廃れる
>警察しなさすぎると気軽になりすぎてどんどん文化が崩れていく
そうは言っても着物警察の人の指摘自体が昭和以降のごく新しい着方なんでしょう?
昔はもっと自由に着てたのにフォーマルな着付けが至上でそれ以外は認めないとかもうすでに文化崩壊してんじゃん
15: 2020/04/06 23:07:05 No.723203870 ▼このレスに返信
フィギュアスレにカメラのお話しし出すと止まらなくなるようなお人いてはるやろ?ああいうのの着物版どすえ
17: 2020/04/06 23:16:28 No.723207137 ▼このレスに返信

逆算すると大体60年前くらいから?
日本人が着物を着始めたのは何年前だったかな…平安時代って聞いた覚えがあるけど
19: 2020/04/06 23:22:26 No.723209112 ▼このレスに返信
着物警察同士が鉢合わせたらどうなるの?
20: 2020/04/06 23:22:32 No.723209151 ▼このレスに返信
左前で描くどころか着てる子が結構居てあんまり気にしないのかなって
21: 2020/04/06 23:28:18 No.723211036 ▼このレスに返信
そこは気にしろよ!
22: 2020/04/06 23:30:14 No.723211633 ▼このレスに返信

最近の若い子は衣紋抜かずに着る子が多くてオジサンちょっと悲しい
23: 2020/04/06 23:34:50 No.723213109 ▼このレスに返信
左のほうがおっぱい大きい
30: 2020/04/07 00:14:28 No.723225603 ▼このレスに返信
そもそも着物警察の人の目的ってなんなん?
31: 2020/04/07 00:16:42 No.723226198 ▼このレスに返信
マウンティングでしょ
32: 2020/04/07 00:28:27 No.723229444 ▼このレスに返信
見ず知らずの他人の服に面と向かって文句つけるとかスゲー根性だよな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ