【ガンダム】アグニカポイント的に低そうだよねアクエリアス

1: 2020/04/09 06:56:16 No.678086118 ▼このレスに返信
5e3a2fb0a5823b9dfb090cd505af8cdb

アグニカポイント的に低そうだよねアクエリアス

2: 2020/04/09 06:57:03 No.678086173 ▼このレスに返信
何でいきなりアクエリアス出てきた

3: 2020/04/09 06:57:42 No.678086210 ▼このレスに返信
マッキー水瓶座の神話知ってるのかな
4: 2020/04/09 07:06:07 No.678086756 ▼このレスに返信
モビルドールを破壊するエピオンやゼロはナイスアグニカ!
でもウイルスで動き止めて一方的に蹂躙するのはノットアグニカ
5: 2020/04/09 07:08:54 No.678086967 ▼このレスに返信
使ってる陣営がアグニカポイント高そうなストフリやゼロシステムを捻じ伏せる必要のあるゼロは好きだろうけど
リボガンはマッキー好きになれる要素あるかなあとスレ画見るたび思う
10: 2020/04/09 07:37:08 No.678089241 ▼このレスに返信
>リボガンはマッキー好きになれる要素あるかなあとスレ画見るたび思う
マッキーとリボンズだいたい同じようなことしてるし
38: 2020/04/09 08:43:25 No.678096183 ▼このレスに返信
>マッキーとリボンズだいたい同じようなことしてるし
二人共けおりそう
6: 2020/04/09 07:21:21 No.678087904 ▼このレスに返信
リボガン別にトライアルシステム積んでるわけでもないどころかヴェーダとのリンクすらスタンドアロンな単にめっちゃ強い盛り盛りガンダムだからマッキーの美学には一致すると思う
7: 2020/04/09 07:30:01 No.678088641 ▼このレスに返信
リボガンはストレートに強いからな…
8: 2020/04/09 07:33:11 No.678088901 ▼このレスに返信
でもアクエリアスは厄災戦を終わらせた英雄の筈…
9: 2020/04/09 07:36:16 No.678089169 ▼このレスに返信
システムによる停止命令などただの虐殺…これでいかに人が力の風を感じることができると言う…!
11: 2020/04/09 07:38:19 No.678089340 ▼このレスに返信
こいつ別に正々堂々戦いたいわけでもないしな…
12: 2020/04/09 07:39:33 No.678089456 ▼このレスに返信
英雄的なやつが好きそう
13: 2020/04/09 07:40:40 No.678089553 ▼このレスに返信
純然たる圧倒的な武力ですべてをねじ伏せる英雄的な戦いこそがマッキーの理想ゆえ
14: 2020/04/09 07:46:38 No.678090143 ▼このレスに返信
英雄は好きだけど自分が英雄になるのはなんか違うと思ってそう
15: 2020/04/09 07:49:43 No.678090431 ▼このレスに返信
>英雄は好きだけど自分が英雄になるのはなんか違うと思ってそう
自分が英雄になることこそマッキーの理想よ
そこまでしてこそ自分を縛る世界のしがらみから解放されるって思ってんだから
16: 2020/04/09 07:51:18 No.678090581 ▼このレスに返信
リボガンは単騎でなんでもやるってコンセプトがまずすきだとおもう
17: 2020/04/09 07:57:42 No.678091207 ▼このレスに返信
超パワーで何でもやっちゃうユニコーンやほぼ戦略兵器の∀はなんか違うってなるんだろうか
18: 2020/04/09 07:59:54 No.678091426 ▼このレスに返信
ニュータイプ理論は嫌いそう
31: 2020/04/09 08:24:51 No.678094100 ▼このレスに返信
>ニュータイプ理論は嫌いそう
案外人の革新とかそういうのは否定しない気がする
19: 2020/04/09 08:00:29 No.678091482 ▼このレスに返信
自分がアグニカになるのも理想だしミカとか他作品ならフリットとかアンジュみたいな自分よりアグニカポイントの高い人と行動を共にするのも好きなマッキー
20: 2020/04/09 08:05:50 No.678092020 ▼このレスに返信
>自分がアグニカになるのも理想だしミカとか他作品ならフリットとかアンジュみたいな自分よりアグニカポイントの高い人と行動を共にするのも好きなマッキー
ミカへの対応見ればわかるけどマッキーはあくまでも自分が導く立場だぞ
アグニカポイント高い奴をより高ポイントへ導こうとはするけど行動を共にするのとは違う
21: 2020/04/09 08:08:01 No.678092254 ▼このレスに返信
アグニカの価値観がミカと自分は違ってたけどそれはそれでアグニカだしお互いアグニカを目指して頑張ろうってなってたはず…
22: 2020/04/09 08:08:56 No.678092357 ▼このレスに返信
それもまたアグニカ…はするけど君のアグニカに従おうとはならなさそう
24: 2020/04/09 08:10:38 No.678092542 ▼このレスに返信
>それもまたアグニカ…はするけど君のアグニカに従おうとはならなさそう
でもアグニカ同士で協力しようとはなると思う
23: 2020/04/09 08:10:07 No.678092489 ▼このレスに返信
なぜなら俺もアグニカだから
25: 2020/04/09 08:13:00 No.678092809 ▼このレスに返信
俺はアグニカ
アイツもアグニカ
アグニカは曲がらない
だから方向があえば協力は出来るよね
26: 2020/04/09 08:16:20 No.678093160 ▼このレスに返信
マッキーは英雄になるって到達点が目的ってより
力のみで成り上がるって手段が目的化してそう
30: 2020/04/09 08:24:06 No.678094017 ▼このレスに返信
>マッキーは英雄になるって到達点が目的ってより
>力のみで成り上がるって手段が目的化してそう
別にやろうとすることは対して間違ってはないんだよな……びっくりするほど誰も乗ってこなくてやり方が明後日だったのがあれだけど
27: 2020/04/09 08:18:03 No.678093324 ▼このレスに返信
世界中の恵まれない子供達に力を示すことで自分にとってのアグニカになることが目的だからなマッキー
28: 2020/04/09 08:22:56 No.678093888 ▼このレスに返信
マッキーは他人のアグニ感には寛容だけどコミュ障だから何を目指してるのかを読み違えてよかれと思って別の方向に導いてくるから困る
29: 2020/04/09 08:23:06 No.678093906 ▼このレスに返信
「」那……なぜアクエリアスにアンチmdシステムがついているか知っているか……?
32: 2020/04/09 08:28:19 No.678094490 ▼このレスに返信
あるなら見せてくれってスタンスかな革新
33: 2020/04/09 08:29:30 No.678094624 ▼このレスに返信
ニュータイプ理論はともかく悟って戦いやめさせようとしてきたらけおる
34: 2020/04/09 08:30:55 No.678094793 ▼このレスに返信
>ニュータイプ理論はともかく悟って戦いやめさせようとしてきたらけおる
でもザフトと連合みたいな泥沼の戦いを力で終わらせて平和にしたキラ達に関してはアグニカポイント高いと思うぞ
35: 2020/04/09 08:32:22 No.678094944 ▼このレスに返信
AGE-1はマッキー的にどうなのよ
39: 2020/04/09 08:44:24 No.678096304 ▼このレスに返信
>AGE-1はマッキー的にどうなのよ
一番好きなタイプじゃないかな
パイロットも含めて
40: 2020/04/09 08:45:03 No.678096396 ▼このレスに返信
>AGE-1はマッキー的にどうなのよ
錬金釜のガンダムじゃAGE1が一番アグニカポイント高いと思う
低いのは2それもダークハウンド
36: 2020/04/09 08:34:55 No.678095228 ▼このレスに返信
Wのガンダムパイロットとかソレビに入れたら理想的な人材だったのかな…
37: 2020/04/09 08:39:29 No.678095713 ▼このレスに返信
>Wのガンダムパイロットとかソレビに入れたら理想的な人材だったのかな…
鉄血世界に産まれたのがある意味悲劇だった
OO、種、AGEみたいな他作品なら英雄になれた可能性はあるけどそこまでして出世しようとする動機も無くなりそうだけど
41: 2020/04/09 08:50:26 No.678096978 ▼このレスに返信
エピオンのコンセプトはともかくゼロとゼロシステムはめっちゃ嫌いそうだけどなマッキー
機械の方から過度に干渉してくるしゼロシステムは周りを犠牲にしてでも勝つパターンとか提案してくるだろうし
43: 2020/04/09 08:54:43 No.678097456 ▼このレスに返信
>エピオンのコンセプトはともかくゼロとゼロシステムはめっちゃ嫌いそうだけどなマッキー
>機械の方から過度に干渉してくるしゼロシステムは周りを犠牲にしてでも勝つパターンとか提案してくるだろうし
でもその提案をうるせーよ黙れ!できる精神力がゼロシステム制御に必要な適性だからそう言うのは得意そう
42: 2020/04/09 08:50:40 No.678097010 ▼このレスに返信
Xラウンダーは退化かもしれないけど野に放とう!レッツアグニカ!
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ