【星のカービィ】3と64の不気味な雰囲気好きだった人wwwwwwwwwwwwwww
3の絵本みたいなタッチが好きだったから不気味不気味言われるとよくわからない
いやピンポイントにキモい敵はいたが
いやピンポイントにキモい敵はいたが
背景の虫を潰すと緑色の汁が出るのが怖い
3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
陰気なキノコによる陰気な依頼
地味娘乗っ取りいいよね…
お絵描きみたいな世界
ロボットのパーツ集めるところは絶対許さない
スーパーデラックスにハマッたおかげで3は地味な印象しかなかった
3はゼロがちょっと怖すぎるよなぁ
通常ナンバリングとか64はダークマター系列だったりかなり独特な雰囲気なんだけど
SDXとかの方がウケるのもまぁ分かる
SDXとかの方がウケるのもまぁ分かる
64に3やってないとわかんない謎解きがあるのは最低だと思う
>64に3やってないとわかんない謎解きがあるのは最低だと思う
リックはピッチでもいけなかったから詰んでた人もいるんじゃねえかなって思う
リックがまず壁を登れるとか3やってねえとしらねえよ…これでカインにもなんかあったらもっと詰んでた
リックはピッチでもいけなかったから詰んでた人もいるんじゃねえかなって思う
リックがまず壁を登れるとか3やってねえとしらねえよ…これでカインにもなんかあったらもっと詰んでた
カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった
>カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった
VHSのビデオに撮って何とかした
今ならスマホで撮る
VHSのビデオに撮って何とかした
今ならスマホで撮る
>カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった
スマホで撮ったり録音できない時代によくクリアしたもんだよ当時の俺は
スマホで撮ったり録音できない時代によくクリアしたもんだよ当時の俺は
64のあのポリゴンと音源の感じって無二だなぁって思う
同系統に語られるけど3と64って割と雰囲気違うと思う
3は全体にぼんやりとした寂寥感みたいなのが漂ってて64は鮮やかだけど所々に毒がある感じ
3は全体にぼんやりとした寂寥感みたいなのが漂ってて64は鮮やかだけど所々に毒がある感じ
数当て色当て音当てはまだいい
ゴールジャンプはマジでクソ
ゴールジャンプはマジでクソ
カービィ自身に自傷効果あるコピー能力って後にも先にもダイナマイトしかねえんじゃねえかな…
2の虹の雫といいやたら意地の悪い謎解きがあるよね
今ならSwitchで3やって巻き戻せるからミニゲームも安心
SDXより3のほうが雰囲気異質だなぁって思ってたけどそのあと2をプレイしたらSDXのほうが異質なことに気づいた
>SDXより3のほうが雰囲気異質だなぁって思ってたけどそのあと2をプレイしたらSDXのほうが異質なことに気づいた
夢の泉あそぶとまた印象かわるよ
夢の泉あそぶとまた印象かわるよ
>夢の泉あそぶとまた印象かわるよ
言われてみれば夢の泉はSDXの原型?っぽいね
言われてみれば夢の泉はSDXの原型?っぽいね
64はカービィに限らずローポリによる不気味さが全体的にあるから
2の雫はなんかステージが純粋に難しいパターンが多い
3と64に出てくるマリエル生理的に嫌い!
他のシリーズにも出てるかもしれんけど
他のシリーズにも出てるかもしれんけど
>3と64に出てくるマリエル生理的に嫌い!
>他のシリーズにも出てるかもしれんけど
多分マリエルマンビーズ辺りは64が最後だった気がする
そういや64ってボウとか吸い込んだらHP減る敵もいたよね…
>他のシリーズにも出てるかもしれんけど
多分マリエルマンビーズ辺りは64が最後だった気がする
そういや64ってボウとか吸い込んだらHP減る敵もいたよね…
この二作のステージBGMが無性に好き
DXの後にこれやったから不気味さが凄かった
SDXでガードに慣れてしまってな…
>SDXでガードに慣れてしまってな…
俺真逆でスパデラやってる時いっつもガード忘れて避けようとしちゃうわ…
俺真逆でスパデラやってる時いっつもガード忘れて避けようとしちゃうわ…
話題に上がりづらいけど3の1-1とかで使われてるBGMは歴代屈指の草原ステージテーマだと思う
ホロビタスターとかブルブルスターとか好きだったな
64のステージ選択画面のBGMがやたら良い
3が一番好きなんだよな…
雨降ってる面の雲を突き抜けて青空を背景にちぎれ雲が飛ぶのが美しい…
雨降ってる面の雲を突き抜けて青空を背景にちぎれ雲が飛ぶのが美しい…
各シリーズで好きなBGMはあるけど全体的に好きなのは3かな
なんとなく物悲しい雰囲気がすごく刺さる
なんとなく物悲しい雰囲気がすごく刺さる
私ウルルンスターとブルブルスターの曲好き!
数字作のBGMはなんかしんみりするやつがおおい
2のクラウディパークとか3のピラミッドとか64の1-2とか
2のクラウディパークとか3のピラミッドとか64の1-2とか
2も名曲多いんだよな
3のマリエルは足が長すぎてキモいけど64はそうでもなかった
改めて3をプレイすると敵が一定間隔に配置してあるだけみたいな場所が多くてちょっと退屈だなと思った
雰囲気は一番好きなんだが
雰囲気は一番好きなんだが
ひたすら1-1回ってカードコンプした記憶
やりたくないのは同意
やりたくないのは同意
マリエルがエヴァのオマージュって最近知った
>マリエルがエヴァのオマージュって最近知った
64のラミもたぶんエヴァオマージュ
ピンボールのハイスコアランキングの名前がGPシリーズだったりしたしHALにはロボオタが潜んでると思う
64のラミもたぶんエヴァオマージュ
ピンボールのハイスコアランキングの名前がGPシリーズだったりしたしHALにはロボオタが潜んでると思う
短いステージ周回でも辛いからな…1-1をひたすら周回してて虚無になったから気分転換に1-2で癒されたり3-2で癒されたりしてたわ
3のラストの中ボスラッシュステージのBGMはクライマックス感あって好き
>3のラストの中ボスラッシュステージのBGMはクライマックス感あって好き
最初のフレーズを後半に倍速で流す構成が好き
最初のフレーズを後半に倍速で流す構成が好き
ミックス素材が大体揃ってるから1-2で周回してたな
全コンプまではしなかったけど
全コンプまではしなかったけど
ミックスとか合体とかそろそろ復活して欲しい
フレンズ能力もいいけど組み合わせで全く違う能力になるのがいいんだ…
フレンズ能力もいいけど組み合わせで全く違う能力になるのがいいんだ…
人類がどこかに行っちゃった後の地球みたいな設定だったなブルブルスター
カービィ3は当時めっちゃシコったけど
64はぜんぜんチンコに来なかったな
わかる人多いと思う
64はぜんぜんチンコに来なかったな
わかる人多いと思う
>カービィ3は当時めっちゃシコったけど
>64はぜんぜんチンコに来なかったな
>わかる人多いと思う
ごめんちょっとわからないわ
>64はぜんぜんチンコに来なかったな
>わかる人多いと思う
ごめんちょっとわからないわ
他のシリーズだとやらなかったけど64だけコピー縛りとかしてたな
スケートオンリーとか
スケートオンリーとか
>他のシリーズだとやらなかったけど64だけコピー縛りとかしてたな
>スケートオンリーとか
下敷き縛りをやろうとしてポップスターの途中で諦めたのが俺だ
>スケートオンリーとか
下敷き縛りをやろうとしてポップスターの途中で諦めたのが俺だ
シリーズの中でも3と64のbgmかなり好き
他のシリーズと比べてちょっと異質感あるからかも
他のシリーズと比べてちょっと異質感あるからかも
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えっ、3は俺の中でカービィ最高傑作なんだがどこに不気味要素があるのかわからん