【FF8】アルティミシアって結局何がしたかったの??????

1: 2020/04/07 21:06:46 No.677710762 ▼このレスに返信
a92d82418f01e8980106849eb03856ae

このオバちゃん何がしたかったの

4: 2020/04/07 21:09:11 No.677711535 ▼このレスに返信
自分だけの世界つくりてぇーってだけ

2: 2020/04/07 21:07:16 No.677710925 ▼このレスに返信
未来のリノアなんだっけこの魔女?
3: 2020/04/07 21:07:37 No.677711039 ▼このレスに返信
>未来のリノアなんだっけこの魔女?
デマ!デマです!
5: 2020/04/07 21:09:59 No.677711781 ▼このレスに返信
思い出を忘れたくないっておセンチな乙女かよ
6: 2020/04/07 21:10:52 No.677712092 ▼このレスに返信
お城にオメガなんか置いといて大丈夫なんです?
7: 2020/04/07 21:13:46 No.677712987 ▼このレスに返信
イデア乗っ取った頃の演説やイデア本人による推測によると騎士という理解者のいない孤独に狂った可哀想な魔女
8: 2020/04/07 21:16:06 No.677713682 ▼このレスに返信
G.F.の本当の恐ろしさってなんだったんです?
34: 2020/04/07 21:50:13 No.677724937 ▼このレスに返信
>G.F.の本当の恐ろしさってなんだったんです?
ショックウェーブパルサーじゃないの
実際あれほぼ初見殺しだし
45: 2020/04/07 21:59:59 No.677728275 ▼このレスに返信
>>G.F.の本当の恐ろしさってなんだったんです?
>ショックウェーブパルサーじゃないの
>実際あれほぼ初見殺しだし
ようは記憶を無くすまでもなくぶっ殺してやるよってことだよな…
10: 2020/04/07 21:24:20 No.677716285 ▼このレスに返信
リノアそのものではないかもしれんが
リノアによくにた誰かだったのかもしれん
11: 2020/04/07 21:24:54 No.677716465 ▼このレスに返信
全ての時間を圧縮し
全ての存在を否定しましょう
だっけか
12: 2020/04/07 21:27:05 No.677717178 ▼このレスに返信
>全ての時間を圧縮し
>全ての存在を否定しましょう
>だっけか
急に敬語使い始めてビックリしたよ…
13: 2020/04/07 21:28:21 No.677717596 ▼このレスに返信
台詞といい力に乗っ取られた様子といいネオエクスデスオマージュなラスボス
14: 2020/04/07 21:28:22 No.677717600 ▼このレスに返信
8とディシディアで口調違わない?ってなった
8だと喋るの最後の最後だけだけど
15: 2020/04/07 21:28:47 No.677717750 ▼このレスに返信
アルティミシアって名前の魔女が伝説のSeeDに倒されて死ぬって情報が歴史として語り継がれてる世界だからこの人が魔女の力受け継いだ時にこれ自分のことだってすぐわかるしそりゃ足掻こうとするよねって
16: 2020/04/07 21:31:20 No.677718568 ▼このレスに返信
スレ画よりアデルの方が何した人だか思い出せない
17: 2020/04/07 21:32:40 No.677718994 ▼このレスに返信
>スレ画よりアデルの方が何した人だか思い出せない
科学大国エスタ乗っ取って世界中に戦争ふっかけた人
18: 2020/04/07 21:32:51 No.677719045 ▼このレスに返信
>スレ画よりアデルの方が何した人だか思い出せない
幼女拉致
19: 2020/04/07 21:39:22 No.677721178 ▼このレスに返信
アデルは活躍よりガチムチなビジュアルの方が印象に残りすぎる…
20: 2020/04/07 21:41:16 No.677721836 ▼このレスに返信
アデルもアルティミシアも普通に悪いやつだけどラスボスのアルティミシアは直前のやつとは人格が違うらしい…
21: 2020/04/07 21:41:38 No.677721977 ▼このレスに返信
思いだしたことがあるかい
22: 2020/04/07 21:42:03 No.677722127 ▼このレスに返信
そういやなんかバグってたよね
23: 2020/04/07 21:42:12 No.677722179 ▼このレスに返信
確か魔物は魔女と関係なかったよな
24: 2020/04/07 21:43:29 No.677722601 ▼このレスに返信
理由はよくわからないが魔女の力は誰かに継承されなきゃならない
魔女が存在しない状態というのはありえない?
25: 2020/04/07 21:44:25 No.677722915 ▼このレスに返信
イデアに継承してはい終わりみたいな感じだったけどあれで解決したってことでいいのかい
26: 2020/04/07 21:45:20 No.677723207 ▼このレスに返信
魔女の力は人類の生みの親ハインの半身だからな
メインストーリーでは全く触れられないけど
27: 2020/04/07 21:45:28 No.677723261 ▼このレスに返信
してない
イデアに継承したからママせんせいは狂って魔女イデア爆誕してスコールたちが苦労した
28: 2020/04/07 21:45:29 No.677723270 ▼このレスに返信
ハインの呪いみたいなもんだから魔女は消えないんじゃなかった
クリア後も魔女はそのままだし
29: 2020/04/07 21:46:06 No.677723489 ▼このレスに返信
ライオンの名前を杜撰に決めると変なものとジャンクションしだすおばさん
30: 2020/04/07 21:46:52 No.677723786 ▼このレスに返信
釣られるおばさん
31: 2020/04/07 21:47:11 No.677723905 ▼このレスに返信
神様みたいなもんだから解決なんてできない
でも魔女の力はループの中に閉じ込められたんだ
32: 2020/04/07 21:48:42 No.677724431 ▼このレスに返信
アルティミシアの魔女は過去に継承されたからあれより未来では魔女は誕生しない…かも
いや人数の制限はないんだっけ?
33: 2020/04/07 21:49:58 No.677724855 ▼このレスに返信
スコールが途中でいなくなったリノアじゃないかと妄想はしている
35: 2020/04/07 21:50:39 No.677725073 ▼このレスに返信
魔女は複数存在する
隠居してる人が多いから数は不明
36: 2020/04/07 21:50:53 No.677725155 ▼このレスに返信
アデル→リノア→~→スレ画→イデア→リノア…でループが完成した結果スレ画以降の未来には魔女の力は存在しなくなった
37: 2020/04/07 21:53:21 No.677725981 ▼このレスに返信
若い頃のイデアが誰に継承したのかの話も確かなかったよね
38: 2020/04/07 21:53:54 No.677726177 ▼このレスに返信
負の連鎖を解決するとこまではいけなかったんだな
47: 2020/04/07 22:01:26 No.677728771 ▼このレスに返信
>負の連鎖を解決するとこまではいけなかったんだな
その時代に生きてる人間が一生懸命努力した結果
自分たちの時代を救いましたって話だからなあ
53: 2020/04/07 22:02:59 No.677729229 ▼このレスに返信
>その時代に生きてる人間が一生懸命努力した結果
>自分たちの時代を救いましたって話だからなあ
ハインの神話の話の再現なんだよな
39: 2020/04/07 21:55:29 No.677726759 ▼このレスに返信
……eeD…
SeeD……SeeD……
SeeD、SeeD、SeeD!!
気にいらない……
なぜ魔女の邪魔をする? なぜ私の自由にさせない!?
もう少しで完全なる時間圧縮の世界が完成するというのに……
邪魔はゆるさんぞ……
おまえらの存在など時間圧縮のアルゴリズムに溶けこんでしまうがいい!!
激しい痛みとともに思考が分断され 記憶も思い出も極限までうすめられるのだ
何もできず、考えられず、思いすら何もない! そんな世界に、おまえたちをおくってやろう! おまえたちにできることは何も……
いや、おまえたちにできることは 唯一で永遠の存在である私をあがめること!!
さあ、最初に来るのは誰だ!? 誰が私と戦うのだ!?
ふ……誰であろうと結果は同じこと! 私が選んでやろう!

アルティマニア見返してみたらあぶねーおばさんだった

40: 2020/04/07 21:57:06 No.677727281 ▼このレスに返信
>ふ……誰であろうと結果は同じこと! 私が選んでやろう!
これ理不尽すぎる
44: 2020/04/07 21:58:43 No.677727835 ▼このレスに返信
>>ふ……誰であろうと結果は同じこと! 私が選んでやろう!
>これ理不尽すぎる
8のシステムでやるのズルすぎる…
41: 2020/04/07 21:57:20 No.677727344 ▼このレスに返信
>さあ、最初に来るのは誰だ!? 誰が私と戦うのだ!?
>ふ……誰であろうと結果は同じこと! 私が選んでやろう!
ここが最高にアルティミシア
42: 2020/04/07 21:57:49 No.677727509 ▼このレスに返信
このおばさん迫害されるわ魔女の騎士もいないわで狂っちゃったからな
43: 2020/04/07 21:58:09 No.677727607 ▼このレスに返信
死ねなくなってやけになったかもしれないし
最初のハインだかの時代に行きたかったかもしれない
46: 2020/04/07 22:00:56 No.677728606 ▼このレスに返信
まあ強くはない
48: 2020/04/07 22:01:30 No.677728788 ▼このレスに返信
「」からストーリーを教えてもらったのだけど全部忘れたわ
52: 2020/04/07 22:02:56 No.677729220 ▼このレスに返信
>「」からストーリーを教えてもらったのだけど全部忘れたわ
未来の魔女が現代の超能力者を狙って攻めてきたけど
未来の魔女が負ける未来を知ってる現代の魔女が
未来の魔女を殺す英雄を育てていたので事なきを得た
49: 2020/04/07 22:01:53 No.677728917 ▼このレスに返信
リノアじゃなかったの?
当時プレイしてそう解釈したが
50: 2020/04/07 22:02:02 No.677728965 ▼このレスに返信
狂う前は普通の人だったと思うと可哀想だな
51: 2020/04/07 22:02:54 No.677729215 ▼このレスに返信
リノアの延長にいる人物なのは確かだがやはりどう見てもリノア本人ではない
54: 2020/04/07 22:04:07 No.677729594 ▼このレスに返信
仮にリメイクするならハイン関連の話追加してほしい
55: 2020/04/07 22:04:55 No.677729851 ▼このレスに返信
ハイン関連知ってるかどうかで理解が変わってくるからなぁ
メインで少し触れるくらいはしても良かったと思う
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ