【FF9】FF9ってキャラクター同士の掛け合いがとてもいいよね

1: 2020/04/07 19:37:25 No.677683230 ▼このレスに返信
bc965f4cd9a4e2c9010f08717b0c5851

9いいよね

2: 2020/04/07 19:43:00 No.677684860 ▼このレスに返信
大好きだよ

3: 2020/04/07 19:43:23 No.677684987 ▼このレスに返信
ビビがかわいい
とても可愛い
4: 2020/04/07 19:44:45 No.677685356 ▼このレスに返信
カードゲームがよくわからなかった
でも好き
5: 2020/04/07 19:46:00 No.677685691 ▼このレスに返信
カードはハッキリいってダメだよあれ…
6: 2020/04/07 19:49:14 No.677686636 ▼このレスに返信
合体魔法剣いいよね…
7: 2020/04/07 19:51:30 No.677687272 ▼このレスに返信
カードゲームはカード自体に育成要素とか何を考えてそんな方向に
しかも育てたら勝てるようになるかと思ってたら強いカードにしても運悪いと普通に負けるシステムだった…
8: 2020/04/07 19:52:11 No.677687471 ▼このレスに返信
カード持てる総数が100っていうのもかなりマイナス
9: 2020/04/07 19:52:18 No.677687505 ▼このレスに返信
いつか帰るところをリコーダーで吹くとめっちゃいい…
10: 2020/04/07 19:55:10 No.677688336 ▼このレスに返信
独りじゃないが好きすぎる
11: 2020/04/07 19:57:14 No.677688937 ▼このレスに返信
こんな直向きな子供を
今まで見たことが無い
12: 2020/04/07 19:57:58 No.677689153 ▼このレスに返信
ジタンとビビの関係いいよね
13: 2020/04/07 19:58:26 No.677689308 ▼このレスに返信
かわいい
かわいかった
14: 2020/04/07 19:59:19 No.677689568 ▼このレスに返信
俺だけが好きだと思ってた9がFF投票で4位になるくらい愛されててよかったよ
31: 2020/04/07 20:09:40 No.677692854 ▼このレスに返信
>俺だけが好きだと思ってた9がFF投票で4位になるくらい愛されててよかったよ
みんな好きだったのである!
15: 2020/04/07 19:59:28 No.677689607 ▼このレスに返信
ここ掘れとか縄跳びとかミニゲームがどれもイマイチだった気がする
16: 2020/04/07 20:00:13 No.677689834 ▼このレスに返信
ローズオブメイはFFの音楽ではトップクラスで好き
でもベアトリクスはそんなに…
17: 2020/04/07 20:01:06 No.677690107 ▼このレスに返信
ここ掘れはその後の宝探しと込みでかなり好きなミニゲームだなぁ
ポイント交換もあるし
18: 2020/04/07 20:01:35 No.677690274 ▼このレスに返信
寿命10年しかないことを
9歳の時に知らされた子供
19: 2020/04/07 20:02:39 No.677690590 ▼このレスに返信
思ってたより人気あってびっくり
20: 2020/04/07 20:02:50 No.677690631 ▼このレスに返信
ビビがヒロインすぎる…
21: 2020/04/07 20:03:47 No.677690941 ▼このレスに返信
こいつのぬいぐるみがいまだに捨てられない
引越ししても必ず連れていく
22: 2020/04/07 20:03:53 No.677690976 ▼このレスに返信
全シリーズ通しても異色なムード
何と言うか辛気臭い
でもそこに Melodies of Life が流れてくると・・・
28: 2020/04/07 20:07:48 No.677692232 ▼このレスに返信
>全シリーズ通しても異色なムード
>何と言うか辛気臭い
6は後半あれだし7はメテオに脅えてるし8は戦争してるし10はシンありきだし
9ってむしろ平和な部類だとは思う
たしかになんとなく辛気臭いけど
36: 2020/04/07 20:13:58 No.677694236 ▼このレスに返信
>たしかになんとなく辛気臭いけど
色遣いのせいじゃないかなと思う
全体的になんとなくセピア色っていうか
24: 2020/04/07 20:05:21 No.677691417 ▼このレスに返信
白鳥英美子の歌声がマッチし過ぎてる
25: 2020/04/07 20:05:57 No.677691613 ▼このレスに返信
飛竜の群れに突入するときに駆けつけてくる飛空艇船団良いよね…
29: 2020/04/07 20:08:03 No.677692315 ▼このレスに返信
>飛竜の群れに突入するときに駆けつけてくる飛空艇船団良いよね…
ちょっとスタイナー!
26: 2020/04/07 20:06:07 No.677691660 ▼このレスに返信
今やったらボロボロ泣きそうだ
27: 2020/04/07 20:06:46 No.677691882 ▼このレスに返信
>今やったもボロボロ泣きそうだ
30: 2020/04/07 20:08:25 No.677692442 ▼このレスに返信
ジタンみたいなナイスガイになりたかった
59: 2020/04/07 20:27:56 No.677698906 ▼このレスに返信
>ジタンみたいなナイスガイになりたかった
プレイ当時はまだ年下だったから16歳になったらあんな風になれると思っていた
大人になっても無理だよあんなの!
32: 2020/04/07 20:09:47 No.677692891 ▼このレスに返信
エンディングでも霧が全世界に広まったままで解決してない感があるのがいまいちだった
33: 2020/04/07 20:09:57 No.677692959 ▼このレスに返信
いつでもリジェネ
いつでもリフレク
いつでもヘイスト
リフレク貫通
だいたいこのアビリティで固められてる
34: 2020/04/07 20:11:20 No.677693394 ▼このレスに返信
ほぼ同時期に開発されてたLOMの影響が随所に見受けられる
35: 2020/04/07 20:12:02 No.677693593 ▼このレスに返信
別種族や中身が人でも無い仲間はビビくらいか
37: 2020/04/07 20:14:30 No.677694426 ▼このレスに返信
バードキラー「まぜて」
38: 2020/04/07 20:17:05 No.677695296 ▼このレスに返信
>バードキラー「まぜて」
バード…バードとは一体…
45: 2020/04/07 20:20:59 No.677696631 ▼このレスに返信
>バード…バードとは一体…
birdkillerchecker 9.0

float……ok!

check done

bird!!(x1,5)

48: 2020/04/07 20:22:18 No.677697095 ▼このレスに返信
>バード…バードとは一体…
浮いてるだけでアークやトランスクジャもバードになるとは
39: 2020/04/07 20:18:06 No.677695621 ▼このレスに返信
まさに演劇と言わんばかりのラストシーンで胸が熱くなり
メロディーズオブライフで涙腺を緩められ
トドメにビビの独白
見事だ
40: 2020/04/07 20:19:02 No.677695920 ▼このレスに返信
LOMにサガフロ2にFF9と本当にいい雰囲気のRPG作ったなあの頃のスクエア
41: 2020/04/07 20:19:17 No.677696012 ▼このレスに返信
オートリジェネとオートポーションのおかげで回復役にあまり出番が無くなったイメージがある
まあその回復役が火力出すゲームなんだけど
42: 2020/04/07 20:20:00 No.677696264 ▼このレスに返信
操られておかしくなってるのはわかっていても
ブラネにヘイトを向けてしまう
46: 2020/04/07 20:21:35 No.677696860 ▼このレスに返信
>操られておかしくなってるのはわかっていても
>ブラネにヘイトを向けてしまう
あのブラネの腹からダガーが生まれたとは思えない醜悪さ
47: 2020/04/07 20:22:08 No.677697043 ▼このレスに返信
>あのブラネの腹からダガーが生まれたとは思えない醜悪さ
産まれてないよ!
43: 2020/04/07 20:20:02 No.677696272 ▼このレスに返信
ダメダメ集団と思ってたプルート隊が有事の際は超有能で市民からの熱烈な支持があるの好き
44: 2020/04/07 20:20:46 No.677696554 ▼このレスに返信
常にダガー絶対曇らせムーブが続くから辛気臭く感じるのかもしれない
49: 2020/04/07 20:22:53 No.677697286 ▼このレスに返信
ダガーは漂流してきたのを拾われたのよ!
でもブラネの亡くなった娘に瓜二つとか言われてたからまぁ間違いはないかもしれない
54: 2020/04/07 20:25:19 No.677698059 ▼このレスに返信
>でもブラネの亡くなった娘に瓜二つとか言われてたからまぁ間違いはないかもしれない
これウソだろ…って思った
でも作中に写真すらない
50: 2020/04/07 20:23:16 No.677697401 ▼このレスに返信
生を全うしたってのは理解してるけどそれでもやり切れない気分になる
51: 2020/04/07 20:23:55 No.677697611 ▼このレスに返信
スタイナーとベアトリクスが市街の魔獣を掃討して回るイベントが好き
52: 2020/04/07 20:23:58 No.677697625 ▼このレスに返信
MP消費攻撃だのバードキラーだのパッシブ盛るとすごい火力になる
53: 2020/04/07 20:25:10 No.677698016 ▼このレスに返信
登場人物全員が「どれだけ生きるか」ではなく
「どう生きるか」を実践してる
55: 2020/04/07 20:26:09 No.677698336 ▼このレスに返信
カードは8が楽しかったから期待してたのにナニコレってなったよ…
あとリマスターで縄跳び実績あるの許さないよ
56: 2020/04/07 20:26:25 No.677698411 ▼このレスに返信
ブラネ関係の設定は未だに勘違いが多い
ケフカとかと違って仮の設定が独り歩きしてるとかでもないのに不思議といえば不思議
57: 2020/04/07 20:26:44 No.677698516 ▼このレスに返信
あのブラネ女王が
私の娘に瓜二つ!!って言ったら
誰もNOとは言えんわ
58: 2020/04/07 20:27:37 No.677698794 ▼このレスに返信
後半イーファの根っこでドワーフの村に入れないのなんか寂しかった
60: 2020/04/07 20:28:25 No.677699074 ▼このレスに返信
とんでもない女にホレちまったもんだな!
貴様に言われたくないのである!
このやりとりなんか好き
61: 2020/04/07 20:29:16 No.677699329 ▼このレスに返信
敵「召喚中にリジェネは卑怯じゃね…?」
63: 2020/04/07 20:29:57 No.677699543 ▼このレスに返信
>敵「召喚中にリジェネは卑怯じゃね…?」
最終的にどれだけ時間を稼げるかの駆け引きになる…
62: 2020/04/07 20:29:34 No.677699432 ▼このレスに返信
俺はジタンとネズ美の2人旅過去外伝をもう20年くらい待ってるよ
64: 2020/04/07 20:30:43 No.677699806 ▼このレスに返信
フライヤの彼氏が最後記憶を取り戻して助けに来てくれると思ったが
そんなことはなかったぜ!
65: 2020/04/07 20:30:54 No.677699864 ▼このレスに返信
おうえん付けてアーク召喚!
うんこしてくる!
戻ってきたらまだやってる!
66: 2020/04/07 20:31:44 No.677700122 ▼このレスに返信
リマスター版を買ったが倍速モード無いとワールドマップとかしんどいなって思った
67: 2020/04/07 20:33:05 No.677700530 ▼このレスに返信
もうちょっとしたターン制みたいになってるよ
23: 2020/04/07 20:05:02 No.677691313 ▼このレスに返信
このゲーム◯◯と××の関係いいよねが多過ぎる
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ